『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『広い正直とか(BlogPet)』
広い正直とか
今日、しんごたちが、ひとなどを水泳しなかったの?
と、うさは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2007/03/31 12:14】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『バキバキorセクシー』
しんつよの合作でイラストの更新があって
なんだかもうふたりのラブラブにジェラシーです
映画のおしごとでだけれど旅行にも行くし
舞台挨拶では「愛してる」なんて目を見ていっちゃうし
もうつよしくんになりたい!!!!

そうだ、慎くんがことしのコンサート、
バキバキかセクシーかどっちにしようか悩んでいたのでした。
どっちがいいかなー
うさはおどっている慎くんがとても好きだからバキバキがいいな。
セクシーも捨てがたいけれど、
やっぱりバキバキだな、うん、バキバキがいいな!
バラードもいいかなあとちょっと思ったりもするのだけれど。
毎年いつも「今年は今まででいちばんよかった」と思うということは
毎年慎くんはあたらしいことに挑戦していて
どんどんいい方向へと進化しているということ。
それってすごい。
プレッシャーだけれど、
今年も最高のソロになるよう慎くんに期待しています。
かっこいい慎くんが見たいなーーーー。

あ!
ソロはひとりでおねがいね・・・!(苦笑)

歌詞と曲はどうしようね、
「あのひと」に頼んでつくってもらうかな、
じぶんでやってみちゃうかな。
うう、ワクワクしてしまいます。慎くんソロの妄想がふくらんじゃう!


うさうさ


【2007/03/31 01:19】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『いいお天気!』
いいともの新しいメンバーにほしのあきちゃんが決定したって!
また同い年チームだ!!
それはなんだかうれしいけれど、
ほしのあきちゃんかー、慎くんがー・・・もうどうなるのか怖いけど楽しみだけど怖いけど楽しみ・・・ほしのあきちゃんの最大の武器にやられちゃうのかな、どうなんだろうー。ドキドキとワクワクが、今ちょうど半分です。ワクワクがちょっとだけ優勢かなー。



めざましテレビで黒髪の慎くんに会えました
うれしかった
あの場所で会えたらもっとうれしかったかなと思うけれど
会ってしまったら、それはそれで今のうさにはもしかしたらきつすぎたかも。
だって引き出しガタガタなんだもの、タンスが爆発しちゃうよね
だから今回の「はずれ」っていうことは正しいことだったのかも

チャンスはみんな平等にあるっていうことばについて考えるとき
いつも思うのは
うさのチャンスはもう終わったということ。
これから待ってるんだ!となかなか思えないところがあります
なぜかというと
それは今までうさはほんとうにラッキーだったと思うからです。

小学生のころ好きじゃなかったのになぜだか中学生のころ好きになって
だから中学生のころから慎くんを見てこれたこと
東京近郊に住んでいたこと
おかげで慎くんになんども会えたこと
近くに感じられたこと
同い年だからいっしょに成長できたこと
そしてなにより、だれかを好きということがどういうことなのか、
ひとりの人をとおして知ってこれたこと

ほんとうにたくさんのラッキーにかこまれてきました
細かくいえばコンサートの席だっていい席にめぐまれてきたし
キックベースに行って慎くんがいない日は1度もなかったし
とても大切なものも思い出もたくさんあります
「自慢」っていわれたら「そうです」としかこたえられないような
ラッキーがたくさんありました。

だからもう
うさの番はおわったのかなって。
高校生のころにたくさんいい思い出もらったから
これからはがまんの時なのかなって。
そんなふうにおもうのです

でも、それじゃあまりにもこの先が悲しみでいっぱいだから
ちょっとの期待をまだ捨てられずにいて
もしかしたらまたいいことあるかもしれないとおもって
好きのきもちをやめないでいるのです
やめられないのです
恵まれていたあの頃がなければ、こんな苦しい思いをしなかったかもしれない。もっとあっさりスッキリしていたかもしれないし、会えない自分の苦しみなんてたいしたことなかったかもしれない。
でも「あの頃がなけらばよかったのに」と1度も考えたことはなくて
だからきっと今までのことは後悔なくよかったと思える人生だったと
そうおもっている今です。
今はがまんのとき。
この先またチャンスがやってくるかはわからないけれど
うさはこの先の50年ばかしのことじゃなくて
もっともっとずっと先のことまでかんがえています
きっとまたいつか、いいことがある
しあわせと思える毎日がくる
悲しみのない苦しみのない毎日がやってくると、そう信じるだけです。


