『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おもうこと』
慎くんと米倉涼子ちゃんと一緒にコントをする夢をみました。
すっごく楽しかったということしかおぼえていません。
ドリフにでてくるような「おうちコント」っていうの?
おかあさんと子どもに扮しておもしろいコントしていました。
最近ラブラブな夢をぜんぜん見られません。

見ていた夢のつづきは見られるのだけれど、
見たい夢はなかなか見れなくて修行がまだたりないみたい。

夢といえば。
きょうはスマスマにマイケルジャクソンが来たときのを見ました。
素の5人の感じが、うさがSMAPを見たときとそっくりで
ああこの人たちも一緒なんだって、ちょっと嬉しくなりました。
「あっちの人」だけど、ちゃんと「こっちの人」でもあるんだね。
だからこそ、「裏切らない」って、
ちゃんとわたしたちの気持ちをわかってい続けてくれているんだ。
いつも私たちをびっくりサプライズさせてくれる慎くん。
うさはいつもいつも「ええ?!」とおどろかされることばかり。
どうなっているの?とあたまのなかのぞいてみたいです。
・・・その慎くんがいう「ボクは裏切らない」っていうことば。
そのことばを見て、なぜか泣けてしまいました。

「ボクは裏切らない!」
「ボクは裏切らない!」

慎くんはうらぎらない。うさたちを裏切らない。
うさたちの、どこのどの部分をうらぎらないの?
慎くんのその本意、ほんとうのところはわからないけれど、
うさがいつも胸のおくにしまいこんでいる部分、
そこを裏切らないでくれると、うさはそういうふうに解釈しました。
いちばん大切でいちばん重要な、だいじなところ。
そこを「裏切らない」といってくれた慎くんの思いに
涙しないわけにはいきませんでした。
ふっと気持ちがかるくなって、おだやかになってゆく自分。
慎くんのたったひとこと、それだけでこんなに変われる自分。
うさは本当に慎くんでいっぱいなんだっておもいました。

日々のせいかつだったり、
今ここにある現実と、じぶんの思いとのギャップだったり、
ふと感じる理由のわからないさびしさだったり、
そういうことで胸がぎゅうとしめつけられて
わけもなく泣きたくなったりもする毎日。

忘れたほうがしあわせだと思うこともある、むかしの思い出。
しばられつづけている、昔の記憶。
ぎゅうとつかまれた腕のかんかく。
ほほを包んでくれた手のあたたかさ。
もらった笑顔。声。

「愛してます」ということば。
むねに響く歌。メッセージ。

すこし距離をおいて、目をそらした日々。
目をつぶって耳をふさいで知らないふりを続けた日々。
聞こえないふりをしていた日々。

すべてのことは「うさが慎くんを好き」というところにつながってるんだ。
慎くんがいるから、うさがここにいる。

慎くん、好きです。
慎くん、ありがとう。
【2006/09/25 02:18】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<白いサポーターに三段抜け | ホーム | 泣いちゃうんだから。>>
comments
----
米倉さんとのコント(笑)わたしも見てみたかったー。夢の中ですらなかなか会えない慎吾ちゃん。。。ラブラブな夢。何度かあったけど今じゃ記憶にない・・録画出来たらいいのにっていつも思う!!そんな時って一日中上の空状態ですv-10すごい気になったのですがうささんの昔の思い出。慎吾ちゃんがほほを包んでくれたのですかv-237うささんの気持ちに差し支えなければ教えてください。
【2006/09/25 09:12】 URL | とも #-[ 編集] | TOP
----
>慎くん、 好きです。

たったの二言なのに
うさちゃんの強い強い強い想いが全部そこに詰まってる気がして
胸がぎゅっとしめつけられました。
一番大切なその言葉を ちゃんと言えるうさちゃんのこと
しんごは一番大切な部分で絶対に裏切らない。
そう思います。

ボクハウラギラナイ ボクハウラギラナイ・・・
何度も何度も繰り返して おいおいしちゃった にしっちでした(笑)
【2006/09/25 20:09】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--うさの想い…--
うさの想い、すごくわかるなぁ。
わたしは、うまく言葉で表現できないけど、その気持ちや想いが、すっごくよくわかる…。
写真集のプラチナチケットのことだってそう。
当たってほしいなという反面、当たってしまったらどうする?という気持ち。
当たっても、会いに行ける?っていう気持ち。
すごくわかるんだよね。

でも、そんな想いってさ、
「慎吾くんが大好き」
っていうのに繋がってるんだよね。
HAPPYな時も、辛いときも悲しいときも…
いくら傷つくことがあったとしても、やっぱり慎吾くんがいるからわたしも…に繋がるよね。

そのたびに、やっぱり元気もらったり支えてもらってるんだよね。
ほんとうにありがとうの気持ちでいっぱいだよ。

うまく伝えられなくてごめんね。
【2006/09/25 23:33】 URL | purin #YN6RZtPs[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お返事おそくなってしまってごめんなさい・・・。

ラブラブな夢。
せめて夢のなかだけでもいいから、
慎くんに触れたりしたいですよねー。
なかなか難しい・・・。
今度みれたときはぜひ報告してくださいね♪

慎くんがほほを包んでくれたっていうのは、
握手会でのできごと。
どうしてそうしてくれたのかわからないんだけれど、
握手しているときにあいている左手で
そっとうさのほっぺを包んでくれてたの。
すごくやさしい手が忘れられないの・・・。
意味深にとれてたらゴメンナサイ!
【2006/09/26 23:35】 URL | うさ→ともsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お返事おそくなってしまってごめんなさい・・・。

ここからなら、素直にたくさん言えるの。
「好き」ってことば。
面と向かったら言えるのかな、どうなのかな。

裏切らないって言ってくれた慎くんを信じて
目をそらさないで気持ちをむけていきたいです。

にしっちもこの言葉にはくるものがあった?
慎くんって、ほしい言葉、ちゃんとわかってくれてるね。
それがうれしいよね。
【2006/09/26 23:40】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お返事おそくなってしまってごめんなさい・・・。

伝わってるよ。だいじょうぶだよ。
ありがとう、purin。
purinの気持ちも、うさの気持ちも
けっきょくは同じところに向かっているんだよね。
ときに傷ついても、悲しくても、
そこに向かうきもちはあり続ける。
これからも器用にはできないけど
せいいっぱいの気持ち、向けていこうね。
【2006/09/26 23:43】 URL | うさ→purin #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/139-5b660e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

