『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『いまごろokirakuだよ』
emoくん、「普通の人」だって
なんかつまんなーい!

そういえば最近、
つよしくんの「okiraku」を今さらながら読んでいます
昔のことが懐かしくてなかなかおもしろい!
SMAPの話もいろいろ出てくるし、
もっと早くに買ってみればよかったなーーー

今なぜか3冊の本を同時進行中!
そんなに器用なわけじゃないのにね

まずはokirakuを読み終えようかな
あとは
「容疑者Xの献身」と「夢をかなえる象」
いつ読み終わるんだろうー
GWはのんびりすると決めているので
清里で読書三昧してこようかなーーー

【2008/04/30 23:38】 usaの日々 | コメント(2) | TOP
『占ってみたよ』
「日本歴史占い」をやってみました

うさは「かぐや姫」でしたー

無題


天真爛漫に常識を疑う革命児

型破りの自由さで世の中を渡る人です。
3カ月でお年頃に成長してしまったかぐや姫に、時間に対する通常の概念はありません。大勢が寄りかかっている常識を、どうして?なぜ?と疑ってかかります。
月の世界からやってきたかぐや姫は、5人の求婚者の中から1人には決められない、と頑なに首を振り続け、わけのわからない難題を押しつけます。パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば、凄い人になれるかもしれません。


■頭脳・知識
脳内にアイディアの泉をたたえている。
こうしたらオモシロそうと理屈ぬきにピンときたものを追求するタイプ。発想重視で論理を後づけするから、ときにアイディア倒れになることも。


■センス
直感力にすぐれていることは確か。
違うから、違う。好きだから、好き_が正解である場合も多いが、そうでない場合、振り回された人は骨折り損のくたびれ儲け。空想癖も困りモノ。


■感情
よくいえば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。
そのときの気分で言動を左右するが、自分の中ではそれなりの理由が成り立っているらしい。他人に理解してもらおうという気もなし。


■外見・言葉
自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。
「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」がその言い分。激してくると、さらに「?」度がヒートアップする。


■行動
時間にルーズこの上なし。
刻限は人が決めたモノだから、人の都合で融通がきくはずという独自のルールに従っている。いきたければいく、いきたくなくなればいかないドタキャンの女王。



だって。
ちょっと当たってるところがあるかもしれないー!
ちなみに慎くんは「石川五右衛門」

08main.gif

何をするにも独創的で個性的

変わっているうえにマイペース。世の中の尺度なんて眼中になく、自分にとっての善し悪し、好き嫌いで生き抜くはぐれ者。五右衛門も並のワルじゃぁありません。強盗、殺人、おいはぎ等悪逆無道の果てに、時の権力者秀吉の命を狙って伏見城に忍び込み、あと一歩で御用に。しかも、「お前こそ天下を盗った大泥棒だ」と、啖呵を切りました。頑固で融通がききませんが、あなたの個性を磨くことでオンリーワンの存在になれます。

■頭脳・知識
コピー不能な芸術的思考の持ち主。全部がオリジナリティーに溢れている。他の人が真似できない独創的な分野を切り開き、後にも先にも、その世界でオンリー1の存在となる。

■センス
何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること。はなから合わせる気もない。一途で一本木なところがある。「孤高の人」でも、それはそれで男の美学を感じている。

■感情
他人に影響されず、頑固なまでに自分の中のルールとテンポを崩さない。ふだんは物事を冷静に観察してクールだが、いざという時、内なる闘志をメラメラと燃やす。

■外見・言葉
あまりにも個性的なので、「変わっている」と思われがち。無口だし表現力も乏しいし、初対面の人は取っつきにくいかもしれないが、気持ちは真っ直ぐで純情で、裏表がない。

■行動
群れるのが嫌いな一匹狼。たいていは一人、あるいは気心が知れた身内と一緒に過ごすことが多い。一旦、「コレだ!」と決めたら、回りの視線や評価など気にせず、トコトン突き詰めていく。


