『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『嵐の中にSMAP』
今日ねー、コンサート行ってきちゃった!
はじめての「嵐」!!!

「チケット譲ってください」を持って立って譲ってもらいました
うれしかったなーーー

コンサート、とっても楽しかったです
好きな曲を歌ってくれたし、演出もすごいのがあったし、
ウキャーーーーって大騒ぎしてきました

でもねー・・・・・

慎くん、SMAPにとーーーっても会いたくなっちゃった
いろんなシーンで「SMAPだったらこうだな~」と考えたり
「SMAPはいつもこうしてるな~」と考えたり。

SMAPに会いたいよ
SMAPのコンサートに行きたいよ
SMAPの声が聴きたいよ
SMAPの笑顔に会いたいよ
SMAPと一緒にいたいよ

いつになったら会えるのかな


【2008/05/31 23:17】 SHINGO | コメント(6) | TOP
『映画観たいー』
「山のあなた」と「ザ・マジックアワー」が見たい!
どなたか名古屋で一緒に見ませんか??
なかなかひとりで観にいく勇気がなくて・・・

【2008/05/30 22:43】 SHINGO | コメント(6) | TOP
『こんなところにも』
こないだネットで買ったバームクーヘン
届いた袋をあけてビックリ!!!!

慎くんの写真が載った紙が入ってたーーーー
どうやら三谷さんといっしょにぴったんこカンカンのときお店に来たみたい

こんな偶然があるんだね
うーん、そうかー、慎くんもコレ食べたんだねーーー



kineya1.jpg


まわりにナッツが散りばめられていて、
真ん中にはゆず餡と小倉あずきが入っています

味は・・・おいしいけれどバームクーヘンとしてはまあまあかな
うさはもっとしっとりしている方が好きです
でも、変わってておもしろい味でした♪


DVC00380b_M.jpg
DVC00381b_M.jpg



【2008/05/26 23:34】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『お月様コーヒー』
お月様入りコーヒー飲んだことありますか

お月様入りコーヒーはどれだけ有名で高級なお店にいっても飲むことはできないけど世界中の誰もが簡単に作れる素敵なコーヒーなのです

みなさん是非1度お試しあれ  きっと、あたたまりますよ



月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚


満月の夜はすこし苦手だけど砂糖なしのコーヒーを飲むんだ。


いつもどおりの水の量。
いつもどおりのコーヒーの粉。
いつもどおりのお湯の温度。
いつもどおりのコップ。

これで、いつもどおりのコーヒーの味が完成した。

いつもどおりのコーヒーじゃないといけないから
必ず1度は味を確認することも忘れちゃいけない。

確認していつもどおりのコーヒーが出来たなら
コーヒーを片手に外へ出て、
コーヒーのまっくらな表面にまんまるいお月様を映す。

コーヒーの中にも小さな夜が完成した。
それを「お月様入りコーヒー」と呼んでいるんだ。

僕は「お月様入りコーヒー」をゆっくりゆっくり味わいながら
「いつもどおりのコーヒー」と「お月様入りコーヒー」を飲み比べる。

「お月様入りコーヒー」は「いつもどおりのコーヒー」の味とくらべて、
ほんのり甘かった。


きのう、まんまるいお月様はほんのり甘めでした。



月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚






こんな素敵なものをみつけたので、満月がくるのを楽しみにしてました
きのうは待ちに待った満月の日でした

前の日の嵐のような雨とはうってかわって、
とってもおだやかな夜空に風が気持ちいい

お砂糖なしの、
ちょっと苦めのコーヒーをカップにそそいで
ベランダに立ってみました

空を見上げると、オレンジ色のお月様
女のひとは月を見たらいけないっていうけど
こんなにきれいなんだもの、見てたっていいよね

残念ながら、
はじめての「お月様コーヒー」はつくれなかったけど
この満月をいろんな人が見ながらコーヒーを飲んでるんだなあって思ったら
とてもほっこりとした幸せなきもちになりました