「好き」というだけでつよくなれる




【2007/03/30 09:56】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ありがとう ありがとう』
昨日は思いをぶちまけてしまいました

いやな気持ちになったみなさんごめんなさい

今朝おきて
記事を消そうとおもってひらいてみたら
あったかいコメントもらっていて

うさはしあわせものだと思いました

今日の名古屋は雨です
だけど、うさの心は昨日ながした涙でおわり。
今日はみんなの気持ちに背中をぽんぽんしてもらえて
前むいていられます。

いやな気持ちにさせたのはうさのほうなのにどうもありがとう
【2007/03/29 09:15】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『慎くんの黒い髪』
世界水泳に慎くんが。
慎くんの髪が黒かったーーーー!!
ちょうかっこよかったです。
息がとまるくらいかっこよくて・・・
それで・・・

ごめんね、うさは正直にいいます

きょう会えたひとがうらやましくて
会えなかったじぶんがかなしくて
わかっていることなのにそう思ってしまうじぶんがいやで
それでもう泣けてしまいました

知っているおともだちが今日のあの慎くんに会えたことは
こころからよかったねと思えるのに
それとは別の感情で
どうしてそこに自分がいなかったのか
そこにいられなかったのかが悲しくて苦しい、くやしい、悲しい、悲しい。


うさも慎くんに、会いたかった


きょうはもうこのことしか考えられません
寝てしまおう
イヤな子はもうこれでおしまい
きょうはもうおしまい









今日試写会にいって楽しんできた方
気分を害することをはきだしてしまってごめんなさい
お友達が慎くんに会えたことは
ほんとうにうれしいとおもっています
この言葉にうそはないの
よかったねって心からいえるの
だからうさのいうこと、気にしないでね


【2007/03/28 23:35】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『いつかのために?!』
おともだちに見せてもらったおいしそうなバスソルト
うさも欲しくなってきたー!!
もうすぐおふろに入れるのがなくなるのでちょうどいいかな
なにか探しにでかけてこようっと
何味にしようかなー
慎くんに「おいしそう、食べちゃいたい!」って言われるようなものに
めぐりあえるかなー、ね!

さて、
そんなうさが今愛用しているバスジェルとクリーム。
どちらもうふふふ、やっぱりいちごちゃんです
バスジェルは言わずと知れた、ボディーショップのフルーツライン
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/005/item4341.html
そして
クリームはアクオリナのヨーグルテンシリーズ
http://www.bellne.com/pc/category/beauty/beauty_pickup32.htm
http://tokimekimall.jp/category/cosme/170001_aquolina/170001.html

どちらもいい香りで、ほんとうにうさを食べさせたいくらいです(爆)
どこかで見かけたらぜひふたをあけて香りをためしてみてほしいです
女の子でよかったとおもえる瞬間かも。
とくにアクオリナのヨーグルテンは使い心地もふわふわですべすべ
ムースみたいな感触でとってもきもちがいいです

