『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『気持ちをそろそろ』
金曜日からティッシュが必需品になりつつあります
まさか花○症じゃないよね。
ただの風邪だと思うのだけど、洗いものの途中で鼻がたれるとつらい。
まさかコップから溢れたわけじゃないよね。
こんなおそろはイヤダーーー!!!!!!!

スマスマの歌の慎くんが最強でした。
やばい。
かっこうも大好き。
マジ顔も大好き。
歌い終わったあとへこんでいたけれど、
うさはあの剛くんがあゆの背中に手をやったところの後ろに映った慎くんに
いきなりやられてしまいました。
やばいやばい!
好きがあふれちゃうよ。





もうすぐ3月がくるっていうのに・・・
だめだめ、そろそろ準備期間にはいりたい
【2007/02/28 00:56】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『明日こそ本生に挑戦するぞう』
牛乳をペットボトルに入れられるようになるかもしれないんだって。
消費量がへっている牛乳、
もっと安くなってくれたらな~1日1本買っちゃうのにな。
そうもいかないものね、酪農してる方が生きていけないものね。
うさは牛乳がだいすきです。濃いのがだいすきー!
濃い牛乳といえば、去年の最後の日においしい濃厚ソフトを食べたい!と
静岡のうえのほう(アバウト・・・)に行きました。
でも出発がおそくて暗くなってきてしまって、途中で断念。
道のとちゅうでおいしそうなソフトクリームののぼりを発見したので
そこで買ってたべることにしました。
「さっむ~・・・!ほんとに食べるの?」
「あたりまえじゃん、アイス大好きだもん」
あーだこーだいいながらお店のまえまで行き、
ふとカウンターを見るとびっくり!!
西遊記の写真がかざってありました。慎くん撮影に来てたんだってー!
まったく予想もしていないところで会えるとこんなに嬉しいのですよね。
もう顔がにやにやとまらなくて、アイスの味も忘れてしまうくらいでした。
1年を締めくくる日に思いがけず慎くんに会えてとてもうれしかったです。

そういえば今日ひさしぶりにホットペッパーのCMを見ました。
中居くんと山本さんのバージョンだったけれど
吹き替えの内容が前回とちがっていました。
あれーーーなんだろうとおもったら、
なんだか新しいバージョンがはじまったそうです。
HPでも見れるみたい、うさもあとで見にいってみようっと。


本生ドラフトまだ飲んでいません。
はやく挑戦したいな。
これを機に、飲めるようになりたいな。





うさ




【2007/02/23 18:54】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『2006振りかえりバトン』
思い出用・記録用にどうぞということで
お友だちのところからもらってきました。


2006振りかえりバトン




うさ
more…
【2007/02/22 00:51】 バトン | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『16年目』
すっかり忘れていました。
このブログの左「プロフィール」の欄。
SMAP歴を更新させるのを忘れていました。
さっそく更新!

うさのSMAP歴がついに16年目をむかえました。
人生の半分がSMAPと一緒だといっていたのが
ついに「人生の半分以上がSMAPと一緒」になりました。
慎くんを好きになる前よりも、
慎くんを好きになってからの年月のほうが長いってすごい。
この世にうまれて、よちよち歩きをして、幼稚園、小学校とすぎて・・・
その年月よりも今のほうが長いっておどろきです。
これだけ長いあいだ好きと思わせてくれる慎くんに、ありがとうっていいたいです。こんなにずっと夢中でいさせてくれてありがとうって。

慎くんのことをわかっていると思っているところも
やっぱりわかってないと思うところもいっぱいいっぱいあります。
「きっとこう思ってるんじゃないかな」って思うことが
ただの想像で、妄想で、夢で、希望で・・・ということ、
そんなこといっぱいありました。今でもいっぱいあります。
だけど・・・ん、だからこそ、
今こうおもってるんじゃないかって考えたときに
慎くんが思っていたとおりの発言をくれると
とてもうれしくおもいます。
おこがましいけど、
そういうときは「わかってあげれてるのかな」って思ったりもします。
うさは、これからも慎くんのことを「見守って」いきたい。
「あの頃からかんがえると立派になったわ」とか
そういうふうな「上」から見るようなことはしたくない。
これはうさの基本的なスタンスで、
「上」から見ることも「下」から見上げることもなく、
おなじラインで、おなじように感じていたい。
同い年だからというのも大きいけれど、
うさはいつまでも、慎くんと同等、いっしょの目線でいたいです。

