『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『つかれたかもー(BlogPet)』
ネットで具合を予定しなかった
きのうは、生地をつくりながら慎くんの写真を見てふふふっと笑ったり、生地をつくりながら慎くんもデザートをおいしいって言われるとこんなふうに嬉しいのか
ケーキ屋さんのくまは2段重ねになってるんだろうー
夕方はネットで具合を予定してるんだろうー?

つかれたかもー
夕方はネットで作ったお菓子がとっても幸せがあまい香りでいっぱいになってくるのがはっきりわかりました


*このエントリは、ブログペットの「しんご」が書きました。
【2007/04/28 11:52】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ぐったりなのにふわわわ~ん』
ハンパじゃない!
「気合い」ってほんとうにあるんだー。
バタバタしていた日曜を終えて、今ぐったりのうさです。
いっきに気がぬけて、
土曜までひいていた風邪はぶりかえし、
体中がいたくって、あたまはぼうっとしたままぐわんぐわんしてて
気づいたらいろいろなところにあざができていて(ナゼ?)
目の下のくまは2段重ねになってる!
もうとにかく、ヒドイ・・・!
気合いだけで乗りきっていたのがはっきりわかりました。
年には勝てない、もう気力のみに頼るしか・・・。

こんな具合なので、雑誌まつりにもちゃんとついていってなくて
J自身を買っただけ・・・。ほかにもいろいろ出てるのですよね。
ああからだが動かない・・・。

そんなうさですが、
時間があるなら寝ればいいのに夕方からお菓子作りにはげんでいます。
きのうは「おからクッキー」もちろん黒うさ印(^ー^* )
きょうは「バナナケーキ」毎日いったい何をしてるんだろうー?
つかれているときや体調がよくないときにかぎって
お菓子をつくったりしたくなるの。
あしたはいちごアイスを作る予定です。
デザート職人「慎吾さん」を好きだからなのか
ケーキ屋さんの孫だからなのか、
食べるのメインだったのに最近では作ることにもはまりつつあって
お部屋があまい香りでいっぱいになってくるのがとってもしあわせ!
じぶんで作ったお菓子がおいしいなんてとっても幸せで
しかもそれを「おいしい!」と言ってもらえるとちょううれしい!
慎くんもデザートをおいしいって言われるとこんなふうに嬉しいのかなーって思って、ちょっときゅんとしてみたり、生地をつくりながら慎くんの写真を見てふふふっと笑ったり、そんな幸せがいっぱいつまったうさのお菓子たちです。
明日のアイスはうまくできるかなー。たのしみです。

って、ほんとに風邪なおさなくっちゃ・・・!
悟空に会いたいから寝るのだーーー。

【2007/04/27 01:11】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『行ってきました、ただいま!』
行ってきました、東京ビックサイト。
誘ってくれたおともだち
向こうで会えたおともだち
いっしょに過ごしたおともだち
ここから見送ってくれたおともだち
たくさんのお友だちの優しいきもちがうさを包んでくれました。
あったかい気持ちに守られている気がして
じぶんの足で歩いているのに、ふわふわ浮いているようなかんじでした。
みんなの手が気持ちが、うさを導いてくれているような、ふしぎな感じ。
みんなのおかげです。どうもありがとう。

今回うさは応募しなかったんです。
行きたい気持ちと、行っていいのかという現実とのあいだで
どちらにも引っ張られて、どちらかの糸を自分の手で切るのがこわかった。
自分の手で結果をだすのがこわかった。
そんなどちらの糸からも手をはなしてしまったうさに
新しい糸をもって手をさしのべてくれたお友だちに本当に感謝しています。
ぐっと引っ張りあげてくれたあと、
その糸のはじをうさの手に握らせ東京で待っていてくれたおともだち。
つないでくれた糸をたぐりよせたところにいたそのお友だちの顔をみたら
歯がいたいのに走り出さずにいられませんでした。
うれしくてうれしくてたまらなかったです。
そこに一緒にいたおともだちの笑顔も、並んでいるときに会えたおともだちの笑顔も、みんなの笑顔がうれしくて、幸せな気持ちでいっぱいでした。
慎くんに会えたこともうれしかったけれど、
おともだちに会えたことがほんとうに心からうれしかったです。


仮装大賞については、なかなか「レポ」らしいことはできませんが
覚えていることをいくつか書いてみたいとおもいます。


more…
【2007/04/24 08:22】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
『いろいろイロイロ』
久しぶりの更新です
いろいろ書いていこう!

