『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『しあわせな気持ち』
慎くんのお誕生日にドキドキして
昨日はほとんど寝れませんでした。
12時にスマステやパワスプにメールしたりしたあと
さあ寝ようとおもっていちごちゃんベッドに入ったのに
目がさえて、さえて。寝れる気がしない!
けっきょく最後に見た時計が4時すぎでした。

これだけテンパっていた今日。慎くんの誕生日。

朝からアルバイトだったので駅へ。
いつもより早く出たのでのんびり歩きながらだったのに
慎くんのことを考えすぎて、嬉しくて気持ちがほわほわしすぎて
ホームの階段をふみはずしました。
おもいっきりぐにゃっと足首をねじってしまって、
うしろにいたおばちゃんが「キャアー!」叫んでいました。
叫びたいのはうさの方なのだけど・・・あまりの痛さに声がでなかったー。
これがハプニング1。
だけど今日は慎くんのバースデー!元気にいこう!
じんわり痛む足をかばいながらバイト先へ。
バイト先でだれかのミス。
だれだかわからないのに、なぜかうさのせいになってる・・・?
ひととおり注意をうけたあと「やっぱりあなたじゃないかも」だって。
こーーーーらーーーー!
朝からへこんでしまった、これがハプニング2。
気をとりなおして頑張ろう、きょうは慎くんのバースデー!
それを思うとすぐに笑顔がもどってくるのはうさのいいところ。
笑顔の接客、笑顔のバイト。
いっしょうけんめいやりながらも笑顔はたやさない。
「あのーバースデーメッセージ書いてほしいんだけど」
ケーキ屋さんで働いているうさは、厨房にメッセージをお願いにいく。
かわいいメッセージを作ってもらう。
ほしいケーキ、残ってるといいな。帰るまでに売り切れませんように・・・!
祈りがつうじたみたい、帰り際にショーケースをのぞくとラスト3つ!!
よかったー買える!
さてさっきのバースデープレートを飾ろうかな。・・・ってナイ!
ハプニング3、慎くんおめでとうのプレートが消えた。
ガーーーン・・・・どこいっちゃったの・・・。
どうやらお店のひとがほかのお客さんに渡してしまったみたい。ピンチ!
うさはまた書いてもらうからいいけれど、そのお客さまがたいへん!
箱をあけたら「ハッピーバースデーSHINGO」なんて、
「これ、だれ?!」っていうことになっちゃう。
どうするんだろうー。こまったな。ハプニング4。
ミスしてしまった社員さんがお客様に電話をかける。
いま買い物しているとのこと。
「お客様のところまで行ってきてください」
社員さんのことばはうさになげかけられてる。
・・・え!うさが・・・!?
タイムカードをおして帰ろうとしていたのに、
慎くんのバースデーを祝おうとわくわくしてたのに、え・・・ワタシ?
「行ってきてください」
がっくり。うさのせいじゃないのにー。
いつもよりも帰宅時間が1時間おくれる。ハプニング5。
もうハプニングはいやーーーー。
きょうは慎くんのバースデー!いっぱい楽しいことするんだー!
足早に帰宅。
気持ちがあせりすぎたのか、
駅からおうちまでのたった3分の距離でふくらはぎをつる。
痛いよ・・・ハプニング6。

身も心もボロボロになりながらも、
でも心のいちばん真ん中にあるうれしい気持ち。
きょうは慎くんのバースデー!!!!

つくりなおしてもらったプレートを
きょういちばん食べたかったいちごのタルトにのせる。
おいしい紅茶をいれる。
空をみあげる。夜空ノムコウにいる慎くんを思う。
「慎くん、おたんじょうびおめでとう」ちいさくつぶやく。
いちごをひとつ口にほおりこむ。
あまずっぱい。
慎くんの味。
うさの慎くんへの思いの味。
わらっているのにうれしいのに涙がでる。
慎くん、おたんじょうびおめでとう。
きょうはたくさんお祝いしてもらったかな
たくさんの笑顔にかこまれて、慎くんもいっぱいいっぱい笑ったかな。
慎くんがしあわせでいることが、うさは幸せ。
慎くんがだいすき。しあわせな気持ち100。




20070131192447.jpg

20070131192528.jpg

【2007/01/31 23:34】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『ハッピーバースデーSHINGO!!おめでとう慎くん!!』

お誕生日おめでとう!大好きな慎くん


待っていた30才になって、
やっと年齢とじぶんがかさなったかな?
慎くんの30才。
今まで大人の世界ですごしてきて、
考えることや考えないといけないことが同じ年のひとにくらべて
ずっと大人だった慎くん。
でもそれと同時に、
いつまでも子どもみたいな慎くん。
SMAPのメンバーといっしょにいるときの、
だれかとじゃれあっているときの、
そういうときの子どもみたいな慎くんが、わたしはとても好きです。
大人の世界を知っているからこそ忘れずに持ち続けている、
その部分がとても好き。
大人の男としての
かっこよさや色気もどんどん増していく慎くんに
毎日まいにちドキドキさせられています。
毎日まいにち好きになっていきます。

かっこよくてかわいくて、
冷静だけどピュアで、
大きくて明るいけど繊細で、
そんないろんな面をもっている慎くんが大好き。
10代から一緒に歩いてきた慎くんとの道、
これからの30代もいっしょに歩いていきたいです。
慎くんの30才が
笑顔にみちたすばらしい1年になりますように。
たくさんの愛をおくります!