来月の満月の夜も、晴れるといいな



【2008/05/21 17:41】 usaの日々 | コメント(6) | TOP
『泣かないもん』
080520_122603.jpg


このあいだ我が家にやってきたコンロンカ
名前もなんだかかわいらしいし、
黄色い小さなお花がね、ぜんぶ星の形なの
このお花、うさに元気をくれる、気持ちのいいお花です♪

もう少し上手に撮れたらいいのにな~・・



昨日のスマスマ、またボウリングなのーと思ってたけれど
見たら慎くんすっごくかわいくって!!!!!
うひゃうひゃしっぱなしでしたょ
ぎゅうぎゅう抱きしめて、腕を食べてしまいたくなるくらい、
もうそのくらいかわいかった!
そうかといえば、歌のときはラップがちょうかっこよくて・泣
久しぶりにスマスマを見て泣きたくなったーーー(ノД`)


【2008/05/20 14:34】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『ごろっと慎くん』
ousadon.jpg


おかし以外に食べるものがなくて・・・!笑
さびしいお昼ゴハンをすごしたうさです
にんじんがキライなので、うさぎさんにして頑張って食べました
うさぎさんでもやっぱりおいしくなかったーーーーー泣


夢のなかで、慎くんがうさの上にころがり落ちてきました
ばかみたいですごくおかしくて楽しくて、
それで、すごく嬉しかったー(人´∀`).☆.。.:*・゚

【2008/05/19 16:49】 | コメント(11) | TOP
『お引越しできた』
おともだちのブログで紹介されてたMeijiのチョコ
どちらもおいしそうだったので、うさも探してみました
やったー見つけたよ!
まずはグミの方からためしてみたいとおもいます
楽しみだなーーーー

080518_190617.jpg


そういえば、このFC2でブログをはじめる前に
うさはヤプログでブログをやっていました
ヤプログの前もどこかでやっていて
それはもうどこだったかも覚えてないので無理なのだけど
ヤプログの分だけ、こちらのFC2にお引越しすることができました
いつのまにこんなサービスが始まってたんだー?
引っ越したばかりの頃はできなかったので諦めていたので
移動できてほんとうによかった♪
追記が移動できなかったので、
ちょっと面倒だったけれど追記もじぶんで移動させました
でも、残念なことにいただいたコメントはお引越しができなくて・涙
それがとてもショック・・・

サイドバーを見てみたら2005年から続いてることになってビックリ!
思い返すと2004年くらいからつけてきたからもう4年???
昔のを読み返すとテンションがぜんぜん違っていておもしろかったです
慎くんに対しての思いのながれがわかって
じぶんの気持ちをたしかめながら読めてたのしかったなー
これからも辞めることなく続けていけたらいいな

のんびり更新ですが、これからもよろしくおねがいします♪


【2008/05/18 22:27】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『たんぽぽ』
DVC00317_M.jpg


たんぽぽ大好き
お友だちのブログでたんぽぽのお話をしたので
うさも写真をのせてみました
これは清里で撮ってきたたんぽぽ

たんぽぽっていう歌もとても好き
小学生のときに教わったこの歌
この曲をうたうと涙がでちゃうの

雪の下のふるさとの夜
冷たい風と 土の中で
青い空を 夢に見ながら
野原に咲いた 花だから
どんな花より たんぽぽの花をあなたにおくりましょう
どんな花より たんぽぽの花をあなたにおくりましょう

小さいころはたんぽぽの花を摘んで
いっぱい手に持って
パパのバイクの前にちょこんと座ってママに持って帰ったっけ
そのときパパは
うさが摘んだたんぽぽの長い根っこを
おうちで「きんぴら」にするためにじょうずに引き抜いてたなー

たんぽぽのきんぴらは、
ごぼうのきんぴらよりも残念ながらおいしくなくて
いつも食べられなくて残してたけど
でもパパと一緒にたんぽぽがいっぱいの所へ行くのが
とってもとってもとっても楽しかった


