『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『だいじなもの』
うさのスマ友さんが
うさのとても欲しかったビデオをDVDに焼いて送ってくれました

届いてすぐに見て
その夜にまた見て
そして今日もまたさっきまで何度も何度も見ました
92年いまから15年前のSMAPです








more…
【2007/06/30 02:04】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『カンヌへ支度したかったみたい(BlogPet)』
きょううさの、衣装みたいなドキドキするはずだったの。
カンヌへ支度したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/06/24 12:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『西遊記ワールドプレミア』
プロバイダを変えたらネットがつながらなくなって
たまにつながっても重すぎて、もうどうしようもありませんでした。
昨日あたりからやっと快適につかえるようになってきました。
はああああよかった!


更新をお休みしているあいだに、うさは東京へ帰りました。
西遊記の完成披露試写会に行ってきました。
じぶんで出したものはすべてはずれてしまい、
実家の住所で出したのもすべてはずれ。
もう運がないなーと思ってあきらめていたところへ突然のメール。
おともだちが誘ってくれたおかげで、参加することができました。
どうもありがとうーーーーーー。
誘ってくれたおともだち、並んでくれたおともだち、
たくさんのやさしさに守られてうさはここにいるんだと思いました。
ほんとうにどうもありがとう・・・!


レポはもうすでに西遊記のサイトにも出ていたり、テレビでもやったりしているので今さらですが、うさの記録としてすこし残しておきたいとおもいます。

more…
【2007/06/22 20:26】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
『うさが(BlogPet)』
うさが
このなかに使い道は入れられないし
もし化粧使い道に使おうと思ってもチークブラシがはいらない
もうどうしようーーー。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/06/17 12:14】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『使い道』
STRINGSのTシャツとポーチが届きました
やっときたーーーー待ってた!
BEAMSではもう売られてると耳にしてからもう何日待ったか

でもいざ届いたけれど
どうやって使おうか今度はなやんでしまいました
Tシャツはどんなタイミングで使いはじめてどんなときに着る?
ポーチは何をいれてつかう?
んーーーこまったな。

いつも使っているバッグは15センチ角くらいでマチが5センチないくらい。
だからこのなかにポーチは入れられないし
もし化粧ポーチに使おうと思ってもチークブラシがはいらない
もうどうしようーーー。
Tシャツなんてこわくてなかなか使いはじめられなそうです
(ガラクとまんなかの糸を結んで、またすぐにしまってしまいました)



きょう慎くんなまかの方の日記を読んでいたら
「ケンハモ」っていうことばが出てきて、あたまのなかは「?」でいっぱい
なんだろ、これはなんだろ
調べてみると鍵盤ハーモニカのことを略して「ケンハモ」っていうのですね
うさは幼稚園のころから「メロディオン」といっていたので
鍵盤ハーモニカがすぐに思いうかびませんでした
「メロディオン」っていってもわからない人の方がおおいみたい
鍵盤ハーモニカっていう言葉を知ったのも、
もうだいぶ大人になってからでした
知らないことばもいっぱい、そのうえ略語もふえていく一方
おばさんになってなんていられないーーー
もっといろいろな世界に目をむけなくっちゃ!!
「セカンドライフ」も「ディラン&キャサリン」も知ってるもん、
つよしくんに負けないようにがんばろうっと



先週の女性自身にSHINGO NO SNAPが載っていたってー
全然ダメだーーーー。
オリコンスタイルにも出ていたみたい
遅れすぎです











うさうさ
【2007/06/14 14:07】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ポールダンサー』
そうだった、うさは慎くんとカンヌで遊ぶ夢を見たんだった
テレビで見たよりももっと「やんちゃっこ」だったけれど
空の感じ、小路のかんじはそっくりでした
また見たいな、一緒にカンヌでお散歩したいな。

