『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『めざせ!』
いいともオープニングで
「こわい」「きもちわるい」を連呼している慎くんが
なんだか妙になつかしくて
「変わらない慎くん」な感じがしてくすぐったい気持ちになりました
なんだろうー、このへんな感じ

さて慎くんのおうちを目指して、
きれいなおうち作りをちょっとずつちょっとずつがんばっているうさです。
むかしの慎くんのお部屋はあんなにぐちゃぐちゃだったのに
いつのまにかA型さんらしくきれいなお部屋になってうらやましいー!
モノであふれていてるお部屋がどこかにあっても
やっぱり「リビング」はすっきりしているのが気持ちいいものね、
うさもすっきりさんになりたい!!!!
今日はまたゴミ袋にして3袋捨てました。まだまだがんばれ!


more…
【2007/05/30 01:35】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『キスの値段』
先週の話題だけれど
ジョージクルーニーとのキスが4200万円で落札されたという記事を見て
まっさきに慎くんのことを考えました

どうだろうね
アメリカほどの規模はないにしても
すごいことになっちゃうのかなー

さていくらで入札しよう?


more…
【2007/05/29 00:31】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『わからない』
拍手ボタンがついたけれどどうしたらいいのかわかりません・・・

金曜日に更新された慎くんのブログ。
んーーーーわかんなかった・・・
理解しようとちょっと思ったけれど、
うんーきっとわかんないだろうなってあっさりあきらめてしまいました。
わからないものはわからない
無理してわかろうとしなくてもいいかな、
ゆらゆら揺られてみるだけでもいいかなとなんとなく思えて
それで考えるのもやめてしまいました。

今まで慎くんのことでわからなかったことなんていっぱい。
今でもよく覚えているのが
POP SMAPで慎くんがかんがえた詩。
深く考えてつくったのか、なんとなく作ったのかすらわからなくて、
結局ソラでいえるくらい聞いて暗記はしてしまったけれど
意味はわからないままでした。
こんなことはいっぱいあります。
今回の慎くんのブログもおんなじ、「わかんない」。
ただ、いっしょに描いてた絵も、意味はわからなかったけれど
あの絵の雰囲気はとても好きなかんじです。
どこがといわれるとよくわからないけれど、
まわりの空白のぶぶんまでもうさにちょうどいい大きさで
だからもちろん絵の大きさもうさに気持ちがいいということで
その白い絵に塗られた色たちもここちよかったです。
なんだろうなーーー。

こないだバスソルトの容器がまっしろでさびしいからと
おなじ棚にはいっていたマニキュアで絵を描きました。
そのときそういえば鳥の絵を描いたんだっけ、
いつもならうさぎとか描くはずなのに、
あのときはなんでだか「鳥」の気分でした。
そういうときがあるのかな、うさにも慎くんにも。
うん~よくわからないな。
やっぱりわからないな





【2007/05/28 01:18】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『とか考えてたよ(BlogPet)』
昨日、うさが

大人な雰囲気の慎くんを慎で見てたはずなのに、
うさの夢のなかでは一緒にやんちゃする慎くんでした。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/05/27 11:48】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『慎くんとカンヌ』
スーマリをやって寝た夜、慎くんとカンヌで遊んできました!
子どもみたいにカンヌの青い空のしたで遊んだかな。
大人な雰囲気の慎くんをテレビで見てたはずなのに、
うさの夢のなかでは一緒にやんちゃする慎くんでした。
それこそ「ピンポンダッシュ」してしまいそうな、
マンションの1階と地面のあいだで「秘密基地ごっこ」してしまいそうな。
慎くんとファミコンをしたいのと、
カンヌの慎くんをたっぷり見ていたのとがあわさった
おもしろたのしい夢でした(^ー^* )


