『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おどっておどっておどって。』
うさの国立コンサは「慎くんラブラブ」というよりも「感動」のライブでした。
なので、いつもコンサ後におそわれる不安やせつなさがないの。
今まで10回も20回もコンサートに行っていてはじめてです。
うさはSMAPを、慎くんを、「達観」できるようになったということ?
もしそうだとしたら。
ほっとする気持ちと、さびしい気持ちとがはんぶんずっこです。
まだまだ慎くんやSMAPにときめいていたいもの。

さて!

国立のうひゃひゃあな感想にいきたいとおもいます!
達観だとか感動だとか誇りだとか、そういう思いもありつつ、
やっぱりコンサははじけるもの!とんではじけるもの!
うさはおおはしゃぎしてきました。

(MCレポもちょっと入りつつ、でも基本うさの勝手きままな感想です)

ネタバレ満載、しかも、ちょうながいですーーーー。
まずは、やっぱりモアイの慎くんね!
ナゴヤにつづいて国立でも黄色いニットキャップにアームウォーマー。
オーバーオールを片方はずしていました。
中のタンクトップが白地に茶色とかオレンジのボーダーだったかな。
歌っているときの顔が、
9日はなにか思いつめているような表情でした。
「しんくん?」って声をかけたり、ちょっと肩やうでに触れただけで
うわっと泣き出してしまいそうな、そういう顔をしていました。
どうしたのかな、なにか思うことがあったのかな。
どうしてそんな顔してたの?目に焼きついてはなれません。
かなしいのか、せつないのか、さびしいのか、あの顔はなんの顔なんだろう?
10日は前日ほどではなくて、目の下におおきなくまを作ってせつない表情の慎くんでした。ちいさくて細くてたよりない腕だけど、ぎゅうと包んであげたくなる慎くんでした。
そう、9日は、ほんとうに泣いてしまいそうだったのか泣いてしまったのか、
キャップをわしゃわしゃっとして、さいごにキャップでかおを全部かくしてしまいました。とってもかわいかったけれど、その涙のりゆうを知りたかったな。
肩をだきよせて、いいこいいこして、そのまま寝かせてあげたかったです。
すごくすごく小さなこどもみたいな慎くんがかわいらしかった。

MCで、剛くんが木村くんにおいしい冷やし中華の食べ方を教わった話になって。
「角煮のっけるとおいしいんだよね?ね?木村くん♪」
剛くんの嬉しそうな顔にわざと微妙なかおをする木村くん。
すると慎くんが、
「それねえ、キミだけ教えてもらったって思ってるでしょう、違うからね?」
お~わ~!おしりにしっぽがはえてきた~!
「俺ねえ、きょう木村くんとふたりで冷やし中華たべたんだよ、さっき。だからおれだって知ってんの。」慎くんは今日きむらくんと一緒に冷やし中華を食べたんだって。
「でも、おれ、もっと前から教えてもらってたもん。ねー?木村くん!」
「でも、おれ、今日いっしょにふたりで食べたもん」
「俺なんか、アレだよ?リハーサルのとこあんじゃん、幕張の。あそこの時点で教えてもらってたもん」
「でも、おれは今日きむらくんとふたりで食べたもん」
星空の下での歌がはじまる前、
いすに座るぎりぎりまでふたりで木村くんのとりあいでした。
最近の「あにき~」とは違って、弟くんたちがかわいかったです。
きいきい言っちゃいたいくらいにかわいかったです。

