『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おひさしぶりです』
心配してくださったみなさん、どうもありがとう
心配かけちゃってごめんなさい
アルバイトも辞めることにしたし、
ちょっとずつ前のうさにもどれるようにがんばります!
59が教えてくれた、
459がうさにくれたたくさんの「なまか」
うさにはなまかがいてくれるから、がんばれます。
がんばります!!!

慎くんがいっぱいがんばっていて、
そのことにまったくついていけなくて、
ついていく余裕もなくて、
そうしたらよけいに落ちこんでしまって、もう悪循環。
ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる
あーだめだ、もういやだ
そんな感じでむかえた27時間テレビ。
用事があって泊まりででかけることになったので
リアルタイムで見ることはあんまりできませんでした。
それでもちょっとだけチャンネルをまわしたときには
かならず画面のむこうに慎くんがいて、笑っていて、
その慎くんを見ていたら
だんだんと、ゆっくりと、「うさらしさ」を思い出してきて
前むいていこうっておもえてきました。

そして、その気持ちをもたせてくれた慎くんのなまかとして
みんなのなまかとして、うさは行ってきました。

070729_153921.jpg


たったひとりで、しかもおとなで、居心地はけっしてよくなかったけれど
だけど行ってきてよかったです
じぶんの名前でもあり、慎くんのマークである「うさぎちゃん」の赤い目。
そこに色をのせたとき、筆の先からつたわるものがありました。
たいせつなものをもらえたし、たいせつな何かに背中をおしてもらえた
そうかんじました。


今までもお休みしがちだったからあれだけど・苦笑
きょうから、またゆっくりと復活していこうとおもいます
どうぞよろしくおねがいします



more…
【2007/07/30 23:34】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『休憩』
体調がさいきんあんまりよくないので

少しのあいだおやすみします


【2007/07/18 13:44】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『だらだら長い日記』
いろいろ書きたいことがあるけれど
何から書いていこうかな

まずは慎悟空ね!
西遊記祭りになかなか追いつけません。
名古屋では見られない番組もいっぱいあるので
そう大変じゃないはずなのに、それでも追いつけないーーー。
でもなんとか、ぴったんこカンカンは録れました。
それから、雑誌はだいたいチェックできました。
んーーーーーっと悩んで考えて、
最初はぜんぶ買わないでおいてきたのだけれど、
結局次の日どうしても我慢できずにテレビNAVIをゲット。
しばらく他のは我慢しようかなと思っていたのだけれど、
昨日おともだちと本屋さんに行ったら楽しくて止まらなくて
non-no、invitation(ちょうど陳列最中でした)、ポポロをゲット!
そしてお友達が送ってくれた写メールに撃沈したうさは本日ananもゲット!
どんだけ買ってるのーーーーー。
「我慢」はどこへいったんだーーーー。えへ。

心配ごととか考えごとが最近おおくて
なんとなく沈みがちだったけれど
そのマイナスな気持ちをグンと上へ向けることができたので
今回の買いまくりは「いいこと」にします!

雑誌の内容は、もう言葉にできません。
でも、好きすぎて落ちるっていうところにはいっていないので大丈夫です
大好きで大好きでだーーーーいすき!今のうさはこのへんにいます。



やっとモチクリームを食べました
最初にモチクリームを見つけたのは去年かな、
いいともでやるよりももっともっと前のはなし。
まるっこい雪見大福みたいのがずらーっと並んでいるのをみて
おともだちと「うっわーーーおいしそう!」と立ち止まりつつ、
ランチ直後だったので買わなかったのですよね。
それからしばらくたったある日いいともで慎くんが食べていて。
あ!これ!
名古屋でも買いにいけるじゃん、食べれるじゃんってワクワクしました。
それなのに、せっかく食べれるのに、
口にいれるまでこんなに時間がかかってしまいました。
まるで東京に住んでいたころ一度もいいともに応募しなかったうさのよう。
これがダメなんだよーと思いながらやっと購入しました。
ほしかったのはほとんど売り切れ。
絶対たべたかった中で買えたのは「キャラメルプリン」でした。
いろんな味を買ったけれど、いちばんやっぱりおいしかったです。
モチクリームというだけあって、和菓子系なのかもだけど、
あの味であんこの食感はあんまり・・・。
キャラメルプリンは中がなめらかで、スッゴクおいしかったです。
慎くんは何を食べたんだったかなーーーーー。


