『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『はらぺこあおむし』
きのうの日記が「1000エントリー目」だったみたい!
そんなに書いたんだーびっくり!!!
今までたくさんの方にコメントをいただいてきました
みなさんほんとうにどうもありがとう!

こうしてブログを続けていられるのは、
みんなとつながってるんだって思える場所だからです
それがなかったら、
3日坊主のうさがこんなに日記をつづけられるわけがありません

だからどうもありがとう♪
とってもとってもありがとう♪

というわけで、今日のこの日記は1001コ目の日記です♪
これからもどうぞよろしくおねがいしますね



harapekoaomushi.jpg

「はらぺこあおむし」のエリック・カール展が名古屋で開催中
うさのとても好きな絵本です
今でも持っているよ

絵本は昔から好きで、
小学3年生の夏休みには150冊の絵本をよみました
それを夏休みの宿題にしたのでした

大学では
メインは子ども(とくに赤ちゃん)の発達心理学を勉強しながら
絵本の研究や児童文学の勉強もしてきました

エリックカールの授業ももちろんあったよ
ほかにもA.A.ミルン(くまのプーさん)
ディックブルーナ(うさこちゃん)、
おばけのアッチや魔女の宅急便の角野栄子先生には
一度だけ授業をしてもらったことも・・・♪

最近はめったに絵本をひらくこともなく、
というか絵本自体にふれる機会もなくなってしまってさみしいうさですが
このエリック・カール展がとてもたのしみです

しんくんも絵本を描いたことがありましたね
うさも色をぬるおてつだいをした絵本
ひさしぶりに読みたくなっちゃったな


【2009/02/20 20:13】 SHINGO | コメント(6) | TOP
<<いないし! | ホーム | いちご狩り>>
comments
----
1000回おめでとう!!
これからも、色んな日記楽しみにしてます♪
うさちゃん、子供の発達心理学の勉強してたんだ?
昔は興味なかったけど、
今なら勉強してみたいなぁ(^^)
絵本も、150冊ってすごいね~!
私は、大人になってから、ちょこっと読むようになったけど、
今読むと、結構泣けたりする…(子供の時は、理解出来なかっただけかな?笑)
【2009/02/21 00:26】 URL | miona #-[ 編集] | TOP
--おめでとう☆--
昨日が1000エントリーだったんだね!
いちごちゃんの日記が記念日になったなんて 素敵~~e-243
これからも うさちゃんのかわいくて素直な日記を楽しみにしてるからね~

絵本は 子どももだけど 大人もとっても楽しめるよね
大好きな絵本は 手元に置いて何度も見たくなるよねi-228

エリック・カール展 楽しんできてね
【2009/02/21 22:08】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
--おめでとう~♪--
いちごのお話の日記が偶然1000エントリー目なんて
やっぱり イチゴっこのうさちゃんだなぁ~v-380
おめでとう~
これからも無理なく続けていってほしいなぁと願ってます!i-189

いちご狩りのお話にコメントしそびれちゃったけど
今年もたくさん食べられてよかったね^^
ほーんとにおっきくておいしそう~i-277
まだシーズンは続くから 違う品種の農園にも行けるかな(笑)

エリック・カール展 またお話聞かせてねー!
東京でもやってたのかなー・・・チェックしそこねちゃったi-182
我が家のはらぺこあおむしくんは もう穴がボロボロだよ(苦笑)
私は 「パパお月さまとって!」 が一番好き~♪
はらぺこあおむし読むと すっごい食べたくなるよね!^^;
【2009/02/23 17:01】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お返事おそくなってしまってごめんね...

おめでとうをありがとう♪
1000エントリーの間に何回「しんくん」って書いたのかと思うよ・笑
これからもマイペースだけど続けていくのでよろしくね
発達心理学、勉強は難しかったけど
実習はすごくたのしかったよ
うさも今ならもっと一生懸命べんきょうしたい☆
絵本って、
大人になってから読むとまた違うふうに心に入ってきたりするよね
mionaちゃんのおすすめ絵本、今度きかせてね♪
【2009/03/04 21:17】 URL | うさ→mionaちゃん #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お返事おそくなってしまってごめんね。。。

1000エントリーのおめでとうをありがとう♪
うさの日記はあんまりおもしろくないんだけど、
これからも細々と続けていこうと思うので
これからもどうぞよろしくね
絵本っていいね
どんな本でもいやされる感じがするよ
お気に入りの絵本、
ずっととっておけばよかったな~
るなるなさんはむすめっちの絵本が手元にあるのかな?
エリックカール、とってもよかったヨ♪
【2009/03/04 21:28】 URL | うさ→るなるなsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お返事おそくなってしまってごめんね・・・

「いちごっこ」って嬉しいね♪ありがとう
最近めっきり更新が減って、
サイドバーを見るとおどろくよ・・・
でもこういうペースだから続けていられるのかも
これからものんびりだけど、どうぞよろしくね
いちご、おいしかったよ~
今までにないジュース感でたのしかったよ
まだシーズンが続くけど、
おいしいいちごはもう終わっちゃうかな~?
エリックカール、とってもよかったよぉ
調べてみたら横浜でこれからあるみたいなので
よかったらチェックしてみてね
「パパ~」も展示があったよ♪
はらぺこあおむしを作っている様子を流していて、
それは学生時代にも同じようなのを見たやつだったんだけど、
それをみると楽しそうでじぶんもやってみたくなったよ
置いてあった絵本、ぜんぶ買いたくなる衝動にかられたけど、
なんとか我慢して帰ってきました・・・
子どもたちがいっぱいで、
あんなに混雑した催事はひさしぶりだったよ☆


【2009/03/04 21:37】 URL | うさ→にしっち #2Fq4V7C.[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