この先、16年目がおわって、17年目がきて、18年目がきて、
いつの日か20年、30年目がきても、
今とおなじように、慎くんを見ていたいです。

だいすきだから、
いっしょに歩きたいんだー。手をぎゅうとにぎって。



うさうさ




【2007/02/20 22:36】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『おふろにはいる~!』
うふふふふ、みんなのキャーポイントがわかりました。
あのところね!!!
「ん?おや?あれ?」
そのあと「ヒエエエエエエエ!!!!!!!」ってなると思ったけれど
みんなのご期待にそえず・・・そんなになんにも思えなかったー!
だってちゃんとパンツはいてる映像だし、前にもああいうのあったし、
って、アイドーなのにこんなのいいの?!とは後からおもったけれど
それでもやっぱりあんまり思わなかったーーーー。
うさはそれよりも、
おふろの中でのウッディーのポジションがちょううらやましくて
そのことで頭がいっぱいでした。
ああ、あの場所いいなーって、慎くんの腕のなかみたいなのいいなーって。
だって、ほんと、ちょういいよー!
あとは立ち上がってタオルを巻きなおしたときの
慎くんを「横から見た図」がすごくすき!
胸板がぶあつくていい、ウエストにかけての前面のラインがいい、
ウエストのくびれがいい、はあーーーん、いい!!
あの腰に~腕をまわして~、足に~じぶんの足をからませて~、
慎くんに全身でぐわしとしがみついて、
それで慎くんがあるくと一緒に引きずられるの。
「フフフフ、ばかじゃないの?!」って言われたい。
まるでお笑いのひとみたいな願望だけど、うさはそれがやりたい!
朝からなにを言ってるんだーーーーーー失礼しました!
ということで!
天声はみんなとちょっと違うところで、「萌えー」満喫しましたー。


スマスマは・・・
んー
「Bチーム」の慎くんをあんまりもう見たくない。
愛ラブのころの、言葉であらわせない「思い」とか「感覚」を思い出して
んー「もういいかな」って思ってしまいました。
はじまったばかりだからまだやり続けるのかもしれないけれど
うさはあんまり楽しめないなあって。
観客のひとの「ええええ!」とか、もう、ヤダ。
慎くんがたのしそうに見えないのがうれしくないです。
花魁な慎くんはかわいかったねー!
ウリボー姿で初詣のはなしがこんなところで聞けるなんてうれしかったです。
「ぬいぐるみを着てた」っていうのは知っていて
ってことはきっと「うりぼーだよなあ」って想像でしかなかったから。
たしかに慎くんじゃなかったら、「うわ、なにあの人・・・!」だけど
でも慎くんだったら「カワイイイイイイ~!!!!!!!」



そういえば、天声慎吾のまえに新しいビールのCMやってたー!
おいしそうに慎くんがビールを飲んでさわやかなCMでした。
「アワまで飲みほそう」だってーーーー。練習しなくちゃ!!




うさ




【2007/02/20 08:38】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『お天気がよくてうれしい!』
ハッピーバースデー森くん!


慎くんがSTRINGSの声優をやることになったなんてー!
またしてもヤラレタ!
こっそりラジオとかで「次のお仕事のヒント」をくれる慎くん、
うさはいつもそのヒントに気がつかなくって、
次こそは!!と意気込むのにまたしても気づけませんでした。
ああ、まだまだ修行がたらん!
めざどが見れなかったのだけれど画像を送ってもらって感激・・・!
ちょうかっこいいいいいいい!!!!!!!!!!
悪い慎くんがだいすき。
キャーキャー思っていたらスマステでも放送してくれて、
スマステにも感謝です、ありがとうううう。
あのニット帽がほしくて、
少し前からチェックだけしてるのだけれどやっぱり買えない・涙
アンディーウォーホール、中学生のころからとても好きで、
美術館に行ったりもしてました。そんな時代があったんだなあーー。
と、それはさておき・・・
そう、ニット帽。
すごく欲しいのだけれど、今うさが買おうとおもっているものが別にあって。
あるマンガなのだけど・・・30巻近くあるのですよね。
だからニットキャップは我慢。
どこからかお金がふってこないかなー。
あ、でももし降ってきても「コンサート貯金」にまわしちゃうな!


