『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バトンやってみようー。』
ひさしぶりのバトンです。
お友だちの瑠夏さんのところからいただいてきました。

『ジャニーズオタクの経験値バトン』

すごいネーミングだけれど、
おもしろそうだったのでやってみたいと思います。
ちなみにうさは知ってのとおり?
ジャニーズオタクといってもSMAPだけなので、
SMAPオタクの経験値バトンになるのかなー。

天声慎吾のデート企画に慎くんも参加していてムキー!となっている中、
うさはこちらで萌えるぞうー!萌えてやるぞう!
・自担宣言
慎くん。
担当ってことばは個人的に好きじゃないので
「慎くんが好きです!」
でも、5人集まったSMAPもだーいすき!


・ファンレターを書く
ファンレターというよりもラブレター(一緒でしょっていわないで・・・苦笑)は書いたことがあります。慎くんに渡したこともあります。
でもいちばん大切なときに持っていくのを忘れて渡せなかった。涙。


・返信をもらう
昔は往復はがきでだせばもらえたみたいだけれど、
そういうのはやったことがなくて。
なので返信をもらったことはないです。


・番協に参加する
多)夢がモリモリのキックベース。夢がモリモリのロケ。
2回)愛ラブSMAP。いいとも。
1回)よ!大将みっけ。キスした?SMAP。スマステ。


・物販のうちわを買う
VIVA AMIGOのときに初めて買いました。
そのあとは、コンサートに復帰したドリスマから毎年、
qams・MIJ・SAMPLE・Pop Upと買っています。

・うちわを作る
売っているうちわが「絵」だったので
写真をはったり文字をはったりして作っていたのだけれど、
ある日ポキンと折れてステージに飛んでいちゃった・・・泣
そしてビバアミで初めて買ったのだけれど、
MIJのときに久しぶりにうちわをまた作ってみました。
ファンの人にとても人気です・笑。
中居くんが気づいてくれたので作った甲斐は・・・あった!


・ボードを作る
たぶんあると思うのだけれど・・・まったく覚えていません。
んー作ったことないのかなあ。わからない・・・です。
あ、お誕生日のボードは何回かつくっています。
コンサート用に作ったかどうかはおぼえていません・・・。


・スケッチブックにメッセージ
コンサートのチケットがなくて、書いて立ったことがあります。
1勝2敗です。


・切り抜きを貼ったバッグを作る
バッグ??
ないです。


・部屋にポスターを貼る
実家ではいっぱい貼っていたけれど、今はゼロです。
実家では部屋の中に2枚、ロフトに3枚くらい?
ちがう、ロフトは壁に3枚、天井に1枚貼ってた。寝れないよね・笑


・部屋にカレンダーを貼る
1993年くらいに出たSMAPのカレンダーは貼ってたけれど
それ以外で発売された記憶がありません・・・。
FC会報はもったいなくてしまってあります。


・Myojoを買う
最近まったく買っていないです。
むかしは毎月のように買っていました。


・Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う
むかしは買っていました。
これ以外に、ベストワンとか近代映画とかも一緒に。
ほかの友だちと協力しあって買ったりもしていました。


・1ページしか載っていない雑誌を買う
最近は1ページしか載ってないこと多いのですよねえ~。
気に入ったら買っちゃいます。


・ジャニーズショップ
原宿のときに数回。
移転してからは行ってないです。
名古屋のおみせにも何回か行きました。


・自担さんの写真を全部買う
昔はお金がなくてあんまり買えなかったけれど
今は欲望がとめられなくて全部かってしまいます。


・ファンクラブに入る
こんなに長いのに、実はMIJとSAMPLEのあいだに入ったばかりです。


・情報局に入る
情報局ってなんだろう?
毎週きんようびにメールがくるやつ?
それは入っています。たからものだものー。


・入り待ち
今年はじめて近いかんじのことをした。
もうしないと思います。


・出待ち
入り待ちといっしょ。
やっぱりうさは、したくないんだなあと思いました。


・コンサートでおてふりをもらう
あるっ!


