『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『慎くんありがとうまたね』
ありがとう しんくん
ありがとう SMAP
ありがとう ありがとう ありがとう
ありがとう しんくん

いっぱい泣いたよ
でもすっごく楽しかったよ
いっぱい泣いたよ
でもすっごく笑顔にもなれたよ
いっぱい泣いたよ
終わりがつらかったよ
かなしくて つらくて、どうしようもなかったよ
いっぱい泣いたよ
でも、ほんとうにありがとうだよ
ありがとう
ありがとう

しんくん
またね
また遊ぼうね
きっとだよ
きっときっとだよ




うさのオーラス、終わりました
とちゅうからわんわん泣けてきて
涙で視界がにじんでしんくんが見えなかった
泣いたら見えないと思って
いっしょうけんめい我慢しようとしたけど
我慢しようとすればするほど涙はあふれて
なんで泣いているのか
もうわからないくらいに泣いた

手を振った
それはバイバイじゃなく
また会おうねの合図
いっぱい手を振った
また遊ぼうねってたくさん伝えたかった
ありがとうをいっぱいいっぱい伝えたかった

終わってしまったのはすごくさみしくて
それこそ今、おもいだすだけで涙がどばどばでちゃうよ
でも、
さいごに「笑顔のゲンキ」歌ったから・・・
うさは笑顔でがんばるんだ

札幌にいけない
つらいよ
でも笑顔でなごやでがんばるんだ

がんばるんだ

昨日のコンサート終わりの食事のとき
いちばんはしゃいでたのは慎くんだったって剛くんがいってた
慎くんもなごや楽しかったんだね
今日も楽しかったね
慎くんがここに来てよかったと思ってくれているのなら
うさはそれを胸にあたためながらがんばれる

MCで「何かスペシャルなことをやる」と言ってくれて
木村くんのソロに剛くんと慎くんが出てきてくれた
一緒に音楽にのって、一緒に踊って、たのしかったね

MCで「剛くんの帽子、隠してない!」って言い切ったのに
コンサート最後にひとりステージに残って
「帽子を隠したのは俺だ!!」だなんて
終わりにそれを言おうとスタンバってた慎くんが大好きすぎるよ

大好きすぎるよ
大好きすぎる

last smileでうしろ姿が小さくなって遠ざかっていったとき、
いちばん悲しかった
ほんとうみたいでつらかった
あのとき、あの背中を見て、
オレンジの光のなかに消えていく背中を見て
うさは慎くんのことを、どうしようもなく好きなんだとわかった

慎くんが好きです

一緒に笑ったこと
一緒に歌ったこと
一緒に遊んだこと
一緒にいたこと
今日のこと、ずっと忘れないよ



慎くん、またね








【2008/11/27 22:48】 SHINGO | コメント(8) | TOP
『し~んくん♪』
たーーーだいまーーー♪
慎くんに会ってきたよ♪
さいこうハッピーだった♪