慎くんに「おめでとう」を伝えられてよかったです。うれしいです。
30才という節目の年をお祝いすることができて
ほんとうにしあわせです。
ご協力いただいたみなさんのおかげです!どうもありがとう。

みなさんからのメッセージと写真をアップしました。
さよならのコイビト
こちらのTOPページにリンクが貼ってあります。
たくさんのあたたかい気持ち、慎くんに届きますように・・・。
【2007/01/31 00:27】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『show your smile?POP STAR?』
きのうのスマスマはほんとうにやばかったーーーーー!
ビストロから玉様から歌から、
あんなにおなかいーーーっぱいになれる1時間!最高!!
ビストロは「ゆずくじきり」!
あっふうーーーー!!言えない子がちょうかわいい!
ゆずくじきりーゆずくじきりーかわいいようーーーー!!
どろろな慎くんもかわいかったです。
足にしがみつきたいーーーーーーーー。
玉様は衣装がもうかわいい。
ポンチョの中にはいりたい。両手両足でしがみつきたいー!
そして失敗した慎くんが、んもう!
ファウルした瞬間に木村くんに振り返ったときの顔・・・!
想像だけど想像じゃない、あの顔してるー!ウヘェ~の顔!
ウィルの横に座っているときの顔はちょうかっこいいのに
表情がくるくるする慎くんがだいすきーーー。
エンディングトーク、紅白のはなしをし終えた慎くんが
ふぅっと座るところがとても好き。そのときの表情も好き。
なんか好き。すごく好き。
show your smile、やっと聴けた。
ただでさえ嬉しいのに、歌っている慎くんを見たらなんだか泣けてきた。
CDで聴くよりもとてもいい歌。
慎くんは男っぽくて、かっこよくて、歌い方もかっこよかったです。
慎くん、30才になるんだなあってふと思いました。
2番の木村くんのソロのとき画面の前にすわっている慎くんを見てたら
涙がこらえられなくなりました。
ぎゅううと胸のまんなか握りしめられた感じでした。
じぶんが壊れてしまいそうでした。
好きすぎて、この気持ちが「好き」っていう簡単なことばで片づけられないことを心のなかで確認して実感してしまいそうで、それがとても怖くて、歌う慎くんの姿をひっしで追いかけることでしか気持ちをコントロールできませんでした。
やっぱり好きだな、慎くんのこと。どうにもならないね。


さて、慎くん30才まであとすこし。
今日は朝からそわそわして落ち着きませんでした。
いつもそう。
毎年そう。
じぶんの誕生日よりもドキドキしてしまいます。
そんな今日の朝はとてもいい天気、太陽が元気いっぱい。
どうしても聴きたくて、朝からずっと「POP STAR」を聴いています。
どうして平井けん・・・?
この曲がとても好きです。
はじめて聴いたとき、キラキラした慎くんが浮かんで消えなかった。
それからしばらくしてスマスマで歌ったときのことは
今でもすぐに頭の中で再生できるくらい。
そのくらいにだいすき!な曲です。
それを今日どうしても聴きたかったの、歌いたかったの。
慎くんでいっぱいになりたくて、たくさん聴きました。

 はじめて君をだきしめた瞬間に
 神さまが僕にくだした使命は君だけのヒーロー

うさだけのヒーロー。
これ以上夢中にさせてどうする気なんだよう!と
ほっぺがふくらんでしまうけれど、
それでもやっぱりだいすきな慎くんのことをもっと好きになりたいよ。
この平井けんのCDね、ベストなのだけれど、
ほかの曲が流れてくると、ふというときに歌詞がズンと入ってきます。
「答えなどどこにもない 誰も教えてくれない
 でも君をおもうとこの胸は 痛みを抱きしめるそれだけが真実」
せつなくなって泣きたくなって、
せっかくの慎くんのバースデー前夜祭なのに涙がでそうになります。
だけれど気持ちを切り替えて、また別の曲を聴くの。
「Strawberry Sex」これがいい。
いちごちゃんだしね!うさは慎くんと「Strawberry Sex」!(爆)
聴く曲でういたり沈んだり忙しいけれど、
慎くんをおもう気持ちはこうして浮いたり沈んだりするのですよね。

さあ、これからどっちを聴こう?
POP STAR?
show your smile?


