『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『心理戦』
きのう見た夢、せつない設定でした。
どうして夢のなかくらいラブラブでいられないんだろうね。






夢のはなしなので下にさげます。
いろいろと企画をするのが好きなうさは、
そこをかわれて芸能界のおしごとへ。
出る側ではなくって作る側のほうで、お仕事をするようになっていました。
ある日のこと。
その日はスタジオで慎くんとおしごと。
屋根裏のような天井のひくいへやで、ふたりで打ち合わせでした。
そこで収録をするのか、やわらかいオレンジ色のライトがついていて
和風なテーブルにとなりあって座っていました。

うさが慎くんを好きなことを、慎くんはよく知っていて
でも気にしてるふうでもなくて今までずっと普通にせっしていました。
それなのに、その日、
慎くんのうるんだ目がちかづいてきて・・・
そのままそっと抱きしめられました。
あまりに急だったのでびっくりして、うさは体勢をくずしてしまって、
そのままなんだか倒れこむようなかたちに。
せまい部屋のすみっこに、ふたりがかさなっている感じでした。
でも、なんにもなかった。
もちろんうさは、相手が慎くんでドキドキもしていたし、
SMAPの香取慎吾さん相手になにができるわけもなくて、
ただかたまっていて。
慎くんは慎くんで、なにごともなかったように、
またそっとうさからはなれて、座りなおしていました。
うさのあたまの中は静かなるパニック。
「なんだったの、いまの・・・」
「ためされたの?からかわれたの?」
「まさか本気なわけない」
「なにかのまちがい?」
「でも、ほんとにほんとだったら・・・どうしよう?」
「受けとめていいんだろうか」
内心ドキドキしたまま、ふたりの打ち合わせはすすんでいきました。

しばらくすると、
慎くんとうさと共通の友人がやってきました。
おなじような仕事をしている仲間。
テーブルの向こう側にすわって片ひざをついたその友だちを交えて、
打ち合わせは再開されました。

すると慎くんが、またさっきのようにうさの方へうでを伸ばしてきました。
正直、とまどっていました。
嬉しいという思いもあったのかわからないけれど、
慎くんの本意がわからなくて、うさはどうしたらいいかわからなかった。
「このまま慎くんにすべてを預けてもいいの?」
「今つきあっているあの人とわかれて、飛びこんでもいいの?」
「ちがうでしょ?」
うさは、なにかに耐えれなくて、慎くんのうでを押しやりました。
そして言いたくなかったひとこと、
聞きたくないひとことを口にだそうとしたとき。
正面にすわっていた友達がくちをひらきました。
「香取くん、彼女いるんでしょ、それどういう意味?」
代わりに言ってくれたというか、言ってくれちゃったというか。
おもわずうさも慎くんの顔にさっと視線がうつりました。
でも見ていられなくてすぐにそらしてしまった。
答えがききたくなかった。
うさは慎くんの答えを聞かなくてすむように
「そうだよ、そうだよ、もう私だってこまっちゃうよ」って
笑ってごまかしました。
慎くんはそんなうさにちょっと目を向けながら
笑ったともちがう、困ったような、なんともいえない表情をして、
ちいさく「そうだけど・・・そうなんだけど・・・そうだよね・・・」
と答えました。
慎くんのいう「そう」がどの部分をさしているのか、
はっきりさせたくなくて、でも知りたくて、
「だけど」にこめられた意味を聞きたくて、
でもさいごの「そうだよね・・・」とうなづいた心境は
とても知りたくないような気もして、ほんとうに苦しかったです。

真意はわからないまま終わったけれど、
うさにも慎くんにも付き合っている人がいたのは事実。
そのなかで動く感情がとてもリアルで、
なんかもう夢なのにせつなくてしょうがありませんでした。

慎くんが、両手をひろげて「おいで!」って言ってくれたら
もちろんその胸にとびこんでいきたいけれど、
こんな夢のなかのような心理戦?だったら
うさはいったいどうなるんだろう。どうするんだろう。
かまわず飛び込んでいくのかな、一瞬ひるむのかな、
じっくり出方をみるのかな、一歩ひいてみるのかな、
本気とおもうことなくサッと手放してしまうのかな、
そんなことを真剣にかんがえた1日でした。


【2007/01/06 02:17】 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<ここまでうさとプレゼントしなかった(BlogPet) | ホーム | おめでとうございます>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/213-034645f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

