『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おめでとう!おめでとう!おめでとう!』
しーーーーーんくんへ!

お誕生日おめでとう!大好きな慎くん

とうとう?やっと?31才になったね
私が慎くんを好きと思ったのは15才のとき。
あれから16年の間に背ものびたし、体つきも男らしくなって・・・
でも何よりも大人の男の優しさにあふれた人になったなあって思います。
TV画面ごしだけど、
ふとした時のさりげない心配りに胸がぎゅっとなります。
冷静で緻密で繊細で、
だけどそれと同じだけふところのあったかい大きな人
どんなときも笑顔を忘れない慎くんがとても好きです!
31才も笑顔いっぱいの心おどる1年になりますように。

愛をこめて うさ




dp09_s.jpg

上のメッセージをこのイチゴショートのカードに書いて慎くんに出しました
読んでくれたかな
読んでてほしいな



スマステの掲示板に
今年もみんなからのメッセージを載せてもらえました
メールを送ってくれた方、ぜひ確認してみてくださいね
【2008/01/31 21:46】 SHINGO | コメント(8) | TOP
『慎くんの観葉植物』
あーー
慎くんのお誕生日をおいわいするケーキ買うの忘れちゃった
しかたない、明日になってから用意しようっと・・・
慎くんおたんじょうびメッセージの募集は締め切ります
今日の20:00までに送っていただけたらとおもいます



うさはパワスプが聞けないのだけど
おともだちのレポを見せてもらったら
なんと慎くんが慎くんのなまえがついた観葉植物を育ててるって・・・!
うれしくってーーーー
すっごくくすぐったくってーーーー

071012_085427.jpg


去年の10月に撮った写真だけど、
枯らすの得意なうさのおうちでもこの子たちはなんとか今も頑張っています
葉っぱももっと増えてたくましくなって慎くんみたいです
そうかー
この子のおともだちが慎くんのおうちにもいるんだー
うふふふふ
うれしいな


【2008/01/30 19:25】 SHINGO | コメント(6) | TOP
『慎くんお誕生日企画について』
今回の慎くん31才のお誕生日企画、
かなりの縮小になり特になにもできないと書いたのにも関わらず
メールを送ってくださった方、どうもありがとうございます!
今までのようにメッセージボードを作ることはできませんでしたが、
スマステの掲示板、パワスプへのメールは必ずさせていただきます
ご協力どうもありがとう!

まだ受付は終了していません
もしまだ「私も送ろうかな」という方がいらしたら
ぜひコチラからメッセージを送ってくださいね

【2008/01/29 16:39】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『黒うさくん』
080123_173559.jpg


お正月に東京へかえったとき、
黒うさのストラップをお土産にいただきました
京都の組みひもでつくった黒うさくん
目も赤いし、
顔のかたちも目の位置もすっごく慎くんの黒うさっぽい!

今うさの携帯には大きなストラップがついているので
黒うさをつけても目立たないの・・・
なのでPCの近くにいつも置いて、眺めてはニヤニヤしています

ほんとはおでかけに連れていきたいです
どこにつけたらいいかな
どうしたらいつも一緒にいられるかなー
【2008/01/24 21:47】 SHINGO | コメント(8) | TOP
『食べられる?』
お米を洗剤で洗った人がいるという笑い話
小学生のころに聞いて、
そんな大人がいるのかとビックリした記憶があります





大量のごはんを炊かなくてはいけなくなったうさ、
めんどくさがりなので
「1回で大量のお米を研ぐ方法はないか」を考えました
そこで思いついたのが「洗濯機をつかおう!」です
おこめの袋をかついで、洗濯機にどばーっと入れました
「ここで洗剤を入れちゃ~いけないよ」と言いながらスイッチオン!
お米が中でザーザーいいながら回ってる
これはいい方法を思いついたなーと思いました

そして洗濯機が止まり、
お米の「洗い」と「研ぎ」が終了!

