『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『You'll be together Yours ever 』
オープニングのMCでわかった、中居くんの肉ばなれ。
ほんとうのこととは信じたくありませんでした。
でもその直後のダンスのとき、ステージに現れたのは4人でした。
ひとり足りないその景色はすぐに現実とは受け入れがたかったです。
前ぶれもなく、いきなり涙がとまらなくなりました。
ステージを見ることがつらかった。
見たくなかった。4人のSMAPなんて、SMAPじゃない。
目をそらしかけたとき、目のはしに入ってきたのは4人の必死のダンスでした。
誰よりも不安だったのはSMAP。
誰よりも心配だったのはSMAP。
誰よりも深いおもいをもっていたのはSMAP。
どうしてこんなことに気がつかなかったんだろうね。
じぶんが情けなかったです。申し訳ないきもちでいっぱいになりました。
4人の表情は、一生懸命いがいのなにものでもありませんでした。
一生懸命のダンス。一生懸命の笑顔。一生懸命のきもち。
伝わってくるものは、すごくすごくあつかった。深かった。
4人の思いが、姿のない中居くんをそこに感じさせてくれました。
一生懸命のすがたに、
思いきり楽しむことこそ、うさにできるたったひとつの応援のしかたなんだと気がつきました。めいっぱい楽しむことが、SMAPへのありがとうなんだって。
うさは涙にバイバイをして、思いきりとびはねました。
歌いました。踊りました。

さりげなく支えあうSMAP。
SMAPがこうして15年ものあいだこうして続いているわけが、こころにしみこんできました。これなんだ。

そのことを感じながら聴いた「STAY」は、
今までの「STAY」ではなくなっていました。
SMAPがSMAPへの気持ちを歌っているんだ。SMAPのうたなんだ。
そう思いながら聴いたSTAYの歌詞ひとことひとことに、
うなづかずにはいられませんでした。
直前のMCで15周年をお祝いして、この15年の思いやこれから先のことをメンバーそれぞれの口から聞いたこともあって、
「鼓動やむ日までSMAPでいよう 5,60年いっしょに歩いていこう」と、
うさには聞こえました。
今まで泣いていたはずの曲だったけれど、
歌詞をしっかりと刻みながら聴ける曲になりました。
ぜったいに崩れることのない、切れることのない、ほどけることのない、
SMAPのきずな、その強さを感じる曲になりました。

こうやってお互いを思いあうSMAPを好きでいられることを、
とても誇りに思いました。

MCで慎くんが、
20周年、30周年・・・70歳になっても、80歳になっても、みんなが死んでオレひとりになっても、オレはSMAPでいます!って言ったの。
冗談まじりに言った言葉だったけれど、
そのことばがすごくうれしかった。メンバーの顔もうれしそうだった。
その顔をみて、またうれしくなった。


中居くんをいたわる4人、
できる範囲をこえて、無理をしながらの中居くん、
SMAPを好きでよかったとこんなに思ったのはひさしぶりでした。
こころのそこから、ほんとうによかったとおもいました。



15周年、おめでとう。
20周年も30周年も、40周年も50周年も、いっしょにお祝いしようね。
いろんなことを乗り越え、たったの50年いっしょにいるSMAPを、
うさも一緒に応援させてね。
おめでとう。ありがとう。


【2006/09/11 01:26】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
<<おどっておどっておどって。 | ホーム | おめでとう!おめでとう!>>
comments
----
色付きの文字
久々書き込みでごめんね(><)

うん~うん~実際行けなかった国立。
るるかが国立に居たら、どうなっていたんだろ~か??
ワイドショーで少し見て、中居君が痛い痛いしくて・・・・。でも慎吾ちゃんが階段下りる中居君を助けている姿に涙した。

本当毎回ながら、SMAPをもっと愛していく自分もいた。

本当SMAP大好き!!
【2006/09/11 23:11】 URL | るるか #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、記念日お会いできて嬉しかったよ

うさちゃんのブログ言いたい事みんな書いてくれてた。

中居くんが痛々しかったのは、とっても辛いことだけど・・・余計に忘れられない記念日になったね。
なんか「絆」を見せ付けられた、本当のアニバーサリーって思ったよ。
この人達を応援できることは、誇りだね!
【2006/09/12 01:52】 URL | mayuまま♪ #-[ 編集] | TOP
--お帰り~--
うさちゃん、お疲れ様~
お会いできて嬉しかったよv-290
橋の上でのお茶目なうさちゃんを見て、若さっていいなぁ~と思ったよ(笑)
娘ともいっぱい遊んでくれてありがとね~v-410
とっても嬉しかったです。

中居君のトラブルはあったけど、みんなでお祝い出来て良かったね。
危機の時こそ団結力が強くなるスマが大好きだーーー
これからも一緒に歩いて行きたいね。
【2006/09/12 09:04】 URL | すもも #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
るるかが国立に来れなくて・・・
正直、オープニングのときは来れなくてよかったのかな?って思った。
辛さとか悲しさとかに押しつぶされちゃうんじゃないかって。
でもね、
頑張っている中居くん、本当にかっこよかったよ。
そして、慎くんだけじゃなく、他のメンバーもみんなで中居くんを支えて助けていて、
本当にあの5人はかっこよかった。素敵だったよ。