慎くんも当たってるね?
なかなかおもしろい占いでした

【2008/04/29 14:30】 SHINGO | コメント(8) | TOP
『会いたいよう』
こないだ書いた「つよしくんのイベント」って
まだ発表になってなかったんだね
こないだジャニーズメール?が届いてびっくりしました
やっぱりつよしくん情報、だめだめちゃんだなー

・・・って慎くんに関しても最近はいつも以上に疎くなっています
Myojoに慎くんが出てるなんてぜんぜん知らなかったーーーー

でもお友だちのおかげで見ることができました
この慎くんはやばいな、なんか、クルね、これね

最近こんな慎くんの笑顔を見てなかったような気がします
ほんとうに笑ってるっていう感じでだいすき!
かっこよくキメっていう慎くんもかっこよくって大好きだけど、
こんなふわっとした慎くんも大好き
うさはこういう慎くんのほうが好きかなー

慎くんの笑顔に会いたいな
会っちゃったらいろんなものが崩れてしまいそうな気もするけど
でもやっぱり会いたいよ

会えない、会わないからこそ言っちゃう!
慎くんに会いたいよーーーーーーーーーー!!!!
すっごくすっごく会いたいよーーーーーーーー!!!!!
おしゃべりしたい
ふれたい
慎くんをからだで感じたいよーーーーーー!!!!!!




【2008/04/27 22:57】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『春がすき』
お天気がいいから、おふとんが太陽のにおい
あったかくてほわほわで気持ちがいいよ

ちょっとだけおなかがいたくって
あんまりおでかけしてないんだけど

ベランダに出て
ほしてるおふとんに顔をうずめるだけで

なんだかとってもしあわせなきもちになるよ

のーんびり
のーんびり

のーんびり

空をみてると笑顔になるよ

つばめが飛んでるね、春だね
聞いたことない鳥の声もきこえるよ、春だね

空の水色も春の色

きもちがいいなー

ほかほかのおふとんで眠ったら
きっときょうも楽しいゆめがみられるね

ゆめのなかでも春さがしだよ




【2008/04/25 17:36】 usaの日々 | コメント(2) | TOP
『いたずらっこでした』
Nっちのところにおじゃましたら、
慎くんのやった「いたずら」の話が書いてありました
ラジオでいたずらの話をしたんだねー(^ー^* )

うさの今までやってきたいたずらといえば・・・
いたずらっこだったので数えきれないくらいかもしれません

中でもよく覚えているのは、
中学生のとき・・・トカゲを捕まえてきて、
黒板のまんなかにあるチョーク入れにとじこめたこと!

これブログに書いたことあったかなー???

トカゲをつかまえて、どうしようかなーって考えて、
それで先生にいたずらしちゃえーーー!!と思ってチョーク箱に入れたの
授業がはじまって先生がチョーク入れを開けたとたん、
中から真っ白な粉まみれのトカゲが飛び出したーーー!!!!!
(*≧m≦*)(*≧m≦*)(*≧m≦*)

超おもしろかった!
・・・のはうさだけで、教室中が大パニック!

白い物体がシュルシュル~って飛び出して
ものすごい速さで地面やらなんやらを走ってるんだものね、
みんな大騒ぎするに決まってる(*≧m≦*)

開けた瞬間に、いつものんびりしてる先生が飛び上がったのがおもしろくて
うさはおかしくってしょうがなかったです

でもその直後に聞こえた言葉は「うささーーーーんっ!!!!」
え?
バレバレ!
こんないたずらをするのはうさしかいないので、
先生にそっこうでバレてしまいましたよう

そのあときっと怒られたのだろうけど、
そのことはぜーんぜん覚えていません
もうおもしろくってしょうがなかったことしか覚えてないです
先生が飛び上がるのがものすっごくおもしろかったんだもん


こんないたずらばかりしてきたうさです♪





【2008/04/24 16:23】 usaの日々 | コメント(2) | TOP
『一緒にいこうー!』
慎くんはナポリに行ったことないんだねー
でもイタリアは大好きっこなんだ、やっぱり!
うれしいな、うさもイタリア大好きなんだもん

ナポリ大好き!