・コンサートで直に触れる
じかに触れたことはないけれど、
鼻水だか汗だかが直にとんできたことが・・・。
あとは水鉄砲をかけられたことならあります。


・コンサートで「○○やって」に応えてもらう
やってっていうのをしたのが今年はじめて。
でも近づいてきたときにうちわを振れないから無駄でした・苦笑


・ちゃんちゃちゃんふー!
もちろん。
フウ!フウ!フウ!フウ!もやります。
ラブ!ラブ!ラブ!ラブ!も、もうなんでもやっちゃいます。


・ペンライト
いちばん古い型のやつをずっと使っていて、
いい加減こわれてるよね・・ということで
次に買ったのがハート型。ビバアミ。
ビバアミは久しぶりのコンサートだったのでいろいろそろえました。
その後また行かない時期が続いて、
復活したドリスマからは毎年買っています。


・ペンライトを壊す
ハート型がね、何度となく前にふっとんでいきました。
今は接着剤で頑丈になっています。
いちばん古い型のやつもきっと壊れてると思います。
もうどこにあるかも、捨てたのかもわかりません。


・成人式を見に行く
SMAPはなかったはず。
それに慎くんの成人式はうさも成人式だったので
どちらにしても行けないです。


・横浜アリーナ
コンサート、握手会、歌謡祭で。


・さいたまスーパーアリーナ
ないです。


・飛行機で遠征する
去年SAMPLEの初日に行きました。北海道。


・日帰りで遠征する
日帰りで遠征は、名古屋に来てから。
東京にかえるときに何度か日帰りしました。
コンサート、試写会、舞台挨拶などで。
大阪でのキススマも日帰りでした。


・全ステ
してみたい。夢です。
でもきっと、今までもこのさきもないんだろうなあと。
50歳くらいになったらやってみようかな。


・チケ掲を利用
あります。
今年はめぐりあえませんでした。


・ヤフオクを利用
あります。
チケット関係はないです。


・古本屋で過去の産物を探す
田舎の本屋さんにジャニーズコーナーみたいなのを発見。
むかしのFC会報だとか、グッズだとかいろいろあっておもしろかったです。
SMAPのFC会報を買いました。


・誕生日を祝う
おうちでケーキでお祝い。
ケーキ屋さんでアルバイトしているときはメッセージもつけてもらって。
あとはメッセージを集めて送っています。
去年は慎くんがいいともで合図してくれた(と思っています)
ことしも募集やります!


・入所日を祝う
知らないから祝えません。


・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ
スマカラ大好き!
次の日は全身筋肉痛です。コンサートのときよりもひどい。


・バックのジュニアに目を凝らす
光GENJIの懐かしい映像のときはバックのジュニアに目を凝らします。
むかしの映像ではやるけれど、今はやりません。
ああ、でも今ひそかに楽しんでいる男の子がいます。
セクシーを売りにしている小学生!カワイイイイイ・・・!


・Jr名鑑
特にいらないです。


・オペラグラス
SAMPLEのときに初めて持っていったけれど
いつ使えばいいのかタイミングがわからなくて
今年もいらなかったなあと・・・。
肉眼でみたい、やっぱり。


・サイン色紙争奪戦
争奪戦というか、うさの前に落ちてきたのに
となりのひとにふっとばされるという恐怖体験をしたことはあります。
コンサ終了後に写真だけ撮らせてもらいました。
いや、ほんとにこわかったです。


・サインボール争奪戦
SMAPでボール投げるってあったかな。


・座席移動
ないない!
あ、でも横が通路のときにはみ出したことはいっぱいあります。
あと隣の人がかえってしまったので、横にのびたこともあります。
バッファじゃなくて、
うさの席にすわってきたひとが昔いましたね。
すごくないですか。こわいです。


・誰かのソロのときにトイレに行く
ライブ中にトイレは絶対行かないです
今までいちどもありません。
もったいないもん。


・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ
ここ・笑
ファンサイトもあります。
ブログは別でSNAP NO SHINGO同時進行企画みたいなのもやっています。


・自分が誰の担当か疑う
ないです。


・グローブ座
ないと思います。


・帝国劇場
ないと思います。
あ、ある?あ、ちがう。ないです。


・着メロがジャニーズ
ほとんどSMAPです。


・待ちうけがジャニーズ
いつもそうです。いつも慎くんかSMAP。


・音漏れを聴きに行く
聴くためだけには行ったことないです。
コンサートの日にはやめに行って聴くことはあります。
MIJかSAMPLEから。


・自担さんの誕生日をコンサートで祝う
慎くん1月なんだもん・・・。
中居くんファンの方がうらやましいです。
SMAPの誕生日は、今年おいわいすることができました。


