『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『まぁるい月と桃のはなし』
きのうの夜、桃をむいていたら月がみたくなって
だって桃ってお月様に似てる・・・
それでベランダに出て、月をみながら桃をたべました。
カットせず、まんまるのままの桃
お月様をたべてるみたい
シャフッっていうかじる音がして
手元の桃をみてみるとたしかにかじられて形がかけているけれど
遠くむこうにあるお月様はずっとまるのまんまで。
ああ、やっぱりうさは月じゃなくって桃をたべてるんだ
お月様をたべてるみたいで楽しかったり
食べてもなくならない月がうれしかったり
月も太陽もこころの栄養だね




【2007/09/28 16:30】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『月曜日の感想』
スマスマのうたRespect80s、
知っている曲だけれどそう思い入れがあるわけでもなかったり
ぜんぜん知らない曲だったり
聞いたことあるなーというだけの感じの曲だったりで
「うっわあーーー」と思うことはあんまり?ほとんど?ありませんでした。
でも今日の80sはちがいました。
うさが中1のころ、
借りたCDをダビングして擦り切れるほど聴いた「夢をあきらめないで」。
この曲を岡村孝子が歌っている姿もはじめて見たし
慎くんがSMAPが歌っているのもうさ的にはすごくって、
ひとりおろおろしてしまいました。

この歌、ほんとうに好きで・・・
当時はまだ慎くんのことはなんとも思っていなくて
教会で知り合った高校生くんに淡い恋していました。
なつかしいなーーーーー!
その高校生くんは、年上のきれいな女の人に恋をしていて
「あなたの夢をあきらめないで」って
うさはその高校生くんの恋を手伝ってみたりもして。
ふたりっきりにさせた帰りに友だちの前でわんわん泣いたりして。
うさもそんな恋をしていたんですよおおーーーふふふ

きょうは慎くんがフリースロー対決でシュートを決めたのが
わらっちゃうくらい嬉しくって
うへえーって変なふうにわらってしまいました
シカゴブルズが好きだった慎くん、
ブルズのキャップで訪れたホームステイ先でブーイングを浴びたうさ、
そんな昔のことまでいっしょにおもいだしたりして
なんだか今日はこころの真ん中がおどるようなスマスマでした


いいとものピッタリ21も、
うさが以前あそびにいったときとおなじ「SMAPカラオケベスト10」で
それを慎くんが「最後に」と選んだこと、とってもうれしかった!
それにしてもオレンジが2位とは・・・
SMAPってほんとうに日本の有名なグループなんだなあと
あらためておもいました。ちょっとさみしいくらいに。
オレンジはSMAPファンのなかでの名曲でいてほしかったなあなんて。



【2007/09/25 00:06】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『スマステ・・・!』
きのうの日記がさっきのスマステにぴったり合っていて
ものすごうく驚いていた「アラサー」うさです
ファッション用語はだいたいわかったけれど
やっぱりああいったかっこうはなかなか自分にはできないなーと思いました
すごくかわいいと思ったのもあったけれど・・・ねー。

バギーパンツはむずかしい。
去年だったかな?バギーパンツがどうしても欲しくて
デパート3件はしごしてショップいっぱい見てまわって、
いっぱい履きまくったけれど、おしりもブカブカになってしまったりで
ぴったり自分の好きな、自分に合うのが結局みつけられませんでした
今年はやっているのなら、探せば見つかるかなー。
リアルクローズが中心になってきたのはうれしいね
冒険のなかなかできないうさには嬉しい方向です。
そうだ、こないだミニのワンピースにブーツはいていたら
おともだちに「あぶない」と言われてしまいました。
おパンツが見えそうであぶないのか、年齢的に危険なのかどっちー?!
似合うのと着たいのと欲しいのとがちがうと大変だ
そう、今のうさの髪型もやっぱり流行とちがっているから
こないだ美容院にいったとき、雑誌にひとつも載っていませんでした
説明するのがすっごくむずかしかったーーー。