それまでまったく食べれなかった「牡蠣」
ナポリで食べて超おいしくって大好きになったよ
海の幸とーーーーってもおいしい!
牡蠣だけじゃなくって、ほかのものも全部おいしかった
それに、ピザも超おいしいよ
びっくりするほどおいしいんだよー

慎くんと一緒に行ってみたいな
慎くん、いつか一緒にいこうね

ナポリから行く「青の洞窟」もとってもきれいだよ
洞窟に行くまでのあいだもボートの乗換えをしながら
水しぶきいっぱいあびて楽しいし、
ちいさなちいさなボートに乗って入る洞窟のなかはとっても神秘的
ボート乗りのおじさんにカンツォーネを歌ってもらいながら
真っ青な水に浮かんでいるのってとっても気持ちがいいよ

慎くん
いつかきっと一緒にねー!




あ、そうだ、
慎くんが選んだっていう2曲
ほんとのほんとに慎くんが選んだのかは知らないのだけど、
うさはあの中でこの2曲がいちばん思い出深かったです
3つ4つの年の差なんてどうってことないって思ってたけど、
木村くんが選んだ曲とかはあんまり知りませんでした
小さいときの年齢差って、今よりも大きいのですね
ぜんぶノリノリで歌いたかったなーーー

【2008/04/23 20:09】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『emoくんに孫ができた』
しばらくブログをお休みしているあいだに
うさのとこの「emoくん」に子どもができ、
そのまた子ども(うさからは孫)が3人もできてたー!
おもしろいなー

でもうさのemoくん、ずっとサムライのまんまだな・・・
またかわいい子になってくれたらいいのになー
【2008/04/22 21:46】 usaの日々 | コメント(2) | TOP
『見たいなあー』
今日のスマスマは2時間SPなんだねー!
見れるかな、どうかな
ちょっと用事があるのでなんとも微妙なところです

ビストロゲストの日野原先生は、
うさが高校生のころにボランティアをさせてもらったりしたし
慎くんとはじめて会ったときに慎くんは卓球をしてたので
うさにとっては慎くんの卓球姿って思い出深いし、
見れたらいいのになーーーー
見たいなーーーー

そうそう、見たいといえば
いたkissがアニメ化されて・・・
見てます!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

コミックはお友だちに借りて全部読んで、
でも結局ほしくなって自分で全部買って、
それでドラマ(柏原崇くんの)もビデオに残してて・・・
なんか、このマンガが好きみたいです

アニメでは琴子と入江くんがハッピーエンドになるみたいなので
最終回まで見ようとおもっています
原作では作者さんが亡くなって途中で終わっちゃったんですよね
続きが気になっていたので、とても楽しみです

慎くんは花より男子を気にいってたけど、
いたkissは知らないだろうなー
見てみたらいいのにな

【2008/04/14 12:22】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『どうもありがとう』
おめでとうをどうもありがとう!
昨日はたくさんおめでとうを言ってもらえて
とっても嬉しかったです

うさ自身はお友だちのバースデーを忘れてしまったり、
聞いてもなかったりしているのに、
こうしてお祝いのことばをもらえて本当に幸せものだと思います

どうもありがとう!



ついに32歳になっちゃった
慎くんとまたひとつ年が離れちゃった(って毎年言ってる気が)

でもね、
今年のこの32歳のバースデー
今まででいちばん
「生んでくれて、ママありがとう」って思ったバースデーでした
ここに生きて、楽しく過ごせていることを感謝する1日でした

だから誕生日がきても
イヤだとおもうことは全然なくて
とっても嬉しくてhappyな1日となりました


慎くん、お先に32歳をはじめて待ってるからね
バナナのCMでお祝いしてくれてありがとね(^ー^* )♪
【2008/04/10 23:52】 SHINGO | コメント(9) | TOP
『慎くんスペシャル』
つよぽんのイベントがあるんだって?
うさのお友だちが手がけることになったそう
全然しらなかったなー
SMAPファンだけど、やっぱりうさは慎くんファンなんだな・笑

別のバナナが家にまだあるというのに
きのうはDoleのバナナをさっそく買いにいってきました
バナナはおいしいから、いっぱいモリモリ食べれちゃうね
でももし食べ切れなかったら、
パウンドケーキを作って中に入れちゃおうっと!
明治のチョコもいれたら「慎くんスペシャル」だね(^ー^* )
それって超おいしそう!!!!