きょうはいつもよりもたっぷりめにつけたの
慎くんとのあまい夢みられるといいなーーーー。


【2007/03/28 02:02】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『どうしよう』
くだりのエスカレーターに乗っているときにふと気がつきました。
2段前に乗っているのは慎くん・・・!
「慎くんだ!」とおもって、うさは「慎くん!」って呼びかけました。
ちょうど1階におりた慎くんはうさのほうへ振り返りました。
そして、にっこり笑って手を振ってくれました。
ことばは何もなかったけれど、
その笑顔はとってもやさしくて、
肩の位置にあげられた手のひらはうさを向いていて
うさに向けてくれた笑顔だということがとてもうれしかった。
慎くんは前をむき向こうへと歩き出しました。
行っちゃう・・・とちょっとせつないモードのうさ。
慎くんのうしろ姿を見つめていました。
すると慎くんはすっとまたうさのほうへ振り向いてくれました
そしてまた、手をあげて笑顔をくれました
振り返ってくれたことがすごく嬉しくて、泣きそうになりました。
見えなくなるまで見ていようと後姿をみつめていたけれど
視界からきえる瞬間がかなしくて、
だからうさは後ろ髪をひかれる思いで慎くんとはべつの方向へ歩き出しました。
うさは1回だけ振り返りました。
さいごにもう一度だけ慎くんのすがたを焼き付けておこう
そう思ってふりかえると、慎くんがちょうどうさを振り返ったところでした。
もうどんな顔をしているのかは見えない距離だったけれど
慎くんはうさに手をふってくれました。
その手を見て、うさは慎くんが笑ってくれているのがわかりました。
嬉しくてうれしくて、そしてせつなかった。
つぎにまたうさが振り返ったときに
慎くんのすがたがもう見えなかったり、
たとえ見えたとしてもうしろ姿をみおくるのはとてもさびしく思えて
うさはもう振り返ることはできませんでした。
うさのうしろすがたを、慎くんは見たんだろうか。
あと1度だけでも振り返ってくれていたんだろうか。
そう思いながらも振り向く勇気はとてもだせなくて
うさは早足でその場を立ち去りました。


きょう見た夢のはなしです


夢のなかでくれた慎くんの笑顔は
うさの知っている、うさだけが知っている笑顔でした
やさしくて、あったかくて、ふわふわやわらかい笑顔でした







気持ちだけで整理するのではなくって
物理的なことで慎くんへの思いをとじこめようとしていました。
その要因のおかげで「しょうがない」とあきらめることができそうだった。
50年のそのあとに一緒にいられると信じることができて
だから今はもうだいじょうぶと少しずつ思えるようになってきてた。
ぜんぶの気持ちをとじこめることはできないけれど
少しをのこして、大部分の気持ちをしまっておくことはできそうでした。
ちょうどこの時期でよかったとも思っていました。
つらくなるこの時期に、そういう気持ちをじぶんのなかでうまく持てることを本当によかったと安心することさえありました。慎くんからはなれるわけじゃなくて、気持ちをすこしだけしまうこと、うさにもそれができそうでした。
それを悲しいとおもわずに、これでいいんだと思えるじぶんがいて、
このままうまくいくと思っていました。
だけど・・・
そうだったのだけど・・・
そのためのいちばんの軸になっていた「物理的要因」が消えてしまいました。
これがあるから気持ちしまっておけたのに、ふっとなくなってしまった。
やっとの思いでぎゅうぎゅうにつまった引き出しをしめて
なんとか鍵をさしこむ直前までいったのに、
さしこもうとした鍵がこわれてしまったみたい。
手をはなせば引き出しがあいてしまいそうです。
しかもすごい勢いをつけて。
そしてつめていたものがいっきにあふれてしまいそうです。
とてもこわい。
ちょっとずつ、手のちからをゆるめていきたいのに
なかのものがあまりにパンパンだったからおしかえされる力がつよすぎるの。
足をふんばって、なんとかもちこたえて、
気をつけて、気をつけてってじぶんに声をかけています。

だいじょうぶかな。
心配だな。
どうしよう、タンスごとこわれてあふれ出してしまったら・・・

こわいよ、慎くん。

【2007/03/25 23:10】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
『カプセルとのハグやキスもいい感じだったし(BlogPet)』
今日、うさが
カプセルとのハグやキスもいい感じだったし、
まったくもういろいろ重なって慎くん、さっき夢にでてきちゃった。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2007/03/24 12:14】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『カプセルのなか』
お昼に前編、夜に後編と1日かけて愛ルケを見たから
どんなにすごい夢をみちゃうんだろうーとワクワクしながら(爆)寝たのに
なんてことー!夢みなかったーーーーせっかくの大チャンスだったのにー。