【2007/01/30 20:16】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『完成だー!』
恒例になりつつある「慎くんバースデー企画」
今年は30才という大きな節目の年。
このたいせつな誕生日をたくさんの方といっしょにお祝いできて
とてもうれしいです。
みなさん、どうもありがとうございました!

今年はpurinがつくった「ポップアップカード」!
これがすごい!!!!
きのううさの元にとどいたのだけれど
もう開けた瞬間に「ヒヤアアアア!!!!!」でした。
かわいいし素敵だし、ほんとうに最高の30才バースデーカードです。

きょうの朝、フジテレビのSMAPxSMAPに送りました。
去年はいいともに送って、
気のせいかもしれないけれど慎くんが画面に向かって合図をしてくれたので
きっとちゃんと慎くんに届いているんだと信じています。
ことしもきっと慎くんに届くはず。
ポップアップしたカードをみて喜んでくれる慎くんの顔が目にうかびます。
よろこんでくれるとおもう!!!

メッセージをまとめたものと一緒に
purinがつくってくれた超カワイイ今年のカードをアップします。
すこし待っていてくださいね。

ほんとうにご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました!
【2007/01/29 21:13】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『だいじないもうと』
きょうは慎くんの話題ではありません。
うちの実家にいるわんわんのはなし。

more…
【2007/01/28 03:53】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『それはそれでいいのだけど(BlogPet)』
今日、うさが
うさを食べる!」とか言ってしまったら(???)
それはそれでいいのだけど(爆)
そうじゃなければ「おなかへった写真」って抱きしめてくる慎くんに
「じゃあちょっと待ってて」って先にちょっとおつまみだけ作って出すのがいいな写真。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2007/01/27 12:20】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『写真日記?』
ひさしぶりにスキャナを出しました。
ほんとうに久しぶり。
お気に入りの慎くんがいてもいつも写メするだけで
わざわざスキャナを出すことはありませんでした。
12月にSMAP SHOPへ行ったり、
慎くんの足跡めぐりをしたときの写真ができあがって
それをスキャナで読んでみたらビックリ!
こんなにきれいに保存できるのーーーーーー!!!!
今まで雑誌や写真をそのまま携帯で撮ってたのがもったいなかったです。
お気に入りの雑誌はちゃんとスキャナするべきだったーー。
「スキャナ=写真の加工」のイメージがあって
なんとなく避けていたけれど、どうしてやらなかったのか悔しいー!
これからお気に入りはスキャン!します!!
---というか、デジカメの一眼レフがほしいです(爆)


さて。


20070126203738.jpg



ずっと欲しいと思っていたのだけれど
実物も見てないのに、持っててもそれってどうなの?って、
なんだかヒクツになってしまう気持ちがあって買えませんでした。
だけどやっぱりこの顔が慎くんに似ていて
やっぱり欲しいきもちが止められなくて、やっぱり買っちゃった。
「やっぱり」ね。
きっと買うんだろうなって思っていました。
でもそんな自分を冷めた目でみる自分がいて、
持っているみんなは実物を見たから欲しいって思えるのに
じぶんは見てもないのに欲しいって、
なんかただのミーハーじゃん・・・みたいにすっごくひねくれちゃってた。
うじうじしていた気持ちがあったから、なんとなくアップもできなくて
こっそりひっそり持っていました。
でもそんな気持ちで持っていても、楽しいことひとつもないな!って。
嬉しいことはうれしい!って素直によろこびたいし、
このカッティングボードを見て笑顔になってる自分のことも素直に受け止めたいなあって、そうおもえて、今日アップすることにしました。
ひねくれてるけど、嬉しいです。ほんとうはとっても嬉しいです。
もったいなくて使えないけれど、見えるところに飾っています。
さっきお友だちのところで読みました。
慎くん、使い込んでいるそうで、そうかー・・・。
知らなかったな(またウジウジしてる・・・)
使ってみようかな、でも傷がつきたくないな、
慎くんどのくらい使っているのかな。


more…
【2007/01/26 21:27】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『ありがとうございました!慎くんバースデー企画』
慎くんバースデーのメッセージを送っていただいたみなさま
どうもありがとうございました。

今まで何度かメッセージを慎くんに送ってきましたが
今回は「写真」をいっしょに送ることにしました。
もちろん写真集の発売があったこと、
そして写真展があったこと、
ここでつながっているみなさんの空がみんなつながっているということ、
そしてなによりそれが慎くんともつながっているということ、
そのすべてをこの「空」の写真にたくして慎くんに送りたいと考えました。

メッセージを送ってくれた方の慎くんへの言葉にあたたかい気持ちをわけてもらい、送っていただいた写真を見てほんとうにつながっていると実感し、今回の企画をやってみてよかったとあらためて思っています。


ほんとうにどうもありがとうございました!


