『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『しあわせな気持ち』
慎くんのお誕生日にドキドキして
昨日はほとんど寝れませんでした。
12時にスマステやパワスプにメールしたりしたあと
さあ寝ようとおもっていちごちゃんベッドに入ったのに
目がさえて、さえて。寝れる気がしない!
けっきょく最後に見た時計が4時すぎでした。

これだけテンパっていた今日。慎くんの誕生日。

朝からアルバイトだったので駅へ。
いつもより早く出たのでのんびり歩きながらだったのに
慎くんのことを考えすぎて、嬉しくて気持ちがほわほわしすぎて
ホームの階段をふみはずしました。
おもいっきりぐにゃっと足首をねじってしまって、
うしろにいたおばちゃんが「キャアー!」叫んでいました。
叫びたいのはうさの方なのだけど・・・あまりの痛さに声がでなかったー。
これがハプニング1。
だけど今日は慎くんのバースデー!元気にいこう!
じんわり痛む足をかばいながらバイト先へ。
バイト先でだれかのミス。
だれだかわからないのに、なぜかうさのせいになってる・・・?
ひととおり注意をうけたあと「やっぱりあなたじゃないかも」だって。
こーーーーらーーーー!
朝からへこんでしまった、これがハプニング2。
気をとりなおして頑張ろう、きょうは慎くんのバースデー!
それを思うとすぐに笑顔がもどってくるのはうさのいいところ。
笑顔の接客、笑顔のバイト。
いっしょうけんめいやりながらも笑顔はたやさない。
「あのーバースデーメッセージ書いてほしいんだけど」
ケーキ屋さんで働いているうさは、厨房にメッセージをお願いにいく。
かわいいメッセージを作ってもらう。
ほしいケーキ、残ってるといいな。帰るまでに売り切れませんように・・・!
祈りがつうじたみたい、帰り際にショーケースをのぞくとラスト3つ!!
よかったー買える!
さてさっきのバースデープレートを飾ろうかな。・・・ってナイ!
ハプニング3、慎くんおめでとうのプレートが消えた。
ガーーーン・・・・どこいっちゃったの・・・。
どうやらお店のひとがほかのお客さんに渡してしまったみたい。ピンチ!
うさはまた書いてもらうからいいけれど、そのお客さまがたいへん!
箱をあけたら「ハッピーバースデーSHINGO」なんて、
「これ、だれ?!」っていうことになっちゃう。
どうするんだろうー。こまったな。ハプニング4。
ミスしてしまった社員さんがお客様に電話をかける。
いま買い物しているとのこと。
「お客様のところまで行ってきてください」
社員さんのことばはうさになげかけられてる。
・・・え!うさが・・・!?
タイムカードをおして帰ろうとしていたのに、
慎くんのバースデーを祝おうとわくわくしてたのに、え・・・ワタシ?
「行ってきてください」
がっくり。うさのせいじゃないのにー。
いつもよりも帰宅時間が1時間おくれる。ハプニング5。
もうハプニングはいやーーーー。
きょうは慎くんのバースデー!いっぱい楽しいことするんだー!
足早に帰宅。
気持ちがあせりすぎたのか、
駅からおうちまでのたった3分の距離でふくらはぎをつる。
痛いよ・・・ハプニング6。

身も心もボロボロになりながらも、
でも心のいちばん真ん中にあるうれしい気持ち。
きょうは慎くんのバースデー!!!!

つくりなおしてもらったプレートを
きょういちばん食べたかったいちごのタルトにのせる。
おいしい紅茶をいれる。
空をみあげる。夜空ノムコウにいる慎くんを思う。
「慎くん、おたんじょうびおめでとう」ちいさくつぶやく。
いちごをひとつ口にほおりこむ。
あまずっぱい。
慎くんの味。
うさの慎くんへの思いの味。
わらっているのにうれしいのに涙がでる。
慎くん、おたんじょうびおめでとう。
きょうはたくさんお祝いしてもらったかな
たくさんの笑顔にかこまれて、慎くんもいっぱいいっぱい笑ったかな。
慎くんがしあわせでいることが、うさは幸せ。
慎くんがだいすき。しあわせな気持ち100。




20070131192447.jpg

20070131192528.jpg

【2007/01/31 23:34】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<一歩はむり、半歩だけ | ホーム | ハッピーバースデーSHINGO!!おめでとう慎くん!!>>
comments
----
うさちゃん
いろんなハプニングがあった1日だったんだね
でも、ステキな大事なこの日だから
何が起こっても・・・(^^♪

慎吾へのバースデーカードや、みんなのメッセージ読んできたよ
すごくステキなのが出来上がったのね
うさちゃん、お疲れさま
そして、本当にありがとうね
慎吾の元へ、みんなの愛がちゃんと届きますように・・・
【2007/02/01 00:44】 URL | のりママ #i1jUUG.6[ 編集] | TOP
--お疲れ様です・・・;--
大切な日に事件が起こってもええやないかー!
大好きな人の誕生日に辛い事ばっかりでもええやないかーー!!