昨日の日記にコメントありがとう
コメントレスあしたさせていただきますね

【2007/05/25 02:00】 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ガラクに会ってきました』
きょうは去年の夏ぶりに会う慎くんファンのお友だちといっしょに
絶賛公開中のストリングスを見てきました。
やっと会えたーーーガラク!!
やっと聞けたーーー慎声!!!
いちばん最初に声を聞いた瞬間は「キャッ」心のなかで反応したのだけど
気づいたらストーリーに集中して慎声を意識してないところもありました。
でもやっぱり「慎声」に集中して聞きたくて
何回か目をつぶって声にゆらゆらしてみたかなー。
邪道な映画の見方でごめんね、慎くん、つよしくん。

お友だちのブログで
ガラクのイメージについて話していて
見る前と見たあとのイメージする「色」でこたえを出していたの。
うさは、ガラク=わるい、こわいのイメージだったので
見るまえまでは「黒」でした。
光をとおさない、深い闇のいろ。
そして今日、はじめてガラクを見て、聞いて、感じてみて
うさの心のなかのガラクは
「オレンジから茶色へのグラデーション」
に見えました。
うまく感想はかけないのだけれど、
表情のないはずの木彫りの顔にどんどん哀しさがみえてきて
それを見ているだけでこちらも哀しい気がしてくるようでした。
ガラクにつながっていた糸はだれとつながっていたんだろうね

あ、
ジータとハルのラブシーン、いいシーンだったはずなのに
慎くんの試写のときの話をおもいだして
ひとりでにやにやしてしまいました。もうーーー慎くんてば!



ストリングスを見終えて、おともだちとランチ。
慎くんを見るならスタバでしょう!
鑑賞中にあまいのを飲んでいたのであまり空腹感がなくって
おそばを食べることにしました。
おそばを食べながら慎くんのはなしをして楽しかったー
やっぱりこうして慎くんのはなしをできるのはとてもうれしい!
またすぐに会いたいなーって、帰るのがさみしかったです。
東京へいってお友だちと遊んでもらうときもそう、
手を振るときがとてもさみしくて、ちょっぴりキライ。
うさは「ばいばい」とか「さよなら」ってあんまり言えないのですよね。
悲しいきもちになってしまうから。
だからうさは「またね」とか「ごきげんよう」っていいます。
きょうの「またね」の「また」はきっとすぐです!
悟空のトレーラーに会いに行きたい!!!
愛知の悟空トレーラーは6月20日の予定です。
だれかに会えるかなーどうかなーーーーーーーー。


さて、ひとりになったうさはその界隈をうろうろ。
かわいいのたくさん見つけちゃった!

070523_193033.jpg



いちごちゃんがいっぱい!!
キラキラのビーズでできたいちごちゃん
本物っぽいいちごちゃん
いちごの白くてちいさいお花たち
かわいくてかわいくてたまらない!!!!
もういちごのシーズンが終わってしまうのでこれはちょうどいい!と
いろいろ買ってみました。おうちをかわいく飾れるかなーー。

【2007/05/23 20:39】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『慎くんとファミコン』
お昼過ぎにつくっていたおやつはチョコレートのムースでした
せっかく作ったのに写真をとる前に食べてしまいました・・・
いちごを添えて食べたらおいしかったです

カンヌの慎くんがものすごうくかっこよくて
車から降りてこちらに歩いてくる姿にヤラレターーー!
きらきら眩しくて、でもその光にすいこまれそうで
もうほんとうすごくカッコイイイイイ!!!!!!!!
こないだのしんつよデンマークはあんなにかわいいかわいい慎くんだったのに、おんなじ人なのー?って思えるくらいちょうかっこよかった!
この人がうさの好きな人です!ってだれかに自慢したくなりました。
スポーツ紙の写真もテレビの映像も
お友だちのおかげで見ることができてよかったです
セクスィーな胸元チラリの衣装も
こないだ言ってた蝶ネクタイをした姿もとっても素敵!

スマステの慎くんもかっこよかったし
スマスマの歌の慎くんもかっこよかったし、
かっこいい路線できてるのはコンサートが近い証拠?


