『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ありがとう』
今年も1年どうもありがとうございました
みんなとここでおしゃべりしたり、
コンサート会場で会えたり、
メールでやりとりしたり、
いろんなふうにみんなとかかわることができて
とてもたのしい1年でした

また、来年もどうぞよろしくおねがいします!



そして、来年の1月には慎くんのお誕生日があります♪
今回も縮小版ですがお誕生日メッセージを集めたいとおもいます
今年とおなじ感じで
ラジオ、テレビにメッセージを送るだけになっちゃいますが
それでもいいよ~という方、ぜひ一緒に送りませんか?

ブログ横のメールフォームよりお待ちしています



慎くんのこといろいろ書きたいけれど
どうやって書けばいいのかわからなくて・・・
とにかく今年もいっぱいだいすきでした

また来年ね、しんくん!



みなさんもよいお年をおむかえくださいね☆


【2008/12/27 13:56】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『ライブDVD届いたよ』
予想外にものすごく冷静?に見れたDVD
一日はやく届いて、動揺したまま見ちゃったからかな

といっても、Disc3はもったいなくってまだ見てないのだけど。

そんな冷静なうさの感想は
じっくり見れていた感じがないです
うわべだけをさらーっと見ただけという感じ。

どこかで見たしんくんの背中がやばかった、とか
どこかで見たしんくんの顔がやばかった、とか
そういうのもあったはあったのだけど、
それがどこだったかとか、
どんなふうにやばいと思ったのかとかが思い出せない

かなりあっさり見ちゃったっぽい・・・

なんかね、
スイッチングっていうのかな、
なんていうのかわからないのだけど
映像のきりかえが多いの

余韻がぜんぜんなくて、
このあと1秒のしんくんが見たいのにと思うところがいっぱい
ほかのメンバーもそう
え、ここで切っちゃうの?っていうところが多かった

だからうまく浸りきれなかったというか、
入りこみそうになった途端にブチッと引きの映像になっちゃったよ!
みたいな感覚で・・・

なんとなく消化不良・・・・


これから何度も見てたら慣れてきて
もうちょっとうまく気持ちとあわせて見られるかな


うーん・・・・
涙いっぱいか、ペンラ振り回しで見られると思ってたから
ちょっとじぶんに残念




【2008/12/18 11:27】 SHINGO | コメント(6) | TOP
『デートメーカー』
デートメーカーって知ってるかな

デートメーカー

これなんだけど。
うさも慎くんとのデートを見てみたくてやってみました

datemaker1.gif

慎くんの一生のお願いが何かが気になるし、
連発するほどのおねがいごとってなんだろうって気になるし、
それなのにうさってば
「明日早いから・・・」って・・・・・・ねえ。

こんどは本名でどうだ!
なんかちょっとエッチなのね
どんな感じにしてみても、さいごはちょっとエッチだよ

datemaker2.gif

【2008/12/16 12:16】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『おいし♪』
食べたよ
シーキューブのケーキ

1位じゃなくって
見たときに食べたいと思ったこのふたつ

2位 イタリアンザッハトルテ 軽い生クリームとともに
4位 ティラミスー

うさはティラミスの流行がおわっちゃったって
ティラミスがだいすき!
そしてチョコもだいすき!

シーキューブは
アンリシャルパンティエとおなじ会社

アンリ~の「のの字ロール」の生クリームが
うさはけっこう好きなので
シーキューブのケーキはうさの好みかな?
どうかな??


20081213205612.jpg 20081213205631.jpg

どちらもボリュームがあったけれど
あっというまにペロリ
見た目ほどおもくなくて食べやすかったです

しんくんはテレビでどれを食べたんだったっけ

【2008/12/15 17:11】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『おおきなまんまるの』
きょうのお月さまは
まんまるのまんげつ

しかも
今年いちばん地球にちかづく
いちばんおおきなまんげつ

しんくんも見てたらいいな


【2008/12/12 20:14】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『しんくんだけど』
今朝みていた夢のはなし
忘れないようにかいておきます



おいしそうなお菓子をもらいました
「あ、これ、しんくん好きだ」と思うお菓子
永作(ながさく)ちゃんがくれました

でも、うさがしんくんにお菓子なんて届けていいんだろうか?
もう うさとしんくんはつながっていないのではないか?

不安いっぱいのなか、
うさはしんくんの元へとあるきだしました

とちゅうで電話をかけました
出ません
携帯の受話器のむこうからは呼び出し音がつづくだけで
しんくんは電話にでませんでした

ああ・・・やっぱりだめか

やっぱりうさは、しんくんのなんでもないんだ
そう思って肩をおとしていると
蒼井優ちゃんがちかよってきて
「きょうSMAPのコンサートだよ」

そうか、きょうはコンサートだった
そう思ったのもつかのま、
コンサート中だから出られなかっただけなのか
コンサートに関係なくうさだから出なかったのか
どっちなのかが気になって怖くなりました
どっちなのか知りたい
でも知るのが怖い
現実をつきつけられるのがこわい

「またあとで電話してみたら?」
かるい感じで蒼井優ちゃんが言ってくれたので
うさは勇気をだしてリダイヤルをおしました

プルルル

プルルル

出ません

出て欲しい気持ちと
きっと出てもらえないという気持ち
祈るような気持ちで呼び出し音を聴いていました

カチャ

出た!