きのう、本生ドラフトのCMを久しぶりに見た!と思ったら
今まで見たことのなかったバージョンでびっくりしました。
あれ?新しいのはじまってる?
サイトに行ってみるとやっぱりそうだー!「展開編」だそうです。
「クハ~」っていうところの肩のすくめ具合がかわいくて
そのときの顔もちょうかわいくて、
こんな顔しながら飲むならいくらでもつきあっちゃうなあなんて。
えへ。
あ、そういえばと、
味の素のHPにも行ってみたら、サラリアも新しくなってたー!
NTTも行ってない、
やっぱりたまにはCMのサイトにも行ってみなくちゃなーーーーー。

きょうはストリングスのチケット発売日。
舞台挨拶にぜひ行きたい!と朝からならんできました。
ところが・・・
今日は「中日vs巨人」の発売日。
ドラキチ(熱狂的中日ファンのひとをこう呼びます)がいっぱい。
うさの前にもひとり・・・。
この人がのんびりさんで「どうしようかなー」「いくらでしたっけ、カードにしようかなー」すべてのことに時間がかかる。うしろにいたドラキチの方がみんなキレて「なにやってんだ!」と激怒。
うさはテンパっているし、てんやわんやのてんてこまいでした。
結局、チケットは取れずじまい。
残念でした。しかたがないね。
チケットがとれていけることになったみなさん、
たっぷり楽しんできてくださいね。
がんばって並んだ、がんばって電話したからこそのチケット、
思いきりしんつよを見てきてください☆

さてやっと言おうとおもいます。
うわ~っとなって、ぐーーっと平常心にもどって、
そのままなんだか現実っぽくないまま今日まできてしまったのですが
明日の仮装大賞にいけることになりました。
まだ信じられない気持ちというか、リアリティのない話のようで
あたまのなかがぼんやりしています。
でも、おともだちがうさへとつないでくれたこの糸をだいじにたぐりよせて
糸のさきに待っているたくさんの優しさに会ってきたいです。
行ってきます。

仮装大賞に行けることを実感できなかった理由のひとつに
体調があまりよくなかったことも関係しているのかもしれません。
しばらく風邪っぽくて、あまり体調がすぐれないのに、やることは毎日いろいろあって風邪をしっかり治せませんでした。
それでもなんとか治ってきて・・・
ああ、治ってきたな!と思ったら今度は歯がいたい!
耐えられない痛みに、意を決して歯医者さんへ。
大嫌いな歯医者さんにうさが行くというのは本当に大きな出来事なので
じぶんでもびっくりです。自分から行こうと思うなんて!
歯医者さんへ行くといろいろといろいろなことがあって(苦笑)
近いうちに抜歯が2本、
そしてなんとマウスピースとお友だちになるかもしれません。
マウスピースと聞いて
「慎くんとおそろ!」なんて喜びそうになってしまいました。
喜んでる場合ではありません。めんどうだよー。
今はとりあえず痛み止めを飲みながら様子を見ていますが
この先どうなっていくのか、とても心配です。
歯医者さんとお友だちになるのはいやだーーーーー・涙

ほかにもなんだかイロイロあった気がしますが
歯が痛いのと、風邪で体調がよくないのと、
そんなこんなでけっこう頭がいっぱいです。
でも、明日はげんきにでかけてきます!
【2007/04/22 01:44】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『ああああん、好き!好き!』
女性誌を発売してすぐに買うなんてはじめて。
でもそのくらい大好きな慎くんがいっぱいでした!
とくにうさは右上の写真の慎くんがとても好きーーー!
見覚えのあるあのほそくなった目がだいすき!

STRINGSの特番、名古屋でもやることが決まって
ほんとうにほんとうにほんとううううううううに嬉しいです。
メ~テレをごらんのみなさん、22日14:00から15:25までですよう!