ぷっすまで剛くんの口から出たファミコンのソフトの名前が
「バルーンファイト」以外ぜんぶわかってしまったうさです
あれ、うさもゲーマーなのね?
っていうことは慎くんとゲーマーカップルだーーー(^ー^* )
ナッツ&ミルクなんてピンクと水色のカップルがかわいくて大好きだったし
シティコネクションはねこを踏んづけるのが怖くてドキドキしたし
エキサイトバイクは最初に買ったソフトだったんじゃないかな
アイスクライマーとスーマリはGBアドバンスを買ったときにそろえたソフト
うさは中学受験の子だったのであまりゲームをやったと思っていなかったけれど、じつはだいぶゲーマーだったのだなあと昔をなつかしく思い出しました。
ツインビーもくにおくんも今回ぷっすまででてきたものは
バルーンファイト以外すべてやってたソフトだったので
やってみたくなっちゃったなー。んーーーーなつかしいよう!

遠くはなれたところにいる慎くんと
きょうもまた夢のなかで遊ぶと約束して
その夢のなかでファミコンしたいなあ。
うさの中学生のころの夢は慎くんとファミコンすることでした。
きょうは寝る前にスーマリやってから寝ようっと!



・・・今スーマリやったら30秒でクリアしたー!ヤッタ!
【2007/05/23 00:36】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『greenのシェフをめざして』
バナナケーキを作って以来ずっとパウンドケーキにはまっていて
チョコレートのマーブルを焼いてみたり
いちごのジャムをたっぷりで作ってみたり
バナナケーキにアポロをくわえてみたりといろいろ遊んだら
やっとちょっと飽きてきました。
あんまり簡単なのですぐできるからって作りすぎたかな

というわけで
きょうのスイーツは別のものに挑戦してみることにしました


0070522_141600.jpg



さて何ができるかな
うまくできあがるかな
チョコレートのおかしがだいすきです



【2007/05/22 15:05】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『うさの金色を連続したかった(BlogPet)』
うさで、金色が釘付けしたいなぁ。
うさの金色を連続したかった。


*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/05/19 11:46】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『悟空に会えた』
459のDVDのおかげで
もうさっそく459がうさに会いにきてくれました。
赤と金の衣装、金色のふわふわのあたまで、うさに会いにきてくれたー
もちろん夢のなかに・・・ね!

悟空のONとOFFが見られて、うさ的にはちょうラッキー!!!!
悟空が「ウッキイイイイイイ!!!!!!!!」と叫んだかと思うと
カット!の声と同時に「慎くん」にもどる瞬間があって
そうすると「ふぅ~あっちぃ」って言いながら
うさのとなりにあるディレクターズチェアに座ってふふと笑うの

素にもどった瞬間の慎くんがとても好きで
カットがかかるたびに慎くんに釘付けでした
2日連続で慎くんと会えるなんてとってもうれしいです
うさのわんわんにありがとうだなあー。


【2007/05/17 00:54】 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『通常営業』
(昨日のコメントレス、まだでごめんなさい。明日お返事させてください)

おともだちのところでやってた「顔ちぇき」
自分のかおを携帯メールで送ると、
どんな有名人に似ているかを教えてくれるというもの
バイト先でもちょっと流行っています
うさの顔はいったい誰に似ているのかな
調べてみたら「チェジウ」だって!!!!
言うのが恥ずかしすぎちゃうね、チェジウに67%似ているなんて。
あとはチャンツィーにも似ているそうです
ありがたすぎてお礼のメールをしたいくらいだね
そんなうさですが、実際はもちろんチェジウになんて似ているわけがなく
チャンツィーに似ているわけもありません(当たり前)