巷で話題の?いちごちゃんアクセサリー。
また新しいラインが出たそうで、それを買ったお友だちの写真を見て
もうどうしても見に行きたくてまたお店に行ってしまいました。
買わないと心に決めつつ、セールしてたら買っちゃいそうだなと思いつつ
もうどうにでもなれーと思いながら近づくと、
キラキラのいちごちゃんがあふれてるーーーーー。
ほしいーーーーー!
前回かわずにあきらめたけれど、やっぱり欲しい。
んーと手にとりつつ葛藤していたのだけれど、
今までの赤いいちごちゃんも、今回出たシルバーとピンクのいちごちゃんも
かわいらしい赤いいちごちゃん(前のよりさらにかわいい感じのが出てた)
それもセール対象外でした。
もうーーーーーあきらめましたよう。がんばって耐えてきました。
ストラップが大きくてかわいかったのだけれど、
ディズニーランドのりんごストラップが携帯にくっついているので、断念。
大きさは同じくらいなのにどうしてイチゴじゃなくてリンゴなんだーー。
ああああ、欲しい。
我慢しなくちゃ。

だって、お小遣いがないんだもん・泣



お小遣いがない、そう、週末にイベントに出かけてきます。
14日西遊記・・といいたいところだけれど
今回はap bankというフェスにいってきます。
掛川にあるつま恋というところまで行ってきます。
おともだちが小林武史さんたちと一緒にやっているので
ひさしぶりに会えるのがとても楽しみです。


ああ長すぎる、今回の日記

more…
【2007/07/11 23:32】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『ありがとう』
うれしかったー!
うさが大阪とれなかったのを知って
声をかけてくれたお友だちがいました。
こうして気にかけてくれるお友だちがいつもいて
うさはそのたびに「しあわせものだな」と思います。

10年くらい前にやっとできたスマ友さん、
初めてのスマ友さんはうさを利用したいだけの人でした。
そのあとにできた人もそう、
悲しいおもいをしてきました。
今まで「スマ友さんはいらない」って思ってきていたけれど
こうして「今」出会えているたくさんのスマ友さんは
ほんとうにうさにとってかけがえのない大切なお友達です。
会うのはたしかにSMAPのときばっかりだけれど、
そのお友達とのあいだにある思いは単なるSMAPだけのつながりじゃない。
そこにあるやさしさだとか、あったかさだとか、
そういうのを様々なシーンで感じます。
今回のような、こないだのような、何かのイベントで声をかけてもらったり、
落ち込んでいるときに気がついてコメントをくれたり、
ブログの更新がとどこおっているときに心配してくれたり。
持ってないでしょうっていっていろんなものを送ってきてくれたり。
SMAPのことじゃないことでもいっぱい助けられています。
支えになっています。
本当に出会えることができてよかったと思います。

今回の公開初日のチケット。
その情報をくれたのも慎くんをとおしてできたお友だちでした。
詳細がわかるたびにメールをくれました。すごく嬉しかった。
うさは14日、別のイベントに行く予定が急遽はいったので
舞台挨拶にいけないことがわかっていました。
でも、がんばってうさが取れれば4枚確保できる・・・!
そう思っていたのだけれど、
結局うさはずらせない用事があってぴあに並べませんでした。
電話のみ。
でもいつもお世話になっているお友達の顔がうかび、
どうにか取りたい!と出先から電話をかけました。
やっぱり無理でした。
うさは気が利かなくて、
やってもらうばかり、してもらうばっかり、送ってもらうばっかり。
誘ってもらうばっかり、教えてもらうばっかり。
どうしてもうすこし気が利かないんだろうと
だれかに優しくしてもらうたびに思うのに、やっぱり行動がともなわない。
今回こそは!と思ったのにやっぱり役にたてませんでした。


こんなうさなのに、どうもありがとう。
たくさんのやさしさをくれるうさのお友達、ありがとう。
今回は東京も大阪も行かないことになったけれど、
うさのこころはホカホカです。







【2007/07/08 22:15】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『更新をお休みしているあいだに(BlogPet)』
しんごが本屋が生活したかもー。

プロバイダを変えたらネットがつながらなくなってきました。

西遊記のサイトにも出ていたところへ突然のメール。

おともだちが誘ってくれたおかげで、参加することができました。

ほんとうにどうもありがとう・・!