天声見ました
うぐぐぐぐーーーー!
ポールダンスの練習の慎くんがうぐぐぐーーーーでした
「うわぁっ」「んあっ」の声がたまらないいいいい!!!!!
なんて声だすのおおお。
うさもテレビのまえで「んあっ」「うひゃ」でした。
いちばん最初のところでうしろでポールの代わりになるものを探して
「みじかいなー」って言いながらうろうろしてる背中も足取りも○、
SMAP魂に火がついて真剣モード、成功したい本気モードも○、
それなのにできなくて悔しいすがたも○、
「なんでできないんだ」って放心した顔でかんがえこむ本気顔はもっと○、
今回の天声はおもっていた以上に○がいっぱいの回でした。
来週は「どんだけー」の回。
そんなにうさは慎くんの女装には興味がないというか
こないだの牧野つくしんごはかわいかったけれど
今回のみたいなのはそんなに好きというわけではないので
あのポールダンスをかっこいい感じでやってくれたら
もっともっと最高なのになーーーーと思いました
そんなかっこよすぎるのは、天声でやってくれるわけないかーーーー。
ポールダンスにはまって、
コンサートのソロでセクシーな男前慎くんがやったりしたら
うさは死んでしまうかもーーー!
見たいなー、やばいなー、でも見たいなーー。



【2007/06/13 01:41】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『どんだけ~』
かわいいものを「かわいい」と言える慎くんが好きです


昨日のカンヌは、じっくり腰をすえて見ることができなくて
まだ細かいところをちゃんと見ていません。
とおして見るには見たのだけれど、ごはんの支度と食事にじゃまされて
もう、ほんとうはちゃんとソファにすわって見たかったのにー。

そんななかで見たロードムービーでしたが
とちゅうでビーサンが革靴にかわったり、服をぬいだり着たり、
くるくる衣装がかわる慎くんにドキドキしっぱなしでした。
シャツから見える胸元も、タンクトップから出たおおきな腕も
もうみんなみんなおいしそうだよーーーー!!!
話し方も素のところが多くて、かわいかったりかっこよかったり
あっちこっち、うさの気持ちをどうしたらいいの状態でした。
鮨館でおそるおそるで「こええええ・・・」なかんじ、
のぞきこむかんじ、
とちゅうから「あれ、はまってきた」感じの慎くん、みんなかわいいし
食べてすぐパニーニほおばる慎くんもかわいいし
そのくせ歩くすがたはちょうかっこいいいいいいいい!
しっかり見たらどうなっちゃうの、今日はそとに出られそうにないね!

最初に書いたとおり
小路をあるいていた慎くんの、
まわりを見て思わずでた「かわいい」という言葉に
うさは慎くんをとても好きだとおもいました
それから、カンヌの街をたのしんでいる慎くんが好き
そこに広がる景色をたのしんでいる慎くんが好きでした
旅行が好きなんだなーって。
慎くんと旅行できたらきっと楽しいだろうなと
あらためて心からおもう時間でした。行きたいなーーーー。

ああいいなー
いいなー
カンヌでのんびり
慎くんとすごすカンヌ
んーとてもいいね
どんだけーーーーー







【2007/06/12 09:23】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『summer gateがひらく!』
うさが働いていたところの新聞に
SMAP夏コンの情報らしきものが載っていたってー
チラシでコンサートスタッフの募集がかかっていたみたいです。
それによると日産スタジアムが中居くんのおたんじょうびコンになるみたい。
よかったー
コンサートあるよおおおおおおお!!!!!!!もう、ほんとう待ってた!
あると信じていながらも、やっぱり心配もあって、
どうなの、どうなのってずっとおもっていたから
あるということだけでもわかって本当にうれしいです
ヤッターーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみにこの日産のコンサート。
うさは世界遺産におでかけのため行けません、がっくりー。
日産スタジアムもいつか行ってみたいな

もうこれでしあわせの青いふうとうも近いね!
今週中にはとどく気がするーーー!

ああ、どうしようかな、
どこに申し込もうかな
どうやって申し込もうかな





more…
【2007/06/11 01:05】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『このエントリは(BlogPet)』
うさで、発見ー!