今年は例年と逆で、
現在purinがすべてのメッセージをまとめ、メッセージボードを作成中です。
そしてうさがHPの方でみなさんからのメッセージをご紹介させていただくことになりました。どうぞ楽しみにしていてくださいね。
今年はpurinが作るので、とてもセンスいいものができると思います!



【2007/01/26 21:22】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『どうしても・・・(追記あり)』
どうしても・・・慎くん。

もともとうさぎとイチゴはだいすきだけど
ここまでじゃなかった。
もう、ほかにカワイイものがあっても
それを買えない体質になってしまいました。
見るとどうしても手がいちごとうさぎさんにいってしまうの。

きょう見つけたもの

20070123191235.jpg


菜ばしもうさぎさんです。


more…
【2007/01/23 19:14】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『ギャツビー慎くんがかわいくて素敵』
ヤッター!
うさのおうちにもやってきた!フレッシュチーズめいっぱい。
うさがこのデザートを食べられるように祈ってくださったみなさん、
どうもありがとうーーーーー!!!!
おいしくて止まらなくてもぐもぐしてたら
ビストロで慎くんがそっくりなものを作ってたー!
おんなじの作っちゃうくらいお気に入りなんだね、慎くん。
うさはファミマと味くらべしてみます。
おんなじ味だったらいいのになあ。ファミマだったらあるもん・・・!


やらないといけないことがいっぱいあって、
HDDの空きが5分とかなのに、
やっぱり「やりたいこと」を優先してしまううさです。
黒うさをつくってみちゃった!
去年の9月、コンサートのころに買ったフエルト。
うさの黒うさを連れてオーラスに行こう!と思って買ったフエルト。
でも気持ちの浮き沈みがはげしすぎて、もうそれどころじゃなくって、
作るどころか袋をあけることもありませんでした。
なんとなく、
今、やってみようと思って、気づいたらもうはじめてた!
こまかく採寸したり、慎くんの絵のとおりにきれいにつくるのは苦手。
好きなように、てきとうに作るのが好き。
型紙もないままザクザク切って縫って、綿をつめて、完成させました。
できあがりは決してじょうずじゃないし、慎くんの黒うさとはちがう感じ。
だけれど「うさの黒うさ」ができあがったのがとてもうれしいです。

嬉しいといえば、
がばいばあちゃんのスマステででてきた「夢」のはなし。
慎くんのいう「夢」がどんなカタチ(意味)なのかを
あらためて聞くことができて、知ることができて、
とてもうれしかったです。うさの気持ちがふうわり軽くなりました。
うさの持っている夢、ずっと持っている夢、
どうしても捨てられない夢、捨てたくない夢。
このたったひとつの、でもとても大きな夢を、
慎くんはずっと持ってていいっていってくれました。
夢のゆくえがどこへいくのかわからなくても、ずっと持っていていいって。
その慎くんのことばがうさをふわりとやさしく包んで、
同時につよく支えてくれました。
うさはこれからも、夢をすてない。夢をあきらめない。
おおげさだけど、この夢がうさの証。うさがここにいる証だから捨てません。

今うさと慎くんの距離がとてもいい感じです。
昨日だめだったことが今日はだいじょうぶ。
昨日まで苦しかったことが今日はだいじょうぶ。
今日の朝までもっていた悩みも、今はだいじょうぶ。
「今」だいじょうぶ。
「今」がいい感じ。
ここから近づくことがいいのか、遠ざかることがいいのか
うさにはわからないけれど、
今このときをぎゅうとかみしめながらあっためておきたいなあと思います。

そうだ、ここ数日うさがためしていること。
いい夢、慎くんの夢を見てたのしい幸せなきもちになれる方法です。
からだをあっためて、おふとんにはいったら、目をとじて深呼吸します。
息をおおきくすいこんだときに、胸いっぱいに空気をおくりこみます。
そしてその空気をはきだすときに自分の口角をあげます。
思いきりではなくってそっとやさしいスマイルをするように。
そしてその顔のまま慎くんを思い浮かべながら、好きな体勢で寝る。
慎くんの夢も見られるし、たとえ見れなくてもいい夢がみられます。
つらい夢を見ちゃう・・・とか、
慎くんの夢みたいのに・・・とか、
慎くんとおもいきり遊びたい!というときにぜひためしてみてください。
慎くんが夢の中へあそびにきてくれますように・・・。



ギャツビーやってる慎くんがかわいくて
心臓がとまりそうでした・・・!
歌っている慎くんが気持ちよさそうで、うさも気持ちよかった・・・!
あんなふうに開放して歌っている慎くん、久しぶりに見たかなー。
素敵、キラキラしてたね。
今日もいい夢がみられそうです。
more…
【2007/01/23 01:50】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『2ヶ月ぶりのバトン!』
久しぶりのバトン。
テンション高めでいってみたいとおもいます!