それにしても慎くん、
やっぱりうさよりも断然ファッション誌を読んでいるみたいで。
おんなのこのファッション用語をあんなに知っているなんてビックリでした
いつかそんな慎くんにコーディネートしてもらったら楽しいだろうな
してもらえたら嬉しいけど
「でもやっぱ似合わなくない?」って言ってしまいそうな気もするな・苦笑



ローソンのリラックマCMの声がT-Bagの声でちょっと怖い
なにか裏があるのかなんて考えちゃうよう
【2007/09/23 01:22】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おしゃれ小僧に笑われる』
ふだんあんまり流行を気にしなくって
ずっと昔のものを流行かんけいなくふつうに着ているのだけれど
こないだ美容院でひさしぶりにファッション誌を見て・・・
(こんなの女としてどうなの・汗)
ん??
今年はシープスキンのブーツがまた流行るの???

ひっぱりだしてきました
高校生のころだったかな、に買ってもらったシープスキンを。
ここ最近は箱根の別荘におきっぱなしで、
冬のさむいときにわんわんの散歩くらいにしか使ってなかったこの子。
暑いのがまんしてはいてみたら気持ちいいいいいい!!!!

はだしではいても気持ちがいいし、
通気性もいいからなんとか今からでもはけそうです
でもちょっときたない・・・涙
あたりまえだ、もう10年以上モノだものね
どうにかきれいにならないかなーー。


ああ、こんな日記、オシャレ小僧の慎くんに笑われてしまう
でもファッション誌みると、それが欲しくなって、
そうすると街にいるひとみんなとおそろいみたいになっちゃう
それがとっても好きじゃない
だからやっぱりあんまり雑誌は見たくないんだなー
ほんとのおしゃれのひとは、
きっと雑誌を見てそこからオリジナリティーを出せるんだろうな
そこまでいくのはうさにはとても無理
いいもん、おしゃれ小僧、かかってこい!
むかしキャロルⅡが大好きだったことだって知ってるんだからーーー!





・・・・なんのこっちゃ・苦笑




【2007/09/22 00:49】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『旅行記2007夏』
うさの2007年夏の旅先は「ペルー」でした
ほぼ日本の真裏、南アメリカにある国です
赤道からそれほど遠くないとはいえ、季節は冬。
あったかい服をひっぱりだして行ってきました

まず最初の感想
「もおおおおおおおおお!!!大変だった!!!!!」
ペルーの首都リマに着いた次の日、
飲んだ名産のジュースが口に合わず夜中にトイレと大親友に・爆
そしてそこからクスコ(富士山より標高が高い)に行ったのだけれど
そこですっかりしっかり高山病にやられてしまい・・・
高山病というのは、標高がたかくなるにつれて気圧がさがり、
空気がうすくなるので息がくるしくなったり
酸素が体をまわらないので頭痛、目まい、吐き気なんかに悩まされます。
ホテルに備えつけてある酸素ボンベを吸ったり、
コカ茶(コカインの元だよーー!)が高山病に効くので飲んだりして
なんとかかんとか1日1日をクリア。
そんな中・・・ペルー沖地震にまきこまれました。
ゆっくり行動しなくちゃいけない高地にいるというのに
いそいでホテルの外へ飛び出し、
シャンデリアが大きく揺れているのを宿泊客みんなで見守り・・・。
やっと体も慣れてきて落ち着いてきたと思ったら
出かけた先があまりに寒くて風邪をひいて熱がぶわーっと。
でも旅は容赦なくつづきます。
・・・まだメイン2つのうちのひとつに行ってない。
がんばってのりこえようと気合いをいれました
ところが。
大地震の影響で、
予定していたその遺跡観光がキャンセルになってしまいました・・泣