昨日、うさが慎くんをたっぷり見ていたのとがあわさったおもしろたのしい夢でした(^ー^*)とか思ってたらしいの。
*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/06/10 12:00】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『似てくる』
やっぱりちょっとだけ似てる
よく夫婦は似てくるとか、つきあってると似てくるとか
そんなふうにいうけれど
うさと慎くんはもちろんつきあってもないし夫婦でもないのだけれど
まねをしているわけではないのに
ちょっとずつ知らぬ間に慎くんに寄っていっているみたい

このあいだ天声で慎くんがはいていたパンツ、
すそにくろうさを描いてたのがかわいいなーと思っていたら
うわーそうじゃん
うさも毎日つかっているエプロンにくろうさ描いてあった!

070609_004902.jpg


今ふと胸元を見てびっくりしました
うふふふ、ちょっとうれしい
知らぬ間に似ているのがうれしいです


【2007/06/09 00:58】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『気になるよ 気になるよ ああとてもー!』
衣装展示やセット展示を1日公開、限定10000名様
んーどういうものなのかな
ポカリのSMAP賞がコンサートだと思いこんでいたけれど
そうではないということなのかな
衣装やセットの展示ならば、何日か公開してくれたらいいのにー。
んーーーもっともっと詳細をしりたいです

さあ今日もCINEMA☆CINEMA、会報、封印しっぱなしの雑誌たちを
ひとつもクリアできずにおわりました
【2007/06/08 01:12】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ああ…』
はんぶん以上 寝ぼけていたみたい
何を書いていたのか
さっぱりわかっていなかったうさです

寝るのがもったいなくて
なんとなくずっと起きていて
それが続くといっきに昨日みたいな
よくわからない状態になってくる

こういうときに、くろうさが見えたりするのかなーなんて
ちょっとだけ思ってみたり、ちょっとだけ探してみたり

ああまただ
昨日みたいになってきた
電車でひとねむりして、
帰ったらコメントレスしたいと思います

ああだめだ
寝る
【2007/06/07 20:46】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『夢うつつ』
延期になってたレッチリライブ、きのうでしたね
友だちが行ったけれど慎くんも行ったのかなー
きっと行ってるよね!だいすきだものね
大盛り上がりしている慎くんがあたまに浮かびます
んーたのしそう!!!


部屋をかたづけていたら懐かしいものを発見しました

070607_004330.jpg


たしか001のライブビデオについていたペンダントのトップ。
うさの通っていた学校はネックレスOKだったので
いつもしていた記憶があります。なつかしいーーー。
この金色のコインのほうは心の鏡についていたのだったかな、
だいじに持ってこどもの国へ行ったのをおもいだします。
寒くて冷たくなっていたうさの手を
慎くんのあったかい手がやさしく包んでくれた
「あったかい」って思ったことだけがのこっています


ああねむい
ねむい、ねむい
ねむいねむい
おやすみなさい


コメントレス明日します、ごめんなさい
【2007/06/07 01:12】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ブレーキチェック』
世界遺産が好きです
おととしはメキシコでテオテワカンやグアナファトへ
去年はフランスでセーヌ川やモンサンミッシェルへ
スペインでガウディの建築をいろいろと見てまわりました
今年はどこに行くでしょうー行くところが決まりました!
ほんとうはデンマークに行きたいところだけれど
デンマークはまた今度


きょうはCINEMA☆CINEMAを予約していたので
とりにいってきました
表紙だけでもうむーーーーりーーーーー!!!!
ムリムリ、ムリムリムリムリムリムリムリムリ!!!!
だいじな中身のほうは
傷がないかをさらっとなぞっただけで写真を見ないままです。
だって、むりでしょうーーー!
どんどん見れないものがたまっていきます、どうしよう。
やっぱりそろそろ会報を見てみようかな。
2回分たまってしまったのでいいかげん覚悟をきめないと。
それを見てすこしからだと心を慣らせてから
それからやっとCINEMA☆CINEMAにいこうかな
うんーーーー見られるのかなー。
まだギリギリまではきていなくてちょっと余裕のあるときだから
見るなら今がいいのかもしれません
これから露出がさらに高くなってくるし、
コンサートが近づくし、危ない月間になっちゃうものね
TVぴあもちゃんとは見てないし、この1週間でなんとかしよう