さてお友だちのところで教えてもらった「くだもんうらなひ
いちごちゃんだったらいいのになーと思ってやってみたら
うさは「マンゴー」でした。
『南の島から世界の街へ今じゃ国産高級品』
開放的な南の島原産のマンゴーのくだもんは、束縛されるのが大嫌い。
ジュースにされてもプリンにされても、
果実部分はしっかり分離して自分の存在をアピールします。
最近日本の食卓にも上りはじめ、
いまや世界に羽ばたくくだもんとなりましたが、
まだまだ不思議なくだもんでありたいと思っています。

なかなか当たってるかもしれません。
慎くんがずっと昔「変!っていわれたい」って言っていたときがあって
そのころからうさも「変!」って言われることに快感をおぼえるように・笑
たまに今でも「ふしぎ」と言われます。んー、当たってる!
慎くんがドラゴンフルーツらしく、
南国フルーツ同士でちょっとうれしいです。
いちごちゃんじゃなかったけれど、まあいっかー。


さあ、今日はやっと天声でおふろの慎くんが見れます。
番組がどうなっているのか、どんななのか、なにがどうなのか
もうまったくわからない・・・!たのしみです。


きょうはお天気がよくってうれしいです。
いちごのおふとんを干して、今日あまーい夢がみられるといいな。




以下はうさのフォト日記
more…
【2007/02/19 10:42】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
『だーいすき』
テレビ見てたら慎くんの声。
振り返るとあたらしいCMがはじまってるー!!

慎くんが
ビールのジョッキからかおをのぞかせるから
右にくびをかたむけて
うさもおもわず慎くんをのぞきこんじゃった

ふたりでおなじ方向にくびをかしげているのがおかしくて
ちょっぴりはずかしくて
でもとってもうれしくて
ふふふってわらっちゃったよ

ふふふふ うふふふ だーいすき



【2007/02/17 02:06】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
『クラブへGO!』
このあいだクラブに行ってきました。
大音量のなかで音楽にからだをまかせるのはコンサート以来のこと。
どうしようかなーと思いながらもからだは勝手にうごいてしまって
気づいたらノリノリになってたーーーー。
うさはやっぱり踊るのが好きなんだなあと改めておもいました。
慎くんとクラブに行ったらたのしいだろうな。
教えてくれるかな、耳元どうしでおしゃべりして楽しいだろうな。
ひとしきり踊ってあせをかいたら「なんか飲もっか」っていって
ビールとカクテルをながしこんで、「ヨシ!」ってまたおどるの。
もう慎くんは日本じゃなかなかクラブにも行けないね、きっと行きたいよね。
慎くんがクラブでおどってる姿、見たいなー。
かっこいいだろうなー、気持ちいいだろうなー、気持ちよさそうだろうなー。
よし、これもうさが叶えたいもののひとつにしようっと!

more…
【2007/02/15 20:30】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『なつかし(わかる人がいるかな)』
あれまあ!
せっかくバレンタインだったのに日づけが変わってしまいました。
今日は世界中で何人の女の子がドキドキしてピンク色になったのかな。
かわいいな、そういう女の子でいたいな、ずっとずっと。
うさは今日ゆうはんを作っている途中でふと慎くんと目が合って
ピンク色になりました。キャーって。
キャーってなったあとに「もう~慎くん、いやいや~」完全にひとり芝居。
ちょうどね、洗いものをするときの立ち位置から先日のカッティングボードを見ると、穴のむこうに慎くんの顔がみえるの。慎くんがのぞきこんでいるみたいなの。
それがほんとうになぜだかくすぐったくて、うれしくて、
すっかり「女の子」の気分。たのしいディナー準備でした。


