『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『一歩はむり、半歩だけ』
スマステBBSにバースデーメッセージを掲載してもらえました。
よかったーーー。全員分ちゃんと載っていてすごい量でした!

さて会報が・・・
あけられません・・・!!!
慎くんのお誕生日の日にあけようとおもっていたのに無理でした。
なんかもう、こころに慎くんを思うだけでいっぱい、ギリギリ。
だから会報をみるのがとてもこわい!
封筒すら目のとどかないところにおいやってしまいました。
見たい気持ちが今はない感じです。
見たい気持ちよりも見れないと思う気持ちのほうがだんぜん大きい。
いつになったらあけられるんだろう、ふりふりの慎くんに会えるんだろう。
こんな状態の今日、スマステで慎くんに会いました。
はじまる瞬間にチャンネルを変えちゃったくらい緊張して
でも30歳の慎くんに会いたくてまたチャンネル戻して・・・
シルバーグレー?のスーツにネクタイ、白っぽい金色の髪。
でも肝心の顔がみれない・・・。
ああでも会いたい。
やっとの思いで慎くんの顔をちら見したら、
なんだか苦しくなってつらかったーーーーーー。
うれしいのにつらかったー。わけわからんちん。

こういうときはちょっと慎くんから距離をおいたほうがいい。
つきつめると苦しくてつらくなるだけ。
だれかをうらやんだりして、そんな自分がいやになる。
だから半歩だけうしろにさがる。
慎くんのことを考えないようにするのは無理だから、
一歩さがるのは無理だから、
じぶんのできるところ、半歩さがってたちどまる。
そこで見えない慎くんを思うのがいい。
こんな術を身につけたのはなんだか悲しいけれど淋しいけれど。


夢のなかで木村くんと鈴木京香さんが大人のムードで楽しそうにしてました
そのふたりを見ていいなーいいなーと思っていたら
なんだか走り出したくなって駆け出しました
はっと気づくと東京タワーの上くらいの高さのはしごの上にたってたうさ。
思わず「きゃー助けて!」うずくまりました。
こういうとき、助けてくれるのはあの人のはずなのに・・・
助けてくれたそのひとは、
ふりかえったところにいたその人は。
宮崎県の県知事さんでした。ダァ・・・・

【2007/02/04 02:09】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<青いとんぼ | ホーム | しあわせな気持ち>>
comments
--距離を置きましょう。うささん。--
それでええと思いますでーあたしは。うささーん。
大好きな人を見るのが辛い、もしくは見れなくても何故か見れない時は。
あえてその人から距離を置いてみる。
非常に少しだけでも置いてみる。
でも、やっぱ悲しくて淋しい気持ちもあーる。
でも、あえて半歩下がってみる。
そーやった方がええかもしれん。

わたくちは同じ慎ラブ仔としてそう思いまする。

てゆーかおぉオォ雄御緒い!?!?(何)
おおーうささん!はしごの上で怯えまくっているうささんを慎サムが助けてくれたのか!?
と思いきや。

宮崎県知事・・・*(あれ?そのまんま東さんだったっけ?あら? 笑)
・・・・って*とか付けてんじゃねぇよ俺ー!!!(俺・・?)
素敵に幻滅ですよね、うささん♪(だから←のやめなさい)


まあたまにはこんな時期もあっていいと思いまする。あいあい。



【2007/02/04 06:54】 URL | ナォ #wXRX4Xi.[ 編集] | TOP
----
うさちゃん?
平気?
半歩さがっても前は向けてるのかな?

つきとめるのは苦しいね。うんうん。
私も自分の“ココ”で想ってる今だよ。
見えないとラクなことたくさんあるかな、って思う。・・思うんだけど、
自分の場所だから、きっと目をつぶってでも見える
自分だけのしんごもいるかな、って思う・・・というかそう思いたいよ。
うさちゃんだけのしんごも、きっといるよ。
【2007/02/04 14:48】 URL | まきんご #-[ 編集] | TOP
----
半歩後ろに下がったうさちゃんはほんのちょぴりでもいいから前に戻ってきましたか?

距離を置いていても、前を向くために前に進むために置いている距離だから後ろに下がっているうさちゃんの手を慎吾が掴みに来てくれますよ!「ほら。行くよ!」って。

私もちょっと前までは慎吾を見ても何も感じることができなくて心に穴が開いていてダメでした。でもお誕生日を迎えてみんなで一緒にお祝いして自分のことのように幸せな気持ちになれたら「だいじょうぶ」でした。
今は「大好き」が止まりません!!

立ち止まっていても必ず前に進める日が来ると思うから、後ろ向きにならないで下さいね☆

スマステのBBS見ました!!編集後記には「メッセージありがとう」の言葉も載ってましたね。ちゃんと見てくれてしあわせいっぱいです。こんな気持ちをくれたうさちゃん。ありがとうです♪


【2007/02/04 17:35】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、心の中が苦しいときは無理をせず半歩さがることも「大事」。
決して悲しい、淋しいことではないとモカは思う・・・。

うさちゃん・・・心の整理がつかないときこそ肩の力を抜いて半歩下がっちゃおう!!
モカもうさちゃんと同じ気持ちのときいっぱいあるから・・・。

だいすきだからこそ心の整理がつかないときがあるよね。

苦しい気持ちよりだいすきがあふれてくるまでゆっくりゆっくり歩いていこうね。
【2007/02/04 19:36】 URL | モカ #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん
スマステのBBS、見てきましたよ
自分の名前が載ってるのが、恥ずかしいような嬉しいような
どうもありがとうね♪