【2008/04/09 17:37】 SHINGO | コメント(2) | TOP
『バナナン慎くん』
バナナの慎くんにいっぱい会えた!
お友だちのおかげでテレビのチェックができて、
一日テレビにくっついてたらたくさん録れました
(っていっても2局3番組だけど)

どの番組で流れた慎くんもかわいかったーーーーー

いちごちゃんパンツ
チェリーパンツ

いつかバナナパンツも見つけたらはくのかなー(*≧m≦*)
【2008/04/08 21:21】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『いいともにいたよ』
いいともに慎くんがいたよー
嬉しかったなあ

ほんとは今日録画しないでおこうと思っていたけれど
パッとテレビを見たらちょうど12時になるところで
これは「見なさい」ってことかな?と思って
録画セットしてテレビの前に座りました

でも画面をまっすぐは見れなくて
横目でちらり
だけど視線の先は右側のとびらに思いっきり集中です

扉があいて緑の男の子がでてきた瞬間、
すっごくほっとしました
うれしかった

【2008/04/07 15:20】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『emoくん、「慎」がないよ』
なーんと今月のダンスは安室ちゃん!
ヤッターーー!!!嬉しいな、あむろちゃん大好き

横にあるブログパーツの「emoくん」
書く日記の内容によって性格がわかったり、
顔のかたちが変わったりするんだって♪
hちゃんのブログで教えてもらってつけてみました

せっかくつけたのにどうやって見るんだろう?って思っていたら
うさに見えてないだけで、ふつうは見れるんだねー
「え、ここにemoくんいるんだ?!?!」って
Nっちのコメント見てびっくりしました
Nっちのおかげでうさもやっと見られるようになりました

んー、かわいいね!
「くんが好きな・・・」って、
きっといつもうさが「慎くん」って書いてるからですよね
「慎」の文字もいれてくれたらいいのになーーーーーー
性格はすこし前とかわってきたかな、
いまは「普通のひと」だってーつまんない
今度はどんなふうに変化していくのか楽しみです





【2008/04/04 16:57】 usaの日々 | コメント(2) | TOP
『会いたいなー』
最近EXILEと安室ちゃんばっかり聴いています
踊るSMAPに会いたいよーーーーー

コンサートはいつかな
楽しみだな

慎くんの楽しそうに踊ってるすがたを早く見たいな

【2008/04/03 17:40】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『スマスマアレコレ』
慎くんにとっての書道は「書く」ではなくて「描く」なんだね
字というよりも、絵みたいだった

うさは3才から書道を習っていたけれど
あんな字は書けません

素敵な「動」でした




「そのまま」の歌いはじめのところ、
慎くんがいちばん奥でシルエットのように映っていて
それがなんだかえろっぽく見えちゃった

こんな気持ちで見てたひとなんてきっといないだろうな
うさは変態か・・・?笑
口の動きとか、開けた口の隙間とか、
なんかえろかったんだよなーーーーー(*≧m≦*)



たしかSMAPの「仰げば尊し」って
うさが高校卒業のときに出たんじゃなかったかな
慎くんは高校卒業はしなかったけど、
いっしょに卒業する気持ちで歌ってた記憶があります
卒業式で歌いたかったなー
(案は却下されて中島みゆきになった)

旅立ちのうた、うさもSMAPのCMで初めて知ったけど
こんないい曲を先生がつくっちゃうんだね
もしこの歌が当時あったら、きっと歌っただろうなー
【2008/04/01 16:04】 SHINGO | コメント(4) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

