『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『だーいすき』
慎くん、中国に行ったのですね。
ぜんぜん知らなかったです。いつ行ったのー。
きのうの夜、なんとなく空をみあげたら、細くてきれいな三日月が。
ひさしぶりに見た三日月。
さいきんいろいろなことがありすぎて、
月をみることも、星をみることも、太陽をみることもなかったけれど
昨日のよるはなんだか特別でした。
きれいな三日月をみながら、
「あの三日月にぶらさがって、遠くから慎くんのこと眺めてたいなあ」って
なんとなく思って、遠くにおもいを馳せていました。
まさかその遠くが「中国」だとは!!!!びっくりです。
でも、三日月にぶらさがっていれば、
中国にいる慎くんのこともちゃんと眺めていられるね。うれしいな。
見てたいな。慎くんが中国でがんばっているの、見てたいな。


慎くんのブログ。
なんかもう、ことばにならないというか。
嬉しくてしあわせで、こんなにしあわせすぎていいのかなって思いました。
きゃ!っていう嬉しさではなくて、こころにじんわりくる嬉しさ。
胸のおくにしずかに流れこんでくる幸せです。
勝手なおもいこみだけれど、
まるで慎くんがうさのこの日記を読んでくれているような気がするくらい、
そのくらいにうさが欲しかった言葉がいっぱいでした。
「ありがとう」
「愛してるよ」
文字でもらうと、またうれしいです。
コンサートのときにもらう言葉も、文字でみるとまたちょっと違う。
慎くんのまっすぐな気持ちを受けとることができて、とってもうれしいです。
「行って来ます」
いってきますっていう言葉がうさは好きです。
出発をみまもることができるしあわせもあるし、
振り返って手をふるすがたとか、そこにきっとあるだろう笑顔だとか、
そこにあるワクワクした気持ちとかこころがおどります。
それにね、
「いってきます」っていう言葉には
「またここに帰ってくる」っていう言葉がくっついているところが好き。
「ここ」がホームだということを感じられるから好き。
慎くんがもどってくる場所が「ここ」なのが嬉しい。
そして、
「訳もなく人は寂しくなるけど、一人ぼっちでは、ないんだ!!」って。
うさという名前のゆらいのひとつに「さみしがりや」っていうのがあります。
うさはとてもさみしがりです。
だけど、こうして慎くんが「ひとりぼっちなんかじゃないよ」って
またうさのあたまをぽんぽんってしてくれた気がしました。

リアルタイムに近い今回のブログ更新。
慎くんの、「いま」の気持ちを知ることができて、とってもうれしいです。
ラウンジのビール、うさは飲めなかったけど、
飛行機のなかでのビールもうさは飲めなかったけど、
海外でもビールはやっぱり飲めなかったけど、
うさも海外旅行はだいすき。
どこの国でも、どんなところでも、そこにはワクワクした気持ちがあって
だからダイスキ。最高だ!

おしゃれ小僧の慎くんが、いっぱい笑って帰ってきてくれるのを
たのしみに待っています。
そして帰ってきたときには「おかえり!」って言いたいです。

慎くん、どうもありがとう。
うさも、ほんとうにそろそろ元にもどらなくっちゃね。
うさもここから出発。
頑張るゾ!楽しむゾ!いっぱい笑うゾ!
【2006/10/28 01:11】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<あたたかい場所 | ホーム | しんごは(BlogPet)>>
comments
--私も~!--
昨日だっけ?うさ言ってたよね!
三日月にぶらさかって…って。
何か感じるものがあったんだね!それは…中国じゃん!
だから、今週スマステはお休みなんだぁと納得♪
『いってきます』は、かならずココへ戻ってくるっていう想いが込められてて
わたしも大好きな言葉だよ☆
『慎吾クンのブログ』
リアルタイムなブログだし、本当に心の底から、ほんわかするような
慎吾クンの想いがたっくさん詰まっててうれしかったね!
【2006/10/28 04:14】 URL | purin #2xKA/Yt.[ 編集] | TOP
----
水曜日の三日月は薄かったのが、昨夜はふっくらとしてて、とっても綺麗な三日月だったね。
遠く離れていても同じ空を見ていたんだね、私達。
きっと慎吾も同じ月を見ていたんだろうな。
慎吾のブログ・・・本当に嬉しかったね。
私も、慎吾は私の気持ち、今の気持ちを知っていたの?ってくらい、言って欲しかった言葉がいっぱいで、それだけで心が満たされていったよ。
うさちゃんと私、似てるなーって思った(笑)
うさちゃんは迷惑かもしれないけど、私は嬉しかったよ。
無事に慎吾が帰ってくるのを一緒に待とうね。
そして心の中でいっぱい「おかえり~」のハグをしちゃおう。
【2006/10/28 09:48】 URL | すもも #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
--しんごは、中国で--
しんごは、中国でビールや、ビールと、
文字など
頑張る
うさは、中国で一人ぼっちなどもどってくる
中国で
飛行機とかまっすぐなどをダイスキしなかった。
【2006/10/28 11:41】 URL | BlogPetのしんご #-[ 編集] | TOP
----
中国で撮影はじまってたんだね・・
ハプニングや撮影の過酷さも慎吾は笑って楽しめちゃう!そんなとこが大好きe-415