いいとも増刊号でちりちゃんに
「切ってないのお!」「切ってないでしょお!」「切ってない設定ぃ!」
っていうS慎くんにキャー!うさにも言ってえええーーー。
ちりちゃん、うらやましいなあーいいなー。
やっぱりうさってMなのかなあー。
いじめられたいっていうよりも、ああしてかまってもらいたいよう。

ではバトン、スタート!



Ⅰ 今日は彼の家でデート。あなたが玄関でチャイムを押し、出てきたのは・・?

1『待ってたべ☆★』とびきり笑顔の中居くん。
2『うぃ~♪』珍しく(?)寝起き姿の木村さん。
3『待ってたよ。入ってw』嬉しそうな吾郎ちゃん。
4『おはよう。いい天気だね。』爽やかスマイルなつよポン。
5『早く遊ぼう♪』甘えまくりの慎吾。


5!
彼の家でデートだったら、甘えまくりの慎くんに出てきてほしいー!!
「もおー待ちくたびれてんのぉ!」ってほっぺふくらませてたら最高!
玄関にはいったら、慎くんにうしろからもたれられて
「おもいよー」とか言いながらお部屋にあがりたいです。




Ⅱ まずはTVゲームで遊びましょう。偶然にも勝ってしまったあなたが言われた言葉は・・?

1『あ~、もぉ!くっそぉ・・』本気で悔しがる中居くん。
2『お前、強くねぇ?』不思議そうに呟く木村さん。
3『強いんだね。驚いたよ。』褒めてくれる吾郎ちゃん。
4『僕こういうの慣れてないんだよね。』笑顔で頭を掻くつよポン。
5『へんっ!次勝つもん!!』負けず嫌いな慎吾。


うさの昔っからの夢が慎くんとつよしくんと3人でテレビゲーム。
ふたりでやっているのを後ろで見てたり
「次やる?」とか言いながら交代してやったりしたいのですよ。
「ばかっ!」とか言いながらゲームしたい。
なので、慎くんと一緒に本気でゲームかな。




Ⅲ そろそろ12時。あなたがお昼ごはんの料理中に、彼から一言。

1『なぁ、見てみろよ。マジウケんべw』TVに夢中な中居くん。
2『お前、料理できんの?』ちょっとイジワルな木村さん。
3『手伝おうか?』優しい言葉をかけてくれる吾郎ちゃん。
4『いい匂い♪』早く食べたそうなつよポン。
5『早く早く~!お腹減ったー!!』後ろから抱きしめてくる甘えん坊慎吾。


お料理しているところを見られるのがなぜか恥ずかしいのですよね。
うしろから見られていたら、つくれないーーー。
慎くんが「おなかへったーはやくー!」って後ろから抱きしめてきて、
「もう待ちきれない!うさを食べる!」とか言ってしまったら(???)
それはそれでいいのだけど(爆)
そうじゃなければ「おなかへったー」って抱きしめてくる慎くんに
「じゃあちょっと待ってて」って先にちょっとおつまみだけ作って出すのがいいなー。「これ食べてちょっと待ってて」って。



 
Ⅳ 午後はショッピング。あなたがなかなか決められないでいると・・?

1『これなんかいぃべ?』わざと派手な服を選んで爆笑する中居くん。
2『これどう?あ、似合うじゃん♪』似合う服を選んでくれる木村さん。
3『決まりそう?』笑顔で待っててくれる吾郎ちゃん。
4『着たい服を着ればいいよ。』自由に選ばせてくれるつよポン。
5『わぁ~wめっちゃ可愛いじゃん!決まり決まり!』1人大はしゃぎな慎吾。


(あんまり大はしゃぎの慎くんを想像できない・・・)
うさは自分のものを一緒に選ぶよりも、慎くんの買い物につきあいたいです。
でももしも付き合ってもらうとしたら、やっぱり慎くんがいいな。
だって慎くんといっしょに歩いたりおでかけしたりしたいから、
慎くんのとなりがにあう女の子でいたいから、
だから慎くんといっしょにお買い物したいです。
(前に木村くんに友だちがプレゼントあげたとき、木村くんがその場ですぐにあけて、「お、いいじゃん!これ」って言ってたのもよかったー)
好きなものはゆずれないけれど、あたらしい発見をしてくれるかもしれない慎くんとのお買い物、楽しそうだなって思います。それに、だって、うさのことを思いながら選んでくれることじたいが嬉しいものーーー!



 
Ⅴ ショッピングが長引いたおかげで外は真っ暗に・・。どうしても帰らなければならないあなたを彼は・・?

1『家まで送んべ♪』家まで一緒に歩いてくれる中居くん。
2『ほら、帰るぞ。』手を引いてくれる木村さん。
3『どうぞ、乗って。』マイカーで送ってくれる吾郎ちゃん。
4『寒いでしょ、はい。』マフラーを貸してくれるつよポン。
5『そんでさぁ、あいつがさぁw』家に着くまで話しかけてくれる慎吾。


寒いでしょ、はいってマフラーを貸してくれて、
ほら帰るぞって手をひいて、家まで送んべって一緒に歩いて、
それで
「そんでさあー」って家に着くまでおしゃべりしてたい、慎くんと(笑)
こんなこたえダメ?