今日はうさのお友だちが「459」のDVDを送ってくれました
西遊記のメイキング、すごい!
公開が俄然たのしみになってきました、待ちきれるかな
思っていた以上にメイキング盛りだくさんでうれしいし、
本編はたのしみになってきたし、ワクワクがはちきれそうです!
うさのところに届いたトレカは悟空とおっしょさんでした。
はやく映画館で会いたいなーーーー。
送ってくれたおともだち、どうもありがとう。
すぐに売り切れてしまうから、きっとすぐに行ってくれたとおもうの
こんなにすぐに送ってくれたことも
一緒に送ってくれた絵本も、とてもうれしかったです
いつもこうしていろんな「なまか」に助けてもらって
うさはとてもしあわせだとおもいます。
「なまか」ってしあわせ。うれしいね。
見れないはずのものが見れたり
聞けないはずのものが聞けたり
手に入らないはずのものが手元にとどいたり。
ひとり持て余してしまうはずだった思いもわかちあえたり。
うれしいな。うれしいね。しあわせだよ。
うさはとてもしあわせです。

崩していた体調ももとに戻ってきました
元気なうさももうすぐです!

ぱいなぽー慎くんがかわいかったり
歌の慎くんがかわいかったり
昨日のスマスマはかわいこちゃんシリーズでした
EPOってはじめて知ったひとだったけれど
今なにかのCMで流れている曲だったのね、あの曲なんか好きです
春っぽくって。
DOWNTOWNの方はサビだけ聴いたことあるような、ないような。
慎くんの低い声がたまらないーーーーーひやーーー!
ノリノリうきうきの慎くん、ウインクまで飛び出して楽しかったー!
うさのほうがう、ふ、ふ、ふ~だよーーーーーー!


【2007/05/16 01:39】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『慎くんのとなり』
毎日ちゃんと朝が来て夜が来て
実家にもあたらしいわんわんが来て
少しずつ気持ちも晴れていくのがわかります
事故だったにもかかわらず、
とてもきれいな姿だったと聞いて
もうとてもほっとしました。

その「ほ」がよかったのか
もうほんとう久しぶりに慎くんが夢に出てきてくれました
しかもとてもドキドキの夢でたのしかったです

more…
【2007/05/14 02:22】 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『と言ってもらえるとちょううれしい(BlogPet)』
しんごは、ここまでうさがうさへblogするつもりだった。
きょう、blogしたいなぁ。
うさで期間っぽいblogしなかった?
ここへうさでblogしなかった?

ハンパじゃない!
「気合い」ってほんとうにあるんだーー。

バタバタしてみたり、生地をつくりながら慎くんの写真を見てふふふっと笑ったり、そんな幸せがいっぱいつまったうさのお菓子たちです。


って、ほんとに風邪なおさなくっちゃ・・。


そんなうさです。

明日のアイスはうまくできるかなーって思って、あたまはぼうっとしたままぐわんぐわんしてて
気づいたらいろいろなところにあざができていて(ナゼ?)
目の下のくまは2段重ねになってくるのがとってもしあわせ!
じぶんで作ったお菓子がおいしいなんてとっても幸せで
しかもそれを「おいしい!」と言ってもらえるとちょううれしい!
慎くんもデザートをおいしいって言われるとこんなふうに嬉しいのか、
食べるのメインだったのがはっきりわかりました。

年には勝てない、もう気力のみに頼るしか・・・。
ほかにもはまりつつあって
お部屋があまい香りでいっぱいになってる!
もうとにかく、ヒドイ・・!
悟空に会いたいから寝るのだー。




*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/05/12 11:49】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ありがとう』
メールをくれたおともだち、どうもありがとう
もうちょっとしたらお返事します
あとすこしだけ待っていてね
とってもうれしかった。どうもありがとう



あの夜
頭がわれるのかと思った
こころが壊れるかと思った
泣きすぎて
頭ががんがんして、このまま血管がきれるんだと思った
だけどそうならなかった

うさが悲しいよりもつらいよりも苦しいよりも
もっともっとわんわんは悲しくてつらくて苦しいんだと思ったら
もうたえられなくて、
今までのことをいろいろ思い出しては悔やんだ

だけど
おともだちからのコメントやメールを読んで
うさはわんわんのために元気にならなくてはいけないと気づきました
ずっと後悔や悲しみのなかにいるばかりではなくて
元気になっていかなくちゃいけないんだと