「あ、もしもし・・・」
「はい」

低い声
トーンを落とした声でした

「しんくん?」
「うん、しんくんだけど、今コンサート中で
 ちょっとそれどころじゃないんだ」
「そ、そうだよね、ごめんね、また電話する」

電話を切りました
うさはうれしかったです

会話はどうという内容じゃないし
ほんのひとことの会話だったし
しんくんの声はごきげんな声じゃなかった
声をころした低いトーンだった

でもうさは切ったあと、うれしかったんです

しんくんが
自分のことを「しんくん」って言ったこと
それイコール、しんくんはうさに気を許しているサインだと思ったから
それどころじゃないというときなのに
うさの名前が出た携帯にでてくれたから

うさとしんくんはつながってたんだとほっとして
氷がとけていくみたいに
するすると気持ちがとけていきました

好きでいてもいいんだって
まだしんくんを好きでいいんだって
それがすごくうれしかった





夢のはなし
だけど
しんくんのことまだ好きでいていいって
それがなんか
うれしかったな

ちょっとくるしい時間がつづいていたけど
きょうから復活できそう

うさはしんくんが好き
うさはげんきです




【2008/12/11 10:45】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『しんくん』
やっぱ 泣いちゃったよ

テレビ越しだとしても
会えてうれしいとおもった

でもやっぱ 泣いちゃった
あのペンライトのなかにいないじぶんが
つらくて つらくて
つらくて つらくて

今おもいだすだけでも涙があふれる
いたかった
あの場所に いたかった

くるしいよ しんくん
どうしたらいいのかな

こんなに好きでどうしよう
どうしたらいいのかな しんくん

しんくん
しんくん

何回よべばいいかな
何回呼んだら ふりかえってくれるのかな

しんくん
しんくん
しんくん

ほんとにくるしいよ
【2008/12/05 20:58】 SHINGO | コメント(6) | TOP
『最愛』
夢のようなひとだから 
夢のように 消えるのです

その定めを知りながら
めくられてきた 季節のページ

落ちてはとける粉雪みたい
止まらないおもい

愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも 繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから

もっと 泣けばよかった
もっと 笑えばよかった
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて

はじめてでした
これまでの日々
まちがってないと思えたこと

陽だまりみたいなその笑顔
生きる道を てらしてくれました

心の雨に傘をくれたのは
あなたひとりだった

愛せなくていいから
ここから見守ってる
強がってるんだよ
でも 繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから

おなじ月の下で
おなじ涙ながした
ダメなんだよって
離れたくないって
ただひとこと ただ言えなくて

いつか いのちの旅
終わるそのときも 祈るでしょう

あなたが憧れた
「あなた」であることを
その笑顔を しあわせを

愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも 繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから

もっと 泣けばよかった
もっと 笑えばよかったのかな
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ 逢いたくて

あなたに ただ 逢いたくて




歌手:KOH+
作詞:福山雅治
作曲:福山雅治














愛せなくていい・・・か・・・・・
愛さなくていい・・・か・・・・・

愛したいし、愛してもらいたいよ
でもそれは望めないんだよ
わかってるんだよ
でもどうしようもないんだよ

愛せなくても
愛されなくても
それでも繋がっていたいから
ここから見守ってる
ここから見守らせて

あなたに手を振るとき
いつも「やだ」っていえないわたし

こころのなかでは悲鳴のように
行かないでと
ここにいてと
いやだいやだとさけんでるのに

それを出せない
出さないじぶん

あなたとの別れ際
わたしは悲しいかおをした
つらくてつらくて
とても苦しく悲しかった

あなたはわたしのその顔をみて
おなじように悲しいかおをした

悲しいかお同士で
悲しい目同士だった

泣きたかった
ぶちまけたかった
もっとあなたと一緒にいたいと
もっとあなたに触れたいと
つたえたかった
とびこみたかった

でもできなかった

わたしは手を振った
ちからのない弱った手で
あなたに向かって手をふった
くちもとだけ精一杯わらって手を振った

あなたはわたしに手を振った
やさしい目で
やわらかいかおで
やさしくそっと微笑みながら
わたしにそっと手を振った

それからだ

わたしはあなたに手を振るとき
涙がでていようと
嗚咽をもらしていようと
にじんであなたが見えなくとも
くちもとだけ精一杯わらっている
あのときのあの笑顔を見たいから