ここ最近、自分ではった見えない透明のバリアが
うさ自身にも見えなくなってきてとてもらくちんです。
バリアをはったことすら忘れてしまうような感覚。
あんまり中であばれるとバリアにぶつかってしまって
そこでバリアの存在を思い出してしまうのだけれど
ふつうに日々をすごしているだけならだいじょうぶ。
まわりに見えている景色はいつもとおなじで、
にごってもなくて、くすんでもなくて。
こないだのチッスの相手がつよしくんだったのは
うさにとってギリギリセーフ。
あたりまえだけど、もし別のおんなのこだったら大暴れしちゃって大変だったかも。バリアに激突、そしてその痛みにしゃがみこんでしまっただろうな。

じぶんを守るためにつくったものなのに
そのバリアが自分に見えないほうが気持ちがラクってなんかヘン。
ふつうは「厚い壁」のほうが安心できるはずなのに。
なにも気づかない、なにも知らない、なにも考えない
そういうところにいるのがらくちん。それがいい。今のうさにはそれがいい。

ただ。
うさは過呼吸もちだから。
バリアの存在すっかり忘れて換気をわすれないようにしなくちゃね
気がついたときにはもう遅いなんてことのないように
たまには空気をいれかえて、「好きーーーーー!!!!」ってさけぶんだ

more…
【2007/03/22 22:26】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『しんつよがふたりで・・・!』
うひゃ!
しんつよ珍道中だってーーーーすごい!
だいすきなしんつよがふたりでデンマークを旅するなんてもうやばい!
いつごろ行くのかな、もう行くのかな
デンマーク、慎くん好きそう。行ったことあるのかな。ありそうだな。
北欧インテリアとか雑貨が好きそうだもの、
慎くん今回の旅はきっとうれしいだろうなーーーーー。
よかったね、しんくん!!!!!
あああん、うらやましいよう!
うさもデンマークに行きたいです。いいところなんだろうなあー。
4月の放送を見て、行きたい気持ちも盛り上がりそうだ!
パリスマ、ガウディの旅と来たけれど、次はデンマークかなあああ!

きのうのスマスマは慎くんのチッスがあってウキャーーー!
デンマーク旅行といい、つよしくんがうらやましい!
いつもの「チュッ」じゃなくて「ぶーちゅーーー」ってしてたー
ぷにぷにな慎くんのくちびるがおいしそうでした。
たまらないねーーーーーー。
キャメロンとのハグやキスもいい感じだったし、
まったくもういろいろ重なって慎くん、さっき夢にでてきちゃった。
キャメロンはかわいいし、ジュードロウはかっこいいね、
「holiday」うさは好きなかんじの映画でした。
キャメロンの衣装がぜんぶかわいくて、まねしたくなりました。
holidayこないだ見たばかりだったから、
慎くんのキャメロンが「あのあたりのシーンだな」ってわかって
すごくおかしかったーーーー慎くん見たってことなのかしらん?
慎くんと映画みたいなー。

がんばった大賞で「慎悟空」に会えたー!
さいごに木の上でふっていた手がだいすき!




以下はさっきまで見ていた夢のはなし

more…
【2007/03/20 09:26】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『ポカリっこ』
今日テレビをつけて最初に目に飛び込んできたのが
ポカリの慎くんでした
さいしょからじゃなくて途中からだったけれど
その偶然がうれしすぎて、ものすごくにやにやしちゃったー!
本生のときといい、
今回のポカリといい、
本CMスタートの日にちゃんとCMが見れてうれしいです。
ただそれだけのことなのにこんなにうれしいなんて
単純でしあわせものです。
ポカリのサイトに行って、もういちどちゃんと見てこようっと!