慎くんがうさのうちわ頑張ってのぞきこんで見てくれて、
それでその体勢のままちゅうしてくれた♪

楽しみにしてた「遺伝子の意志」も飛んできた♪
慎くんの笑顔いっぱい見れた♪
嬉しいきもちいっぱいもらった♪

元気に楽しく遊べてよかった!
それが一番の感想かな

泣いたし、
苦しかったし、悲しかったし、辛かったし、
そんなのもあったけど、
全体でいったらやっぱり楽しかった

やっぱりまだまだ、まだまだ、うさは慎くんのことが
だいすきでしょうがないみたいです







うさ的おぼえがき
・愛してます
・にゃごや
・スマ~ップライブinナゴヤドーーーーム!(中居くん)
・名古屋はピュア(木村くん)
・名古屋コンすごく好き(木村くん)
 →「こんなに褒められてる会場はない、調子に乗るな」(慎くん)
・キャ~の練習
・えぇ~の練習
・うちの子
・剛くんしゃべっての練習
・木村くんバースデー
・中居くんのハッピーバースデーイントロを聴いて
 「死んでるみたいじゃん!」とディーンディディディーンを歌う
・シャチホコバイト
・トロッコリフター上で揺れて「おっわ!」とあせる
・SHAKEをひとり黙々と振り付けどおりにおどる(中居くん)
・ピアノ間違えて弾きなおし(剛くん)
・バンバカ「男前だね~」慎くんの指を木村くんがかむ
 →かんだまま歩き「痛い痛い」と慎くん
・指輪はいつものごついスカル
・歌詞飛ばしなし
・中居くんケガ?疲れ?足がだるそうだった(引きずってた?)
【2008/11/26 23:17】 SHINGO | コメント(10) | TOP
『あしたー????』
なんかほんと、ほんとに?っておもっちゃうよ
明日ほんとに慎くんがここにくるの?
明日慎くんに会えちゃうの?
ぜんぜん信じられない!!!!

いつもとなにもかわらない明日が
いつもどおりに待っているようにしか思えなくて

ベランダから見えるドームも
いつもと一緒にしか見えないよ

もうあの中には、SMAPが詰まってるんだね
なんかへんなかんじだ

【2008/11/25 16:07】 SHINGO | コメント(10) | TOP
『20052006のいまごろ』
11月も終わりが近づいて。

なんとなく2005年、2006年のちょうど今ごろの日記を
少しだけ読みかえしてみました。

*2005年11月22日
「Let's have Sma-Gallery photobook published!企画」
この企画をおえて、
スマステにメッセージを送ったことが書かれていました。

*2006年11月29日
「慎くんの写真展がお台場でも開催されることが決定」
みんなの思いが伝わったのかな、
そうだとしたら嬉しいなと書かれています。

もうそんなに前のことなのですね・・・。
なつかしいなあ



写真集を発行してほしいこと
写真展をもっと開催してほしいこと

最初から予定として決まっていたことかもしれないけれど
(実際、写真集のことは撮ってるときから決まってたみたいだし)
それでも自分の気持ちをきちんと伝えようと思って、
それを行動にうつせたことは本当によかったなあと思っています。

協力してくれた方も、
写真集発行のときには50人近く、
そして写真展再開のときには200人を超えました。
感謝のきもちでいっぱいです。
ほんとうにたくさんの方が同じ思いをしていて心強かったし、
なにより皆さんの気持ちの大きさ、重さを知ることができて
あらためて
企画をたちあげてよかったとこころから思うことができました。

伝える手段として一番ベストな「直接話す」のは無理だけれど
こうしてなんとか伝える手段をみつけて気持ちを届けられると、
どちらかの一方通行じゃない感じがして、
うさはとても嬉しいなと思います。
キャッチボールが成立している気がして嬉しいなと思います。

この先また、こんなふうなことがあるかな
もしそういうときには、
自分のきもちに正直になって、
やりたいと思うことをやっていこうと思います。



【2008/11/23 03:00】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『Beautiful days』
ドラマの主題歌になっている、嵐の新曲

「Beautiful days」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B31601


きょう電車の中で聴いていたら、
なんだか涙がすぐそこまできちゃった

さいしょに聴いてたときは
「ああ、ただ別れただけじゃなくって
彼女が死んじゃったのかな~」なんててきとうなこと思いながら
ふふふ~んと聴いていただけだったのだけど、
なんかね、今日聴いていたらおどろいちゃったの

歌詞に出てくる「ぼく」がうさで、
想うひとを慎くんと思いながら聴いてしまってね、
そしたらもうほとんど涙目だよ

だって、まさにそうなんだもの
うさの思いそのままみたいだった








わかってるんだ、もう
やっとやっとわかったんだ
うさが、前みたく慎くんと会えないってこと
18年目にしてやっと、
心とあたまが「わかった」って理解した



じっさい、理解というよりあきらめなんだけど



うさと慎くんはもうきっと二度と会えないんだって、
頭ではずっとわかってた
でも、こころでは無理だった


話したいこといっぱいあって、
どこからどれだけ話そうか考えて
いっぱいありすぎて思わず早口になって
それでもちゃんと聞いてくれて
うんうんってうなづいて言葉もかえしてくれて
そんなこと、またきっとできると思い続けてた


