『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『泣いちゃうんだから。』
うさの待ちうけはモアイを歌っている慎くんです。
けいたいをひらくたびに、胸のおくのおくがきゅんって音をたてます。

さっきまた、なにげなく携帯をひらいてきゅんとしてね、
たまたま来ていたメールをチェックしてみるとSMAPの情報メールでした。
ブログの更新。
「あ、慎くんだ」
なんとなく慎くんの気がして。

読みながら泣けてきて、読み終えたら胸がつまった。
さいごの「香取慎吾」の文字が、
うさの胸にぎゅううううと入ってきました。
すべての内臓をつきぬけて、まっすぐ、おくのおくに、ぎゅううううと。

うさもだよ。
うさもだいすきだよ。
「ありがとう」のうたも。
コンサートで歌う「ありがとう」のうたも。
慎くんのことも。
だいすきだよ~って、愛してるよ~って、ありがと~って。
「ありがとう」っていうことばのなかに、
だいすきっていうことばだとか、愛してるっていうことばだとか、
もっともっといろんな「好き」がつまってる。
ことばにできないあふれる気持ちを
「ありがとう」っていう言葉にこめて、
うさは慎くんに「ありがとう」っていうの。
慎くん、ありがとう。
ありがとう。ありがとう。
何百回、何千回いってもたりないくらいのありがとう。

涙がでる。
いっぱい、でた。



以下は写真集についてのうさのつぶやき・・・
慎くんの写真集。
とってもうれしいです。
知っている方も知らない方もいらっしゃると思いますが、
このブログでうさは
「スマタイの写真集を発行しよう」という企画をたちあげたことがあります。
そんな企画をたちあげたくらい、写真集発行へのおもいは強かったです。
だから、ほんとうにほんとうに、うれしいです。
きっといろんなところで「要望メール」をしていた方はたくさんいるし、
最初から本になることは決まっていたのかもしれない。
でも、いきさつはどうであれ、
思い続けていたねがいがかなったということは、本当にうれしいです。
しかも、その写真1枚1枚に慎くんがコメントをつけて。
そのうえそれを英訳していたなんて。
忙しい毎日のなかでここにたくさんの時間をついやしてくれていたんだよね。
ほんとうに、うれしい。

だけどね。

そこについてきた特典。
さいしょはうさも発狂しました。
うひゃあー!うっわー!あわあわ!ぎゃあーーー!
自分だったらどう撮る?なんていっぱい考えて。
妄想がたのしくてしょうがなかったです。
だけど、だんだん気持ちが微妙になってきました。
うさはね、慎くんが好きで、
慎くんに「会いたい」のではなくて「出会いたい」の。
「めぐりあいたい」の。
だから、ここでもし当たっても、ほんとうの気持ちではうれしいのかなって。
ほんとうは、うれしいことじゃないんじゃないかって。
ファンとして会いたくない、ファンと思われたくないっていう
15年持ち続けてきた思いは、今だってここにある。
うん、たぶん。うさは当たることを心からねがってない。
でも、それなのにね、
だれかに当たるのもいやなの。わがままだね。とっても。
売っている本をぜんぶ買って、うさのものして、
でも、うさも写真は撮りにいかない。
それがうさの本当のきもちです。

ああ、すっごくわがままなじぶんに、自己嫌悪。
【2006/09/22 20:36】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<おもうこと | ホーム | わわわっ!>>
comments
--微妙な気分になっちゃうけど・・--
うんうん、わかる気がする。
ファンとして出会いたくないってゆうのね、
マイキーはうさほど長くそう思い続けてきたわけじゃないし、ファンとして出会ったときはファンとして慎吾に見てもらいたいって思ってるからそんなにわかっていないのかもしれないけど。
でも偶然にもいつかどこかで出会ったときにはファンってゆうのはしまっておくつもり。

特典のせいで自己嫌悪だったり微妙な気持ちになっちゃうかもしれないけど、慎吾はきっとそんな気持ちにさせるつもりなんてなくて頑張ってくれたんだろうから、発売日にはそんな気持ちもなくなってるといいね。
【2006/09/22 21:51】 URL | マイキー #-[ 編集] | TOP
----
色付きの文字
私は今日慎吾ちゃんの写真集予約してきました。私ね、昔本木雅弘と2ショット写真を撮ったことが2回あるの。でもそれは抽選でというのではなくて、ツアー(1泊2日のバスツアー)に参加した人全員だったんだ。それがそのツアーの最大の目玉だったからね。本木にギュってされたときは固まりました^^;
慎吾ちゃんのプレミアムチケットは当たる確立超低いだろうケド、買わなきゃ何も始まらないもんね。なんか上手くコメントできなくてごめんね^^;
【2006/09/22 23:41】 URL | 本木愛(ラブ) #-[ 編集] | TOP
--ことばまとまらなくてごめんね--
めぐりあいたい。
うさちゃんの気持ちの強さとかここでかんじて、そんなうさちゃんが言うとものすごくわかる気がする。
あたし、いつも街中で会ったらなんてゆおうかとか考えてるんだけど、きっと見つけてもまっさきに話しかけにいかない・・いけないだろうなあっておもう。
どきどきしてどーしよーてあたふたして、さくせんたてちゃうかもしれない。
こっちからするとしってるひと・たくさん見てるひとでもあくまで慎吾にとってこっちは知らないひとだものね。
そこから。そこからはじめたい!
うーんうまくゆえないんだけど。

