『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『あたたかい場所』
今日、夢をみた。
どこか教室みたいなところにいるの。
ファンのひとがいっぱいいて、うさもそこにいるの。
だんだん外が暗くなっていって、そのうち夜がくるの。
夜と一緒に慎くんがきたの。
ビックリして、心臓がとびだしそうになってね、
逃げ出したいきもちでいっぱいのはずなのに、
足がなぜだか慎くんのほうへと向かっていくの。
近づくのがこわくてしょうがないのに、慎くんのほうへすいこまれていくの。
そしたらね、
「だめ!」って。
ファンの人に止められたの。
「これ以上はだめってわからないかなあ。ルールわかる?」
昔からのファンの人、追っかけの人のルールがあって、
この人よりは慎くんに近づいちゃいけないっていうルールがあって。
ちゃんとみんな順番になって花道みたいになってた。
知らないうさだけが浮いてた。
でね、ごめんなさい!って言って足をとめたはずなんだけど、
ふっと気づいたときには慎くんのとなりにいたの。
外はもうまっくらで、月明かりだけの紺色の世界。
教室のすみっこにラグみたいな、タオルケットみたいなのをひいて、
そこにまるくなって慎くんと一緒に寝てた。
教室の中にはほかのファンのひとも寝てて、
あちらこちらにみんなうずくまって寝てるの。
うさだけが、慎くんのよこにいた。
ふと慎くんと目があうと、慎くんはうさのことをそっと引き寄せてくれて、
慎くんはそーっとうさを包みこんでくれた。
さっきまであんなに逃げ出したかったのに、すごく安心してほっとしてた。
まわりにいたファンの人たちが怖くてしょうがなかったのに、
慎くんが守ってくれてる気がして、落ち着いていられた。
なんか慎くんが包んでくれたら涙がでてきて、
おさえてた気持ちがあふれてきて、
それを慎くんがぜんぶ胸でうけとめてくれたの。
ぜんぶ吐き出していいよってあったかい胸が言ってくれて、
思いをぜんぶ吐き出した。
好きっていう気持ち、だれかをうらやむ気持ち、悔しい気持ち。
昔こわい目にあったファンの人のはなし、
それ以来かんじてしまうようになった恐怖感。
ずっとずっと15年も好きでいた思い。
目をそらしてきたこと。
いっぱいいっぱい泣きながら話した。
慎くんはひとこともしゃべらなかった。
ずっと抱いててくれた。
今おもうと、
「僕がずっと隣りにいよう
 君がなにかを憎まぬように 無意味に傷つかないように」
歌のとおりのことをしてくれてたんだなあって。
とってもやさしい空間だった。
いっぱい泣いて、いっぱい思いをくちに出しおえたとき、
ぐしゃぐしゃだったうさのおでこに最後に慎くんはそっとキスしてくれた。
やさしいキスだった。
ぜんぶを受け止めてくれたキスだった。
あったかかった。


写真展のことで、いろんな思いがぐるぐるぐるぐるしてた。
そこから抜け出せなくて、つらかった。
じぶんがつらかっただけじゃなくて、
誰かをつらい思いにさせていたこともあった。
ほんとは「そんなことない」「ぜんぜん大丈夫」って思っていたかったし
みんなにも平気なかお、していたかった。
でもやっぱりむりだったんだー。
やっぱりどうしてもうらやましかったんだよ。
言い聞かせられないくらい、うらやましくてしょうがなかったんだ。
その気持ちをおさえようとすればするほど、
だれかをうらやむきもちが、きたないドロドロしたものにかわっていってた。
そんなふうになりたくないのに。
抵抗すればするほど、もがけばもがくほど、どんどんどつぼにはまっていく。
ここ最近のぜんぶの思いが、
きっときょうの夢になったんだとおもう。
夢のなかの慎くんが、ぜんぶ聞いてくれて、受け止めてくれて、
いいこいいこしてくれて。
うさはきっと立ち上がれる。もうだいじょうぶ。
うさにはたいせつなお友だちがいて、ちゃんとうさのこと見守ってくれてる。
だいじょうぶ。
うさはもう。だいじょうぶ。
【2006/10/28 21:14】 夢、そして | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<おかえり!ただいま! | ホーム | だーいすき>>
comments
----
うさちゃん・・素敵な夢だねe-420
うさちゃんの心の中のもの全部慎吾に聞いてもらえて おでこにv-415

私もうさちゃんの気持ちと同じ部分があって 読みながらホッとしちゃった・・
「うらやましい」・・言葉で書く表現と心の中は違ってたんだ・・私も。
【2006/10/28 22:11】 URL | 慎友 #-[ 編集] | TOP
----
やっと・・・だねっ!やっと。ふふふ。
よかったよ。ぐすん。
私も今日ゆめを見たよー。
いろいろまざって泣けちゃったよーーうさちゃんーー。
【2006/10/28 22:41】 URL | まきんご #-[ 編集] | TOP
--おかえり--
良い夢だね。
慎吾が守ってくれる夢なんて見た事ないから
うらやましいぞぉ~v-398
なんだか温かい気持ちになったよ。
ありがとうv-290
【2006/10/28 22:52】 URL | なみ #KgiwPQio[ 編集] | TOP
----
よかった。
うさちゃんもうだいじょうぶなんだね。