半歩下がったところにいる、うさちゃん
そうやって時を待つ・・・っていうのもありなんだなって思う
時にはジャンプ!したり、後ずさりしながらでも
その先には、慎吾がいるよ(^^♪
【2007/02/04 22:16】 URL | のりママ #i1jUUG.6[ 編集] | TOP
--ゆっくりね・・--
うん、時には半歩下がっていてもいいと思うよ。
自分の気持ちに正直に。
無理しなくてもいいからね。
またきっと半歩進める日が来ると思うから・・

私も私の場所で見えなくてもちゃんと見えている慎吾を想うよ。
この距離でよかったと思える「今」だよ。

メッセージ、どうもありがとう。
慎吾、きっと読んでくれたね。
【2007/02/04 23:06】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
さみしくってもたまには半歩くらい下がってみてもいいんだよね。
ほんのちょっとだけ・・・ね。
ありがとね・・・。
夢のなかでも慎くんと距離をおこうと思ったうさなのかなー。
県知事って・・・おいおいだよね~。
【2007/02/05 18:49】 URL | うさ→ナォchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさはうさなんだよね。
うさは他のだれでもない。
「ココ」なんだよね。
前向けなくて、ちょっとだけそっぽ向いてた。
そっぽ見て、つまさきにある石ころ蹴飛ばしてた。
「うさだけのしんご」なんているのかな・・・。
そう思えて仕方なかったけど、
まきんごchanのおかげで前向けそう。大丈夫・・・!
ありがとうね
【2007/02/05 18:54】 URL | うさ→まきんごchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
後ろさえ見なければ、慎くんが前で待っててくれるよね。
しなchanたちのコメント読ませてもらったら
慎くんがうさのこと「ほら、行くよ」って手をさしのべてくれたよ。
どうもありがとう。
しなchanは今慎くんがだいすきで止まらないんだね(^ー^* )v
BBSへのお返事を慎くんがくれて、嬉しかったね!!
【2007/02/05 19:12】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさが追いつこうとしてたのは
うさの場所じゃなかったのかもしれません。
だから心の整理もうまくいかなかったのかな。
モカさんが肩の力ぬいていいよって言ってくれたおかげで
ラクになれました。慎くん来てくれた。
どうもありがとう。
【2007/02/05 21:04】 URL | うさ→モカsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
BBSのメッセージに慎くんが「ありがとう」って応えてくれましたね!うれしい!
半歩さがって「う~!」ってしゃがんで
またいっきにジャンプして、
それで慎くんの背中にとびつくのがうさ流なのかもしれないです。
それの繰り返し。
のりママsanどうもありがとう!
【2007/02/05 21:10】 URL | うさ→のりママsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
くれる言葉がうれしく胸にじんわりひびいて、そのおかげでなんとか整理できたみたい。
半歩さがればまた半歩すすめばいいんだよね。
「自分の場所で見えなくてもちゃんと見えている慎くん」を思う。この距離でよかったと思える・・・
うさはきっとまだそれを受け入れるとこまで来れてないけど、
でもゆっくり焦らずにうさのペースで慎くんを好きになろうとあらためて思えたよ。
どうもありがとう、るなるなsan。
【2007/02/05 21:17】 URL | うさ→るなるなsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--突然のコメント・・すみません。--
半歩・・いいと思います!
私は頭がかたいので、つらくなったら一歩ずつ下がってしまい、その下がった距離に我ながら悲しくなったりしていました。

半歩か。。

スマステ、メッセージ見ました☆
ありがとうございます!!

慎吾君が放送では言わなかったありがとう、
私たちのために言ってくれたみたいでうれしかったです。
【2007/02/06 00:06】 URL | ピーチ姫 #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
一歩さがると、
その下がってみた一歩がうしろからみたときに
とてつもなく長い距離に見えたりしますよね。
だから「半歩」
ほんのちょっとだけ、くつ一個分だけ下がってみるの。
ピーチ姫chanもそんなときには半歩さがってみてね。
BBSのメッセージと、それへの慎くんの「ありがとう」すごく嬉しかったね。
うさもそう思いました「私たちのためにいってくれたみたい」って☆
【2007/02/06 19:17】 URL | うさ→ピーチ姫chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
うささん、こんばんは^^

うささん大丈夫ですか?
苦しいときはちょっとだけ距離を置いてみるのもいいと思うな。
思いつめるともっと苦しくなってうささんがつぶれちゃう。。。
つぶれちゃわないように半歩下がったところにいても慎吾君はうささんのこと優しい笑顔で待っていてくれますよ^^

スマステのBBS見て来ました^^
自分の名前も載っててなんだかちょっと一人怪しくPCの前で照れてしましまいたが(笑)すごく嬉しかったです。

慎吾君の『ありがとう』って言葉・・・慎吾君が読んでくれたんだ♪ってすごくうれしくて胸が熱くなりました。
ほんとうにありがとうございました。
【2007/02/07 00:18】 URL | みか #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
苦しいときは無理しなくってもいいんですよね。
どうもありがとう、もうすぐ会報みれそうです。
慎くんに会いたくなってきたなー(^ー^* )

スマステのBBS、去年は載らなかったんです。
おととしは載ったんだけど・・・
だから今年はどうだろうと思ってて、
載ったのを確認できたときはとっても嬉しかったです。
そして慎くんの「ありがとう」のコメント・・・
BBS見てくれたんだってわかって
すごくすごくうれしかったです。
うれしいですよね☆慎くんありがとうの気持ちでいっぱいです♪
【2007/02/07 00:45】 URL | うさ→みかsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/236-e2b90335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