どうなってるかなー?
ワクワクしながらふたを開けて一瞬の沈黙・・・
・・・・・・
・・・・・・・・!
!!!!!!!!!!!!!
いつもの癖で、ダウニー(柔軟剤)入れちゃってた!
洗濯機のなかには、お米にはふさわしくない香りがただよっていました

がーーーーん・・・。

でも、洗剤じゃないんだし、とりあえず炊いてみよう
そう思いなおして、うさはそのいい香り?のお米をジャーにセットしました
そして40分後
炊き上がりのメロディーが流れてうさはお釜のふたを開けました

ンギャーーーーー!!!!!!!!!
み、みずいろのご飯が炊けている!!!!!
キモチワルイ・・・・
いい香りのはずのこの匂いも、お釜から匂うとキモチワルイ・・・

いちおう味見だけしてみようかとお茶碗についだけれど
どうしてもお箸ですくってから口に運べない
おはしに乗った水色のごはんをじっと見つめて悩んでいるところで
夢から覚めました



う~
キモチワルイ夢だった!

ちゃんちゃん

【2008/01/23 12:38】 | コメント(6) | TOP
『形のないおもい』
こんぶのおにぎりを作って
お昼に食べました
うさです


気がついたらSMAP歴、慎くん歴が17年目に入っていました
自分でもおもいます、すごいなーって
うさが慎くんをそんなに好きでいることもすごいなーだけど、
それよりもなによりも
慎くんがずっとずっと好きでいさせてくれていることがすごいです

どうしてあんなに魅力的なんだろう
どこがどんなふうに魅力なんだろう

こたえはすぐここにあるのだけど、
それをうまく言葉にできません
ここにあるのが「言葉」じゃなくて「思い」だからかな
形のない「思い」だからなのかな

好きっていう気持ちも言葉にするのはむずかしい
いっぱいの「むずかしい思い」を
じょうずに慎くんに伝えられたらいいのにな


【2008/01/21 17:47】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『ノロじゃないよね』
ノロだったらどうしようーーーー!
せっかく元気になったぞう!と思って張り切っていたのに
またもやダウン・・・

お返事もうしばらくお待ちください・・・・
ごめんね
【2008/01/19 20:17】 usaの日々 | コメント(4) | TOP
『こんぶ』
好きなおにぎりの具、
うさもこんぶがいちばん好きです

こんぶっていうのかっこ悪いって小さいころ思っていたけど
慎くんもいちばん好きって言ってたから
これからは堂々と「こんぶがいちばん好き!」とこたえよう

でも、ひとに「好きな具は?」なんて聞かれることめったにないね




昨日ひさしぶりにダンスに行って
じぶんが踊っているすがたを鏡でみてみると
うさのダンスは吾郎ちゃんっぽいことが判明しました
うっへーーーー
かっこよくないじゃん・・・!
(吾郎ちゃん、吾郎ちゃんファンの方ごめんなさい)
やっぱり体のかたさなのかなー
腕だけでおどってる感じで、リズムがうまくとれてないっていう感じ
振りを必死でやってるっていう感じ
慎くん運動不足だと思っていたけれど
こないだ仮装大賞のときに足をぐわんぐわん回していたとき
かなり高い位置でまわっていました
股関節やわらかーーー!とびっくりしました
うんー
慎くんを目指してストレッチがんばろう
【2008/01/18 21:28】 SHINGO | コメント(6) | TOP
『旅行はどこかな』
慎くんと、あと誰かといっしょに旅行にいくのだけど
出発ギリギリなのにまだ準備がおわってなくてバタバタアタフタ
ぎゃーぎゃー言いながら走り回っていたら目が覚めちゃった

んー!
一緒に旅行だったのにーーーー!!!
どこに行こうとしてたんだろう
続きがみられるといいな


月曜日はローズデーで慎くんあんなにいっぱい見ていたのに
その夜の夢にでてきたのは木村くんでした
ふたりでおしゃれなイタリアンレストランに行って
おいしいエビを食べました
んー・・・・なぜ?笑
なぜ慎くんじゃなかった?