  
Ⅵ あなたの家に着きました。なかなか帰ろうとしない彼が言った一言は・・?

1『き・・今日はさ・・、サンキューな。』照れくさそうに言う中居くん。
2『また・・来いよ。』言った後おでこにキス(!!)をくれる木村さん。
3『楽しかったよ。じゃ、気をつけてね。』最後まで心配してくれる吾郎ちゃん。
4『楽しかったなぁ。ありがとう♪』ニッコリ微笑むつよポン。
5『えっ?!もう着いたの?つまんねぇ・・まだ居てよぉ。』寂しがり屋な慎吾。


ぜんぶだよおー!
もう着いたの?つまんねぇ・・・って
「じゃあ、ちょっと寄ってく?」なんちゃってーーーー!
「寄ってく?飲んでく?」なんちゃってーーーー!
「泊まってく?」なんちゃってえええええええ!!!!!
現実的にいうなら、「じゃ、またね」って頭ぽんぽんしてもらいたいな。
慎くんに。やさしい顔で。それで十分。



Ⅶ あなたの担当は・・?

大好きなのは慎くんです!




more…
【2007/01/21 14:45】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『きょう(BlogPet)』
きょう、一緒したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2007/01/20 12:34】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『び、び、びっくりした!』
携帯からの更新です

ちょう びっくりした!
いつものように電車に乗ったら
スカパーの慎くんがいたー!!!!!!
実物を見たのははじめてで、
とにかく驚いて、
ちょっとしたパニックです。
うるうるきてしまったー。

おもいがけず 朝から慎くんに会えて、
しかもはじめての慎くんで、
きょうはなんだか いい一日になりそうです。
【2007/01/19 09:29】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『15年続いているコンサート』
慎くんの夢が見れなくて、
気持ちもなんとなく落ち気味で、
なんだか流れがよくないなあと思っていたけれど、
そうじゃないのですよね。
気持ちが落ちているから、慎くんの夢も見ないんだ。
心配ごとがあるから、慎くんが会いに来ても入るすきまがなかったんだ。

昨日ブログに書いたように、
ちょっと落ち気味だったうさでしたが一歩が踏み出せたような感じです。
重かった足が、いっしゅんだけふっと軽くなって、
前に足をだすことができました。
いきおいにのって、このまま歩きつづけられるといいなあと思います。

さっそく慎くんが会いにきてくれました。
とっても楽しいコンサートの夢でした。


more…
【2007/01/19 01:24】 夢、そして | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ありがとう』
今うさがいちばんほしかった言葉をくれました


「わけもなくひとは さみしくなるけど

ひとりぼっちではないんだ

おおきな そんざいが

きっと

すくってくれるから」







こころのずっとずっと奥にあって
気づかないように目をそらすことはできても
なくすことができないいたみ。
苦しくてもがいて、
でもはいあがる勇気もなくて、
ずっとつらかった。

やっとちょっとだけのぼりはじめたところに
慎くんがこのことばをくれた。
慎くんのこのことばをうさに送ってくれた。
慎くんにも、慎くんのこのことばをくれた方にも、
「うさはひとりぼっちじゃないんだね」って
おれいをいいたいです。

ありがとう
ありがとう
おおきな愛情をありがとう
うさはつよくなれるよね






出会えたうさの「なまか」
なまかを信じて
うさもなまかをたいせつにしていきたい
なまかのみなさん、これからもよろしくおねがいします


【2007/01/18 00:39】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
『久しぶりの更新』
最近慎くんの夢を見なくなりました。
どうしてかなー?
毎日とはいわないまでも、
しょっちゅううさの夢には慎くんが出てきていました。
それなのに、こないだのへんな夢以来、全然でてきてくれません。
夢でいいから会いたいのに。会いに来てほしいのに。
うまくいかないね。

きのうのスマスマ。
陶芸のときのかっこう、見たことあるなあとおもったらあれだ!
12月に東京へ帰ったときファミクラで見たSMAPでした。
あのかっこうで、コメントしてたの。2007年のおしごとについてとか。
あ~あの慎くんだーって思ったら、とってもうれしかったです。
また会えたねーって、くすぐったい気持ち。
ビストロは、ちょこちょこキッチンから走ってきて見ていたけれど
ちゃんと見れていません。ごはんの準備ははやくしなくちゃだね。
どうせあとでじっくり見るからいいかーと思っていたら
またやっちゃった。HDDの赤いランプがついてない!
気づいたのは陶芸がおわるところで、結局ありがとうしか撮れませんでした。
ばかだねー。
夢でも会えない、
いいともで見れたけれどスマスマの慎くんに会いたかったのに!
でも助けてくれるおともだちがいたのでひと安心です。
ちょうど会話にでてきてよかったーーーー。