明日は増刊号もたのしみです
だって月曜日とりわすれて・・・つよしくんな慎くん見れてないんだもの。
ふつうな衣装の慎くんが好き
だからとてもたのしみです。



スマステで慎くんに会えて
なんだかくすぐったかったです
木曜に今までの思い出が波のようにおしよせてきてたから
その全部の記憶と今とがかさなって
うれしい、なつかしい、くすぐったい、しあわせ、そんな感じでした
【2007/03/18 02:38】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『うさは(BlogPet)』
うさは

自転車ごと帰り道にたおれこんで、
自転車はぐにゃりと曲がって引きずるのがせいいっぱい。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2007/03/17 12:17】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『テ』
テスト
【2007/03/16 08:45】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『帰り道』
きょうは「holiday」を観てきました。
キャメロンディアスがものすごうくかわいかったり、
ジュードロウがめちゃくちゃスイートでかっこよかったり
ときめきっぱなしの2時間だったのだけれど
あまりにも夢みたいでじぶんとなかなか合わせることができなくて
帰り道はなんだか「無心」でした。
ひさしぶりにひとりで歩く夜道。
ひさしぶりに持ち出したウォークマンのスイッチを入れてみました。
信じられない。
つけた瞬間に耳にひびいてきたのは
「Piece of world」慎くんがソロを歌う声でした。
からっぽだったうさの中に慎くんの声が注がれていくのがわかって
なんかうさの真ん中がチャプチャプいうのが聞こえた気がしました。
その波にゆらゆら揺れていたら次の曲になりました。
「STAY」でした。
イントロだけで波が大きくうつのがわかって、
もうだめだ、無理だとおもいました。
波が涙になって目のところであふれそうになりました。
限界でした。
空をみあげて、つめたい空気をいっぱいにすいました。
そして、停止ボタンをおしました。
冷たい空気のせいか、なんなのか、鼻がつんとしました。
いっしゅんだけ目をとじて、ふうっと息を吐き出しました。
同時に波がおだやかになっていきました。
だけどドクドクいっている心臓はなかなかゆっくりにはならなくて
そのせいで波はけっきょく最後までおさまることはありませんでした。

歩きながらなぜか昔のことをいっぱい思い出しました。
こどもの国で会った慎くんのこと、アリーナで会った慎くんのこと。
夢の島で会った慎くんのこと、川崎球場で会った慎くんのこと。
スタジオで会った慎くんのこと、前室で会った慎くんのこと。
握ってくれた手のこと、もらった笑顔、渡した手紙。

曲を止めたはずなのに、頭の中は慎くんでいっぱいでした。





【2007/03/15 22:34】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『うれしいな』
今回のポカリのCMはひとりずつ。

6人がそろうよ。

うれしいな。





うさ

【2007/03/15 12:31】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ホワイトデーありがとう』
きのうお友だちに教えてもらったおかげで
今日のあさWSをビデオに撮ることができました。
ちゃんと撮れてるかなーって再生してみたらビックリ!!!!
西遊記だけじゃないーーーーーー!!!!!!!!!!
清涼飲料水ってこのことだったんだ!ポカリかーポカリだー!

ポカリはうさにとって「風邪のお供」
風邪をひいたらかならず「ポカリ」と小さいころから決まっていて
だから今でもその習慣がつづいています。
風邪をひいたらポカリを飲みながら本を読んだり慎くんを見たり。
うふふふふ、
これからはポカリを飲むだけで慎くんを思いだせるぞう。
あのCMをはやくテレビでちゃんと見たいなーーーーー。
あの慎くん、ダイスキ。
かっこいいのにどこかかわいくて
かわいいなあと思って見ているのだけどやっぱりかっこいいの。
もーーーーどっち!!!
どっちでもいいくらいかわいくてかっこいい!
歯をくいしばってる慎くんの「んああああ!」っていう顔がだいすき!
あのブルーのかんじもいいね!!