お友だちのおかげでSKYWARDをゲットすることもできました
手にはいらないかなーと半分あきらめていたところを
「やっぱり見たい!ほしい!」と思わせてもらえたおかげで
本屋さんでぐるぐる、ぐるぐるしてなんとか見つけることができました。
見つけてよかったです。
搭乗しているひとはこれを無料でもらえるなんてうらやましいーーー。
旅をいっしょにできるなんてうらやましいいいいいーーーー!
すっごうく素敵な慎くんでした
写真もよかったし、インタビューも素敵。
さいごのひとことにはなんともいえない気持ちになりました
「そんなの当然じゃん」ってあたまで言いながらも
それでもやっぱり心のなかはじんわりして、
ほっとして、そのあとぐーっときました。


昨日かいた日記のとおり、
うさの気持ちは「慎くんを好き」というところに変わりはありません
だけれど、その「好き」の度合いにじぶんでブレーキをかけるということを身につけてしまったので、よほどの大きな波がおそってこない限り、うまく慎くんとの距離を楽しめるようになってきました。
いいのか、わるいのか・・・ね
今はそのブレーキがうまくきいている時期。
心地よい距離で慎くんをみています
好きで好きで苦しくなる手前でかけたブレーキは
急ブレーキではなくて、ゆっくりとかけたブレーキだから
とても自然に止まることができました。
そんなじぶんを少しさみしいなと思えてしまうほど自然に。

このかけたブレーキが
いつかまた壊れてうさは走り出してしまって
そのまま転びそうになるくらい勢いがついてしまうんだろうな。
どんどんスピードがついて、じぶんでもどうにもできないくらいになって
それで最後に転んでしまうんだろうな。
そして痛くて泣いてしまうんだろうな。
傷に気づかないでいるのは、うさにはきっと無理だろうな。
弱虫だから、転んだ時点で傷をみずから探してしまうだろうな。

ちょっとずつちょっとずつ、
自分にも気づかないくらいちょっとずつ、
ブレーキがゆるんできている気がします
まだだいじょうぶ、だいじょうぶ。
言い聞かせながらすごす毎日です。





うさうさ







【2007/06/06 02:10】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『目をとじてみると』
きょうのいいとも、よかったなー
なんか慎くんとっても素敵でした
かっこいい!!とか、かわいい!!とか、そういう感じではなくて
「素敵」ということばがちょうどいい感じでした
今日の慎くんに会えたおともだち、おめでとう!!!よかったね(^ー^* )


プロポーズ大作戦を見ました
バッティングセンターでの涙にぐっときてしまいました。
「浮かんでくるのは14年分の礼だった
 このおもいは消せない。
 忘れることなんてできない。やっぱり礼が好きだ。
 礼のことがたまらなく大好きだ」
今までのこの14年間は決して忘れられることのできるものじゃない
この14年間の思いを簡単に忘れられるはずがない
そういう気持ちが痛いほどわかってしまう自分。

うさが慎くんを好きになったのは15歳でした。
目をつぶれば、いろんな慎くんがよみがえります。
15年分の慎くんが浮かんできます
笑った顔も、泣きそうな顔も、
納得できないっていう顔も、やりきってすっきりした顔も。
うれしそうな顔も、それを隠そうとする顔も、冷たい顔も。
大きな背中、少しまるまった背中、大きな口、はじっこがあがる口、
やさしい手も。
さらさらの髪、ふわふわの髪も。
あまえんぼうの声、低いしぶい声。鼻にかかる声も。
鋭い目も、やさしく微笑むときのなくなりそうな目も。
額のすじも、汗も。

そのぜんぶを忘れようと思うことも、
きらいになれたらラクなのにと思うこともあったけれど
やっぱり忘れることなんてできなかった。
今ここに確実にある思いと、けんぞーの思いとがかさなって
ぐっときて、胸がぎゅうっとして、
切ない涙にうさも泣けてきそうでした。