ぶつぎりの日記で読みづらくてごめんなさい。
いいともの慎くん、
なんだろうー懐かしくて泣きそうな感覚になりました。
慎くんの黒髪が懐かしかったから?
慎くんの学生服姿が懐かしかったから?
なんかよくわからないけれど、よみがえるものがあって切なくなりました。
あんなふうにね、素朴な慎くんの時代、あったよね。
まだ中学生で、末っ子で、SMAPの中でも人気があるほうじゃなかった。
そんな時代をふっと思い出したのか、
慎くんがいとおしくてしょうがなかったです。


以下はスマステや先週のスマスマで感じたこと・・・
more…
【2007/01/16 20:06】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『きょうは(BlogPet)』
きょうは、しんごが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのいっしょ 感慨深い お正月」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2007/01/13 12:17】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おそろい』
携帯の電池がすぐなくなってしまうので携帯をかえたいです。
でも、替えちゃうと
今までのジャニーズwebの保存がそのままになっちゃうみたい。
移動できないなんて、そんな悲しいこと・・・!
うさにとてもできるわけもなく、毎日赤い電池マークと戦っています。

慎くんもジャニーズwebに自分で登録して
「MY FAVORITE」にSMAPって書いてあると聞いて
とってもくすぐったい気分です。
見ている画面が一緒って、なんだかドキドキしちゃう。
お知らせメールも一緒のが届いているんでしょう?
そのお知らせを見て、慎くんも「おっ」ってアクセスしているんでしょう?
ヒャアアアアだめ!
考えるだけで緊張してきちゃう!!!
つながってる空の向こうのどこかで
慎くんがうさと同じことしてるって思うだけでこんなにドキドキするなんて
なんかもう、幸せをとおりこして心臓にわるい!(笑)

more…
【2007/01/11 00:18】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『お誕生日が近づいて』
慎つよのふたりお正月をいっしょにすごした話をきいて、
とってもうれしかったうさです。
つよしくん、聞かせてくれてどうもありがとうーーーー。
飲んで飲んで飲んで、そのあとお蕎麦屋さんにいって、
それから初詣にもいっしょに行ったみたい。
ことしも仲良しなふたりでいてほしいです。ドライブしたらいいのに!
しんつよといえば、パワスプ改めスマッシュ(浸透するのかな・爆)で
慎くんのだいすきデザートの話があったそう。
「フレッシュチーズめいっぱい」というコンビニデザート。
コンビニデザートなら食べれるじゃんー!と思ったのも一瞬のことで
そういえばそのコンビニ、こっちで見た記憶がないよ・・・
HPで調べてみたらガーーーーーーーン・涙
名古屋どころか愛知県にはそのコンビニがやっぱりありませんでした。
いつもは「どうせないし」と思って最初からあきらめているけれど
今回はコンビニと聞いてちょっとでも期待したせいで・・・
とてもショックでした。名古屋のばーーーかーーーーー!!!!!!!!
もしかしたら月末に食べられるかもしれないので、今から祈りつづけます。
買ってきてくれますように・・・買ってきてくれますように・・・。
写真をみるととってもおいしそうなので、ぜひ食べたいです。

慎くんがもうすぐ30歳になります。
とても感慨深いというかなんというか。
10代、20代、そして慎くんの30代をいっしょにすごせるということが
うさのなかにとても大きななにかを感じさせます。
慎くんのおたんじょうびをお祝いしはじめて16回目になります。
慎くんが30歳になる。
慎くんが30歳か。とても不思議な感じ。
この慎くんの節目となる30歳をまたお祝いできることがとてもうれしいです。
変わりながらも変わらない慎くんの30歳、たのしみです。


【2007/01/10 10:48】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『いちごイチゴ』
20070108090231.jpg


やっと見つけた明治チョコレートのいちご味。
ずっと探していたのになかなか見つからなかったの。
コンビニに売っていると教えてもらったけれど
うさんちの近くには売っていなくってもうだめだーと思っていました。
ずっと探していたからほんとうにうれしい!!
SMAPのロゴ入りチョコレートとおなじくらいもったいなくて食べれないよう。

もともといちごが好きで、
洗顔フォームもボディーソープもいちご。
バッグにいつも入ってるチョコレートもいちご味。
トイレにあるのもいちごのポプリ。
慎くんが「いちごちゃん」って言ってくれたおかげで
ますますいちご熱アップです。
ことしはベランダでいちご作ってみようかなあ?
うさは枯らす名人なので(泣)とても心配だけれど、
「いちご」ならがんばれるかな。