西遊記はクランクアップだったのですね。
やっと終わったーなんだけど終わった気がしないっていう慎くん。
これからまだまだPR活動が待っているものね、
なにがあるかわからないものね、夏までは「慎悟空」がんばって!
慎悟空ひとりもとても好きだけれど
あの4人でわいわいしているのが好き。
あいかわらず八戒いじりを楽しむ3人の図になっていたけれど
その仲良しさんなかんじがほほえましくて、
たのしかったんだなーって、慎くん充実してたんだなーって思えて
ほんとうに「なまか」っていいなあっておもいました。
実は「苦しくて苦しかった」けど終わるのさみしかったでしょう!慎くん。
西遊記の公式ページも更新されて、
どんどん公開が近づいてきているのだなあとワクワクしてきました。
まずは5月9日の590円ね!
ファミマだったら名古屋にもあるし、590円だったら買えるし
たのしみです。ほしいよう。どんなメイキングなんだろうー?

きょうはホワイトデー
慎くんにバレンタインはなにもあげなかったけれど
朝からすてきなプレゼントをもらえたみたいで
とってもうれしかったです。やったーーーーーーー!!!!!



うさうさ

more…
【2007/03/15 00:41】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『やっぱりやっぱり』
TAKE THATに喜んでいる慎くんを見ていたら
SMAPとTAKE THATが夢の共演をした番組を見たくなりました。
ポップジャムだったかな。
「ついに共演だー!」と学校でさわいだ記憶があります。
SMAPがコンサートでもいろいろカヴァーしていて、
知らない間にTAKE THATの曲はおぼえていました。
ああ、ビデオ、見たいけど見つかる気がしない・・・。
005のビデオが見たいのにどうしても見つからないし
これはきっと、昔かしたまま返ってこなかった
あのダンボールの中なんだろうなー。ううううう悔しい・涙。
片方なくしたソックスなぜか見つけたみたいに、
あっと驚くタイミングで見つかればいいのになー。


きょうのスマスマ。
うさの好きな「i just called to say i love you」を歌う慎くんを見ていたら、とっても気持ちがよかった。やさしい顔の慎くんがうさにもとても優しくて、ふんわりほんわり優しいきもちになりました。



なんだかんだ、
距離をおくだとかかなしいだとか
いろいろとこぼすけれど、やっぱりうさは慎くんが好きで
やさしく微笑んでいる慎くんのことがとても好きなんです。
【2007/03/12 01:20】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『病院はきらいだけど』
まえに一度だけ乳がん検診をしたことがあります。
人間ドックをうけようと受付にいくと
乳がん検診の説明がありました。
「マンモグラフィとエコーの2種類があるんですが」
そしてその受付のおねえさんはうさを上から下まで見て・・・
「えっと、エコーのほうがいいかと思うのでエコーしましょうか」



ちょ、ちょっとーーーーー!!!!



胸がちいさいほうが痛いんだよーと聞いていて
けっこう覚悟を決めて行ったはずのマンモグラフィだったのに
うさの胸がほんとうに小さすぎてマンモグラフィが無理だったのかしら?
ガーーーーーーン!
でも笑いのネタができたからよしとするか(涙)
あとで知り合いのひとに聞いたらマンモグラフィは40歳すぎてからだよといわれたけれど果たして本当だろうか・・・そうは思えません・苦笑
そういうわけで、うさはマンモグラフィはまだやったことがありません。
今後やる機会はあるのでしょうか、
慎くんができてうさができないなんて泣けちゃうよ!