わたしは笑っているんだよって
また会おうね
またあそぼうねって

笑って手を振るのは
「また今度」があるサイン

今まで何度くりかえしてきただろう
これから何度くりかえしていくんだろう

終わりのない無限のループ
先の見えないトンネル

わたしはあなたにまた手を振る
振り続ける
ただ1パーセントの光をもとめて


20081129160007.jpg




【2008/12/03 15:49】 SHINGO | コメント(6) | TOP
『まってるね』
きょうはテレビでオーラスに参加できるんだね
会場にいる方たちにとっては
ちょっと微妙な気持ちにもなってしまうだろうけれど
(だってテレビに合わせた流れになるんだものね)
でも、お留守番のうさとしてはうれしいきもちです

テレビの画面をとおしていたとしても、
やっぱり行っているお友だちと一緒に
オーラス会場に気持ちが参加できるのが
とってもうれしいです

慎くんに会えなかった長いながい時間よりも
慎くんと会えたあとのこの数日のほうが
よっぽど苦しかったけれど
きょうテレビで慎くんがコンサートを楽しんでいる姿を見て
また次へのかてにしていきたいとおもいます


やっぱり
好きな気持ちってたいせつ

うそついたり
かくす必要なんて
ほんとはないはずだよね

しかも自分自身にうそをつくなんてさ

そうしないとやっていられないときもあるけど
でもできるだけ正直でいたいなと
あらためておもってるところ

しんくん
だーいすきだよ


【2008/12/03 10:00】 SHINGO | コメント(3) | TOP
『27日うさ的おぼえがき』
・アベマリアのときステージ上でくしゃみ
・しんつよダンサー木村くんソロに登場
 →ダンサーが踊るところ後半に出てきてふたりでおどる
 →慎くんが剛くんを抱えて縦に一回転させる
 →慎くんが寝そべってその上を剛くんがバク転で越える
 →そのまま残って最後まで
・MC
 昨日の夜は4人で食事
 酔っぱらって大変なテンションの人がいた(by木村くん) 
 剛くんは「俺じゃないよね?慎吾だよね?」と、
 慎くんにマイクを通さず指とアイコンタクトでしつこく確認
 その後
 「絶対昨日は慎吾だよ!」
 「慎吾が一番テンション高かったよ」
 何度も繰り返す剛くん
 「俺は、昨日はビクターの社長と会長と話してたの!」
 「ビクターのえらい人に
  いつもありがとうございます(ヘコヘコ)してたの」
 そこのどこが悪いの!?と慎くんが言い返す
 すると形勢が悪くなってきた剛くん、別の話に・・・
 「俺のカバンの中に、飲み終わったビールの缶いれただろ!」
 剛くんが慎くんをせめる
 慎くんへらへら笑っている
 ホテルに帰ってきたらバッグに空き缶が入っていたそう
 楽屋でやれよと木村くん
 ノッてきた剛くん、口が止まらない
 「帽子を隠された」
 今朝の話にうつる
 慎吾が隠したんだ、あいつは悪いと剛くんが言い始める
 一緒に出発だった吾郎ちゃんも、
 剛くんにつきあって一緒に帽子を探してあげた
 ふたりで見つけた帽子はソファーのクッションの下
 そんなところに隠すのは慎くんしかいない
 「今までの行動パターンを考えればわかるでしょ」と吾郎ちゃん
 「俺はやってない」
 「空き缶は俺だけど、さっき楽屋でも言ったけど、ほんとに俺じゃない」
 慎くんが言うと
 え・・・?と剛くん焦り始める
 ほんとに?ほんとに?だんだん剛くん自信がなくなってくる
 酔っぱらった勢いで自分でやったのかも的な雰囲気に・・・
 その後もひとりで延々はなしつづける剛くん
 みんなが立ち位置についてもしゃべり続ける
 「吾郎ちゃんがすごい顔してつよぽんのこと見てたよ」
 慎くんが吾郎ちゃんの顔マネ
 「いや、心配になってきて」と剛くんを心配する吾郎ちゃん
 「コンサート中にステージ上でメンバー同士心配とかすんな」
 みたいなことを木村くん
・遺伝子を飛ばしたあと、
 その部分にマイクをぐぅっと当ててた(なぜ?)
・SHAKEのときに、ステージにSAMさんchiharu、ETSU登場
・SATC名古屋バージョン
 →木村くん「栄で買い物」
 →中居くん「ビックリドンキー」
 →吾郎ちゃん「錦三(錦3丁目のこと)でバイト」
 →慎くん「シャチホコってどんなバイト・・・ありえんてぃ~」
・ダブルアンコールのあと、みんながはけるのをステージ端で待つ
 上半身裸でステージ上に立って、
 いったいどうしたんだろうと思っていたら
 「剛の帽子を隠したのは俺だ!」
 それを言うために、ステージに最後まで残ってたみたい



 
 
 
 
 
【2008/12/01 10:55】 SHINGO | コメント(2) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