うさのだいすきなオープニング、93年のコンサート。
なんでこんなに好きかと思ったら、
はじめてのいちばんいい席で見たコンサートだったのでした。
見返してみたらHAPPY BIRTHDAYを歌ってたー!
30歳になった慎くんを思いながら、うさも一緒にうたいました。
時代のせい?慎くんがほとんど映らないけど(涙)。
それから「言わなきゃわからない」
ほんとうはもっと大人なのをやりたかっただろうなあと
今になるとそう見えるこの歌、うさはとても好きです。
アルバムを聴いて勝手にふりつけを考えていたら、いちぶまったく同じフリですごくびっくりしたこの歌。じぶんで振り付け作っちゃうほど好きってどういうことー。
「しんつよいいパターン」って感じで、とにかくカワイイイイイイ!
木村くんとの「うまくいかない」はちょっと背伸びした慎くん。
「モアイ」に来るまでにいろんな人生があったね。
でもこの頃もモアイのときも、
ずっとふたりが「お兄ちゃんと弟」で変わらないのがとてもうれしい。
「変わりつづけながらも変わらない」そういう慎くんが好き。
緑松の「エコロジー」を言い放ったあとの慎くんがなにげにかっこいいとか
当時はなんとも思わなかったところにグッときます。
かっこいいと思っていたところがとてもかわいく見えるのは
やっぱり年をとったせいかな。慎くんもうさも大人になりました。
振り付けもシングルはほとんど覚えているこのコンサート。
このコンサートを見ておもったこと。
うさは「今の慎くんが好き」だけれど、
もっとちゃんというと「今まで見てきた慎くんのぜんぶが好き」です!
(でも93年の中居くんと木村くんめちゃくちゃかっこいい!あれ?!笑)



今日のタイトル「なつかし」
この頃だったと思うのだけど・・・
映画や舞台でいそがしいメンバーをぬいて活動していた4人組
「なかい・つよし・かつゆき・しんご」=「なつかし」
今では「SMAPの仕事」ではかならず「5人」でお仕事だけれど
そうじゃないときがあったんだなあって思い出しました。
今そんなことあったらさみしいな。
【2007/02/15 01:42】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『前夜祭はウキウキで』
もう知ってる方も多いかもしれないのだけれど
慎くんがアサヒの新製品のCMに出ることが決まりました。
うさはビールももちろん発泡酒も飲めないから
これを機にがんばって練習しちゃおうかな。
ドラフトってなんだろうー、そういうことすら知らないのに大丈夫かな。
ぷは~うめ~!っていうの、やってみたいよう。
うさはいつもビールの代わりに「グレープフルーツジュース」です。
ちょっと苦いとこが似てるかなと勝手に決めこんで、
ビールを飲みたい気持ちのときには「グレープフルーツ」。
今年の夏は
コンサート終わりにアサヒの発泡酒で乾杯できるようになるといいな!

さて明日はついに女の子のたいせつな日!
うさはこれからロールケーキを作ろうかとおもっていたのだけれど
やっぱりめんどうになってきてしまいました。
明日にしようっと。
きょうはチョコレートを買いに行ってきました。
「Cote de France」
「HEFTI」
「RICHART」
「Stettler」
名古屋ではふだん買えないチョコレートもいろいろあって
お店をうろうろするだけでしあわせモードでした。
慎くんにあげたいなー。
慎くんと食べたいなー。
せつなくないよ、だいじょうぶ。
いつかの2月14日にね、ちゃんとあげるんだー。
いっしょに食べるんだー。
ふふふふ、今日は93年のコンサートを見てうきうきしています。
だって、この頃の慎くん、だいすきだから!
昨日のオレンジはちょっとだけおあずけ。
今はうきうきはしゃいでたいんだもんくろうさはーとうさ
【2007/02/13 22:09】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『ありがと。』
「オレンジ」
久しぶりに聴いちゃった(^ー^* )フフ♪
ちゃんと聴けたんだー。うれしかった。
ずっと悲しくて聴けなかったオレンジ、きょうは聴けたの。
だってね、
慎くんが「さよなら」ってうさに言ってなかった。
歌にきもちこめてたけれど、
うさの耳には心には、
慎くんがうさにさよならを言っているようには感じられなかったの。
せつない気持ちになったり、
きゅんとしたり、
ドキッとしたりしたけど、さみしいことなかったんだー。
不思議とこころがおだやかになっていって、
慎くんに「ありがとう」の気持ちでいっぱいになったよ。

ありがとう、慎くん。
なんだかうさの気持ちがわかってるみたいでした。

はあもう、それにしても途中でくちびるさわったときには
からだの中にでんきがはしったみたいになったよう。
まったくもう!
かなしいどころか、ちがう意味でくるしかったよう!
もう、だいすき!


