『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『帰省中のできごと』
実家にかえる用事ができて、11月の終わりに新幹線に乗りました。
新幹線から降りてすぐに見あげた空は、
真っ暗で雨がふっていて、星ひとつ見えなかった。
でも、この空は慎くんの空だと思えて、そうしたらすごく緊張しました。
ここにいるわけじゃないのに、慎くんを急に近くに感じて、ドキドキした。
いくら空はつながっているとしても、
やっぱり名古屋の空とはぜんぜん違う気がしました。
そこにあったのはまぎれもなく「慎くんの空」でした。
慎くんから少し距離をおいてみようと、
1週間たっぷり予定をいれていたはずの今回の帰省なのに
いきなり慎くんがぶわっと胸に入ってきて、
じぶんの居場所がわからなくなりそうでした。

それからしばらく、懐かしい友だちとお昼も夜もあそんであそんで、
慎くんと距離をおいた生活をおくっていました。
このままいちど、気持ちをリセットしてみようかなと考えたり
このまま流れに身をまかせたらどうなるんだろうなと考えたり
でも考えてもしょうがないから考えないようにしようと考えたり。
慎くんは少しずつうさの中で、
心の痛くならない距離になっていったようでした。
じぶんが「ラク」な距離。

その距離を「さみしい」と思う余裕もないくらい忙しい毎日でした。
忙しくしていたのはうさ自身なのだけれど・・・ね。

そして、月曜日。東京にきてちょうど1週間。
うさは朝、アルタにいました。
この日アルタに来るのは、名古屋を発つ夜に決まったことでした。
でも自分と慎くんとの距離が整理できていなかったからか
慎くんに会えるという事実を飲みこみきれていませんでした。
だから月曜日がくることが、楽しみなのと同時に怖かった。
じぶんがどうなってしまうのかが不安でしかたなかったです。
緊張の日がついにやってきて。
アルタに向かう電車の中、スタジオに向かう階段、本番前、
ずっとずっと緊張して、ドキドキして、うまくしゃべれなくて、
心臓が一生分うごいてしまったかと思うくらいでした。
・・・それなのにね?
右のとびらがひらいて、慎くんが目の前に出てきた瞬間。
すごくすごくほっとして、安らいで、心がおだやかになっていきました。
しずまっていく緊張。安心感。やすらぎ。
慎くんを目の前にしたらドキドキが爆発するかと思っていたのに
まったく逆で、うさのむねの波がしずかにおさまっていきました。
波がたかすぎて見えなくなっていた視界が広がっていくのを感じました。
「好きだ」と思う強いきもちも、「苦しい」と思う気持ちもなく、
ただおだやかに慎くんを感じる1時間でした。とても不思議な感覚でした。
ひまさえあれば踊っている慎くんを見て「かっこいい!」と思う前に
「踊りたいんだね、からだ動かしたいんだね」と思う。
うさから見る慎くんではなくて、慎くんの中にうさがいるような感覚でした。

しばらく慎くんとの距離をはかることばかりにあたまがいって、
いちばん大切なところを忘れていたのかもしれません。
知らずのうちに勝手につくっていた壁、慎くんとの距離は、
うさにとってただのガラクタでした。
それでも大切なガラクタにかわりはないのだけれど、
このガラクタはもう今のうさには必要ない。
好きなものは好き。すべてを受け入れようと思います。

苦しいほど好きでもいい。
切なくてつぶれそうでもいい。
好きとはそういうことなのだから。
うさのまんなかにある思いを、曲げることも折ることもしなくていい。
たいせつにします。





いいとものあとに。

慎くんの姿が見えなくなったとたんよみがえってきた緊張のなか
アルタ近くの洋食屋さんでハンバーグをたべました。
「ステーキハウス蜂」はお取り寄せするとしても、
どうしてもハンバーグが食べたくて。

