『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ありがとう』
おわっちゃった

おわっちゃった…

おわっちゃったんだ…


楽しかったよ、慎くん
負けなかったよ、慎くん
熱くなったよ、慎くん

最高だったよ、慎くん

だいすきだよ、慎くん
  


旅立ちの日にね、
んんー?っておもったけど
今日はうさのラストデイだもんね


ラストデイだよ
泣いちゃうに決まってる
お友達にたくさん会えて
お友達と一緒にあんな近くで慎くんにも会えて
すごい、ラストデイだよ

幸せだよね

しあわせの気持ちと
やっぱり寂しい気持ちとさ、
ぐわんぐわーーんってきてさ、
さいご大泣きだよ


慎くんとみんなに会える日は、
うさが開放される日だから
ぜんぶ広げてね、たくさん出しちゃうんだ


そんなうさだけど、
慎くんのおかけで優しいお友達に恵まれて
みんな受け止めてくれる


ありがとう


めぐりあわせてくれた慎くんも
ありがとう

またね
きっとね、またね

今日は慎くんにバイバイって言えなかった
バイバイできなかったよ 

またね
そのうちまた
会おうね

ありがと

ほんとにね、
ありがとうだよ
だーいすきなんだよ






【2012/09/29 23:50】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『まけないぞ』
始まったばかりのうさの今年のコンサート
もう今日がラストデイ!

さびしいおーーー

おとといは、慎くんかっこよすぎて
途中からぜんぜんワイワイできなくて
かたまったまんまで
たまに気合いあえれてみてもやっぱだめで
不完全燃焼!!

いいんだけど…
かっこよくていいんだけど…

うさはもっと、うわーーーいっ!って
そうしたいんだ

だから今日は負けないんだ
これは勝負、戦いなんだ
かっこよすぎパワーをギュイギュイ出してくる
あいつーーー
アイツとのたたかいだー!

負けないぞ
今日は思いきりおどって、飛んで、
最高のパーリナイだぜ!
【2012/09/29 12:29】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『録画したい夢』
ちょうかっこいい夢みたー

会話はなかったけど
表情とかふるまいがかっこよすぎる

紺のトレンチコート着て、
少し光沢のあるグレーのパンツに
新品みたいにひかった革靴

ファーーー!
最強かっこよかった

慎くんだけど刑事だった
完全に昨日のmonsterの影響うけてる

続きが見たすぎるー
【2012/09/28 09:48】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『レポできない』
アイツのせいだー
力がでないー
もうどうしたら
【2012/09/27 23:16】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『日替わり』
今年は日替わりの曲があるんだよね

初日はsummergate
昨日は泣きたい気持ち

ほかにも君と僕の~とか、
好きな歌ばっかりでうらやましい!

この選曲って慎くんがしてるのかな?
そうだとしたら
かなりファンの子たちのことわかってる!

今日はなんだろう?
ワクワクするー

001からなら最高!
ドンクラとかkiss of fireとか…
歌わないか?!
002なら君に夢中とか??
想像するだけで発狂しそう!

あれはどこかでもう歌ったかな、
a song~
あれは中居くんと木村くんの間から
慎くんがソロパート歌いながら出てくるとこがすき

あ、振り付けはなしなのかな?


はーん
ワクワクドキドキ

そろそろ準備しよっと
慎くん待っててねー!
【2012/09/27 12:58】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『今年のテーマ』
ついに明日にせまったSMAPコンサート!

今回のうさのテーマは「赤」
モンスターが赤と黒ってイメージなのと、
秋だからっていうのと、
気に入った赤のセーターを見つけたから


というか、
今までなかなか気に入る赤がなくて、
今年やっといい赤のセーター見つけたのです
それが嬉しくて、それが早く着たいだけだったりして


それでうさのテーマは赤になったのだけど、昨日まちがえておじゃマップ見てしまって
(コンサート前にまだ見たくなかった)
そしたらなんか、みんな赤いの着てたーーー!

わーい!
偶然だけど一緒だよ
【2012/09/26 20:29】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『歌おぼえるのだ』
ようやく歌詞カードみて
じっくり歌を聞けまちた
ようやっとね

君とブギウギー心ウキウキー
歌詞びつくりです
慎くんの甘えた歌い方

モンスターかっこよすぎです
ヘッドホンして大音量できいたら
ドキドキがとまりません
ライブで歌うとこ早く見たすぎなのです

やぱりgiftだいすき
宝物は君のぜんぶ
言いたい言いたい言いたい
慎くんにそう言いたい言いたい

crazy5おぼえられない
一緒にライブで歌いたい
ジャスモーメン!
あと2日でどこまでいけるか
ジャスドゥーイッ!

おはよう
  おはよう…
    おはようって…
もう
ちょっと胸がいたい
きゅーっとなりすぎる
いたいよ
たすけて

ほかの歌も
みんなコンサートで聞きたくなるものばかり
たのしみすぎるお
この日記かいてるだけでも
ドキドキではりさけそうだおう
【2012/09/25 02:04】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『手のつなぎ方』
ついこないだ、
慎くんは左手をだして手をてなぐと思うって
そうやって書いたばっかりだけど
昨日みた夢の中で、何度も手をつなぐシーンがあって


全部ぜんぶ慎くんは
右手でうさの左手をにぎったり、掴んだりしてた

ちょっと強引な感じで、
手をつなぐというより引っ張られてたけど






慎くんを好きになって21年目にして、
ついに?
夢のなかだけども慎くんと結婚することになりました



うさの気持ちがふわふわして、
ふらふらしているように感じていた慎くん
あるパーティーの最中、
うさの手をぐいっとつかむと
隅にあるピアノのいすに座っていた加賀まりこの前に引っ張っていった
そしてうさを横に引き寄せて直立して
「結婚します!」って言ったんだー
うさはびっくりキョトンとして慎くんを見たけど
慎くんの横顔は真剣そのもので
わぁわたし、結婚するんだって
なんだかヒトゴトみたいだった