慎吾のブログも 楽しさが溢れ出てた!
私も慎吾に「おかえり~」と元気に言ってあげたいe-266
【2006/10/28 11:50】 URL | 慎友 #-[ 編集] | TOP
--中国はとおいけど・・・--
やっとe-288にでてきた「西遊記」。すごく大変な撮影みたいだけどそれ以上にきっと慎吾のことだから楽しんでるよねv-411中国はとおいけど、なかなか逢える人ではないけれど私たちみんなはおなじ太陽v-482をみておなじ星空v-484をみて生きている。そう思ったらどんなに離れていてもすぐそばにいるような幸せな気持ちになれますv-344うさちゃんの「三日月にぶらさがって眺めてたいなあ」ってきもちよ~くわかるよぅe-15撮影が終わるまで一緒に慎吾を応援していこうね。
【2006/10/28 13:34】 URL | ゆき #-[ 編集] | TOP
----
慎吾のブログのひと言ひと言に
胸がいっぱいになって涙がでたよ。
私の心の中を見透かされてるみたいで・・・

『いってきます!!』って私もスキ~♪
慎吾から私に届いたメールを読んでるみたいで
幸せな気持ちになったよ(^^)
【2006/10/28 19:37】 URL | まりぃも #ulYx6Mu6[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
そう。
久しぶりに見た月が、うさのこと誘ってるみたいに見えたの。
「ぶらさがってごらんよ。ここにおいでよ」って。
ここから慎くんみてごらんって。

でもまさか、中国だなんて思ってもなかったよ・・・(笑)
そんなに遠かったらそりゃあ月にぶらさがらなくっちゃね!!
purinも「いってきます」好きなんだね。
いってきますって嬉しいよね。
慎くんのブログもほんとにうれしかったね。
【2006/10/28 21:21】 URL | うさ→purin #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
るなるなsanも、あの月みてたんだね♪
いっしょにぶらさがって慎くんのこと、見てたいね。
欲しかった言葉がたくさん詰まったあのメール、
うれしくてうれしくてしょうがなかったよね。
おかえりのhug、いっぱいいっぱいしちゃおうね!
写真とどいたよ~。メールするね!!どうもありがとう。
【2006/10/28 21:24】 URL | うさ→るなるなsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お師匠さんたちに会えて、嬉しそうな慎くん。
これからいっぱい大変だと思うけれど
それもぜんぶまとめて楽しんじゃう慎くんがうさも大好き♪
慎友san、名古屋から大きな声で「おかえり~!」って言おうね!!
【2006/10/28 21:26】 URL | うさ→慎友san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うん!
なかなか会えないけど、空はつながってるもんね!
慎くんが太陽がすきっていうの、嬉しい。
慎くんが空をみあげることがあるのが嬉しい。
うさも見上げれば、同じもの見えるんだものね。
ゆきさん、いっしょに悟空のがんばり、応援しましょうね!!
【2006/10/28 21:29】 URL | うさ→ゆきsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ことばのうらに、いっぱいの愛情がみえて、
とっても嬉しいメール(ブログ)だったよね。
この人のこと、すごく好きだなあって改めて思いました。
まりぃもsanはないちゃったんだね。
泣いちゃうくらいうれしいって幸せなことだよね。
よかったね、まりぃもさん♪
「いってきます!」ってメールをくれた慎くんに
「おかえり~!」って言うの楽しみにしてようね!
【2006/10/28 21:32】 URL | うさ→まりぃもsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/164-2cd52c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