慎くんとデートしたいな
ひさしぶりにデートしたーーーい!!!
たくさんデートしたいから早く寝なくっちゃ
おやすまなさい
いい夢みるどーーーーー
【2008/01/18 00:00】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『がんばる』
弾丸ファイターのCDが届きました
カードが欲しかったからSMAPSHOPで買おうと思っていたのに
けっきょく行けなかったので諦めていたところに
お友だちが声をかけてくれて買ってきてくれました

それが今日とどいたの

ずっと聴きたかった「ChristmasNight」
聴いてたらやっぱり泣けちゃった

うさが嬉しかったのは、
「僕」じゃなくて「僕ら」と歌ってくれているところ
「僕ら」が
うさたちみんなのひとりひとりに歌ってくれてると感じました
慎くんを好きなうさだけど、SMAPもだいすきです
慎くんに助けてもらってきたうさだけど、
SMAPにもたくさん助けてもらってきました
だいすきなSMAP
中居くんも木村くんも、吾郎ちゃんもつよしくんも、
そして慎くんもみんなみんなだいすき
そのみんながうさを見守ってくれている
愛する気持ちをそっと包んでうさに贈ってくれた
うさがずっとずっと見てきたことをわかってくれていて
それを嬉しいといってくれた

そのことがすごくすごく嬉しかった
君がいる、それだけで嬉しいのはうさも一緒だよ

だから歩いていける
うさは一歩ずつ、ゆっくりだけど歩き出していけるよ
あの日伝えた気持ち、
ぎゅっと握りしめて歩いているよ

がんばっているうさを
後ろからそっと抱きしめてくれてどうもありがとう
あたたかさを感じるの
見てくれているやわらかい笑顔を感じるの
どうもありがとう

たとえ暗いトンネルに入ってしまったとしても
ちゃんと見ていてくれてるんだね
ひとりぼっちなんかじゃないんだね









がんばる
がんばるよ

これからもうさのこと見守っていてね















【2008/01/16 21:25】 SHINGO | コメント(4) | TOP
『あけました、おめでとうございます』
あけましておめでとうございます!
年末のお返事書かないままでごめんなさい
まとめてのお返事で申し訳ありません
慎友さん、よっちさん、しなちゃん、mionaちゃん、ナォちゃん
よっちゃ~ん、非公開さん、すずめっち、ピーチちゃん、
非公開さん、みさっちさん、miyuさん、はなえちゃん
そして、いつもここへ遊びにきてくださるみなさん、
みなさんと過ごせた1年はとっても楽しくて大きな1年でした
今年もどうぞよろしくおねがいします



年末年始は移動がおおくて大変でした
特別いそがしく走り回っていたわけではないけれど、
いつも何かに乗って揺られているような毎日でした

東京にも行ってきました!
仮装大賞に誘ってもらえたので、一緒に連れていってもらいました
お台場のローズカフェにも連れていってもらいました
表参道にも行ってきました
夜だったけれど2時間待ちで別の予定もあったため中に入るのは断念
慎くんがいちごちゃんパンツやチェリーパンツを買ったお店に行ってきました
中華街にも行ってきました
慎くんがぴったんこで行ったお店をお友だちが案内してくれたので
いっぱいまわって見てきました

少ない滞在になってしまったけれど、
たくさんいろいろな楽しいことがあって幸せでした



表参道・・・
夜ひとりでうろうろするのはちょっぴりさみしかったです
でもキラキラしてるイルミネーションがきれいで素敵でした
誰かさんと見れたら最高だったけど、
その夢はまた今度のためにとっておこう☆

おパンツ屋さん・・・
メンズのお店なので、もちろんお客さんは男性ばかり
その中でいろんなおパンツを手にとって見るのは
ちょっぴり恥ずかしかったです
でも店員さんがとってもいいひとでゆっくり楽しめました