私も大丈夫かも。
でもね、時々ダメな時もあるよね。
なんか、そんなののくり返しだよ(笑)

慎吾にいいこいいこ・・・
私もしてもらったみたいに感じたよ(^^)
【2006/10/28 23:45】 URL | まりぃも #ulYx6Mu6[ 編集] | TOP
--よかったね--
最近のいいこなうさが心配だったの
慎吾に気持ち伝えられて良かったね
頑張ってきたうさに、ご褒美の夢だったんだとおもうよ
誰だって口にはしなくても
いろんな想いはあって当り前なんだから
押さえつけていたらいつかは壊れちゃう・・・
打ち明けた相手が慎吾ってのがまた、最高だね
私もうれしいよ~v-398
【2006/10/29 00:29】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん
よかったね・・・
夢の中だけど、しっかり慎吾が想いを受け止めてくれたんだね
全部、今までのすべてを受け止めてもらえたのね・・・
読んでて、わたしもじ~~んとしたよ
わたしも同じだったから
ドロドロした気持ちと、戦ってた時もあったし
そんな自分がどうしようもなくイヤだったりしたもの
うさちゃんも、乗り越えてこれたんだね
【2006/10/29 01:26】 URL | のりママ #i1jUUG.6[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、あったかい夢がみれてよかったね。うらやましいな・・慎吾がうさちゃんの気持ちを受け止めてくれたんだね。ずっとうさちゃん、がんばってきたから慎吾からのご褒美だったのかも・・・ゆきも、読んでいてうるうるきたよ。ほんとによかったね。
【2006/10/29 09:02】 URL | ゆき #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん 素敵な夢を見たんだね。
うさちゃんの想いを全部 慎吾が受け止めてくれたんだね。
私まで暖かい気持ちになりました。
うらやましいな~(笑)
本当に良かったね。

【2006/10/29 09:44】 URL | miyu #umQT2STQ[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
じぶんで言うのもなんだけど・・・
本当に素敵な夢、みれたって思います。
慎友sanにも同じような思い、あったんですね。
それを聞いてうさもほっとしました。
心の中のことばと、書くことば、同じでも違う・・・とってもわかります。
慎友sanはもう大丈夫?
【2006/10/30 00:21】 URL | うさ→慎友san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
同じ日に慎くんが来てくれたね。
うれしいよ、とっても。
まきんごchanのとこに来てくれた慎くんのあったかいほっぺ。
うさのとこに来てくれた慎くんのあったかい胸。
ほっとしたね、うれしかったね。
【2006/10/30 00:23】 URL | うさ→まきんごchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
こんなにやさしく守ってくれる慎くんは、うさもはじめてでした。
ふわりとした優しくてあったかい人でした。
なみちゃんのとこにもきっと慎くん来てくれると思うよ。
なみちゃんもいっぱい慎くんのこと好きだものね。
来てくれたら、そのときは聞かせてくださいね。
読んでもらったうさのほうがありがとうなのに、
なみちゃん、どうもありがとう。
【2006/10/30 00:26】 URL | うさ→なみchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うん、だいじょぶそうだよ~ありがとう。
またダメダメになっちゃうときあるけど、
それでもまたのぼってきて、がんばろうね。
慎くんのいいこいいこは、
大きな手がうさの頭をすっぽり包んでくれて、
とっても安心できたよ。
まりぃもsanのことも、慎くんきっといいこいいこしてくれてると思う。
いっぱいがんばったもんね。
【2006/10/30 00:30】 URL | うさ→まりぃもsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
コメントに泣けちゃうよ・・・。
うん、きっとご褒美の夢だったんだね。
慎くんにぜんぶぜんぶ話せてよかった。
いやな子なところも全部うけとめてくれた慎くんは
ほんとうに大きくてやさしかったよ。
すずめっちからもらう言葉はいつもうさをほっとさせてくれるの。
すずめっち、見守ってくれていてどうもありがとう・・・。
【2006/10/30 00:36】 URL | うさ→すずめっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
のりママsanも、どろどろの気持ちと戦ってたんですね。
いやだったよね、とっても。
どうしてこんなにイヤな子なんだろうって・・・。
うさに会いにきてくれた慎くんは、
そんないやなところも全部受け止めてくれて、
今までの気持ちもぜんぶ受け取ってくれたの。
のりママさん、だいじょうぶだよ。
慎くん、ちゃんと全部うけとめてくれる。
また一緒にのりこえていきましょうね。
【2006/10/30 00:39】 URL | うさ→のりママsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさはほんとに頑張ってきてたのかな。
あんまり自信ないけど、でも慎くんのことはとっても好き。
この気持ち、伝えることができて嬉しかったし
慎くんがうけとめてくれたことはもっともっと嬉しかった。
ゆきさん・・。
慎くんを好きでいてわたしたち、幸せですね。
とっても。
【2006/10/30 00:43】 URL | うさ→ゆきsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
よかったねって言ってもらえて、とても嬉しいです。
みんなあったかく見守ってくれてるってことを
あらためて感じました。
15年分の思いはきっととても重かっただろうに、
それを全部うけとめてくれた慎くんは大きなひと。
しあわせでした。
miyuさんの思いも慎くんきっと聞いてくれると思います。
慎くんきっと来てくれるとおもいます。
【2006/10/30 00:46】 URL | うさ→miyuさん #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/165-75827e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