慎くんの「また今度ね」が
そのうち来るんだと思ってた


「今度」はもうないんだ
わかってたよ
ずいぶん前からわかってた
でもどうしても受け入れられなかった
できなかった


「今度」は来る
きっと来る
ある日とつぜんやってきて
「おひさしぶりだね」って始まるはず



そんな日は来ない



やっと、やっとの思いで
それを受け入れられるようになってきた今のうさにとって
この歌詞はすごくぴったりと合っていて
たまらなく悲しく、さびしく、切なくおもったよ
そしてなんでか少しだけ心がおだやかになれた


理解しようとおもえばおもうほど
あたまがパニックになってぐちゃぐちゃになって
苦しくなって涙がでたくなって
からだがふるえて止まらなくて
あたまには血がのぼって
消えてしまいたくなって

そんなうさは今もここにいるけれど、

でもちょっとだけ、この歌を聴いておだやかになれた
きっとこの歌はうさにとって、たいせつな歌になるとおもう

だいすきなあのひとを想う歌、
切なくて悲しいけれど
うさは今日もまた空をみあげて空に手をふるんだ
あのひとを想って、手をふるんだ
いいんだ、ここからで
ここから手をふるのが、うさから慎くんへの合図なんだ





【2008/11/22 01:53】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『あそぼうね』
もうすぐ 慎くんに会えるよ
すごく うれしいです
すごくすごく、うれしいです

地方にSMAPが来てくれるうれしい気持ちの大きさって、
きっと地方に住んでいる人にしかわからないかもしれない
うさはずっと関東に住んでいて、
地方に住んでいる人の気持ちわからなかった

こんなにもうれしいことなんだね
ほんとにほんとに
ベランダから見える夕陽のなかのドームを毎日見ながら
泣きたくなるくらい

ここに慎くんが来るんだって思おうとした瞬間から
からだが金縛りにあったみたいにぎゅっとなって、
そのさきのことが考えられなくなって
気がついたら胸がくるしくなっていて、夕陽がしずんでる

そんな毎日をいますごしてる

会いたいよ
慎くん、はやく会いたいよ
会いにきて
はやく会いにきて
もう苦しくなりすぎて、息ができなくなっちゃうよ

生活範囲に慎くんがいる
むかしは当たり前だったことも
今ではとてつもなくすごいことに思えて
しんぞうがやぶけてしまいそう

ふつうの人でさえ通過しがちな名古屋
そこにSMAPのみんなが来てくれる
待ってるみんなのために会いにやってきてくれる

すごくしあわせなことだね

会いたくて会いたくて
泣きたいきもちになって、涙がいっぱい出ても
それでもすぐに会えないひと

その人がむこうから会いにきてくれるなんて
それってほんとうにうれしいことだなって
おなかがあつくなってくるよ

笑顔いっぱいで待ってるからね
慎くん
待ってるよ
会おうね
あそぼうね



【2008/11/20 23:09】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『shigusaにドキッ』
久しぶりすぎるくらい久しぶりに、sampleのDVDを見ました
やっぱり好きだなーーーー
慎くんの短髪キンパもかっこいいし、衣装も好きなの多いし、
歌も好きなのがけっこうあります
あんまり考えたことなかったけれど、
sampleの曲、うさは好きなんだな

さいしょのほうの夏メドレーみたいなところ、すっごく好き!
ヨーホーのところもすっごく好き!