SMAPを愛している自分・・・幸せだよね♪
【2006/09/12 10:21】 URL | うさ→るるか #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪

SMAPにとって、ピンチはちゃんとチャンスなんですよね。
こんな素敵なアニバーサリーを一緒に祝えて
ほんとうに幸せでした。
ずっとずっと心に残るコンサートになりましたね。
もうなにも怖くないって思いました。
【2006/09/12 10:26】 URL | うさ→mayuまま♪san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お会いできて嬉しかったです~♪
かわいいむすめっちにも会えて楽しかったです。

結局あの橋・・・3日間連続でのぼっちゃった(笑)
サッと上って急いで降りて・・・慎くんより危ないやんっっ
でも、跡地めぐりができてとーーーーーーっても嬉しかったです。
特にあのポポロ、反則的によかったから~♪

危機のときこそ団結力が強くなる・・・そのとおりですね。
あんなにビシビシとそれを感じるライブははじめてでした。
ほんとうに素敵。SMAPって・・・。
【2006/09/12 10:37】 URL | うさ→るなるなsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
うさちゃん 思いがけなくまた会えて嬉しかったです!
また ゆっくりお話できる機会に恵まれるといいなぁ~
と勝手に思ってまーす^^;

記念日。
中居くんが あーゆうカタチでの参加になったのは残念だけど、
あとから考えると なんだかとても記念日にふさわしいSMAPだったなぁと思えました。
階段で中居くんに肩をかす慎吾を見て 胸が熱くなるってこーゆうことかってわかった気がするよ。

STAYの うさちゃんのとらえ方。
とっても深いね。
私は自分のことばっかりで まだまだだな~って思ったよ^^;
【2006/09/12 11:57】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ライブ前のにしっちのブログを見て、
(勝手に)にしっちとの距離が縮まった気がしていて、
だからその直後に会えたにしっちは
初対面の気があんまりしませんでした。
顔を見たらまたぐーっと近づけた気がして、
そしたらしかもまた会えちゃって・・・!
親近感急激にup!up!です。
こ~んなうさですが、これからもどうぞよろしくです。

記念日。
彼ららしい日になったって思いました。
「SMAP」を見せ付けられた数時間だったね。

STAY、いつかの日記とはまったく違うとらえ方をした自分に驚きながらも、
でもすごく普通にはいってきたの。
踊っている5人それぞれが、となりで前で踊っているメンバーを思って歌っているのかなって、そんなふうに見えたんだ。
【2006/09/12 13:04】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--忘れられないね--
ハプニングやトラブル、ピンチにあえうたびにスマくんたちはより大きくその絆は固くなっていくね
それをまのあたりにできてほんとにファンでいることを誇りに思ったライブでした。
おひさしぶりにあったうさちゃんは aあいかわらず華奢でかわいくて慎吾大好きなキモチがふるふるしてて ぎゅーってハグしちゃいたいくらいでした。
【2006/09/12 15:38】 URL | NOKO #X2yyLhdo[ 編集] | TOP
--あん ごめんね--
入力がなんだかうまくいかなくて 誤
誤字が多くてごめんなさい
【2006/09/12 15:40】 URL | NOKO #X2yyLhdo[ 編集] | TOP
--絆--
いいね、いいね、SMAP最高~~~!!
今回はうさちゃんと一緒に見られなくてほんとに残念だったよ。
またいつかご一緒できたら嬉しいな~
行けなかったけど、レポ読んだりWSの映像見たりして勝手にその場にいた気分になってたよん。

で、橋に3回も乗ったの?(爆)
うさちゃんなら慎吾と「高いとこのぼり競争」できそうだね~

それから天声、来週はいよいよ岡崎だね。
何だか嬉しいね~
【2006/09/12 18:10】 URL | みさっち #halAVcVc[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
こんなふうに私たちの、毎日好きという気持ちや誇りにおもう気持ちを増していく人たちって・・・。ほんとうに素敵な5人なんだなあと思います。絆はほどけることがなさそうですよね!

お久しぶりに会えて、すごく嬉しかったです。
またテンパっていて必死の顔してなかった・・・?(笑)
NOKOちゃんにハグハグしてもらいたかった~♪
でも、うさもNOKOちゃんのことハグハグしたいъ( ゜ー^)
【2006/09/12 20:02】 URL | うさ→NOKOちゃん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
みさっちさんの気持ちも肩にのっけて行ってきました♪
慎くんと目も合わなくて「えええ?!」なところもあったけど、
素敵でサイコウでかっこよくてキラキラしてるSMAPに、たくさん思いぶつけてきました。

で、橋に3回ものぼっちゃった(笑)
警備員さんに怒られても懲りずに・・・。
慎くんと高いとこ競争も、葉っぱ食べ競争も
なんでもできそうです・・・苦笑

来週の天声、かなり必見っぽかった~♪
お・ふ・ろ~ろ~ろ~(///ω///)
【2006/09/12 20:07】 URL | うさ→みさっちsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/126-838883bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