ナマイさん、やっぱり最高でした。
トマトが高いっていうの、本編の「イマイさん」と一緒じゃんー。
そんなところまでそっくりにして、ほんとうおもしろい!
それにしてもさすが中居くん。
慎くんが「ドル」をやっとのことでクリアしてほっとしたところに
すかさず計算をさせるあたり・・・中居くんだからできたアドリブだね!
慎くんを追い詰めるのがほんとうに得意なんだもの。
慎くんはじぶんを「S」というけれど、やっぱり中居くんには勝てないねー!
4人の声を使いわける慎くんかわいいし、
そのなかで女の人の声だしてるのもかわいい。
「発車しま~す」もかわいい。
中尾彬、なにげに似てた・笑
とにかくナマイさん、大好きです。またやってほしいなー。



きょうはオレンジが解禁になったかな。
しばらくだいじょうぶそうかな。
やっぱり慎くんのほうからうさに「だいじょうぶだよ」「こわくないよ」「悲しくないよ」って言ってきてくれた。
慎くん、ありがと。ね。




うさうさ
【2007/02/13 02:15】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『緊張・・・』
キンチョウシテマス・・・

きょうのスマスマで「オレンジ」歌うのですよね。
ああだいじょうぶかな。
封印してから1年半。
慎くんの顔をみながら聴けるかどうか・・・
緊張しすぎてどうしよう。







うさうさ




追記
10:00PM
だめかも、もうだめかも。
ナマイで笑っても、だめかも。
泣いちゃうかもだよーーーーーーーーー



【2007/02/12 21:55】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ンガーーーー!』
きょうバイトがおやすみでよかったー。
ただいまビデオテープの救出がおわりました!


20070212151357.jpg


分解中の写真
これは、もう10年以上前のデッキ。
うさのビデオテープが古すぎて、
あたらしく買ったデッキだと見れないのですよね。
だからこのデッキをどうしても捨てるわけにはいかないの。
がんばってこらえて・・・!と祈りつつ、
だましだまし使っているデッキくん。


20070212151444.jpg


入っていたビデオのタイトル。(字、きたない・・・)
・「SMAPコンサートin武道館」~James Brown is dead~
・とんねるずのみなさんのおかげです(チェッカーズ)
・91年感謝祭 SMAP、チェッカーズ(まあくん、たくやくんモノマネ)
上のほうをみるとうっすら見えるのが
・笑っていいとも-ごろうくん-

中居くん=まあくん、木村くん=たくやくん、ごろちゃん=ごろうくん
これだけで笑っちゃう。笑ってる場合じゃないのだけど。
時代をかんじるビデオテープ。
「とんねるずのみなさんのおかげです」は、たぶんこないだ中居くんがやっていた「保毛尾田保毛男」のオリジナル版がはいってるはず。
感謝祭は91年、木村くんが森進一のモノマネしてたやつかな。
でもやっぱり慎くんだいすきうさにとっていちばん大切なのは
「SMAPコンサートin武道館」!これね!!
すっごくかっこよくってやばい(と、当時おもっていた)たしか93年のもの。
オープニングがだいすきで、今でもとても好きです。
かっこいいんだものーーーーーー。


と、このビデオくんの必死の救出。
なんとかビデオテープをとりだせたのだけれど、テープがちぎれる寸前です。
こわいよーーーーママ!
再生するのがこわいです。次こそ引きちぎれるかも・・・・。

だからはやく、ビデオはDVDにうつさないといけないのですよね。
ビデオテープの移動をあとまわしにしているみなさん(笑)
ほんとうに気をつけてくださいね。あわわわわ。




うさうさ
【2007/02/12 15:55】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ゴーーーーン』
おそろしいことが起きたー!

