『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『来週のスマスマは』
このあいだのスマスマ
ぜんぶ見て、いちばんだったのは次週の予告!

かっこいいいいいいいいぃぃぃぃーーーー!!!
わいいいいいいいぃぃぃぃぃーーーー!!!
かっこかわいいいいいいようーーーーー!!!

ひさしぶりに「こんにゃろうめ!」と思いましたょ・・・

もう、なんていうんだろうね、
衣装も、顔も、ポーズも、しゃがんだ感じも
ひとりひとりがかっこよくて、さらにかわいくて、
5人が輪になったらさらにさらにかっこかわいくて、

ああもう、ハンパジャナイ!
あの感じ、だいすきっ!!!!


【2008/10/30 19:22】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『汗が飛ぶ』
こないだ中居くんが名古屋に来ました
貝になりたいの全国行脚です
そのときの映像をいろいろ見ることができました

名古屋での舞台挨拶は「愛知厚生年金会館」

この厚生年金会館・・・
SMAPが名古屋で最初にやったコンサートがここだったんだって
それでいっぱいファンの人たちが集まってくれて、
調子に乗っちゃったと

そして、あの有名な「ガラガラコンサート事件」です
厚生年金でうまくいったので、
次のコンサートのときに「レインボーホール」でやったら・・・
「ガラッガラでしたね・笑」

そんな話をしてくれたあとに中居くんがいいました
「東京に帰ったら、
また厚生年金でコンサートやろうよってメンバーにいいます」

ただのサービストークだけれど、
もしほんとに厚生年金でやったらどうしよー♪なんて
ワクワクしながら考えてしまいました

だってね、東京でいえば「渋谷公会堂」くらいの大きさなんだものー
いちばん遠い席でも、ちょう近い!
1列目だったら汗も鼻水も飛んできちゃう!

汗も鼻水もほんとはイヤなはずだけど、
慎くんが飛ばすと思うとワクワクしちゃう!←変態

一度慎くんの汗が飛んできたときには「わっ」と思ってしまったけれど
今ならぜんぜんいいよーーーー笑
テンションもあがって、アドレナリンが出まくって、
そんなことがあったらうさは、発狂するかもしれません




【2008/10/29 21:25】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『いっぱい見れた!』
慎くんに会えたー!
っていっても、もちろんテレビでだけど
それでもやっぱりうれしいようーーーー!!

HDDデッキがおかしくなったせいで(おかげで?)
我が家にもやっと液晶テレビが来たんです
レコーダーだけいいのを買っても・・・ということで、
テレビとブルーレイをセットで買ったの

まだ届いたばかりだから、
いいとも月曜日を大きな画面で見るのははじめて!

いいともを大きな画面で見たら、
いつもなら見切れちゃう部分も映って慎くんが今までよりたくさん見れたー
スッゴクうれしかったよ

角刈り慎くん、なんだかカワイイ
角刈りなのにカワイイっていうのがかわいいようー
スマステ仕様もよかったけど、
今日のいいともみたいなぐしゃぐしゃも、かわいくてマル!

ちょっと細っこくなっていたのが気になったけど、
元気にがんばっているのならいいことなんだよね
うさはほんとはもう少しぷにぷに希望だけど・笑

今日はスマスマもあるね
歌はちょっぴり「・・・」だけど、まあいっか
大きな画面で見るスマスマも楽しみだーーー!


【2008/10/27 17:59】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『65456』
昨日、森くんのCMを見ました
オートレースのCMの中にいる森くん・・・
うん・・・
ちょっと寂しいきもちになってしまったのも事実だけど、
ちがう世界でがんばっているのがわかって
元気にしてるんだろうなーって思って、ほっとしました

慎くんは森くんととっても仲良しだったから、
いつもごちゃごちゃやっていて
見ているうさもとっても楽しかったなあ

慎くんはどんなときに森くんを思いだすんだろう

SMAPは5人だから、
コンサートの途中でだれかが次の準備だとかでぬけると
4人のステージになるんですよね
胸がしめつけられるときがあります
4人って、とっても少ない気がする

5人から4人になっただけなのに、
きゅーっと締めつけられる感覚があって、さみしくなる

そしてそれと一緒に、
お仕事がいそがしくてレギュラー番組に出られなくて
出られるメンバー4人だけで歌をうたってたときを思い出します
「なつかし」・・・なかいくん、つよしくん、かつゆきくん、しんごくん
こんな感じで出られるメンバーで名前をつけて歌ってたときのこと

6人が4人になったとき、
ステージが空間だらけでさびしかった

その名残がうさのなかにまだあるのかな
4人しかいないのって、さみしいよ
ココロパズルリズム、5人でやっているのを見たいな・・・





【2008/10/27 09:36】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『なにしてるのかな』
こないだのコンサートのチケットをしまっているときに
今までのものをぱらぱらめくってみていたら
今の慎くんがどうしてるのか気になってきちゃった

慎くん元気かなー?
いいともを見たのが月曜日、
そこからまだ1週間たってないのに慎くんが気になる!