超大変!!な旅行でした。
まあでも、それでも楽しんでこれたのでよかったです



うさが今回の旅行でたのしみにしていたのは
「マチュピチュ」と「ナスカの地上絵」
マチュピチュは、
ラピュタのモデルになったともいわれている空中都市で
標高2000m以上の山奥に、遺跡がひろがっています
登山列車にゆられてのぼっていった先にひろがるその遺跡は
とても感動的で、こころがぎゅうっとするのを感じました。
ことばが出せないくらいの「圧巻」でした


s4.jpg
 s6.jpg

s1.jpg
s2.jpg
s5.jpg



そして「ナスカ」
日本でもニュースでとりあげられたそう?
ペルーに大地震が起きて・・・。
いちばんひどい惨劇におそわれてしまったのが
この「ナスカの地上絵」があるイカという街。
その街へ行くための橋がくずれおち、行くことができませんでした。
飛行機を使って行こうという計画も出たそうだけれど
飛行機も「人命救助を優先」ということで観光客の受け入れをストップ。
すっごく見たかったのに・・・
セスナにも乗るの楽しみにしてたのに・・・
そう思っていたけれどニュースを見たら
行けなくて当然だとおもいました・・
これで行ったら逆にものすごいヒンシュク???
地震の被害はあまりに大きく、うさがいた街も大きく揺れたし、
各地で救援物資をあつめる会場が用意され、国中が大騒ぎでした。
気持ちは・・・・
とても微妙な気持ち。
そんなことがあったのだから、ナスカに行けなくて当然だけど、
でもやっぱり高いお金はらって来たわけで。
ナスカを見たくてはるばる来たわけで。
天災だからしょうがない、だから誰にも当たれない、
だからものすごくつらーーーい気持ちでした。
でも、今こうして無事に帰国できたこと、
風邪をひいてダウンしていることを考えると、
ナスカが中止になってよかったのかもしれないとも思っています
結局このイカの街では500人以上のひとが亡くなったみたい。
ほんとうに大きな地震でした・・・


体調をくずすばかりではなくって
メインのうちの片方が中止になるという大きなハプニングもあって
てんやわんやの旅行になったけれど
そのぶん思い出になったかな?
今度はどこに行こうかな
うさが今とっても行きたいところ、屋久島。
近い将来いけるといいな、屋久島。


さいごに写真をなんまいかまとめてアップ!

・ペルーでいちばん標高が高い「ラ・ラヤ峠」

s7.jpg


なんと標高4335m!空がとーーーーっても近い!!!
真っ青な空、真っ白な雲
ほかに余計なものがまったくない、とってもきれいな空でした

・とちゅうで寄った小さな町

s8.jpg


太くてながい一本道、その上に広がる青空
こんなにきれいな空をみたのはひさしぶりの気がしました

・コカ

12.jpg


コカインの原料だよー
ペルーでは麻薬ではなくてハーブの一種とされています
高山病に効くということでホテルにはかならずコカ茶が用意してあって
いつでも誰でも好きなときにコカ茶を飲むことができます
写真のなかで口にくわえているのは、そのコカの葉。
覚醒作用があるのでドライバーさんはたくさんほおばって
ガムのようにかみながら運転していました
飴やティーパックにして売っているのだけれど、
もちろん日本への持込は禁止。麻薬だものね。

・南米らしい織物

s10.jpg


たくさんのカラフルな織物。
空のいろとのコントラストがとってもきれいでした

・(船の航行する湖の中で)世界一標高が高いところにある「チチカカ湖」

s11.jpg


この湖のうえには、草をあんでつくった島がいくつかあって
そこに人が暮らしています
水のうえに住む人がいるなんて信じられなかったけれど
ここで採れた魚介類を陸にもっていき
ジャガイモとかと物々交換していたそうです
ちゃんと島のどこかに学校もあるし、教会もあるんだって




マチュピチュはほんとうにおすすめです
ぜひ機会があれば行ってみてね
そして、おすすめの場所があったらうさにもおしえてくださいね
【2007/09/13 02:02】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
『おめでとう』
もう今さら感があるのだけれど・・・

おめでとう!SMAP16周年!