shigusaも好き・・・

きょうshigusaを見てたら、足元からぞくぞくっときてしまいました
慎くんの歌う声が好きすぎるーーーー
途中で脱いだところはわらっちゃったのだけど・苦笑

ほんとはクリスマップを見ようと思ってたのになー
また今度だね

あ!
明日はキャラメルマキアートの日ですよおおお
買いに行かなくっちゃ♪

【2008/11/19 18:14】 SHINGO | コメント(6) | TOP
『スシスシ~!のはな』
蚊取り線香がある慎くんの「住家」
どんなのだろうー?
いつかどこかで写真みせてほしいな
建設っていうことは
慎くんがじぶんで作ったっていうことでしょう?
そんなのーぜったい見たいよ

チャイム鳴らしに行きたいな


いいとも選手権で、鼻をくっつけた慎くん・・・・
さいご言えなくてふにゃったときの顔が、すごく懐かしい顔でした

愛ラブSMAPで森くんと一緒に外国人をやって、
おすし屋さん(木村くん)のお店に行くコント
思い出の深いコントなのですごく覚えています
久しぶりに見たいな・・・
あのコント大好き すごく楽しかった

地デジに慣れちゃった目だけど、
古いアナログの3倍モードのビデオテープが
より懐かしく感じさせてくれそう






11/14 20:52 「兄弟コンビ」に拍手をくれた 秘密のMさん
うんうん、きっとラストにおパンツになる気がするんです♪
いちごパンツ最強のかわいさだったけれど、
あれに勝るおパンツ見つかったかなあ?
札幌行きたいです~・・・慎くんのおパンツを見に・笑
あと、うさは追っかけみたいな感じのはしないんです
アイドルと一般人の大きな壁を感じるのが悲しくてさみしくて、
だから行きたいって思わないんですよね・・・
昔、SMAPが来ないところに追っかけの人がいて、
「今日はSMAP来ないですよ」って教えてあげただけなのに
「なんでオマエがそんなこと知ってるんだよ!」とすごまれて
それがすごく怖かったからっていうのもちょっとあるかな~苦笑



【2008/11/17 18:38】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『兄弟コンビ』
アナフィラキシーショック怖いですね
とよえつ、大丈夫かなー
うさは虫に刺されたことがあるので、
次にまた刺されるのがこわいです
アナフィラキシーショックになったら大変だ
慎くんはアレルギーが鼻だけかな
そうだといいな

来週の食わず嫌いたのしみー
中居くんが他の番組のゲストで出るなんて、
あんまりないよね???
スマステにも来てほしいな
慎くんと中居くんの兄弟コンビが
今一緒になるとどうなるのか見てみたい♪

慎くん本人も「末っ子」っていう気持ちがあるんだね
ファンの子たちが思っているだけじゃなくって、
今でも慎くんに「末っ子の気持ち」があるのが
すごくかわいいなー





11/11 00:50 モカリンさん
はじめまして♪
チケットは(多分)いい席が届きました☆
会場の左側なので
慎くんがいっぱい来てくれるといいなあと思っています
札幌チケもそろそろ届くころですかね♪
モカリンさんは札幌?
札幌もできれば行きたかったです~
慎くんのおパンツ見に行きたかったな・笑
スマスマのめがね慎くん、かわいかったですね~☆
あのめがね、好きかも!
【2008/11/14 11:40】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『ほっかいどう』
今、田上くんがテレビの中でシャワー中♪
きょうはガリレオの再放送で慎くんの第4回を放送です
きれいな画面で見たら、よけいに「うしししーーー!」


さてガリレオとはまったく関係ないのだけど、
ママが北海道のおみやげをくれました

20081107100930.jpg

花畑牧場のキャラメルは買えなかったみたいで
かわりのキャラメルを送ってくれました
生キャラメルじゃないけど、おいしかったー

へそのおまんじゅうは初めて知ったおみやげ
あんこたーっぷり

コーンキャラメルと六花亭のいちごチョコはまだおあずけ
だいじに食べたいとおもいます
コーンキャラメル・・・北海道のおともだちを思い出すなあ・・・♪

北海道に行きたいな
もちろん12月のあたまにね!!