どうしたってなんだって、やっぱり慎くんが好きなんだ

ちょっぴり距離をおいてみても
それをラクチンに思ってしばらく続けてみても
ふとしたきっかけで突然ひきもどされる
目に見えない慎くんのちからがうさを決して放さない。

慎くんが好き
慎くんが好き
慎くんのことがだいすきだ






うさうさ





【2007/06/05 02:00】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『^ー^(BlogPet)』
昨日、うさが

慎くんとファミコンをしたいのと、459の慎くんをたっぷり見ていたのとがあわさった
おもしろたのしい夢でした(^ー^*)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/06/03 11:57】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『459』
じぶんの日記を書く前におともだちのところをぐるっと一周させてもらって
それで今、かえってきました
27時間テレビが決まった459の話題でもちきりです
そしてライブはどうなるのーっていう心配ごとも。

うんうんとうなずきながらも
なんとなくコメントを残せなくて帰ってきてしまったので
こちらに今日は書こうかなとおもいます

「わ・・・まじで・・・?」
これが最初のひとことでした
今朝のめざましを見ていて出た最初のことば。
「うれしい!」よりもそれとは違う感情のほうが先でした
最初におもったことは
「だいじょうぶ?」ということ
コンサートがあって、映画の宣伝があって、ただでさえ大変な夏に
27時間テレビの総合司会、しかも全国をまわるって・・・
あまりのハードさに慎くん死んでしまうんじゃないかと心配になりました。
全国をまわってくれるのはとてもうれしいこと。
東京をはなれた身のうさからしたら、
ここではなくても、東京以外のどこかへ慎くんが来てくれることが
ほんとうに心からうれしいと思うことでありがとうと思うこと。
地方にもファンはいるんだよっていうことを
わかってくれてると思えるしあわせのとき。
それなのに、どうしても手放しでよろこべませんでした。
10代じゃないし20代じゃない、もう慎くんも30歳。
同い年のうさがもし同じことをするとしたらきっとカラダは壊れるし、
カラダがなんとかもってもココロが壊れるとおもいました。
だからとても慎くんが心配。
「慎くん」ではなくて「悟空」だったり「ママ」だったり「ニンニン」だったりするから、テンションも持続させるのが大変だろうなとか、
慎くんからしたら余計なおせわだろうけれど
ほんとうに心配をとおりこして不安になりそうでした。

ライブがないのはイヤ
でも慎くんがこわれるのはもっとイヤ
だけどやっぱりコンサートをあきらめられない

慎くんがするおしごとをうさがとやかく言うことではないし
言う必要もないし、そんなおこがましいこと第一、言えるわけがない
慎くんが「やる」と決めたことを
「がんばって」って応援することがうさにできるすべてのこと

こころのなかにあるいろんな思い、
さびしさも心配も不安もいちどぐっと飲み込んで
うさは慎くんを応援するだけです




【2007/06/02 00:56】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『うふふふ』
最近いろいろな電化製品がこわれていくの
今度はなにがこわれるのーーと思っていたら
プリンタがこわれた!
よかった、HDDでなくって。
プリンタは自力でなおそうと思ったのだけれど
(なんでも自分でやってみるのが好き)
んん?待てよ?
あたらしいプリンタで楽しいこといっぱいできるかも!と思いなおして
新しいのを買うことにしました。

そしてわがやに来たプリンタくん。
すばらしいー!
ネガをそのまま読み取ることもできるし(いまどき普通?)
なによりうさがいちばん嬉しいのはDVDに直接プリントできる機能。
今までのはそれができなくて
ダイレクトプリントするのが夢でした

やりはじめると楽しくて楽しくてやばい!
こういう作業的なことがだいすきなので、すっかりはまってしまいました
今日あらたに作ったのがコレ
(これくらいぼかせばupしてもだいじょうぶかな)

070601_011033.jpg



つぎは何つくろうーーーー!
more…
【2007/06/01 01:42】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