うさがSMAPのファンになったのは中3の冬。
SMAPがデビューして間もないころでした。
あれからもう16年。
それまでまったく興味のなかった人に、いっきに気持ちをもっていかれて
それがそのまま16年も続いているってすごいなーとおもいます。
好きの気持ちには
「大きい」も「小さい」も「多い」も「少ない」もないけれど、
好きの気持ちをずっと持っていられるじぶんのことは
とても幸せものだなあとおもいます
これからもずっと慎くんのことを好きなのかな
きっとそうだろうな
SMAPが結成されてデビューがなかったら
慎くんには出会えなかった
だからSMAPができたこの9月9日はとっても大切な日です
SMAPありがとう
慎くんありがとう
SMAPをつくったひとありがとう
おめでとうと一緒にありがとうをいえるなんてうれしいな





more…
【2007/09/11 10:34】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『とじこもり』
台風が近づいてきました
日本列島をなぞるような進路なのを見て
各地に住む慎くんなまかのことがあたまにうかびました。
みんな、気をつけてね
うさも気をつけます。
パパやママのことも心配だーあとでメールしよう


DSをゲットしてからゲーム三昧です
最初は「西遊記」に夢中になる予定だったのだけれど
なかなかクリアできなくってあきてきちゃった
西遊記と同時進行でやっていたゲームの方が楽しくなっちゃって
次々にゲームクリアしながらゲームショップで放浪しています。
うさが好きなのは、レイトン教授や逆転裁判シリーズ。
早く新しいのが出てほしい!
逆転裁判にしばらくはまっていたから、
HEROの公開がさらに待ちどおしいです
ああ、次のゲームはどうしようーーー。
やっぱりいたストかな、でもプレステでやればいいものね。
慎くんはどういうゲームやるのかな。
最近ぜんぜんやってないみたいだけれど…
DSにはまっているなまかのみなさん、オススメを教えてください☆
台風の日はおうちでDS!
【2007/09/06 08:55】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『んもう!!!』
久利生しんくん。
もうあぶないっつーの!!


【2007/09/04 18:58】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ジャンゴシンゴ』
すごい時間の更新です
まだ時差ぼけがなおらないーーーーー助けてー!

今日(といっても昨日?の話)見てきました
「スキヤキウエスタン」
ジャンゴシンゴに会いにいってきました
今回は名古屋にいる数少ない慎くんファンのお友だちに誘ってもらえて
とってもうれしかったです
冒頭シーンのみの出演と聞いていたから
試写会で見れたらいいなーとおもっていて、
でももう試写会の応募はとっくにすぎていて。
あきらめたところにすばらしいタイミングでのお誘いメールでした
ジャンゴシンゴに会えるのも嬉しかったし、
そのお友だちともめったにお会いできないのでとっても嬉しかった!
さて、肝心のジャンゴシンゴ。
これから見る方がたくさんだと思うので多くは語りませんが
SURVIVE~ほどではないけれどたしかに出演シーンは少ない・・・!
でもその少ない時間に画面にあらわれた慎くんはかっこよかったーーー!
英語もちゃんと聞き取れて慎くんのナマ英語を久しぶりに聞けるし
悟空とはぜんぜんちがうキャラクターにもきゅん!!
人間役の慎くんにすっごく会いたくなりました。
そのうちドラマで会えるかなーーー。
ジャンゴ、映画自体は「んーーー三池ワールド・・・」
うさは血とかあんまり好きではないのでちょっと苦手でした
全編英語、しかも日本人が話す英語、そして慎くんも出てるときたら
英語の勉強にもなるしおもしろかったらDVD買っちゃおうーと思っていたけれど、その予定はなくなりそうです。んー残念、うさには壮絶すぎました
でもあの慎くんは見る価値あるかな!
大きなスクリーンで悟空じゃない、悪い慎くんに会えるものね!!

やっぱり慎くんファンのお友達と会えるっていうのは楽しくていいなー
「名古屋会」やりたーーーい!



【2007/09/01 03:11】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