【2008/11/13 17:20】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『プリズンブレイク?』
慎くんがプリズンブレイクを見ていたとは!

アリーとか、デスパとか、
そういうのを見ているような気がしてたけど
慎くんもプリズンブレイクみたいなの見るんだねー

うさはアメリカのドラマ、たったひとつしか見ていなくて
それがプリズンブレイクです
24も最初のころ見ていたけど、とちゅうで疲れてやめちゃった
デスパも見ようとしたけれど、やっぱり挫折
結局プリズンブレイクだけにかなりはまって見ています

ちなみに名古屋ではシーズン3が始まったばかり!
DVDが出ても、テレビでやるはずだと待ち続けていたので
放送が決まったときはすっごくうれしかったです

HEROESもとても見たい
でもレンタルだけみたいなので、
のんびり見ていこうかなあと思っています
慎くんもおすすめみたいだし、これは見なくっちゃね!



ナゴヤの発送がはじまって、
チケット掲示板もまた動きだしましたね
ナゴヤをさがしているお友だち、がんばって!
最後まであきらめなければ、
きっといい結果が待っているとおもいます
うさも今までにナゴヤで当日3回立ったことがあるけれど
(SMAP2回、嵐1回)
その3回ともありがたいことに譲ってもらえました
きっときっと神さまが慎くんが見守ってくれてるから、
あと2週間ちょっと・・・・がんばってください・・・!!
行きたいお友だちみんなでいっぱい笑える、
楽しいコンサートになりますように・・・



【2008/11/11 22:50】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『にゃーごや』
ち、ち、チケットが届いたー!

いいともの慎くんを見ながらあけようか、
スマスマを見ながらあけようかどうしようか・・・

でもあけるのが怖くてあけられません
見たいけど見れない

ふう
落ち着こう
落ち着こう
【2008/11/10 12:33】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『still U を踊りたいよう』
お友だちのNっちが「still U」のダンスを覚えたということで、
うさも頑張っておぼえてみようと思いチャレンジ!

でも、できなーーーーい!!!!

サイドウォークっていうのかな、
横に足をすべらせるやつなんてできないし
途中にランニングマンみたいなのも入ってたし、
これはムリだー

じゃあJAZZは?と思ったけど、
こちらは早すぎるんだもの
なにがどうなってるのか、ぜんぜんわかりません
さすがSAMさんだねー

still Uの慎くんのサイドウォーク、ちょうカッコイイ!
どうして宙にういてるみたいにスライドできちゃうんだろう
覚えたいなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、見たらサイドウォークじゃなくてもいいみたい?
慎くんはサイドウォークだけど、中居くんとか吾郎ちゃんは違ってたー
中居くん、吾郎ちゃんをお手本にしたら覚えられるかな♪




(これからは拍手にコメントをいただいたときは
 記事内にてお返事させてもらうことにしますね)

10/31 16:25 「汗がとぶ」に拍手をくれたYさんへ
お返事おそくなってしまってゴメンなさい!
ほんとに当選したら最高ですよね
でもチケットが今以上に激戦になることを思うと怖すぎですよねー
ソロコン・・・どうなんでしょうね?
今のところ木村くんだけしかやったことないですよね

【2008/11/06 19:14】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『はじまりのうた』
はじまりのうた、よかったですねー
やっぱり予告だけで萌えただけある!

角刈りさんになる前の映像だったから
慎くんの足が痛そうでした

でも慎くんの笑顔を見ていたら
心配しなくってもいいんだよーって言ってるみたいで
いっぱいうさも「はじまりのうた」を楽しみました

何回もリピしちゃったなー
だいすきだなーーー

はやく慎くんに会いたいな

【2008/11/04 13:58】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『おはなばたけ』
やっとやっと食べたよ

20081101180047.jpg

口のなかでとけてなくなっちゃった
おいしかった♪
カッチョカヴァロもそのうち食べなくっちゃね

【2008/11/01 18:18】 SHINGO | コメント(0) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