元気にしてるかな
何してるかな
ちゃんとごはん食べてるかな
ちゃんと寝てるかな

気になるよう!!
慎くんの近況報告がまちどおしいな




20081024205347.jpg  20081024205547.jpg
はじめてのコンサート 
  1992年「負けるなbaby!」
はじめての舞台    
  1992年「花影の花」*木村くんと森くん

そして
20081024205837.jpg
はじめての慎くんの舞台(というか、これっきり)
  1994年「怪談・にせ皿屋敷」


20081024221027.jpg
そして、こんな写真も・・・2006年夏
みんな元気かなあ



【2008/10/24 21:42】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『おねがいします』
なかなか掲示板を見てもみつからないので
うさもブログでお願いすることにしました・・・

交換、または譲ってくれる方をさがしています!

ナゴヤドーム
26日2枚→27日2枚

もちろん、26日のチケットはうさが隣りに座るもので
交換(または譲って)もらった席にはうさが座ります


東京にも2日間行くことができて、
26日もちゃんとチケットが取れたのに
まだ27日も行きたいなんて
行けない方からみたらとってもぜいたくなお願いなのだけど、

それをわかっていても、
やっぱり27日も行きたい・・・!!

もし譲れるよーとか交換できるよーという方がいらしたら
ぜひよろしくおねがいします!

横のメールフォーム、コメント、メール
どこでもメッセージお待ちしてます(*'ー'*)

【2008/10/21 10:12】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『1時間半でなにを録る』
HDDショックから立ち直れていないうさです
まだ修理の電話ができていません
早くなんとかしないといけないのにね・・・ふう

さて、こんなHDDが大変なときだというのに
明日から実家に帰ります
SMAPのコンサート以来だから、久しぶりっていうほどでもない
でもママに会えるのは嬉しいし
なにより大画面で慎くんのスマステが観れるうううう!

いいとも増刊号は
リアルでは見れないし、
HDDの容量からいってもムリだしこの際あきらめます
だってスマスマ撮りたいもん
それが優先なのですべておあずけー

ああやっぱり早くなんとかしよう


【2008/10/17 20:20】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『泣いちゃうよ』
じつは、ここ何週間かHDDレコーダーの調子がわるいです
ちょう泣けちゃうよ・・・

DVDデッキがほぼ死んじゃったみたいになってて、
HDDにはいってるものが移せません

HDDもなんだかおかしくて、
こないだゆずが出たときのスマスマは途中で切れちゃってたし
スマステのあたらしいオープニングも録れてなかった・涙

はやく修理にださなくちゃなのだけど、
HDDの中身が消えちゃうのがこわくて出せないー・・・!
だって、いっぱいお気に入りの慎くんがつまってるんだもの

新しいのを買うにしても、
まだテレビがブラウン管なのにいいのを買ってもしょうがないし
かといって、普通のデッキを買ってももったいないし・・・
今もってるHDDに入ってる子を助けられるわけでもないし・・・

どうしようーーーー
こんなふうになった経験のあるお友だちは
みんなどうやって解決したんだろう?

はあ、もう・・・泣けてきちゃう
残りが1時間40分を切った状態、ほんとにピンチだー!!!


【2008/10/16 21:38】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『「あのときの・・・?!」』
親せきと旅行にでていたら、
旅先で慎くんを見かけました

「わあ・・・!慎くんだ・・・!」

そう思ってすこし離れたところで見ていると、
慎くんのまわりにいっぱい人が集まってきました

「握手してくださいー!」という声に
いいですよと言ってニコニコしながら手をさしだす慎くんでしたが
「写真いっしょに撮らせてください」という声には
ちょっと困った顔・・・
握手がいいんだから、写真もいいじゃんという感じで
おばちゃんたちが慎くんの横に立って、勝手に写真を撮り始めました
「あ、ちょっと、ちょっと・・・」
はっきりとうまく断れない慎くん・・・