こころの中にいつでも慎くんがいて、
慎くんのことを考えないときはないのだけれど
「映像」からなんとなくはなれているうさです。
仮装大賞を見忘れてしまったのにレポを読ませてもらって落ち着いたし
きのうの増刊号も見ていたのに録画しなかったし・・・。
なんか変なかんじ。
なんかね、さびしくないのですよね。
今まではちょっとでも見逃すととても不安になっていたのに
今はそういう思いがすこしなくなっている期間みたい。
お友だちのみなさんが
お台場のホットファンタジーを送ってくれたり、
すてきなお年賀状を送ってくれたり、
レポを送ってくれたりブログで読ませてくれたりしてくれるから
こころがとってもあったかいんです。
スースーする心のすきまがなくって、ぽかぽかしてる。
ハートがあったかいきもちでぱんぱんにふくれているのが
自分でもわかります。ふかふかです。
どうもありがとう。
こんなにしてくれてどうもありがとう。



more…
【2007/01/08 09:38】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『ここまでうさとプレゼントしなかった(BlogPet)』
きのうしんごが、うさがここへうちプレゼントしなかった?
ここまでうさとプレゼントしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2007/01/06 12:29】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『心理戦』
きのう見た夢、せつない設定でした。
どうして夢のなかくらいラブラブでいられないんだろうね。






夢のはなしなので下にさげます。
more…
【2007/01/06 02:17】 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おめでとうございます』
あけましておめでとうございます!
もうお正月もおわって働いている人もたくさんですよね。
こんなに遅いごあいさつでごめんなさい。
やっと実家まわりから帰ってきて、少しペースを取り戻してきたところです。
去年はほんとうにいろいろ、いろいろ、たくさん、
どうもありがとうございました。
ことしは去年よりもうすこし誰かの役にたてる人になりたいと思います。
誰かの気持ちに気づける人になりたいと思います。
毎日をたのしみたいとおもいます。
どうぞよろしくおねがいします。


さて、クリスマスあたりからずっとバタバタしていたうさですが
もうSMAPのことがめちゃくちゃです。
いいともクリスマスのいのししんくんは見れたし、ビデオも撮れた。
そのあとの堺さんの番組も
名古屋グッジョブ!めずらしく見れました。撮れました。
年末最後のスマスマも見れたし、ビデオもOK!
それなのにーーーーー!!!!!!
外出している年末年始、やっぱりやってしまいました。
家にかえってきてビデオのチェック。
あれぇ~!!
せっかく出かける前に容量がんばってあけたのに、
西遊記はまったく撮れてない・涙
スマはじめのスマスマは最後のライブが途中で切れてる・大泣
リアルでも見れなかったのにーーーー。ショック!
紅白とれててよかったです。
これしかない・・・。
紅白はリアルでもSMAPのところが見れたし、
ママとフィギュアスケート見ていたのでチャンネルまわしながらだったのに
ちょうど慎悟空のところが見れたのでそれはすっごくうれしかったです。

紅白は、なんかもう泣きたい気持ちでいっぱいだったけれど
パパとママがいて、泣けなくて、もどかしかったです。
あとでベッドの中で思い出したら泣けてきて
はあああああーーーーーーもう慎くん好きだーーーー!!っておもいました。
慎くんうるうるしてたの?泣きそうでしたよね?
あの目とかおのつやにうるっときました。
ソロのところの歌い方もむねにグッときて、
「ありがとう」という気持ちがとても伝わってきました。
うさは、慎くんがうたの2番で
からだを左右にふってリズムをとっているのが好き。
楽しんでいるのが伝わってきてとても好きです。
その慎くんを見ながら、涙ぐんでいる慎くんを見ながら、
そして最後につよしくんと一緒にわいわいして楽しむ慎くんを見ながら
そうやって迎えた新しい1年のスタートは
うさにとってとても気持ちのいいスタートでした。
今年もやっぱり慎くんがだいすきなうさです!

そう!
昨日のよるに家にかえってきて、
紅白のビデオを見ながらふと夜空をながめたら、
すうーっと流れ星がながれました。
「ひとつ流れ星 願えばかなうらしいのさ」
願うひまはなかったけれど、
今までみた流れ星のなかで、いちばん大きくて強い光だった星。
神秘的で堂々としていて、まっすぐで、けがれがなくて、
つよくて凛としていて、とてもきれいな星でした。
気持ちがすうっとして心があらわれた気がしました。
はじまったばかりのこの1年が、きっといい年になるとおもいました。
きれいだったな。



ここからは私信のようになりますが、
お台場のホットファンタジーでやっていた写真展。
うさは結局行くことができませんでした。
でも、ブースの写真や今日の慎吾、スタンプなどをメールしてもらって
ほんとうに心からうれしかったです。
いけなかったのに、心がとてもおだやかでいられたのは、そのおかげです。
行きたいと思う気持ちはなくなることはないし、
常にむねのなかにありました。
でも、とても気持ちは晴ればれとしています。
じぶんが大人になったからじゃなくって、
うさのまわりの人のおかげですっきりしているのだとおもいます。
ありがとう。
どうもありがとう。
【2007/01/05 00:12】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