黄色はだいすきな色っていうわけじゃないけど
緑のじゅうたんの中にちいさく散りばめられている黄色はとても好き

もうだいぶ前になるけれど、
コンサートのときに買った慎くんのポスターで
黄色を着てた慎くんがとても好きでした
PATATOかwinkupで
ひまわりを持って笑ってる黄色い服の慎くんもとても好きでした
こないだのスマスマで黄色を着てた慎くんもとても好き

「慎くん=黄色」って思ったことはあんまりないけど、
でもうさは黄色を着ている慎くんが好きみたいです

うさの一番の慎くんとの思い出、
そのときも慎くんは黄色着てた
だからなのかな・・・・

【2008/05/14 21:14】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『どうしようもない』
歌のときの黄色い慎くんが
かわいくて
かわいくて
かわいくて
もうどうしようもないよ
【2008/05/13 01:21】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『好きな瞬間』
今テレビでやってる「グリーンマイル」は
うさの大好きな映画のひとつです

でもすっごくすっごく泣いてしまうし、
内容にも胸がなんだかドーンとするしで、
見るときはそうとうな覚悟が必要
だから今日は見ていません

映画といえば、やっと見ました
「幸せのレシピ」と「かもめ食堂」
うんーーーーどっちも好き!!!!!

感動する映画も
ドキドキワクワクの映画も好きだけど
「幸せのレシピ」みたいな
ちょっと苦くてちょっと甘い恋のお話も
「かもめ食堂」みたいな
画がきれいでわりと淡々と進んでいくお話もだいすきです

どっちの映画もDVDで欲しくなりました
どちらも見終わったあとにほっこりするの
見終わって最後のクレジットのところで
自然に顔がほころんでくるの
こういう映画が好き

見終わって、
なんだかちょっぴり幸せで嬉しい気持ちになれる
その瞬間がとても好き





【2008/05/10 22:13】 usaの日々 | コメント(0) | TOP
『山の春』
5月の空の色は
きれいな青で好き

まっしろな雲とのコントラストがとっても素敵

空に近いところに行ってみたら
青も白も、そして太陽の黄色も
すがすがしいほどのクリアな色

牧場のみどりがそれらを優しくうけとめていて
とっても気持ちがよかったよ


DVC00310_M.jpg

(清泉寮にて)



うさの住むところでは
さくらはとっくに終わってしまったけれど
山のうえにのぼってみると
まだまだきれいな桜に出会えるね

淡い桜のピンク色がやさしくて
やっぱり春に生まれてよかったなーって
そんなことを考えた


DVC00324_M.jpg

(萌木の村にて)



春のむこうで待ってる夏
うさの夏
どんな夏が待ってるのかなー
【2008/05/06 18:01】 usaの日々 | コメント(8) | TOP
『やっぱり・・・』
おいしいソフトクリームを食べて
きれいな空気を吸って
雄大な自然につつまれて
気持ちのいいゴールデンウィークをすごす予定だったのに・・・



虫に刺された!!!!!!!!!



足がはれ上がって超痛い
歩けません
やっぱり厄年です
んもう!

【2008/05/05 16:34】 usaの日々 | コメント(4) | TOP
『DV慎くん・・・?』
衝撃だよー
慎くんが、ややDV気味なの
でもうさ本人にはあまり暴力はなくって
うさのことで他人にあたったりするんだよー
冷たい目と熱い感情がこわかったーーーーーーー

でもそんな慎くんでもすがっちゃうほど好きなの




へんな夢、
こんなの初めて見ました

きっと長澤まさみちゃんの「ラストフレンズ」見てるからだね
NEWSの男の子が暴力ふるうシーンで毎回ドキドキして
ちゃんとテレビ見れないくらいだもの
暴力こわいようーーー・・・

うさは暴力ふるわれたら好きじゃなくなるとおもって、
長澤まさみちゃんの気持ちがわからない!と思っていたけれど
夢のなかのうさは、DVな慎くんでもどうしようもない慎くんでも、
やっぱりどうしても大好きだった

でも慎くんは暴力をふるうタイプの人じゃないもんねー
【2008/05/01 15:24】 SHINGO | コメント(4) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

