『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『なんだろなー?』
今日の朝、おきる直前に見ていた夢のなかのこと。


うさぎの毛皮のえりまきみたいな、まっ白くてふわふわのへびが
シュルリと足元を通りすぎていきました。
「あ、白いへびだ」
うさは、そのことを報告したくて
慎くんのところに飛んでいきました。
慎くんがいたのは、どこかのアメリカンなカフェのカウンター。
背中をむけて座っていたのだけれど、
その少しまるまった大きな背中はまちがいなく慎くんで
髪のいろも白にちかいくらいの金色で、
うさは、その背中に向かって声をかけようとしました。
と、その瞬間、
またさっきとおなじ白いへびが。
うさの足元をぬけて、慎くんの足元をしゅるっと抜けて
そのままカウンターの向こうに消えていきました。
「白いへび。ね?」
さらさらの毛並みがキラキラしていて、とってもきれいな白いへび。
慎くんと見た瞬間に、夢がおわりました。

慎くんと一緒にみた、白いへび。
白いへびって、縁起がいいって聞きました。
いいことあるといいなあ。



へびに毛はないよね(苦笑)
結菜、ドリスマさん、るなるなさん、にしっち、
昨日の日記にコメントありがとうございます。
レスは明日させてください、ごめんなさい。




追記・・・

今ネットで調べたら白いへびは「金運アップ」だって(笑)
幸せも運んでくれるみたいだけれど・・・。
宝くじ、買ってみようかな~。
そうしたら新幹線のチケット代が出たりして~?!
お台場いきたーい!!!
【2006/12/14 01:59】 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<きのううさの(BlogPet) | ホーム | 慎くんめぐり>>
comments
----
久しぶりのコメントです・・(ごめんね~)
うさちゃん 縁起のいい夢を見ましたねe-420
ホントいいことあるかも~e-328

慎吾もなまかの温かさもいっぱい感じてきた東京・・
1つ前の日記も今読んできましたe-415
写真もいっぱいありがとう・・
私も一足お先に東京へ行けた気分でした♪
【2006/12/14 08:06】 URL | 慎友 #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、こんばんは♪
もう、風邪はしっかりよくなりましたか?!
あんまり無理しないでね。
夢の中の「白いへびさん」すごいね~さらさら毛並みのへびさん(笑)ゆきはへびさんがとても苦手なのだけどうさちゃんの夢の中のへびさんなら平気かも(笑)しろへびさんは金運がアップするから宝くじはいいかもね♪SMAP費にできたらいいね!!きっと近々いいことがあるよ♪
【2006/12/14 19:15】 URL | ゆき #-[ 編集] | TOP
----
白へびの夢。縁起がいいですね~♪
きっといいことありますよ!こんなに縁起がいい夢の中にも慎吾がちゃんといることが羨ましい!!
宝くじで新幹線代ゲットしちゃってください!そしてお台場へレッツゴー!!!!!

コメントレスは全然気にしてないですよ。こうして書かせていただけることが嬉しいんです。それなのにさらにお返事までいただけてもっと嬉しくなれて毎回のようにコメントしてる私です(笑)
【2006/12/14 22:14】 URL | ドリスマ #-[ 編集] | TOP
--お~--
白へびなんて縁起いいんだよ・・
そうそう・・ヘビ年の人はお金に困らないって言ってた・・
慎吾そうだよね!うちの息子もそう・・
うちの場合は息子はのほんとしてるけど
その分私がお金に困ってる(爆)
小さい頃に以前住んでた家の裏山で
白へびを見たことがあります(^^)
って。。どんなに田舎なんだぁ~!!
【2006/12/15 11:41】 URL | よっち #xMB3k8Dw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
縁起がいいって知らなくて
不思議な夢だったなあと思っていただけだったの。
いいことあったらどぉしよう~きゃ~☆

慎友さん、もうすぐだね?!
慎友さんも慎くんの足跡たどれるのかな。
もし行けたら、ぜひいろいろお話きかせてくださいね。
【2006/12/16 01:07】 URL | うさ→慎友san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
風邪はうさのなかに停滞中です~涙
でもダイジョウブ!

へびなのに、本当にきれいだったの。
まっしろで、サラサラな白いへび。
いいこと運んでくれるといいな。
明日宝くじ買ってみようかな♪
【2006/12/16 01:10】 URL | うさ→ゆきsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさにしてみれば、
白いへびよりも慎くんの背中のほうがよっぽど嬉しかったのだけれど
せっかく出てきてくれたへび。
無駄な登場にならないように(笑)、あした新幹線チケットgetにむけて頑張ってきます☆
【2006/12/16 01:13】 URL | うさ→ドリスマsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
へぇ~!
そんなに白いへびは縁起がいいんだ?!
へび年はお金に困らない・・・そうなんだー。慎くんらしいね(笑)
よっちさんの息子っちもへびなんですね。
息子っち、慎くんみたいになるのかな~?
裏山に白いへび、すごい☆
うさのとこはタヌキが夜中にいました・・・。
【2006/12/16 01:16】 URL | うさ→よっちsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/201-eb79ccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

