『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『3分の1』
うさは「3分の1」
うさは、最初の「3分の1」です。
これからもすばらしい夢をあたえてもらいたい。
うさは変わりながらも変わらない慎くんが、とても好きです。
これからも、真ん中が変わらない慎くんでいてほしいです。

慎くんが引退する話になったとき。
「ふとしたときかもしれません」と言った横顔に
そのとき一瞬ちょっとだけ表情がかわった横顔に
すごく怖くなって悲しさがおしよせてきて、
思わず泣けてしまいました。
考えたこともなかった。慎くんが引退するなんていうこと。
慎くんが引退するということは、
うさの目の前から慎くんがいなくなるということ。
友だちでもない、恋人でもない、まして家族でもない。
その慎くんが引退したら、
もう2度とうさは慎くんに会うことができない。
その現実がとつぜん目の前につきつけられた気がしてとても怖かった。
慎くんがいなくなるって、どういうこと?
わからない、わからない。
わからないしわかりたくない。
初めて「本当にこの人を好きだ」と心から思った相手が慎くんだったうさにとって、その人がいなくなるということはとても受け入れられることではありません。
その人がいなくなるなんて、思い浮かべることすらできません。
うさの青春のすべてだった慎くん。
うさのすべてだった慎くん。
過去形じゃない、今だって慎くんがいなかったら生きていけない。
うさにとって慎くんはそういう人です。そういう存在です。
楽しいことの先にはいつも慎くんがいた。
悲しいことから守ってくれたのは慎くんだった。
ずっとずっと慎くんと歩いてきた、うさの道。
この道をひとりで歩いていくなんてできません。
慎くんとじゃなくちゃ、歩いていけない。前に進めない。足が動かない。
だから慎くん、
こころの中にいるもうひとりに負けないで。
うさと一緒にあるいてください。
たまにつらくてしゃがみこみそうなときは、手を引っ張ってください。
苦しくて歩けないときはおぶってください。
ずっとずっと一緒にいてください。

うさは本当に慎くんを好きだと、
胸のいちばんまんなかで強く感じた1時間でした。

うさは深津ちゃんみたいじゃない。
サッパリしてないし、男みたいじゃない。
だから慎くんが好きな深津ちゃんとは全然ちがうところにいます。
でも、
慎くんが木村くんをかっこいいと思いながらも
「ああなりたい」と思うのではなくて
「彼は彼なり」「自分はやっぱり自分だし」と思うのと同じように
うさは深津ちゃんがかわいらしいのにサッパリしていて
かっこいいところがとても好きだけれど、うさはうさ。
深津ちゃんみたいじゃないからうさはダメだ・・・ではなくって
こういううさみたいな女の子もいるんだよって、
慎くんに見てもらいたいっておもいました。
背伸びもしないし、こびもしない、
ありのままの素直なじぶんで慎くんに会いたいっておもいました。
うさの両うでをぎゅっとしてくれた慎くん、
うさのほっぺをそっと包んでくれた慎くん、
尾崎を口ずさんでくれた慎くん、
うさはサッパリどころか過去にいつまでもしがみついている子です。
そんなうさだけど、慎くんといっぱいお話したいっておもいました。

カッコイイとかカワイイとか、そういう思いのまったくない、
ただただ慎くんを好きだという思いと、
ふたりでじっくりお話したいという思いでいっぱいのうさの夜でした。

とても好き。
がまんできないくらい、とても好きです。
【2006/12/28 02:46】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<ありがとうございました | ホーム | 愛のレシピの基本だろ>>
comments
--うんうん・・・--
昨日の番組は私も自分の気持ちを再確認できたようなきがしたわ
ずーっと3分の1がいい
ずーっと3分の1でいさせて欲しいな
宝物になった番組でした
【2006/12/28 15:56】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--思いがけず・・・--
私にとっても、慎吾への思いを改めて考える番組だったな・・・
そして、慎吾の言葉をそのまま信じていようと思いました。
だって彼は正直な人だもん。
嘘つけない人だもん。
だから信じてていいよね?

引き際は、まだまだ先・・・
まだまだ、もっともっと最初の3分の1の私達の事を愛してもらわなきゃ。
私も大好き。
好きすぎて困るね。


【2006/12/28 18:01】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
----
うさちゃん
読んでて、泣けてしょうがないよ~(^^;)
昨日の夜は、慎吾を大好きな気持ちを抱えて、みんなウルウルしてたんだねぇ・・・
慎吾の事、丸ごと全部
大好きなんだよね~
【2006/12/28 18:42】 URL | のりママ #i1jUUG.6[ 編集] | TOP
----
うささんの想いを読ませていただいて「うん。うん」と頷くところがいっぱいありました。

引退の話。「引退」と聞いただけで私は息が一瞬止まっちゃいました。引退なんて考えられない。ずっとずっと慎吾を見ていたい、想っていたい、一緒に歩いていきたい。
慎吾の想いを聞くことができて、知ることができて「慎吾が大好き」と改めて思い心にじんわりと想いが募る1時間でした。

もう・・・好きすぎてしょうがないんです。この想い止められません!!!!!
【2006/12/28 21:13】 URL | ドリスマ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
持っている言葉を使って一生懸命伝えようとしている姿にグッときたね。
慎くんの最初の3分の1、
ずっとその3分の1でいようね。

【2006/12/29 00:51】 URL | うさ→すずめっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
慎くんの心の言葉を聞いて、
じぶんの思いをたしかめられてとても幸せだね。
言葉を選んで選んで
悩みながら考えながら出してくれた答えたち。
うん、信じていいよね。信じていいと思う。
あれはきっと慎くんのほんとの言葉だと思う。
もっともっと愛してもらおうね。ずっとね。
好きすぎて困っちゃうけど、
もっと困らせてもらっちゃいそうだね。
【2006/12/29 00:55】 URL | うさ→るなるなsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
昨日見れたひとはきっとみんな、
何か思うことがあっただろうなあって思います。
好きだと改めて感じた人も、そう思わなかった人も。
うさは昨日のあの慎くんを素直に受け止めたいです。
心の言葉をうさの中につむいでいきたいです。
これからも。
ずっと・・・ね。

【2006/12/29 00:58】 URL | うさ→のりママsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
「引退」という言葉にうさも息をのみました。
考えられないよね。引退なんて。
これからもずっと一緒と思っていたい。
ずっと見てたいし、思ってたい。
慎くん好きすぎてどうしようね?
【2006/12/29 01:15】 URL | うさ→ドリスマsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/210-afc0d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