うさは、そんな慎くんの困りきった顔をみて、
いてもたってもいられずに
慎くんに向かって走り出しました

そして慎くんのことを両手でかかえこんで、
「写真はだめなんです、ごめんなさい」
「おしごとの関係で写真はダメってことになってるんです」と言いながら
そこから慎くんを連れ出しました

目の前にあったホテルでお仕事の予定があった慎くん
ぐうぜんにも、そこはうさが泊まっているホテルでした

親せきのお姉ちゃんと、うさと、慎くんと3人で
ホテルのロビーでエレベーターを待ちます

ちょっと解放されてほっとしたのか、
お姉ちゃんがしゃべりはじめました
うさが慎くんのどれだけのファンかということについて・・・

少しずつさかのぼっていく、うさの「慎くんの歴史」
慎くんはそれを聞きながら、ちょっぴり微笑んでくれていました

エレベータに乗ると、ちょっと混んでる
うさは
「どさくさにまぎれてくっついちゃお」と
照れくささをかくすためにわざと声にだして、
慎くんの背中にぴったりくっついてしまいました
慎くんの背中はおおきくて少しまるまっていて、あったかかったです

エレベータに乗っていたお客さんも慎くんに気がついたけれど、
ホテルの中だし、エレベータの中だし、大騒ぎにはなりませんでした

そのあいだもずっと話し続けるお姉ちゃん
「で、この子の慎吾くんへの思いは16年前にいっきに固まったんですよ」
16年前にうさが慎くんに会ったときの話をはじめたお姉ちゃんに
慎くんはビックリした顔をしました
おどろきを隠せないという感じの顔

ポーン
という音とともにエレベータのドアがひらき、
人がどっと外に流れでました
お姉ちゃんもうさも慎くんもその人波におされて
いっしょにエレベーターホールにおりました

少し振り返りながら流れていく人たち
ホールに残ったのは3人だけになりました

「え、え、え?」
と言いながら慎くんがうさのことをじっと見ています
「あのときの・・・?!」

うさは何がなんだかわからなくて、
ん?という顔のまま慎くんを見つめかえしました

「あのときの子なんだね?!」
「ずっとずっと探してたんだよ!」

そういって慎くんは、
驚きの表情から真剣な顔になりました

「いつかまた会えるかもしんないと思って待ってたんだよ!」

すこし興奮した感じの慎くんは、
持っていたバッグの中から2冊の本をとりだしました
そしてその本をうさに手渡しました

1冊の本には「香取慎吾」というタイトルがついていて、
中をみると慎くんについてのいろんなことが載っていました
そして、もう1冊
こっちは少しうすめの本でした
タイトルを見てうさは驚いて慎くんの顔を見つめました

そこに書いてあったタイトルは、
うさの名前をちょっともじった名前

あせったうさは、慌てて中をのぞきました
そこにはうさが慎くんに会ったときのことがことこまかく書かれていて、
そして最後のページは
「この人が、僕にとっていちばん大切な人です」という言葉で
しめくくられていました

うさはまた慎くんの顔を見上げました
慎くんは笑顔でした

「会えた・・・・会えたよ・・・・・」

慎くんがうさに近づいてきました



あーん、この続きは忘れちゃった!

今まで絶対に見れなかった夢
見たくても見れなかった夢
現実になってほしかった夢
うさのうれしすぎる夢でした






【2008/10/15 08:46】 | コメント(4) | TOP
『76』
こないだの日記で「76キロの慎くんがだいすき」って書いたけれど
やっぱりもうちょっとぷにぷにしててもいいかなー

スマステとかいいともを見たら
思いのほかやせていてびっくりしてしまいました

やせていたら、ちょうかっこいいのだけど、
でもやっぱり慎くんは「かわいいこ」だし
あとちょっとくらいぽっちゃりしてても、うさは好きです

【2008/10/14 10:46】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『近況報告がとどいたよ』
慎くんの近況がいろいろ聞けてうれしいね
足のけがはだいぶいいのかな
ビールおやすみ期間も終わっているみたいだし
ただ湿布でかぶれちゃったのはアチャーだけど

HOTハチミツ紅茶はいまだに健在なんだね
こないだ見たコンサートでもたしか飲んでたような・・・
もうかれこれ15年以上のんでるってことかな

慎くんにたっぷりの元気をくれるこの紅茶、
うさも飲んでみたいなーー
お疲れさまのビールもいいけどね!

それでそれで、ピエロの慎くんは76キロなのね!!!
76キロの慎くんすごく好き!
あんまりやせすぎちゃうよりも
ちょっとがっちりな感じがのこっているほうが好き
すこしぷにぷにしてるところがあるのが好き
だから今の慎くんがだいすき!!!