笑い話はこのへんにして、
乳がんってガンだけどそんなに治る確率が高いとは知りませんでした。
けっこう「ガン」と聞くだけでショックを受けておちこんでしまいそうだけれど、実はちゃんと向き合えば怖くない病気なのですね。
うさもとても勉強になりました。
95%が治るなんて、ほぼみんな治るということ。
調べてなにかがでるのが怖いと思っていたけれど
そんなこと言わずにまた受けてみようとおもいました。
うさはありがたいことに、手術どころか入院したこともありません。
交通事故にあったときもすり傷でした。
この交通事故、ほんとうはとてもすごい事故。
自転車ごと車道にたおれこんで、
自転車はぐにゃりと曲がって引きずるのがせいいっぱい。
うさ自身といえば、あたまが車の前輪と後輪のちょうど間にはさまれました。
あと数十センチちがっていたら、前か後ろどちらかの車輪のしたじきになっていたかもしれない、ほんとうにアンラッキーの上のラッキーでした。
無遅刻無欠席をめざしていたうさは、
やぶけたタイツ姿で曲がった自転車をひきずって、なんとか学校へ。
どうしてすぐ病院に行かなかったの!頭でも打っていたら大変!とシスターに怒られながらその日授業を終え帰りに病院へ行きました。
ひざのすり傷に消毒だけしてもらって、
レントゲンとる必要もないでしょうとセンセイに言われたのだけれど
ママが心配して念のためおねがいしますと頼んでとりました。
これがなんともない!
拍子抜けしてしまうくらい、ほんとうになんともありませんでした。
タイツはびりびりだったけれど、ほんとうにそれだけ。

朝くるまが多くて道が混んでいたこと
踏み切りがしまって車がのろのろ運転だったこと
だから急ブレーキをかけてから車が止まるまでの距離が短くてすんで
それでうさは助かりました。
真横に車輪が見えていたあの光景を忘れることはないけれど
こうして今生きていられてうさは本当にラッキーだなあとおもいます。

だからこそ、見つけられる病気はじぶんで気をつけてみつけたい。
痛いのはきらいだけど、せっかくもらった命だものね、大切にしよう。
【2007/03/11 02:37】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『SNAP no うさ』
んきゃ!はじめて飲めたー!

070310_222504.jpg


いちばん小さいサイズだけれど
ぜんぶ飲みきったのははじめてです。
ノドゴシノドゴシと言いながら、グッと飲みました。
うひゃうひゃしながら飲んでいたら酔っぱらっていると勘違いされました。
うふふふ、慎くんといっしょのビールだからうれしいんだもん!
だから笑っちゃうんだもん!
はじめて飲めてうれしいんだもん!


さて昨日はいちごちゃんらしく
「いちごスイーツのビュッフェ」に行って来ました。
more…
【2007/03/10 23:08】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『10001回目』
今までうさは何度「慎くん」と言ってきたのかな
何度「慎くん」と呼んできたのかな
何度「慎くん」を思って泣いたのかな

何度だってうさは「慎くん」と言って、呼んで、思って泣く。
これからも、ずっとずっと。ずっとね。

10000回だめでかっこわるくても、
10000回だめで望みがなくても、
10000回だめで傷ついても、
10001回目がちゃんとくるって知れたから

もどかしくて、投げ出したくて、
ぎゅっとなりすぎてパンクしそうになって、
傷ついて傷ついてぼろぼろになっても
それでも10001回目はちゃんとくるって知れたから

その10001回目が
この世界になくても
いつの日か、ちゃんとうさのところにも「来る」から

その日まで、10001回目がくるまで、
うさは慎くんをおもいつづけるんだ
慎くんを思うきもち、慎くんを呼ぶ声、
それがじぶんの力になっているって
うさはちゃんとわかっているから。





美和ちゃんが紅白でうたうのを聴いて
こころのなかが慎くんでいっぱいになった。
あのときにおもったことを
こうしてかきとめておく。
くじけそうになったときに思い出せるように、
こころの迷い道でぐるぐるしてしまわないように。