なんか、わすれてたかもしれない。
街中であえるかも!ってドキドキするきもち。
ライヴの時期はライヴで会うことばっか考えちゃって・・。
会えなくてもだいじょうぶなんて。
まだ出会えることができるのにね。
はなしそれちゃったけど、
写真集が発売されたら、写真集のことであたまいっぱいになる・・はず!
わがままなんかじゃないよ。
つよいつよいきもちがあるから。だから。
【2006/09/23 02:08】 URL | えみ #Lr6tztD6[ 編集] | TOP
----
最初に特典の話を聞いたときはね
うさちゃんのように うひょ~~O(≧∇≦)Oってなったよ
でも ふっと我に返って考えてみたら
絶対に当たりたくないと思ってる自分を発見
(んまぁ 当たらないんだけどね そんな強運の星の下じゃないので^^;)
そんな会い方がしたいんじゃないの
いつも応援してくれてありがとう とか言ってほしいんじゃないの
ファンの一人として認識されたくない
そんな会い方ってサイアのパターンだなって
ここにきて 
やっぱりうさちゃんも そんな気持ちになってたんだな~とわかって 
ちょっと嬉しかったです^^
【2006/09/23 06:25】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--あらら (汗)--
打ち間違えちゃった^^;
サイアだって~(笑) スーパーサイア人みたい(^o^)ゞ
「サイアク」 って入れたかったの
ごめんね!
【2006/09/23 06:27】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
----
予約しました^^うささんの気持ちわかります。できることならファンとしてではなく一人の人間としてもちろん女性として慎吾ちゃんに出会いたい。でもファンとしてでも私は慎吾ちゃんを愛していてその私って言う存在があるってことを慎吾ちゃんの記憶に残してほしいって気持ちでいます。心の底はうささんと同じ気持ちですよv-218慎吾ちゃんにたくさんありがとうを伝えたい。ありがとう。
【2006/09/23 10:18】 URL | とも #-[ 編集] | TOP
--同じだねぇ--
私もこのニュースを知った時はうひょひょ~と思ったのよ
でもその事を友達と話してるとね
二人してどんどんどんどん落ち込んで行ってしまって、
最後にはこの話題は止めよう・・・って事に。
こんな複雑な思いをさせて、罪な奴・・・ってこぼしてたらブログの更新でしょ~?
ダム決壊しちゃったわ~v-421
【2006/09/23 17:19】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--あれれ--
画のマーク、号泣の選んだはずなのに拝んでる~
意味不明な文章になっちゃうじゃんね。ごめん~v-406
【2006/09/23 17:20】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
マイキーのさいごの言葉にうるうるっとしたよ。
そうだよね、慎くんはみんなを喜ばせたいんだよね。
慎くんをがっかり悲しませたくない。
だからこの波にたのしくのっかりたいなって思うよ。
どうもありがとうね。
【2006/09/24 00:29】 URL | うさ→マイキー #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
鳥肌!
好きなひとにぎゅってしてもらったの、すっごくすっごくうらやましいです。
一生の思い出でたからものですよね。
うさは握手会でぎゅっていきなり慎くんがしてくれて
すごくすごくすごくうれしかったです。
ふたりだけでぎゅ・・・ほんとに口からあわがでそうです(苦笑)
何もせずにあとから悔やむくらいなら、
やって後悔したほうがいい。
うさも予約はしてあるので、発売をもっと楽しみたいです♪
本木愛(ラブ)sanのコメント、うれしかったです。
伝わりましたよ・・・☆
【2006/09/24 00:34】 URL | うさ→本木愛(ラブ)san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
そうなんだよね、
実際じゃあ街であったらどうする?って考える。
うさは昔からね、
「プライベートの慎くんには会いたくない」って思ってるの。
うさの知らない慎くんを見るのがつらいっていうのと、
たぶん自分がこまるんだよね。会ったら。
「ファンです」っていうしかないでしょ?
「好きです」って言ったって「ファンです」と同じ意味になっちゃうでしょう?
そんなの悲しい。
お互いがまっさらで会えたら。出会えたら。
しあわせなのにな。
まだまだチャンスはなくなってないよね?
がんばろうね。
えみchan、元気くれてありがとうね。
最後のことばに背中おしてもらえた気がするよ。
【2006/09/24 00:39】 URL | うさ→えみchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
一瞬「サイア人的な出会い・・・?」って思ったけど(笑)
だいじょうぶ、わかってるよーーー。
付け足してくれてありがとう!

ファンのひとりとしてなんか会いたくない。
その気持ち、きっとぜったいにしっちも持ってるって確信してた。
うさは今までコンサートに何回も行ったけど
そのたびにね、慎くんの前では「ぶりっこ」でした。
それは、いつかどこかで出会うときがくるって思ってるから。
「ファン」なじぶんがいやなの。
目立ちたいけど目立ちたくない、乙女心爆発でしょう・・・。
(もう最近は席も遠いからそんなこともなくなってきたけど・・汗)

にしっち、
このおまつりをめいっぱい楽しめるようになれるといいね。
いっしょにがんばろう~
【2006/09/24 00:49】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
切なくなっちゃった・・・。
自分の存在を慎くんに知っていてもらいたい・・・
揺れるこころですよね。
心の底の底で思っていることと、真裏の感情でもある「ファン」っていう言葉。
素直にうけとめて、素直に「ありがとう」って言いたい。うさも。
ともsan、ありがとう。
ちょっとだけ前にすすめたかも・・・
【2006/09/24 00:57】 URL | うさ→ともsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
拝んでる~!って・・・大丈夫、わかってるよー。
わざわざ訂正してくれてどうもありがとう。

タイミングがいいのか悪いのか
踊って騒いで→落ち込んで→ブログ更新。
ここのブログ更新はすごく大きかったですよね。
こんなに気持ちのやさしいあったかい慎くん・・・。
いろんなきもち、どっと出ちゃうよね。
【2006/09/24 01:09】 URL | うさ→すずめっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/138-8c8d4244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