はやくドームで会いたいな
夢のなかだけじゃなくって、はやく会いたいよう



【2008/10/10 21:06】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『また会えるよね?』
慎くんがTBSの新番組
「キミハ・ブレイク」第1回ゲストとして出るって聞きました
徳川埋蔵金を掘り当てるだなんて、
足をケガしてる慎くんダイジョウブだったのかなあ

名古屋(東海地区)でもやってくれるかなあと思って調べてみたら
ちゃんと放送があるみたいでよかったー♪
10月14日 19:56~
遅れもなく普通にやってくれるよ、やったやったー!

そういえば大阪!
もうコンサート始まっているのですよね
うれしいね
慎くんも元気にがんばっているかな
慎くんだいすきなお友だちも楽しんでいるかな
きっときっと、笑顔いっぱいのコンサートになっているはず!
レポとか探しにいかなくっちゃね


天声慎吾、名古屋でもおわっちゃった・・・
コンサートのときにお友だちから「Yちゃんが出るよ」と聞いて
いっきに見る気持ちがなくなってしまっていたのだけど
やっぱり最終回だし見なくっちゃ・・・と思って見たら・・・
泣いちゃったよ

11年間毎回みてたわけではないから、
知らない慎くんもいっぱいいたかもしれないけど
うさが見ていた天声慎吾の慎くんは
ぼけぼけで、ゆるゆるで、とろんとろんで、
とっても居心地がよさそうにしている慎くんばかりでした

そんな慎くんのだいじな場所がなくなってしまったのは
とっても残念

最後に目がうるうるしていたアマノッチ、
慎くんからもらった携帯番号の紙をしっかり手に持っていたウッディー、
そして本当にさびしそうだった慎くん、
みんなどうもありがとうね
いろんな慎くんが見られて本当にたのしかったしうれしかった
どうもありがとうね

いつかまた会えるよね?
待ってるね


【2008/10/08 19:07】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『りんごの芯みたい』
img55274719.jpg

とつぜんタオルの写真だけれど、
うさの前歯がこんなカタチになっちゃったの!

前の歯が虫歯っぽくて、
どうしようどうしよう・・・って思っていて
やっとの勇気でさっき歯医者さんに行ってきました

そうしたらやっぱり「虫歯」だったー

それで虫歯になってる部分をけずっていったら、
うさの前の歯がこんなカタチになっちゃった
これじゃあ慎くんに会えないよーーーって思っていたら
ちゃんときれいに埋めてくれて元どおりになりました

よかった・・・・ほっ

慎くんは歯医者さんで寝ちゃうって言ってたけど、
それも「爆睡しちゃう」っていうはなしだけど、
うさにはムリーーーーー!!!!!!!!
ぜったい、ぜったいムリ!!!!!!!!

きょうもカチンコチンにかたまってしまって、
先生に「力をもっと抜いてー」といわれてしまいました
終わったあと、体中がキーーンって突っ張ったかんじで痛かったよ
緊張しすぎだね

うさの歯はやわらかいんだって
だから虫歯になりやすいみたい
ちゃんと歯磨きしてるつもりだったけど、
もっとゴシゴシきれいにしなくっちゃ
もうりんごの芯になるのはいやだもん



【2008/10/06 18:19】 usaの日々 | コメント(2) | TOP
『南の島はドキドキの島』
emoくんまでもが
「(慎)くんが好きなヘトヘト遊び人」なうさです

29日、慎くんにひさしぶりに会えた日の夜
久しぶりに慎くんと夢のなかでも会えました

ひとりで参加するっていうツアーで南の島に遊びに行ったら、
おなじツアーに慎くんが参加してたの

「んきゃーーーーーー!!!」
心の中でいっぱい叫んでしまいましたよう!
南の島、青い空と青い海と白い雲、キラキラの陽射し、
そんな中で慎くんといっしょにいられるなんてうれしすぎるもの

でも本人にはそれを悟られないように必死
ふつうって感じにしていました

だけどいつの間にか
ツアー参加者たちがそれぞれカップルっぽく2人同士になっていて
気がついたらうさも慎くんとばっかり一緒にいて、
会ったばかりだというのにカップルみたいになっていました

ドキドキ・・・しちゃうよね?
ドッキドキだよお

もちろんほんとのカップルではないからいちゃちゃしなかったけど、
緊張もありながらのカップル体験はちょっとリアルで楽しかったです
いっつも一緒にいてくっついてるのに、すこしだけよそよそしくて、
「これよくない?」
「いいねー!」
って盛り上がって目が合うと、「あっ」って感じで一瞬目をそらしたり、
そんなのがドキドキでたのしかったー☆

石垣島帰りで慎くんに会ったからといって
まさかこんな夢をみられちゃうとは・・・うさもしあわせものです
単純なうさでよかったー
今度はどこで慎くんに会おうかな(^ー^* )♪


【2008/10/03 17:33】 | コメント(2) | TOP
『いっぱいありがとう!』
ただいまー!