うさのたいせつなビデオが、大変なことになってしまいました。
デッキから出てこなくて一度電源を切ってみたらすごい音がして・・・
ガシャガシャクシュクシュギュイイイイイイイイ!!!だって(涙)
デッキを分解するしかないです。
でもデッキを分解しても、
だいじなビデオはぐしゃぐしゃになってるんだわ。
ヒドイ・・・・・泣




うさ
【2007/02/12 01:31】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ありがと』
慎くんの「ありがと」

すごくうれしかった





慎くんのひさしぶりのブログ更新と絵のアップ。
どちらもとっても慎くんらしくて、
慎くんのこころの中にまたちょっと入っていけた気がして
とてもうれしかったです。
直接慎くんにおめでとうを言ったひと
手紙で慎くんにおめでとうと伝えたひと
メールで慎くんにおめでとうと言ったひと
慎くんとつながった空にむかっておめでとうを伝えたひと
じぶんのこころの中にいる慎くんにおめでとうと言ったひと
そのみんなみんなに慎くんは「ありがとう」と言ってくれました。
慎くんのことをおもった1月31日。
「慎くんに会いたい」と願ってみたり
「慎くんの未来が明るくあるように」と祈ってみたり
慎くんが生まれたことをよろこんで感謝したり
それぞれが、それぞれの思いで胸のなかに慎くんを思った1日。
そのすべての思いを慎くんはうけとめて、投げ返してくれたんだなあと
こころからそう思えて、
そう思ったら、この人を好きになって、今でも好きでいられて、
じぶんの気持ちがゆるがないことを、とても幸せにおもいました。

だいすきでたまらない。

このひとつの思いだけでしあわせと思えるなんてこと、
一生に1回あるかないかのことだとうさは思います。
だからこの思いを胸にできたことは、偶然。奇跡みたいなこと。
でも、それと同時にこれは必然だったともおもえます。
だってそうじゃなきゃ、こんなに人を好きになれる???

うさは、慎くんと前世でいっしょだったか、
この次の世界、後世でいっしょなんだと信じています。
前世で一緒だったから、今こうして離れていても気持ちが向いているのか
後世で一緒になるための必然のできごととして現世があるのか
そのどっちかなんじゃないかって。
とっても勝手なおもいこみだけれど、
そう思わずにはいられないくらい慎くんを思う気持ちが大きくて強いです。
慎くんとすごす「たったの50年」は今じゃない。
不安がないといったら、それはうそ。
今だってとても好きなきもちに変わりはないから、
慎くんがほかの誰かと50年いっしょを見るのはつらい。
だけど、うさはそのあとの50年一緒にいられると信じます。
とってもひとりよがりだけれど・・・ね。



慎くんがくれた「ありがとう」
その慎くんに「ありがとう」
好きというきもちであふれさせてくれてありがとう。
ありがとうをありがとう。
いつまでも慎くんと「ありがとう」といいっこしたい。




だいすきをいっぱいこめて・・・・

慎くん

ありがと







うさくろうさ



                              
【2007/02/11 03:10】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『くもり空のせいかな』
FCの更新を忘れるところでした。
だってまだ会報あけられてなかったから・・・!
お友だちの日記で「ハッ!」と気づいて、
きょうやっと会報を開封しました。
ここまで時間がかかったーーーーーーー。でも。まだ見てない・・・
とりあえず振りこみの紙だけ出して
会報はやっぱりまだ見れずじまいでした。んーまだだな。






なんか今日、ふとあたまに浮かんだことば。
「あたしなんで・・・」
その言葉を口にだしてみたら、とてもかなしくなった。
耳にきこえたこの言葉が、とても悲しくて、泣きたくなった。
やっぱり最近おかしいな。しかたないな、こういうときもある。
「あたしなんで・・・」
そういえばCharaのうたでこういうのがありました。
「あたしなんで抱きしめたいんだろう」
考えていたことと、このタイトルがまっすぐつながって、
ひらいていたネットで歌詞を検索してみました。



彼はなんで 抱きしめないんだろう?
あたしなんで 抱きしめたいんだろう?