・・・はい。そう思いましたん。(激しく意味不)
実際あたしも昨日(素敵に2月突入とです)は慎サムのお誕生日やー!お祝いしたるー!という気持ちでいっぱいだったのですね。あい。
だから昨日も楽しめたんで。

しかし。
犯人が誰だが分からんのに、いつのまにか自分が悪いみたいになってて、「やっぱりあんたは悪ろうない」って言われるのは
そりゃあ普通に怒りますわ。うささーーん。
【2007/02/01 05:08】 URL | ナォ #-[ 編集] | TOP
----
祝 慎吾ちゃん
私はチーズケーキとショート2個も食べちゃいました
特別な日なのでいいかなって(笑)

慎吾ちゃんも30歳なんですよね~~~
可愛い、かっこいい慎吾チャンでこれからも
居て欲しいです♥
【2007/02/01 06:41】 URL | 瑠夏 #LkU/IeFk[ 編集] | TOP
--おは~♪--
なははははっ そんなにたくさんハプニングのあった日だったのね~^^
なんだか試されてるみたいねっ^^;
合言葉は 「しんごのバースデー」♪
これさえ唱えれば ちょっとくらいのハプニングはグッと乗り越えられそうね!
そんなうさちゃんが すっごく可愛くて ほのぼのあったかくなりました☆
どうもありがとう~(^з^)-☆Chu!!
【2007/02/01 08:24】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
----
あらら
ハプニング続きだったなんて。。。
足は大丈夫かな??

ホント慎吾の誕生日ってウキウキするよね♪
うさちゃんの言葉はとってもかわいくて
読んでると笑顔になっちゃうよ
37もうれしすぎて昨日はじわ~っと来た
&浮かれすぎて今日はちょっと疲労困憊って感じです
【2007/02/01 14:59】 URL | 37 #LzBqBfuo[ 編集] | TOP
----
うさちゃん 大変な一日だったんだね。
怪我してない?
でも慎吾のお誕生日にあったハプニングだから怒れないね(笑)

慎吾も30歳。
これからの慎吾をいつまでも見守って行きたいと思います。
慎吾へのカード 素敵に仕上がりましたね。
お疲れ様でした。
そしてありがとう。
【2007/02/01 21:30】 URL | miyu #umQT2STQ[ 編集] | TOP
----
「おめでとう」とちいさくつぶやくうさちゃんがとーってもかわいいなぁって思いました。
慎吾のいちごちゃんがいちごのケーキでお祝い!やっぱりこれですよね~♪
慎吾。昨日はみんなにたくさんお祝いしてもらったのかな?素敵な1日だったかな??今日もそんなことばかり考えてました(笑)

ハプニング続きの1日でも、「慎吾のお誕生日」と思うだけで自然と笑顔になれるってスゴイことですよね!!慎吾も私たちの想いを読んで昨日は笑顔で過ごしてくれましたよね☆
【2007/02/01 22:37】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--はじめまして。--
うささん。。初めまして。。ちぃままと申します。
慎吾君のB・Dメッセージに参加させて頂きました。
うささんのお部屋にも何度もお邪魔させて頂いていたんですが、
初めてのコメントです(^^;
まずはB・Dカード。。ありがとうございました&お疲れ様でした。
とっても素敵に出来上がっていて。。
皆さんのメッセージを読んで涙があふれました。
本当に参加できて嬉しく思っております。。

ハプニング続きで大変でしたね(>。<)
でも慎吾君のお陰で乗り切れる♪
本当に素敵な存在です。。

【2007/02/01 23:13】 URL | ちぃまま #-[ 編集] | TOP
--はじめまして!!--
今回慎吾のBD企画に参加させていただいた奏音(かなね)といいます。
参加できたこと、本当にうれしく思っています!ありがとうございました♪
みなさんのメッセージを見て、慎吾はこんなにいっぱい愛をもらってしあわせ者だなって思いました^^笑