レポはもうすでに西遊記の完成披露試写会に行ってきました。

はああああよかった!


更新をお休みしているあいだに、うさは東京へ帰りました。

じぶんで出したものはすべてはずれてしまい、
実家の住所で出したのもすべてはずれ。

もう運がないなーと思ってあきらめていたり、テレビでもやったりしているので今さらですが、うさの記録としてすこし残しておきたいとおもいます。




*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/07/08 11:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『悟空またね』
はあ、もう限界です
眠すぎて、指がうごかない・・・・
一度もつながらないので、もう諦めることにしました

大阪舞台挨拶、行きたかったなーーーー。


【2007/07/07 01:42】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『大忙しになってきた』
全部はがしちゃった
ドキドキしながら1日1回やっていくつもりだったポカリキャンペーン。
当たらないのがくやしくて
今ぜんぶはがしてやっちゃった

ふううううーーーーー

いきおいにまかせてやってみたけれど
やっぱり当たらないのはかなしいね
そう簡単に当たるわけがないとわかっているのに
それでもやっぱり「もしかして!」と思ってしまいます
スキップだとかストックだとか
もういいからーーーーーーーーーースマップ出て!



西遊記関連でテレビ出演が多くなるので
ここのところやっと天声慎吾の編集に手をつけました。
見てビックリ、2006年8月だって・・・!もう1年前だって!
さっきまで編集していたのは
アマノッチのふるさと「岡崎」観光。
名古屋コンの次の日の撮影だって言ってるーーーーー。
どれだけためてるんだってはなしです。
よくここまで編集せずにとっておいたなあー。
はやく編集おわらせて、快適なHDD生活にもどりたいです。
ここ1年くらい毎日自転車操業のような生活でしたから・・・ぶぶ
今やっと8時間の空きができました
8時間なんてあっというまになくなっちゃうものね、
まだまだがんばらなくっちゃ!
それにしても天声の編集はむずかしい。
みんなはどうやっているのかなー。CMだけカットなのかな。



さあ、今日は本屋さんに行く!
まとめて全部チェックだーーーーー!!
TVガイド
テレビジョン
ライフ
ぴあ
winkup
POTATO
nonno
キネマ旬報
婦人公論
BOAO
あとはなんだーーーーー
負けないように行ってこようっと。
負けるもんかー
苦しくなんてなるもんかー


【2007/07/06 12:00】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『街にでれない』
セールの赤い文字を見るのがつらいうさです
もうだってーーーー使えるお金がない!!

欲しいものなんだかんだで手にいれているし
悟空に会いに東京へ帰ったりもしているし
ほんとうむりだーーーーーーー。

これから待っている旅行もすっごくお金がかかるし
コンサートのこともあるし。

それに今、お気に入りのバッグのベルトが切れそうで
このベルトを交換するのに2万円もかかるっていうんだもの

そうは言いつつ、
やっぱりファミマで590円を使い続けないとだし
ポカリはいっぱい飲まなくちゃだし

はあ、もう、どんだけ・・・・・





うさ

【2007/07/03 13:33】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『だよ♪(BlogPet)』
今日はそとに出られそうにかわったり
しんごが、かんなどかわったり
しんごは、細かいところをすえて見ることができなくてきた
感じの慎くんが好きでしたが
とちゅうから「あれ、
のぞきこむかんじ、
とちゅうでビーサンが革靴とかほんとうと
あらためて心からおもう時間でした」

鮨館でおそるおそるで「こええええ・・・」
なかんじ、
のぞきこむかんじ、
とちゅうから「あれ、
まわりをパニーニしたいみたい…」
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/07/01 12:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