21日から沖縄・石垣島に旅行に行ってきました
そして帰宅してすぐ次の日に東京へコンサートに☆

ちょういそがしい毎日をすごして、
ちょうヘトヘトです
でも、ちょうhappyです♪

行きたいと思っていた29日、30日の両日に参加できて、
ほとんど誰とも約束していなかったのに
思った以上にいろんなお友だちにも会えて、
たくさんのハッピーでいっぱいです

チケットを譲ってくれたお友だち、
チケットを手配してくれたお友だち、
ライブ前におでかけしてくれたお友だち、
ライブ前に一緒におしゃべりして遊んでくれたお友だち、
ライブを一緒にたのしんだお友だち、
ライブのあとにワイワイ言い合えたお友だち、
電車のなかでおしゃべりに花が咲いたお友だち・・・

ね?
いっぱいのhappyで詰まってる!!

そしてもちろん、慎くん、SMAPに会えたしあわせ・・・☆
ケガをしたと聞いて、4針もぬったと聞いて、ビックリと心配だったけれど
元気なえがおを見せてくれてとっても嬉しかったです
ちょっと痛そうなシーンもあったけど、
心配しないでねっていう慎くんの気持ちがつたわったので
それに応えていっぱい笑ってきました

29日は思っていた以上に慎くんを間近で見ることができて、
「うっわ・・・・・!!!!」
泣いたりする余裕すらあんまりなかったです
意識がどこか遠くにいっちゃったみたいな感覚で、
ふわあっとした気持ちのままでした

ひさしぶりの慎くん、
それだけでもおかしくなっちゃいそうなのに
こんな近くで会えちゃったら・・・・
興奮することも、だいすきーって叫ぶことも、ありがとうーって伝えることも
ほとんどできなかった・・・!泣
でも、うさが慎くんをみつめる目だけはほんとのほんとのうさでした
ほんとうに慎くんに会えたんだね、
それがとってもとってもとってもうれしかったです



30日はいっぱい泣いちゃった
なんでかわからないけど、
アベ・マリアでぐううううううわあああああっと来て泣き始めたら
そのまま止まらなくなったー!
マリア様のことが好きだからかなと思ってみたけど、
ちょっとちがう気がするなあ
初日(29日)を緊張のまますごして、
30日の途中でいっきに気持ちが出ちゃったのかな
ほかの曲でもいっぱい泣いちゃった、へんなの

あとはアルバムのなんていう曲かな、
さよならの感じの曲・・・・
うさはやっぱり慎くんの口から「さよなら」を聴くのがとってもつらい
いつもオレンジで泣けちゃううさ、
この曲でもおいおい泣いてしまいました

だって、やだもん
慎くんにさよならなんて言われたくないんだもん
つらいもん
苦しくなっちゃうもん

これからも一緒だよね?
これからもよろしくだよね?

30日は慎くんも泣いてたみたい
バクステにいたとき指で目のあたりをぬぐってたよ
両方の目をじゅんばんにぬぐっていて、
汗じゃなくって涙かなーって見てたら
そんな慎くんを見てさらに泣けちゃいました

でもダブルアンコールで、たくさん笑顔になれる曲を歌ってくれたから
さいごのさいごはとびっきりのスマイルで終わることができました
慎くんのひさしぶりの裸も見れちゃったし!笑


いろんなお友だちのおかげでこうしてコンサートに参加できて、
そしてSMAPに会えて、慎くんと遊べて、さいこうです
さいこうでした・・・!!!

ありがとう!
どうもありがとう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな最高の思い出のなかに新たな「うさ伝説」もうまれちゃった
なんとーーーー!!!
コンサートの会場周辺(どこかわからない)で、パンツを落とした!笑
いちごパンツとかそういうかわいいのじゃなくって、
ふつうにはく、ふつうのパンツーーーー!!!
おうちに帰ってお風呂あがりにはこうと思ったらbagから消えていて
その焦りようったらなかったです
おばかちんだねー、やっぱりうさだね



【2008/10/01 19:42】 SHINGO | コメント(10) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