えと、こちらには何度もお邪魔させてもらっていたのですが初コメです;
うささんから慎吾への愛がたくさん詰まったブログ。
文もとてもかわいくてほんとに尊敬です★
また遊びに来ますね!!!
駄文失礼いたしました;

【2007/02/02 15:01】 URL | 奏音 #2xKA/Yt.[ 編集] | TOP
--大変だったね~--
お疲れ様~
足は大丈夫?後から響かないようにちゃんとケアしてね
しかし・・・Sの慎吾が仕掛けたみたいにハプニングの嵐だったわねぇ
無事に乗り越えたか~ニヤリなんて実は笑ってたりしてっ
うんと頑張った後のケーキは格別だったでしょ~?
慎吾が幸せでありますようにっって
ずーっと祈っていこうねぇ~v-398
【2007/02/02 19:09】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!遅くなってごめんなさい--
>のりママsan
えらいこっちゃの1日でした~・・・
でもほんと、慎くんのバースデーのおかげで乗り越えました☆
カードと写真見てくれたんですね♪
ほんとう皆さんのおかげでこうして企画を成功させられて嬉しいです。
慎くん、見てくれてるっておもいます。(^ー^* )v


>ナォchan
好きな人の誕生日ってどうしてこんなに楽しいんだろうね!
なんか不思議、でもうれしいし楽しいしおもしろい♪
やなことも31日だったおかげで乗り越えられてよかったよ。


>瑠夏san
チーズ&生クリームいっちゃいましたか~♪
いいんです、よき日だから☆ъ( ゜ー^)ねっ!
うさはケーキを食べる頻度が異常にたかいので
これからしばらくは我慢・・・かな、できるかな~・・・

>にしっち
そうか、試されてたのかっ!く~ぅ・・・!
でも合言葉を胸にのりきれてよかったよ。
それにしてもきつい1日でした・・・(苦笑)


>37san
足はもうなんともないです、ご心配ありがとう♪
ほかの誰の誕生日でもここまでウキウキしないのに
やっぱり慎くんのバースデーは特別ですよね。
不思議・・・♪
37san楽しみすぎて疲れちゃったみたいだけれど
もう復活しましたか??
今日は30歳の慎くんに会えますね♪
【2007/02/03 19:44】 URL | うさ #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!遅くなってごめんなさい--
>miyuさん
怪我はウキウキ気分で吹き飛びました(笑)
ご心配おかけしました・・・。もう大丈夫です!
怒れることは次の日に持ち越した・・・(苦笑)
miyuさんも企画への参加どうもありがとうございました。
これからも慎くんのこと見守っていけるといいですね!見守っていきましょうね♪
ずっとずっとだいすきだもの・・・(*'ー'*)ノ


>しなchan
慎くんはスマスマの現場でお祝いしてもらえたみたいで
それを知ってとっても嬉しいきもちになったよ。
慎くんがよろこぶ姿を想像するだけでとても幸せ!
慎くんがメッセージを読んで笑顔になってくれていたら
ほんとうにしあわせだね☆彡
しなchanはいちごのケーキでお祝いしたのかな?

>ちぃままsan
はじめまして♪
遊びにいらしてくれてたんですね、ありがとうございます。
うさはちぃままsanのお名前をモカsanのところで拝見してました・・・☆
BDカードは本当素敵にしあがってうさも嬉しいです。
ちぃままsanはじめみなさんのおかげでできあがった、みんなの傑作!
慎くんの顔がほころんでくれたらとても幸せですよね。
ハプニング、乗り切れてよかったです~(苦笑)

>奏音san
はじめまして☆
集まったメッセージを読んで
愛されている慎くんはほんとうに幸せ者だなって
うさもおもいました(^ー^* )
たくさんの愛があふれていて、感動しました。
こちらのブログにもまたぜひ遊びにきてくださいね♪

>すずめっち
足は驚くほど痛かったけど、もう全然大丈夫♪
踊りまくっても大丈夫でした。心配してくれてどうもありがとう!
うさが慎くんには「S」かもしんない・・・なんて言ったせいだったのかしら、ほんとうにハプニング満載の1日だったよー。
ケーキはもう涙の味?!(苦笑)
すずめっち、これからも慎くんの幸せ祈っていこうね。
【2007/02/03 19:57】 URL | うさ #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/234-cb3f89a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