・カウコン
行ってみたかったけれどダメでした。
たしかまだ高校生だった気が・・・。ん?大学生か。
門限がきびしいのでコンサートが限界でした。


・物販のグッズを全て買う
いらないものもあるのでないです。


・ジャニーズウェブ
ちょくちょくのぞきます。
今は慎くんのメッセージがうれしくてしょうがないです。


・ジャニーズネット
あれ?ちがうの?WEBとNETの区別がつきません・・・。


・振り付け完コピ
完全コピーは心の鏡・正義の味方・SUMMER GATE・バンバカ・SHAKEかな。負けるなbabyとか、しようよとかも踊れそう。がんばりとかも。
Shake U Upとか1stコンサートのダンスはかなり踊れる気がします。
ん~やっぱりじっさいやってみると忘れていそうだな。
心の鏡は今でも完全におどれると思います。


・浴衣でコンサート
ないです。
じゃまになってしまう・・・。


・社長を目撃
ないと思います。顔をしらないです。


・ジャニーズが好きであることをカミングアウト
知らない人がいない。


・アリーナ最前列
あります。


・目の前に花道
あります。


・天井席
あります。


・ジャニタレさんの名前でお店を予約
おみせの順番待ちでなまえを「香取」と書いたことはあります。
ごはん食べにいったときとか、カラオケのときとか。
あとは、高校のころ「香取で領収書をきってください」と言ったことが。
三茶のビルで「香取」で館内呼び出しもあります。
いたずら好きでごめんなさい~。


・コンサート・舞台のためにズル休み
ずる休みはないです。
胸はってどうどうと行きたいから。


・同じCDを複数枚買う
ないです。


・初回版と通常版の両方を買う
2種類あるときは初回版だけ。


・一人でコンサート
無理だと思っていたけれど全然だいじょうぶでした。


・担降り宣言
それに近い時期があったのは事実。
でも無理だったー。
今はそういう気持ちはまったくないです。


・CMに出演しているからという理由でその商品を買う
たくさんたくさん。


・握手会
こどもの国ドッヂボール大会+握手会
横浜アリーナ
有明コロシアム
の3回です。慎吾ママは行ってないです。


・握手会中止
ないです


・初日1部
元旦コンサートのころは結構初日1部も行ったりしてたのかな。
うさのコンサートデビューが「初日1部」だったかも。
うさコンサートの歴史まとめ


・オーラス
MIJと今年。






やってみたいかた、ぜひお持ち帰りくださいね。
【2006/10/31 12:05】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<!!ご協力ありがとうございました!! | ホーム | おかえり!ただいま!>>
comments
----
バトンおつかれさまぁ
楽しいバトンですよね^^
むか~しを思い出しました w

サイン色紙
近くにきたらすごいのでしょうね
【2006/10/31 12:19】 URL | 瑠夏 #LkU/IeFk[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
「むか~し」を思い出すバトン、たのしかったです。
サイン色紙、ほんとにこわ~いの・涙
sampleのときはストローが割と近いとこに飛んできたんだけど
周りの人けっこうすごかったです。
うさはあの中に入っていくことはできませんでした・・・。
【2006/10/31 12:55】 URL | うさ→瑠夏san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
面白ね~このバトン(^^)
私もやってみようかなぁ・・・
最近ネタがないので(爆)

しかし振り付け完コピすごいね~~
バンバカとかもできちゃうの~?
うさちゃんと一緒にスマカラ行って見てみたいっ(笑)
【2006/11/01 09:19】 URL | まりぃも #ulYx6Mu6[ 編集] | TOP
----
ラブラブラブ・・・やっちゃうね、やっちゃうよね(笑)
なんかあらためて、うさちゃんって
いっぱいいっぱい思い出があっていいな~って思ったよお。
振り付け完全コピーは
私も
「正義の味方・SUMMER GATE・バンバカ・SHAKE」!!!(爆笑)
正義の味方なんて、もーーーーっ
いすに乗ってやるよん。(爆)
あっ!君に夢中も踊れるかな。なつかしーっ
【2006/11/01 19:10】 URL | 華恋 #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
懐かしい気分になれるバトンだったよ~。
ネタ不足のときにはぜひ「バトン」をどうぞ(笑)
まりぃもさん、今度スマカラ行こうよ~。
うさと行くと、きっと楽しいよ♪プププ。
バンバカはけっこう踊れるかも☆
【2006/11/01 22:07】 URL | うさ→まりぃもsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ラブラブラブラブ、やっちゃうよぉ~♪
もうイントロが流れた瞬間スイッチはいっちゃう(笑)
華恋chanもいっぱい踊れるんだね!!
でもうさはねえ、テレビを見ながら踊るから足とかが逆なの~(爆)
正義~はイスがないと踊れないよねっ。
君に夢中はビバアミくらいのときに踊ったやつ??
【2006/11/01 22:12】 URL | うさ→華恋chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/167-2367342d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