その声は甘く なによりやさしく 
忘れない Uh 強く効いたよ
いそがない いそがない でも もっと愛したいのよ
あたしの愛で 太ったらいいのに
「おいかけないで」そうなったらいいのに…

彼はなんで 抱きしめないんだろう?
あたしなんで 抱きしめたいんだろう?

まつげが好きよ 聖者の瞳が 
いけないそのおしりにさわりたい
いそがない いそがない うそ もっと愛したいのよ
あたしの愛は とってもいいのに
「おいかけないで」そうなりたいのに…

彼はなんで 抱きしめないんだろう?
あたしなんで 抱きしめたいんだろう?
彼をなんで 抱きしめたいんだろう?
あたしなんで 抱きしめないんだろう?

抱きしめてもいいっていって 
さわらせてあげるっていって
あたしの空想の中でしかそれを認めない

いつまでたっても認めない 
いつまでたっても認めない
いつまでたっても認めない 
いつまでたっても認めない

彼はなんで 抱きしめないんだろう?
あたしなんで 抱きしめたいんだろう?
彼をなんで 抱きしめたいんだろう?
あたしなんで 抱きしめないんだろう?



歌詞Chara




なんだか。なんだかね。
泣けちゃうよ。とても。


more…
【2007/02/08 22:10】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『やっぱり頭の中は慎くんでいっぱいだ』
慎くんのスタンプが全部のった雑誌、
買うのが間に合わなくてお取り寄せになってしまいました。
いつごろ届くかなー。
楽しみだけど見るのがちょっとだけこわいです。
どんな気持ちでうさはその写真たちを見るんだろう。
すなおな気持ちで見られるといいのだけどなあ。

スマステのBBSにメッセージが全員分載って嬉しいなあと思っていたら
慎くんがコメントまでくれてとてもうれしいです。
去年のおたんじょうびはpurinが送ってくれたのだけど
残念なことに載せてもらえませんでした。
だから今年はどうだろうと心配していたので
載っただけでもとてもうれしかったのに、まさかコメントをくれるとは!
慎くんからの「ありがとう」がとてもうれしいです。
「読んでくれた」っていうことがはっきりとわかって、
くすぐったいようなきもちです。うれしくってしょうがないです。
今年もやってよかったなあとあらためて思えました。
ふふふ、慎くんに「ありがとう」です。

そろそろバレンタイン。
慎くんにもしあげるとしたら・・・・
うさにチョコかけてあげちゃうんだけどな~(^ー^* )
いらないって言われたら
そのまま慎くんに抱きついてチョコまみれにしてやるんだーーー!
なんて。
うさは慎くんといっしょにいちごのチョコレートフォンデュがしたいです。
ひとつのおなべをつっつきあって、
とろ~りおいしいチョコレートフォンデュ。
たのしそうだな。おいしそうだな。しあわせそうだなー。
【2007/02/07 18:58】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『くろうさの「オツカレサマ」』
今日はバイトがおやすみだったのでコンビニめぐり。
サークルK、ファミマ、セブンイレブン、99ショップ。
とりあえず歩いていける距離をぜんぶ見てまわったけれど
やっぱりありませんでした。
もうー!!
また食べれない、慎くんのお気に入り。
こないだのチーズケーキもそうだけれど、今回のアイスチョコモナカ。
またしても名古屋では食べられそうにありません。
車でスーパーも何件か行ってみたけれどどこにもなかったー。
まあいっか。(よくないけど)
慎くんとおそろいの待ちうけだから、それでいいことにしよう。
いま慎くんの待ちうけは
webで慎くんが描いていた黒うさの「オツカレサマ」だそうです。



きのうの夜やっていた天声を見ました。
尾崎な慎くん。
あのかっこには笑っちゃったけれど、うさは嬉しかったです。
尾崎をうたう慎くんがうさにとって大きな思い出のひとつだからです。

ちょうどそのころ学校で尾崎の曲がはやっていて、
いつもいつも歌っていました。
「SEVENTEEN'S MAP」を「セブンティーンSMAP」と歌って盛り上がったり
「15の夜」や「OH MY LITTLE GIRL」「I LOVE YOU」なんかの詞の世界にひたったり。
「僕が僕であるために」や「シェリー」もだいすきでした。

