『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『アニソン大集合♪』
春探しにおでかけして写真をいっぱい撮ったの

それをNっちのようにアップしたかったのだけど
ケーブルの調子がわるいみたいでPCに移動できなくて・・・
また今度のせるので、見にきてくださいね

ということで、今回はこないだのスマステ企画にのって
うさの好きだったアニメをちょっとだけ

うさは小学生まではアニメっ子で、
UHFのダイヤルで回しながら見られるチャンネルを探してまで見てました
UHFで見てた中でいちばん記憶にのこっているのが
「おはようスパンク」
たまにザーザーになりながらも必死で見てました
でもまわりのお友だちでこれを知ってる子、いなかったです
UHFだったからなんですね、今おもえば・・・・

おはようスパンク
http://www.youtube.com/watch?v=0gdFJhXlR2I

それからうさは「魔女っこ」系がだいすきでした
一番はやっぱりクリーミーマミ!
ト音記号をステッキで描いてうさも空き地で変身してました
「男の子とちがう 女の子って♪」ってリサイタルもやってたような・・・

ほかにも
ララベル、ルンルン、魔女っ子チックル、魔女っ子メグちゃん
ペルシャ、ミンキーモモ、ときめきトゥナイト、マジカルエミちゃん・・・・

今でも歌をうたえるのが自分でもすごい!と思っちゃう
アニメソングって忘れないよね????

クリーミーマミ
http://www.youtube.com/watch?v=2upLIybf6tU
http://www.youtube.com/watch?v=lMRzjXV__pI

ミンキーモモ
http://www.youtube.com/watch?v=Mk9Ygvxv9H0
http://www.youtube.com/watch?v=wl1Nm4Cm3vc

ララベル
http://www.youtube.com/watch?v=fVylAa1lzvs

ルンルン
http://www.youtube.com/watch?v=d5W0O3HmQpw

ときめきトゥナイト
http://www.youtube.com/watch?v=S15Yz5mq4Ho

魔女っ子チックル
http://www.youtube.com/watch?v=H0mso-tuSXk

いっぱいyoutubeにあって、
夜中ずっと歌いながら見ちゃいました

ルンルンやララベルと同じ時期だったと思うけれど
サンディーベルっていうのがあって、うさはそれも好きでした

サンディーベル
http://www.youtube.com/watch?v=uoKlPsnSU_Q

たいていどんな内容のアニメだったかは覚えてないのだけど、
歌はほとんど覚えています
きっとカセットテープを買ってもらったりして繰り返し聴いていたのかな

ほかにもいっぱいいっぱい昔のアニメソングを見つけて
とっても楽しかったです♪

ビックリマン、ドテラマン、悪魔くん、ニルスの不思議な旅、
出てくるでてくる・・・・
歌いまくって気がついたら深夜の3時でした・・・

ちなみに
うさもベルバラは内容はほとんど見てないです
たしか夜ごはんの時間だったのだけど
歌がなんだか魅惑的で・笑、歌だけ見てました
マンガ自体は見てなかったとおもいます
うさの中ではおとなのマンガでした

おとなのマンガといえば、
ベルバラのほかに「かぼちゃワイン」「まいっちんぐマチコ先生」かな
なんでか知らないけれどこのふたつはママにかくれて見てた・笑

ああ懐かしいです
カラオケで歌いまくりたい・・・♪

しんくんはこういう↑アニメ、見てたかな~?



スマステでいつか戦隊シリーズもやってほしいです
うさの一番は「サンバルカン」のバルシャーク!超カッコよかった!
太陽戦隊サンバルカンが一番好きで、
ほかに見ていたのは
電子戦隊デンジマン、超電子バイオマン、
ナントカ戦隊ゴーグルV(ファイブ)、科学戦隊ダイナマン
あとは
ギャバン、シャリバン、シャイダー
ウルトラマン80
そんなとこかな~
挙げたやつはぜんぶ歌も歌える♪
そうとうでしょ・苦笑


【2009/03/05 00:44】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『いないし!』
おやすみなんて久しぶりだよね
まったく構えてなかったから衝撃でした

前にお仕事でおやすみのとき、
タモさんが「仕事で」っていったけど
きょうは理由をいわなかったね

書きたいことあったのに

それはまた次の機会に
【2009/03/02 16:58】 SHINGO | コメント(2) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