はあん、順番もめちゃくちゃでごめんなさい。

冷やし中華の話のまえ・・・
「キャキャーンスト~ップ♪」が流れたの。
もうビックリして、あわあわしちゃって、「どおしよ、どおしよ」おろおろ。
歌ってくれるのかと思ったら・・・ちがってた(笑)あせり損でした。
でも、曲といっしょに真ん中からケーキがあがってきて、
WSでのとおりハッピーバースデーのお祝いをしました。
うさがファンになったのがデビューして3ヶ月目。それ以来、何周年記念もなかったの。テレビとかでやったりはしていたけれど、イベントはなにもなくて、だから今回がはじめてのお祝いでした。
うれしくてうれしくて、もうほんとうにうれしかったです。
かおもからだもこころも全部で、
笑顔のおめでとう、ありがとうを伝えてきました。
ほんとに・・・うれしかったな・・・・。
実はうさはデビュー何周年かの撮影におじゃましたことがあるのだけれど、
撮影だったから当日じゃなかったの。前日でした。
だから、本当のほんとうに「9月9日」を一緒にすごせることが夢で、
その夢がかなって、心臓がやぶけそうなくらいしあわせでした。

シャンパンでお祝いした5人。
うさもペットボトルのお茶でいっしょに「かんぱーい!」をしました。
ひとくち飲んだ慎くん、
「ホンモノ!ホンモノ!」カメラに向かっていう姿がかわいらしくて、
もうふにゃふにゃ。この~確信犯め。
ロウソクに火がつかなくてメンバーが四苦八苦しているときに
ふとカメラさんに気がついて
「おれ、カメラひとりじめ~」「こんなにひとり占めできるのはじめて~」
とカメラを相手にお遊び開始の慎くん。
さらにかわいいことしちゃうんだもの、
ニコニコの顔がでれでれになってしまいましたよ・・・。
「ちょっとカメラで遊んじゃいま~す!」といって、
わたしたちみんなに「おいしいーーーー!って言って」と慎くん。
みんなで声をあわせて「おいしいいいいいい!!!」というと
慎くんはカメラにビストロの変顔をしてくれました。
おいしいリアクションを一緒にできるなんて、
思いがけないプレゼントでした。


長くなってきたのでいちどupします♪
【2006/09/12 21:18】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
<<おどっておどっておどって。(BlogPet) | ホーム | You'll be together Yours ever >>
comments
----
はじめまして!
前からのぞかせてもらっていました^^
しんごファンのゆかといいます。

9日のモアイ。
やっぱり泣いていた感じでしたよね…?
あのしんごを見てて勝手に泣いちゃったんです笑
同じ事おもっている方がいてよかった><
最後ニットで顔隠したのも泣きそうなのを照れ隠しで隠したのかなーなんてモアイのあとずっーと思ってました。

初めてでなんかずうずうしくてごめんなさい!
ゆかのブログにも遊びにきてくれたらうれしいです^^
【2006/09/12 22:00】 URL | ゆか #K1OMwz/Q[ 編集] | TOP
----
うさちゃんお疲れー
9日はお会いできて、とっても嬉しかったよ♪
なんか、もっともっと色々話したいって思った(^^)

国立2日間終わって、ちょっと切ない病にかかりそうで、慎吾に会いたくて、会いたくて・・・(^^;
うさちゃんのレポを読んであの時の慎吾の顔を色々思い出してるよ。

【2006/09/13 09:11】 URL | まりぃも #ulYx6Mu6[ 編集] | TOP
--きょう、あなへ達--
きょう、あなへ達観した?
【2006/09/13 13:55】 URL | BlogPetのしんご #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
はじめまして♪かきこみありがとう!!
ゆかchanも9日のモアイ、そう思った??
だよね?泣きそうだったよね。
それを見て泣いちゃったんだね、ゆかchan。
あの日はどうしたんだろうね。気になるよぉー。
また遊びにきてね!うさも遊びにいきます♪
【2006/09/13 19:49】 URL | うさ→ゆかchan #2Fq4V7C.[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさもまりぃもsanに会えて嬉しかったです♪
うん、なんか話たりなかった・・・。
もっといろいろお話したかったです。

まりぃもsan、さびしい病だ。切ない病だ。
コンサート後のこの気持ちって、
どういうことなんでしょうね。
毎回、毎回、なれることのない病気です・・・。
うさはなぜか今回、その病気にならず、
ぴんぴんしています。なんでだろう~?
レポの続きまた書くので、慎くん思い出してね♪
【2006/09/13 19:53】 URL | うさ→まりぃもsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/127-f1abfba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