ローズカフェ・・・
お台場にそんな素敵なものがあることも知らなくて
行って超かんどうしました
薔薇のない花屋の番宣?がエンドレスで流れ、
雫ちゃんの作文やロケ現場の写真もかざってあって、
天井にはバラの花がさがっていました
思いがけないサプライズで慎くんが喜ばせてくれたみたいで
すごくうれしかったです
DVC00149_M.jpg

慎くんのお店の写真とかも少し撮ったのだけれど、
どれも上手にとれていなくてちょっと残念
天井のこの写真もうまく撮れてなくてガッカリ。
でも、あの場所にいられたことがすごく嬉しいです

仮装大賞・・・
じぶんで出したものははずれてしまい、諦めていたところへ
お友だちが連絡をくれました
年始から慎くんに会うことができて本当にうれしかったです
いろいろ去年のうちに決めていた思いを
しっかりと慎くんに会って伝えて(胸のなかでだけど)
新しい2008年を歩き出そうと思っていたので
それができてほんとうによかった
んーでも、
会っちゃったらやっぱり好きでしょうがないなって思ってしまったけれど。
たくさんの人の中のひとりだから
今回こそはぜったいに勘違いだけれど
それでも慎くんがうさに笑いかけてくれたように思えて
うん!とうなづきかえしました
だいだいだいすきな慎くん
だいじなひと
今もこれからもずっと大好きだけど
また次のときにきっときっともっと近くで出会おうね
がんばるよ
そんなふうな思いでうなづきました
会えてよかった、ほんとうによかったです
連れて行ってくれたお友だち、並んでくれたお友だち、
楽しんでおいでねって背中をおしてくれたおともだち、
みんなどうもありがとう

中華街・・・
仮装のあとに夜の中華街へ
ひさしぶりの中華街、すごくワクワクしました
うさは中華街がだいすきで
おばあちゃんの会をやるのもいつも中華街でした
そんな中華街
慎くんが行ったお店めぐりということで今回はちょっと特別。
何度もいろんなお友だちを連れてまわっているという
中華街ぴったんこツアーの達人Sちゃんに案内してもらいました

DVC00150_M.jpg

慎悟空がスタートしたところ
うさもここからスタートしました

DVC00153_M.jpg


DVC00154_M.jpg


DVC001522_M.jpg


DVC00155_M.jpg


DVC00157_M.jpg


蜂蜜屋さんではにがーいまずーいハチミツをなめて、
でもおいしいお気に入りの味のハチミツを買って、
悟空がもらった豚まんをうさたちは買って食べて、
おかゆやさんでは悟空が食べた五目粥を食べて、
おなかもこころもいっぱいの中華街ツアーになりました
すっごく楽しかった
Sちゃんどうもありがとう





そのまま帰るはずだった東京の旅だったけれど、
踊る赤い文字につられてお買い物もして帰ってきました
うーん、ハードでした・笑
この東京旅行以前からの無理がよくなかったのか、
こちらに戻ってきてからは体調をいっきにくずしてしまいました
お医者さんに「安静」を言い渡されておうちで寝ています
あと1週間くらいは安静にしておかなくちゃいけません
朝もゆっくり寝てのんびりしています
洗濯をするのもひと苦労、でも食欲だけはモリモリです
もうしばらく休み休みの更新になるとおもうけれど、
元気いっぱいに復活するので
そのときはみなさん、また一緒に笑ってあそんでくださいね!


あ!
こんな調子なので、
今まで毎年つづけてきた慎くんのお誕生日企画ができそうにありません
メッセージだけでも送れたら・・・と思っていますが
今までのようなメッセージボードを作ることは今年はむりそうです
もし、メッセージを送るだけでもいいよという方がいらしたら、
http://banana.candybox.to/shingoup/postmail/postmail.php
こちらまでメッセージを送ってくださいね
期待して待ってくれていた方がいらしたら、本当ごめんなさい・・・
【2008/01/08 16:48】 SHINGO | コメント(22) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