20061204140717.jpg



ロールキャベツとハンバーグをおなかいっぱい食べたあと、
慎くんの足跡をまたたどってきました。


慎くんの足跡めぐり
SMAP SHOP
そのほかの話はまた次回・・・。


風邪をひいてしまったみたいです。
おやすみなさい。
【2006/12/08 00:48】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<ごめんなさい | ホーム | 3人でごはん>>
comments
--よかったね--
うさへ
詳しいこと分かんないけど色々あったんだよね。。うさ。。
「いいとも」観覧も行ってきたのね・・おめおめ♪
うさの気持ち、ちょっと戻ってきたのかな?
慎吾との距離をおく。。
うさはそんなこと考えなくてもいいよ(^^)
好きなら好きでダメなくらい滅茶苦茶になってもいいと思う
逆に私はスマ歴も短いから、みんなずっと前からのファンって人が多いでしょ?
なんかね。。寂しくなるときある。。
いくら追いつこうとしても追いつかない・・
そんな焦りのような距離感っていっつも持ってるから(T_T)
みんなすっごくSMAPのこと慎吾のこと愛してて
私なんて語る資格あるんだろうか?
何にも知らないじゃないか?そう思って・・
空白な時間って埋まらないでしょ?
どうしてもっと早くファンでなかったんだろうって。
そればっかりは仕方のないことだし・・
だから好きってとこから離れると
もっともっと離れていきそうで恐いから
距離をおくってことできない(-_-;)
さらにもっともっと離れていきそうだから。。

うさ・・風邪早く治してね(>_<)
【2006/12/08 09:25】 URL | よっち #xMB3k8Dw[ 編集] | TOP
----
うささんの慎吾への強い想いがとっても伝わってきて読んでいてうるうるしてしまいました。

お休みの間に慎吾に会うことができたんですね!おめでとうございます!!あの日、実は私は観覧に外れていました。その分うささんが入って慎吾に会うことができたのなら、私のハズレなんてなんてことありません!
だってこうしてうささんが元気になることができたんですから♪素直に「よかった~」と思いました。

大好きだからこそ、その想いが強ければ強いほどたくさんの気持ちが生まるんだとうささんの想いを聞いていてそう感じました。みんながもっている『それぞれの慎吾への想い』をみんなでたいせつにしていけたらいいなぁと思います。

風邪、早く治るといいですね。お大事にしてください☆
【2006/12/08 21:38】 URL | ドリスマ #-[ 編集] | TOP
--お大事にね・・・--

うさちゃん、あの日のうさちゃんの胸の奥にはそんな思いがあったんだね。
何にも分からなくてごめんね。
私も自分のコトで精一杯だったから・・・・
でも、あの時、あのタイミングで慎吾に会えた事は、本当に奇跡みたいで。
それはうさちゃんも同じだったよね。
うさちゃんの隣りで慎吾に会えて本当に良かったです。
腕を貸してくれてありがとう。
ゆっくり休んで、早く風邪なおしてね。
【2006/12/08 22:21】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
よっちさん~・・・!
好きの時間が長いとか短いとか関係ないからっっ!!!
「今」好きっていう気持ちがあるのはみんな一緒。
うさだって、慎くんから離れた時期あって
なんであのとき離れちゃったんだろうってあとで後悔することもあったけど
あのときはそう思っちゃったんだからしょうがないなって。
いろいろ乗り越えて、「今」がある。
たいせつなのは「今」だよ、よっちさん♪

うさもね、やっぱり慎くんと距離を置くのは無理だなって思ったよ。
無理にきまってた。
【2006/12/11 01:20】 URL | うさ→よっちsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うん・・・なんか・・・なんでだろうね?
距離を置きたくなってたのかな、自分でもよくわからないんだけど
ここ最近ずっと慎くんとの距離にとまどってたんだ。
そんな中でのいいともは、不思議な感じだった。
ドリスマsan、外れちゃったんだね・・・実はうさも外れちゃったんだ。
誘ってもらえて行けたの。
ドリスマさん、自分が行きたい気持ちいっぱいあるのに
うさが入れたことをそんなに喜んでくれてどうもありがとう!!
うさにはなかなかできないよ・・・。

みんなが持っているそれぞれの思い・・・
うん、みんなそれを大切にできたらいいね。
そうしていきたいね・・・♪

【2006/12/11 01:25】 URL | うさ→ドリスマsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ううん、ううん、うさのね、勝手な思い込みというか感情だから
るなるなさんは全然気にしなくっていいんだよぉ~。
どうもありがとう。
あのタイミングで慎くんに会えたこと・・・。
譲ってくれた方にほんとうに感謝。
奇跡のような運命だったのかなって思います。
るなるなさん、すっごいしがみついてごめんね(苦笑)
また慎くんに会いにいこうね・・・!
【2006/12/11 01:28】 URL | うさ→るなるなsan #2Fq4V7C.[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/197-4a6e89ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

