『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『「むかすま」』
今日いろいろとHPをいじることがあって、
それにともなっていろんなサイトで調べものをしました。
そうしたら、
だれかが書いた絵もネット上に公開するときは
きちんと許可をとらないといけないそうです。
それが慎くんだとかじゃなくって、
おともだちや家族であっても、だめなのだそうです。
うへえーーー知らなかった!
著作権はむずかしいですが、
サイトを運営したりブログをやっている以上、
最低限のことは知っていないといけないなあと
気がひきしまりました。

さて、わだいはかわるのですが、
最近「むかすま」がはやっているのでしょうか。
あちらこちらで目にする「むかすま」ということば。
さいしょusaは「むかつくスマップ」かと思って
「なんだなんだ、ほおっておけないよ?」と読んでみると
「むかつく」ではなくって、「むかし」のことでした。

「むかしのスマップ=むかすま」

むかしからあった言葉なのかしらん。
usaは「むかすま」大好きです。
むかすまを見ていると、当時のことを思い出したりして
なつかしさと一緒にあわい思いもよみがえります。
わかいSMAPを見るのもたのしいし、
甘えん坊の子どもがお兄ちゃんにまとわりつくのが
かわいくてかわいくて、目がなくなりそうになります。
今ちょうど番組編成でレギュラー番組がなかったり
誰かさんはどこかにおでかけかもしれなかったり、
SMAPに会えなくてさびしい思いをしているひとが
きっとたくさんいるのですよね。
usaもそうです。
だからきっと今「むかすま」に走るひとが増えるのかな。

みなさんのおすすめ「むかすま」おしえてください。
usaのおすすめは夢モリコントとか、愛ラブのコント。
みんなでひとつのコントをやっているのが嬉しいね!!
ライブビデオを流しっぱなしにするのもいいね!
はーん、見たくなってきちゃったようー。
なに見ようかなあーーーーーー。ジャニーズワールド?!
【2006/04/08 19:13】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<解析やら分析やら。 | ホーム | えへっ!usaはやっぱ慎くんです。>>
comments
--むかすま--
今初めて知って、マイキーも「むかすま」って「むかつくすまっぷ」だと思った。
昔のSMAPねぇ。。
マイキーはむかすま全然持ってないんだけど、前に元SMAPファンって人に借りたビデオでみた「どっきり」かなぁ。
木村くんがどっきりだと知らずに、慎吾へのどっきりに対してマジギレしたんだったっけ?
ステキなお兄さんだよね。
【2006/04/08 20:01】 URL | マイキー #-[ 編集] | TOP
--そうなんだ!?--
こんばんわ。
私ってね、リンクしてるブログしか殆ど遊びに行かないから「むかすま」っていうのは知らなかったよ。ここへ来て初めて知った(笑)
何年か忘れたけど中居君が彼女役したのだったら落せるからいつでも言ってね~。
【2006/04/08 21:00】 URL | かむ #wXRX4Xi.[ 編集] | TOP
--じゃにわーー。--
私もむかすまは最近知ったよ~。
みんな「むかすま」見てるみたいだね、今の時期って。
むかすまビデオをあんまり持ってない私だけど
なぜか愛ラブのコントとか、夢MORIのコントは
あるの・・・ジャニーズワールドもあるんだけど
ジャニーズワールドのしんつよ+たっくんの
カラオケ大会とかちょうかわいいよね~♪
あぁ~、この間見たばっかなのに書いてたら
見たくなってきた!!私も今日見ようかなぁー。
【2006/04/08 21:02】 URL | 華恋 #-[ 編集] | TOP
--あ~それ!--
たぶんブラザーコーンさんの回だね!
なんかアメリカのお土産のネックレスを
慎くんにプレゼントするんだけど、
それがなくなっただか壊れただか言って、
コーンさんがキレちゃうんだ。
慎くんは「おれは知らない」って言ってるのに
でもなんか慎くんのせいにされて。
・・・で、木村くんが怒ったんだよね。


たぶん。

すごいお兄ちゃんの優しさと熱さを感じたね。
むかすま、今度いっしょに見れたらいいね~!
【2006/04/08 22:58】 URL | usa→maiky #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--こんばんちわわー!--
かむさんも知らないことばだったのですね。
じゃあやっぱり昔からのことばじゃないんだ。
usaも知らなかったですもん・・・。
でも「むかすま」ってことば、気にいっちゃいました♪
彼女役のやつ、ちょっと探してみますー。
どんなコーナーやってたころでしたか?
だんだん見たさが募ってきましたようーーー。
もし見つけられなかったら、よろしくおねがいします☆
【2006/04/08 23:11】 URL | usa→かむsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--ジャンゴージャンゴー!--
だよね?!(タイトル)
バスの中でカラオケしてるやつでしょうー!
なんかusaの脳裏にやきついてるよ・・・。
エビだかなんだかを持って泳がせてる映像が浮かびます。
華恋ちゃんとこは、ママがビデオしてたのだよね、きっと。
いいママだよーーー。

おすすめのむかすまあったら教えてね!
【2006/04/08 23:15】 URL | usa→華恋ちゃん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/18-2e287925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