そのころ慎くんに会いにいく機会があって。
そこで慎くんと木村くんがアカペラで歌ってくれたのが尾崎でした。
じぶんがはまっていた曲だったし
「セブンティーンSMAP」と慎くんもわざと歌っているのもうさとおんなじでよけいに嬉しくて、すごくすごく感激したのをおぼえています。

もうほんとうに遠い過去のはなし。
だけれどうさにとっては、すぐとなりに置いてある大切な思い出です。

【2007/02/07 01:41】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『青いとんぼ』
昨日の日記で「一歩さがる」と書きました。
そのことがさみしいと、思いました。
でもみんながくれたあったかいコメントにうさは勇気をもらいました。
いいんだ、後ろさえ向かなければ。
ちょっと立ち止まったって、そっぽ向いてみたって。
しゃがみこんだって。
そこには慎くんが待っててくれてる。

「もうだめだー」とおもったらうさはこうして半歩下がってうずくまる。
「うーーーー!」ってしゃがみこむ。
そして次にいっきに「えいやっ!」って慎くんの背中にとびつくんだ。
ぴょん!ととんで、慎くんの背中にとびつくんだ。
反動をつけて、思いきりつけて、とびこむんだ。
そしてとびついた背中の感覚に慎くんはフフフって笑って応えてくれるんだ。
そっと背中をふりかえって、「世話がやけるなあ」って笑ってくれるんだ。

うさはうさのペースで慎くんを好きになる。
あらためてそのことを気づかせてくれて、どうもありがとう。
気持ちをラクにしてもらって勇気をもらったら
ずっと出てこなかった慎くんが、ゆめに、でてきてくれた。


more…
【2007/02/05 21:54】 夢、そして | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『一歩はむり、半歩だけ』
スマステBBSにバースデーメッセージを掲載してもらえました。
よかったーーー。全員分ちゃんと載っていてすごい量でした!

さて会報が・・・
あけられません・・・!!!
慎くんのお誕生日の日にあけようとおもっていたのに無理でした。
なんかもう、こころに慎くんを思うだけでいっぱい、ギリギリ。
だから会報をみるのがとてもこわい!
封筒すら目のとどかないところにおいやってしまいました。
見たい気持ちが今はない感じです。
見たい気持ちよりも見れないと思う気持ちのほうがだんぜん大きい。
いつになったらあけられるんだろう、ふりふりの慎くんに会えるんだろう。
こんな状態の今日、スマステで慎くんに会いました。
はじまる瞬間にチャンネルを変えちゃったくらい緊張して
でも30歳の慎くんに会いたくてまたチャンネル戻して・・・
シルバーグレー?のスーツにネクタイ、白っぽい金色の髪。
でも肝心の顔がみれない・・・。
ああでも会いたい。
やっとの思いで慎くんの顔をちら見したら、
なんだか苦しくなってつらかったーーーーーー。
うれしいのにつらかったー。わけわからんちん。

こういうときはちょっと慎くんから距離をおいたほうがいい。
つきつめると苦しくてつらくなるだけ。
だれかをうらやんだりして、そんな自分がいやになる。
だから半歩だけうしろにさがる。
慎くんのことを考えないようにするのは無理だから、
一歩さがるのは無理だから、
じぶんのできるところ、半歩さがってたちどまる。
そこで見えない慎くんを思うのがいい。
こんな術を身につけたのはなんだか悲しいけれど淋しいけれど。


夢のなかで木村くんと鈴木京香さんが大人のムードで楽しそうにしてました
そのふたりを見ていいなーいいなーと思っていたら
なんだか走り出したくなって駆け出しました
はっと気づくと東京タワーの上くらいの高さのはしごの上にたってたうさ。
思わず「きゃー助けて!」うずくまりました。
こういうとき、助けてくれるのはあの人のはずなのに・・・
助けてくれたそのひとは、
ふりかえったところにいたその人は。
宮崎県の県知事さんでした。ダァ・・・・

【2007/02/04 02:09】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