つよしくんと一緒で楽しそうな慎くんがうれしい
つよしくんの笑顔もうれしい
ふたりの顔がやわらかいのがうれしい
やっぱりしんつよ、だいすき!!!!!!



うさうさ




【2007/04/18 08:31】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
『ひとことで』
つくしんご、カワイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!
ダイナマイト、踊ってる!カッコイイイイイイイイイイイ!!!!!

とにかくいい☆
慎くんーーーーー!!!!!!!

そしてごろちゃん・・・・出た瞬間大爆笑で涙でました







コメレス明日させてくださいね、ごめんなさい
【2007/04/17 02:10】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『春色のかぜが吹いてくるー』
アーモンドチョコの箱が毎日のようにつぶされていく我が家。
こんな箱だってこれだけ毎日捨ててたら
資源のムダづかいだよなーとおもいながら
きょうもまたつぶそうとしたときに思いつきました。
そうだ、これ「型」にしてみよう!
そのまま捨てるよりは、
有効につかってから捨てたほうがなんとなく気持ちいい。
そんなわけで、パウンドケーキのうすい版をつくりました。
40gくらいで作ったら、
ちょうどぴったり空き箱にはいるサイズでできあがりました
お昼におやつで食べたデコポンの皮をすって入れたのでオレンジ風味。
こんな空き箱でちゃちゃっと作ったのに
食べてみたらとてもおいしくて夜なのにぜんぶ食べちゃったーーー。
だけど、空き箱の再利用ができてとてもうれしかったです
ちょっとした充実感。地球のため少しお役にたてたぞう。

冬物の整理もばっちりです
ここに宣言したから気合いをいれることができました
どんどん捨てて、スッキリ!
どこかの貧しい国へ送れたらいいのにと調べてみると
クリーニングにださないといけないということで断念。
ああ、そうか、
ごみを増やしてしまったから
さっきの空き箱再利用は差し引き0でなかったことになっちゃうな。

んーでも、
スッキリしていい風がはいってきそうです。
ひきつづき、お部屋のかたづけがんばろうっと!
春色のかぜにのって、いいことたくさんくるといいなー(^ー^* )

【2007/04/16 01:32】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『こないだ(BlogPet)』
こないだ、うさが

すごいなー、こんなにじょうずになるものなんだ
うさもいつか慎くんに「すごいね」っていわれるようなお今作れるようになるのかな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2007/04/14 11:55】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『今ごろだけれど』
ポカリのCMでね
アップになってポカリを飲むシーンの直前、
歯をくいしばってつり輪をしてるのだけど
一瞬ふっと笑うところがとても好きです。
その「ふっ」の顔がだいすきです。
そして、さいごのちっこいうしろ姿がだいすきです

携帯にいれて持ち歩きたいくらい好きーーーーー!

【2007/04/14 01:40】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『テンパッてるーーー』
運気があがるように片づけをしよう!と思いたって
おしいれの整理をはじめたら
ぜんぶが中途半端に散らかってすごい悲惨な状態に。
どうしようーーーーちょっとずつやればよかった。
とりあえず靴だけはきれいに片づきました。
SMAPコーナーは雑誌を整理すればすこしおちつくかな。
ビデオとDVDをほんとうはきれいにしたいのだけれど
押入れをどういうふうに使えばきれいになるかいまだ模索中で
どうにもこうにもきれいにビシッとかたづきません。
きれいにしている方からおしえてもらいたいです。
だれかおしえてーーーーー。
洋服はもう「捨てる!」と決めたので
冬ものをしまうときにいさぎよくバッサリいきたいと思っています。
気持ちがくじけないように、気合いをいれるぞう!
土日はがんばって春のさわやかな空気をおうちにいれたいと思います!

はあーーー
Mermaid見ているとダンスしたくなります
柔軟してからだを作らなくっちゃー!
ああ、お肌もきれいにつるつるにしなくちゃだし
やることいっぱいです
テンパってたいへんだーーーーー!!!!!
more…
【2007/04/13 01:21】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『おひさしぶりです!』
こんなにブログをおやすみしたのはひさしぶりかも。
おやすみしているあいだに、またひとつ年をとりましたー。
ああまた慎くんとひとつ離れちゃった。ぐすん。
でもたくさんの方におめでとうメッセージをもらって
ほんとうにほんとうにうれしいです。
どうもありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



さておやすみしている間にいろいろあって
もうなにを書いたらいいのかわからない!!!

