『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『左利きの慎くん』
うさの住む名古屋ではパワスプが聞けないのだけれど
お友だちがパワスプで話していた慎くんの話題をメールしてくれました。
慎くん、むかし左ききだったんだって!
おはしを左でつかえるっていうことは、本当に左が使えるっていうこと。
「へた」な感じが好きだから味があるから左を使ってるだけではなくって
ほんとうに左もつかえるのですねー。そうだったのかー。
「心の鏡」のころにSMAPの振り付けをコピーしていて
そのころからとても気になっていたの。
みんなとマイクを持つ手が慎くんは逆で。(たまに中居くんも)
うさはカラオケに行くと右手でもって歌うほうが歌いやすいので
慎くんとおなじなのがうれしかったのですよね。
ふつうは左でマイク、右で振り付けだから、
振りをするときにマイクを持ちかえるのね、慎くん。
わざわざ持ちかえるのめんどくさくないのかなあなんて思うのだけれど
本人は無意識のようで、いつも左マイク。
今でもそれはかわらなくて、よくマイクを持ちかえるのを見ます。
元が左利きだからかあ・・・と今ようやく納得しました!
教えてくれたおともだち、どうもありがとう!
なんだかほんとうにスッキリしました。


2004年の今ごろ、慎くんはおうちを大掃除していたのですよね。
だからうさもやろうと思ったのだけれど・・・やっぱりできなかった。
ようやく衣替えをおえたところで終了してしまいました。
こんなんじゃ慎くんと一緒に住めないよって言い聞かせてみるのだけれど
どうしても「好きなこと・やりたいこと」を優先してしまいます。
だめだめちゃんだなあーーー。
今度のおやすみのとき、やろう!がんばります。
慎くんのきれいなお部屋をめざしてがんばるのだー!


【2006/11/05 23:23】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
<<かっこよくてかわいくてふらふら。(追記あり) | ホーム | おおきなひろい空>>
comments
--お久しぶり--
うさちゃ~ん。やっと、うさちゃんちにも来れました!
うさちゃん達がやってくれてた事に賛同したかったのに何もお役に立てなかった・・・
ほんと、ごめんなさいね。
感謝の気持ちだけ受け取って下さいね!

慎吾両手使えるんだってね~?!
だから、才能豊かなんだね、きっと。

【2006/11/06 00:56】 URL | こまち #-[ 編集] | TOP
--知らなかった--
うさちゃん、遊びにきてくれてありがとね。
ほんとに嬉しかったです。
ところで、慎吾はむかしは左利きだったのですね。
知らなかった~。
実は、ゆきも左利きなのです。
でも、小さい頃親から字を書くのだけはなおされたので字を書くのは右利きです。
ゆきも、気になっていたんだ、マイク持つの・・
でも、やっぱりなにかおんなじというのは嬉しいな。
【2006/11/06 07:47】 URL | ゆき #-[ 編集] | TOP
----
そうなんだぁ 慎吾も左利きの”け”があるんだね!
実は私も潜在的には左が強いみたいで、 ちょっとしたことが人と逆になるんだよ~
普段のことは全然右なんだけど。
でも なんか嬉しいなぁ^^;
ちなみにこどもっちも左のほうがつよくて
おちびさんは完全になにもかも左
上の子はお箸と書くこと以外は全部左 です。
なおせ なおせって周りがうるさいけど、 私はこのままでいいと思ってるんだ!

↓の日記の 「空」・・・
きれいだね。
なんか 少し切なくなるくらい きれいだなぁ。
【2006/11/06 08:22】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--きのうはうさが衣--
きのうはうさが衣替えされた!
名古屋まで納得するはずだったみたい。
名古屋で左は衣替えするはずだったみたい。
【2006/11/06 12:06】 URL | BlogPetのしんご #-[ 編集] | TOP
----
慎吾は昔左利きだったんですね!味わいを出すために左ばかり使ってるのだとばかり思ってました。両方使えるってかっこいいですよね♪憧れます☆
私も左手を使えるようになりたくて高校生の頃練習してました。お箸を使えるだけの成果で終わってしまいましたが・・・。今でもたま~に左手でお箸を使います。ダイエットしたい時にですけど;少しずつしか食べれないのでダイエットにはいいですよ!!
【2006/11/06 20:59】 URL | ドリスマ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
mayuママさん~♪おかえりなさい!!
今回の企画は終了してしまったけれど、
次回また今度はお誕生日コメント募集をやるので
ぜひ参加してみてくださいね♪
感謝の気持ち・・・ありがとうございます。
たしかに受け取りました☆こちらこそどうもありがとう♪

両利きって才能豊かっていいますよね。
やっぱり慎くんだわ~・・・^^
【2006/11/06 21:22】 URL | うさ→こまちsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ゆきさんも左利きなんですねー!いいな~なんだかうらやましい♪
うさは完全な右利きなのに、
バッグを持つ手とかマイクを持つ手がみんなと逆になるんです。
なんでだろう?
ゆきさんもうさと同じく慎くんのマイク、気になってたんですね!
うさだけだと思ってた・・・こまい人(笑)
これで謎がとけましたね♪
またゆきさんのとこに遊びに行かせてくださいね♪
【2006/11/06 21:25】 URL | うさ→ゆきsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
にしっちにもちょっと左の気があるのね!
不思議とうさもそうなの。ふとしたところでみんなと逆になる。
変なの~。でも慎くんと一緒だとおもうととたんに嬉しくなっちゃうね。
左利きってどうして直されるんだろう。
右利きがあたりまえっていつから決まったんだろう。おもしろいね。
こどもっちがふたりとも左よりなのは、
にしっちの「気」が流れてる証拠だね!

空の写真、そう、見てるとちょっと切なくなるよね。
秋の空ってそういう気持ちを連れてくるのかな。
【2006/11/06 21:29】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
両方使えるって、なんかいいですよね~☆
うさの友だちにも両利きの子がいて、
テニスするときいつもフォアハンドだった(笑)
ドリスマさんも左手の練習したことあるんだ!?
うさもですよぉ~!!中高のころ練習しました。
でもうさは結局だめでした。ドリスマさん、おはし使えるのスゴイ!
慎くんと一緒だ~♪いいな~。
ダイエットにいい左のおはし・・・
実はいちばん身近にいるひとが
先週から突然はじめてました(笑)効果あるの・・・?
【2006/11/06 21:33】 URL | うさ→ドリスマsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/172-d1febaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