そのあと、慎くんは
うさが結婚式で着るドレスをまた真剣に探していて
これはここがあんまりよくないだとか、
これはここが開きすぎだとか、
お店のひとと相談していて

楽しく一緒にみるというより
慎くんが焦っている感じ



なんでこんな夢みたんだろ
この続きがまた見れたら
そのときは一緒にあーだこーだ言いながら
式の準備すすめたいなー
【2012/09/24 13:03】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『パリピア再び?』
i wanna be your man
パリピアの3人?
【2012/09/21 21:47】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『最近の夢事情』
最近また、
慎くんがでてくる夢をよくみるようになったのだけど、
好きなだけは寝ていられなくて
いつもいつも途中でおしまい

まえは続きが見たいときは
ちゃんと続きが見れてたのに
最近は続きがみれなくて

ここんとこ
ずっとシリキレトンボみたい

夢のないよう忘れたくなくて
書いて残しているけど
途中でおしまいだから
「このさい夢の続きを妄想して書いちゃおうか」とおもう

って、
夢だって妄想だものね

でもなんか、
それだとズルっこしてるみたいで
じぶん的に許せなくて

シリキレトンボ小説がたまる一方なのです
【2012/09/21 21:01】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『どっちの手』
今日ふと思って、
そしたらその瞬間からドキドキが止まらなくなった


慎くんは
手をつなぐとき
どっちの手をだすんだろう


うさは、
慎くんと手をつなぐとしたら
じぶんの右手をだして
慎くんの左手とつなぐとおもう

反対側の手は想像つかないや
慎くんもきっと左手をだすとおもうし



って
どうでもいい、ちっちゃなことなのに
なんか考えてたらドキドキが止まらなくなったんだー
【2012/09/21 01:47】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『やっとやっとの映画館』

観たよ、観たよ!
 
市もナキも両さんも観れなかったけど
やっとやっと慎くんの映画を観れたよ
 
 
 
 
びっくりして飛び上がってしまったり、
入りこみすぎて室井さんみたいな顔つき、仕草になったりと
ドキドキしっぱなしでした
 
踊るに出たかった慎くん、よかったね!

おもしろかったよ!
 
 
 
 
 

【2012/09/12 18:21】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『あえるよーぉ!』
やった、やったよ

慎くんと会える!


いろんなひとのやさしい気持ちのおかげで、
27日と29日の2回も!
コンサートにいけることになりました

うさのチケットがあるだけじゃ、
今回のコンサートにうさは参加できなかった

でも、つないだ手の向こうにやさしい気持ちがありました

ありがとう
ありがとう!

コンサートに行けるだけじゃなくて、
そういう優しさに恵まれていることがうれしいです
【2012/09/11 23:08】 SHINGO | コメント(3) | TOP
『おめでとう、ありがとう』
おめでとう、ありがとう

毎年いっしょのことばになっちゃうね
でも、いつもいつも今までずっと、
おんなじ気持ちでいるからだよ
かわらずに、ね

ずっとだいすきなたからもの

かわらないんだよ
ずっとだいすきなひと、だいすきなひとたち

20年

うさがほんとにほんとにほんとに
慎くんをだいすきになって
あの日から20年と1日

ずーっとだいすきなんだよ

SMAPが少年のこころを忘れていないように、
うさも女の子の気持ちをずっと持ったまま
慎くんが、SMAPが、そうさせてくれてるんだ

好きでいさせてくれてありがとう
女の子でいさせてくれてありがとう


おめでとう、ありがとう、だいすきです




【2012/09/09 21:32】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『よこ』
前から見る慎くん、
後ろ姿の慎くん、だいすきだけど
うさは横からみる慎くんも好き

厚みがあって、少し背中がまるくって
森のくまさんみたいな
あったかそうな気持ちよさそうな、そんな横姿

シュッとして、かっこいい慎くんも好きだけど
そんな慎くんもだいすきなんだー

【2012/09/04 00:17】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『みたゆめ』
ビル、テレビ局?
慎くんとうさはなにか話していた
そして「じゃあ」という感じで
重いドアをあけて外にでる慎くん

一緒に行っていいのかな?と
うさはふとドアのまえで立ち止まる
しまりかけたドアが開き、
慎くんは顔だけ後ろに傾けドアから顔を覗かせた
「うさ?」
行くのが当たり前、ニチジョウのような顔
そう、昨日も、いつもこうして一緒にいるんだった

「今日も野菜ジュース飲むのでいい?」
そのいつもどおりという話し方に安心する




こんな夢をみた

夢のなかで、
いつも一緒にいる慎くんとうさ

いつも一緒のはずなのに「うさ」とよびすてされて
くすぐったいような、ドキッとするような、
照れくさいような、あつくなるような、
なんともいえない胸のおくがうずく感覚がした



SMAPのアルバム、
何回か運転中に聴いたの
歌詞カードは見たことなかったの

それで
さっきみたんだ、歌詞カード

「おはよう」って歌
気にして聴いてたわけじゃないけど、
夢とすこしリンクしてた
うさの夢のキロクに
日常を「ニチジョウ」と書いていたから余計に驚いた

このうた、慎くんも歌ってる曲?
それさえもわからないのに、
気づかないうちに耳に、心に、残ってたんだ



またあした、じっくり聴いてみよう
「おはよう」




もうさ、毎日慎くんが好きになってくよ
毎日、毎日慎くんが好きだよ
はやく会いたいな
会いたいよ


【2012/09/03 01:07】 | コメント(0) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