まずはなにより
いいともに慎くんがいた!
それがとてもうれしくてうれしくて。
「どうせいないんでしょ」ってけっこう前から
半分あきらめ半分キレてたのに
おともだちから「慎くんいるよ」のメールが。
見た瞬間、からだじゅうの力がふっとぬけました。
やっぱりこの日を緊張しながら待っていたのだなあと
あらためて気づかされたりして。
やっぱり慎くんのこと見ないとか知らないふりしていても
好きで好きでしょうがないんだな(^m^* )

そのいいとも。
うさの好きなピンクのシャツがとってもかわいい!
OPいちばん最初にこたえがわかった慎くんの嬉しそうな顔
タモさんの耳をおいかける「手」と「口」
ヤッター!のふにゃった口
21で映るいっぱいの背中、厚みのある肩と背中
ちょうど好きなサイズの腕
そのくせ超かわいい「ルン♪」のポーズ
「やって!」のやんちゃっこな言い方
もう全部にきゅうんとして、やばかったーーーーーー。

慎くん、いてくれてありがとう
慎くん、好きでいっぱいにしてくれてありがとう

先週のはなしになってしまうけれどMステは
もうほんとうに大忙しでした

キャー!
きゅうううううん・・・・
はあ・・・・
やだ!
うふふ(^ー^* )
いやん♪
やだーーーー
ああもう
好き!!!!!

まっしろな慎くんがほんとうにかっこよくて
ああもう死んじゃう・・・っておもいました
そのくらい大好きの慎くんでした
ジャケットの裏が黒いのがまたよくて
ダンスも好きな感じ~!
吾郎ちゃんのソロのところのくにゃっとした足とか
間奏のステップと上からのウェーブとかだいすき!
しばらく「魔の月曜日」病でうずくまっていたのに
好きな気持ちがあふれた時間でした。

more…
【2007/04/10 14:02】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(21) | TOP
『今しんごは(BlogPet)』
今年は今まででいちばんよかったよ♪
毎年は今まででいちばんよかったの?
今しんごは、うさたちが、ネットで広いしんつよとかを挑戦されたよ♪
しんつよとかを見ていっちゃうし
もうつよしくんになりたい!!!!


そうだけれど、
やっぱりバキバキだな、うん、バキバキがいいな
バラードなど見たいなーーーー


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2007/04/07 11:38】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ハンパじゃない』
むかすま見ちゃった、ハンパじゃない!!!!
慎くんちょうやせてる!(爆)

96年くらいのスマスマ
ビストロのしんつよをみてビックリしました
成長したなあと、ここまでできるようになったなんてすごいなあと
今のしんつよを考えると感慨深いものがありました
だって、キャベツの千切りとかできないし、お料理もへたっぴい。
うさよりもへたっぴいだもの。
すごいなー、こんなにじょうずになるものなんだ
うさもいつか慎くんに「すごいね」っていわれるようなお料理作れるようになるのかな。がんばろう!おなかにも目にもおいしい料理をめざすぞう!

涙のSMAP
メンバーの顔がアップになるのが最高!
慎くんの髪型と顔と骨格とそれから涙と、もう全部にクラクラです
どアップで慎くんがほろっと泣くんだようーーーー
この「涙のSMAP」復活してくれないかな。
見たいな、すっごく!!!

こないだマッチのコンサートに飛び入りした中居くん
歌った曲が「嘘のない言葉」だったそうです
このむかすま見てたら見つけたの、
マッチとはじめて歌った歌が「うそのない言葉」でした。
中居くんすごうく嬉しそうでした。
しかもこの曲、慎くんもだいすきなんだって。シングルも持ってます!って。
見ていてもけっこう忘れてしまうものなのですね、
ぜんぜん覚えてなかった・・・

やっぱりむかすまってたのしいな。
むかすまだいすき。
3倍で撮っていたのを悔やむ今です・・・






うさうさ
【2007/04/01 01:22】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