1日まったく外に出られなかったけれど
次の日、お昼からやっと外に出ようと思えて
今でなかったらきっとダメだと思って、
近くを散歩してみることにしました
バナナを買いにいこう
9日はとてもあたたかくて、夏向きの明るい服を着て外にでました
ちょっとだけ、元気が戻った気がしました

そうだと
ファミマに行ってみました

7日の夜、
いいともから帰って、ファミマをのぞいたら「まだ」といわれた59DVD
家に帰ってから気になって調べた電話番号で問い合わせると
8日の0時に発売というこたえだったので
スマスマを見終わって、買いにいこうと立ち上がった
そうだ、お友だちの分も買ってこようかな
そう思ってひらいたパソコンのメールに、
あの、信じられない、かなしいメールが届いていたのでした

59どころではなくて
もちろんお友だちのDVDだって買いにいくことはできませんでした
そのDVD、もうあるわけないよなあと思いながらも
ふらふらと足が向いてファミマに行ってみました
やっぱりありませんでした
バナナだけ買いました

手に59はなくとも
歩きながらまたすこしダイジョウブになっていく自分に気づきました

やっぱり外に出たほうがいい
誰かと話したほうがいい
からだを動かしたほうがいい
そうすれば、ちょっとずつ「ダイジョウブ」がふえていく




波があるものの
うさは元気になっていっています
波の間隔が少しずつあいていっています
夜はやっぱりすぐには寝られなくて
ベランダに出てはわんわんの姿を探して泣けてしまうけれど
飲めないお酒をあびるように飲むこともないし
アルバイトも復帰しました
ご心配をおかけしたみなさん、ごめんなさい、どうもありがとう
「思い出」にするには時間がまだ足りないけれど
「考えない」時間をもつことができるようになって
笑う時間もうさには今あります
みなさんが支えてくれるから、ちゃんと立っていられます
ほんとうにどうもありがとう


次からは通常日記にもどります




070507_182150.jpg


7日いいとも帰りにふと撮りたくなった夕日の写真
たぶんこの前後くらいにうちのわんわんは天国にいきました
なにかつながりがあるのかな

【2007/05/10 23:43】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『更新おやすみするかもしれません』
いいともに今日いったの
嬉しかったの
いっぱいの笑顔の一日になるはずだったの
しあわせいっぱいの一日になるはずだったの

うさのだいじなだいじなだいじなだいじな
大好きな大好きな大好きな、
うさの大切なわんこが今日天国に行きました
事故死でした

GWに久しぶりに会ったばかりだった
一緒に散歩して
走って
歩いて
おしゃべりして
「またね」って車の窓ごしに手を振った

またねって言ったのに
もう二度と会えない
あの顔に会えない
みえないくらいに耳をふせて喜んでくれる、あの顔に会えない
くねくねするかわいい腰、
しっぽがないかわりに振り続けるかわいいおしり、
もう二度と会えない

ごめんね
ごめんね

かわいそうなうさのわんこ

ごめんね
ごめんね
ごめんね

まだ天国にいくには早いよね

ごめんね
ごめんね
ごめんね

会えて嬉しかった
初めて会ったあの日のこと
いつまでも忘れないよ

ありがとう
ありがとう

たくさんのありがとう

さよならはやっぱり言えない
また会おうね
いつかきっとね
ずっと忘れない
また会おうね

だいすきだよ
だいすきだよ
【2007/05/08 01:48】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『好きな数字』
20070507170912
ただいま新幹線の中です
偶然にも、のぞみ45号でちょっぴり嬉しいです
45とか405とか49とか59っていう数字が好きです
【2007/05/07 17:09】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『いつも(BlogPet)』
いつも、うさは
こんな具合なので、おやすみまつりにもちゃんとついていってなくて
J自身を買っただけ・・・。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/05/05 12:06】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おやすみ』
すでにおやすみ期間に入って何日もたっているのでいまさらですが、もう少しおやすみします。

スマスマとスマステは見ました!
なんとか着いていっています…うさなりに…
【2007/05/03 01:16】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