物心つくまえに通っていたお絵かき教室。
1歳のころから通っていました。
小さな小さなうさだったはずなのに
なぜか覚えているうさのバケツ。
丸くて黄色くて、3つにわかれてたそのバケツが大好きでした。
あのバケツ、今はうさの心のなかにあって、
その中は慎くんへのおもいでいっぱいです。
ぐしゃぐしゃの色になったら捨てればいい
またきれいなお水でやりなおせばいい
塗った絵はなかなか直しがきかないけど、
それがうさの描いている大事な絵だものね、消せなくってもいい。
だけど
きたない筆じゃきれいな色はのせられないから
お水は何度だってとりかえていいんだ。
まだまだうさは絵を描き続けます。描くのをやめない、好きをやめない。



【2007/03/08 02:21】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『たいせつなもの』
ああもうだめだーと思っていると
そこにいいタイミングなのかわるいタイミングなのか
すっと自然にうさの中にはいってくる人。
いつもそう。
しばらくやめとこうかなとか、もうだめだとか、
そう思いつめて、詰まりきったときにちょうどやってくる。
もうそろそろ準備期間だしちょうどいいと思って
今回はもうすこし離れているつもりだったけれど
そんなうさの気持ちに関係なく、慎くんは勝手に来た。
ほらやっぱり、
来た。

いつものように見ていたいいとも。
映ってないけど今きっとお寿司食べてるんじゃないのーと思ったら
ほんとに裏にかくれてお寿司を食べていた慎くん。
おもしろくなっちゃってそれをネタにして遊びはじめた慎くん。
そでからのぞいたピンクの色がとても好き。
かわいいなーってくすっと笑ったら、
無色透明になっていたはずの「好き」がほんのり色づいた。
いろんな色がまざりすぎて、
何色なんだかさっぱりわからなかったからこないだ水を捨てたのに
入れ替えたばかりのきれいな水をはったバケツに、
一滴赤い絵の具がおちてきた。
たった一滴なのにみるみるうちに色がかわっていく。
うっすらと赤くなったバケツいっぱいの「好き」。
どんな色になっていくんだろう、のぞいてみたら自分がうつってた。

急に泣きたくなった
でも涙でまた水がにごってしまうのはいや。
せっかく張ったばかりの水だから、
うすい赤がきれいだったから、ぐっと泣くのをがまんした。

スマスマがはじまって、
またいつものようにソファに座ってテレビをながめる。
かわいいな、またひとつ絵の具がおちる。
絵の具のいろが輪になってひろがっていく。
1滴、また1滴、ちょっとずつ、だけど確実に、絵の具が水にとけていく。
歌のコーナーまで来た。
衣装がとても好き。あの人じゃなくちゃ着れない服。
しろっぽい金色の髪がやわらかくて優しくて、
バケツの水面がゆらゆらゆれた。ゆらゆら、ゆらゆら揺れた。
歌がはじまった。
ゆらゆらしてた水面がポチャンと鳴った。
あわててバケツをのぞいたら、絵の具がそのまま落ちていた。
あっと思って手をいれようとしたけれど、
底からにじんでくる赤い色がとてもきれいで、
出しかけた手を胸のまえでぎゅっとにぎりしめた。
水にとけていく絵の具の赤い色。
それはいつか見たことのある赤い色だった。
おなじ歌をうたって笑いあったあのときの、
純粋にただ「好き」という思いと「楽しい」という思いであふれてた、
あのときと同じ色。
にぎりしめていた手にちからがはいる。
そうだ。
忘れかけてた。
あのときの笑顔。
あのときの思い。
ただ、好きという、それだけの思い。


たいせつなものは、かんたんなもの。
むずかしいものじゃない、かんたんなもの。






ありがと
しんくん







【2007/03/06 02:31】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『いまいるところ』
ちょっとなんか
じぶんでもよくわからない
そんなときがある
なにがしたいのか
なにをかんがえてるのか
じぶんでじぶんがわからなくなる

はなれたい
ちかづきたい
こわい
なさけない
くやしい
くるしい

だけどまたそれをくりかえす
何度だってくりかえす

わすれたい
あいたい
見たくない
あいたい
かんがえたくない
あいたい
あいたい
あいたい

あいたくない

さあ
いまのわたしはどこにいる
【2007/03/03 01:34】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

