『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『うさが(BlogPet)』
うさが
願えしてくれたのって、
みんなの願いがすこしでも通じたのかなって。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2006/11/30 12:29】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『願えば叶うらしいのさ・・・』
ほんとうは帰ってくるまで更新しないつもりだったのだけれど、
とてもうれしいことがあったので、書くことにしました。

「SNAP no SHINGO」がお台場で復活というニュース。
恒例の「HOT FANTASY」のなかのひとつらしいのだけれど、
あの写真展がこんなに早く帰ってくるとは・・・!

うさはこちらにいるのが5日まで。
だから写真展の12月9日には間に合わないのですよね。
でも、
またこうして開催してくれたのって、
みんなの願いがすこしでも通じたのかなって。
今回は期間も1ヶ月と長いし、ちょうど冬休みだし、
「全国でやる」のとは違うけれど
「全国のファンのみんなへ」って受け取ってもいいのかなって。
そうだとしたらとっても嬉しいなって思いました。

もちろん、最初から決まっていたイベントかもしれないということとか
写真展の雰囲気はどうなってしまうんだろうとか、
ほかにもここには書きづらい(あんまり書きたくない)ような思いも
たしかになくはないです。微妙なきもちもあります。
でも、うさは今、素直によろこびたいです。
だって、前回行けなかった人のなかで、今回なら行けるっていうひとが
たくさんたくさんいると思うから。
その方たちにとってみたら、ほんとうに嬉しい復活だと思うから。
うさはすごくうれしいです。

12月中にもう一度、こちらに帰って来ようとおもいます。
戻れるかわからないけれど、気持ちだけは持ち続けたいなっておもいます。
願えば叶うらしい。
だから願います。
写真展を見に、東京にもどりたい!
そして願い続けます。
写真展を全国で、あの雰囲気を持ったまままわってほしい!

やるだけやったよねと言える今、
うさにできることは願うことだけです。

【2006/11/29 02:03】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『わかんない』
来週からしばらく日記の更新ができません。
だからいろいろ書きたいと思っているのに
どうしてだろう、
書きたいことがない・・・というか、書けない・・・というか。
じぶんの気持ちや感情が、ことばにあらわせないのですよね。
じぶんでもよくわからなくって。
自分のおもいが見えないって、とても居心地がわるい。
身をまかせたくても、どうまかせたらいいのかわからなかったり
なにかがぐるぐるしているのにどうにもできなかったり。

急にむねが苦しくなって、緊張して、のどの奥がつまるの。
息があらくなって、おでこに手をあてて、
なにかを必死にかんがえようとするのだけれど、あたまの中はからっぽなの。

きのうスマステを見て、そこにいつものように慎くんがいて、
なにも変わらないはずなのに、
画面をすっと視線がなでているだけのような感じで
慎くんがうさのなかに入ってきませんでした。


遠いんだ、なんか。よくわかんないけれど。

【2006/11/26 15:30】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
『今度こそ』
お友だちのバトンを読んでニヤニヤしていたら
た、たいへん・・・!
まだごはんの準備をしていないのに、
オムライス(チキンライス)のにおいがしてきました。
なに、これ!
うさの妄想は、匂いの感覚まで習得してしまったのでしょうか。
イイノカ、ダイジョウブカ・・・・????
ちょっと自分がこわいです。

more…
【2006/11/24 20:29】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『指の先まで』
僕の歩く道のなかでも「笑った顔」
やっぱり笑うってたいせつなんだー。
そんなこと当たり前のことなのだけれど、
こうして改めて考えることができてよかったなあって。
もらった言葉、こころに響きました。
スキップするほどのハッピーはなくても、
斜め45度上むいて歩けるくらいの笑顔、持っていたいと思います!
どうもありがとう!!!!!

昨日ほんとうはキャラメルマキアートの日だったのに
寒さに勝てなかったので
今日こそは!と行ってきました。
慎くんはいちばん大きいサイズのVentiなのかな。
うさはhotを飲みたいくらい寒かったので、がんばってもtallサイズでした。
tallサイズのキャラメルマキアート。
グリーンのストローをさして、ひとくち。
その甘さがつかれた体と、つかれた心にすーっとしみいって
とっても気持ちがよかったです。
からだじゅう、こころじゅうに甘いキャラメルの香りが流れてきて、
指のさきまで慎くんでいっぱいになった気がしました。
幸せだったああああ。
ちょっと枯れてたのかもしれない。
あれだけ慎くんの夢をみても、毎日慎くんをテレビでみても、
気持ちがカラカラになっていたのかもしれません。
しみわたる感じがここちよくて、
深呼吸してみたらきもち、すっきりしました。

うさの栄養ドリンクは、キャラメルマキアートなのかもしれないです。

【2006/11/22 00:42】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『いっぱい笑う』
さっきスマスマの前に日記を書いて、
書いたせいでよけいにもやもやしてしまって。

そんなときにはじまったスマスマ。

うさがいちばん大切だとおもっている「笑顔」
笑うっていうことの大切さとか、
すばらしさとかを改めて感じることができました。
そして、
気がついたらおなかを抱えて、大笑いしていたじぶんに
うさはおもいました。
「笑おう」って。
いろいろ悩むこともあるし、落ち込むこともあるけれど、
うさは笑っていようって。
いっぱい泣いたり、いっぱい怒ったりしても、
さいごにはちゃんといっぱい笑おうって。

みじかい人生、その短い人生で運命的に出会えた慎くん。
何千年もの歴史のなかの、たった50年、
そこで出会うことができたこのことを喜ばずになにを喜ぶというの?
うさは慎くんと出会えた奇跡のようなこの事実を、
心からうれしいと思うし幸せだとおもいます。
だから。
いっぱい笑って、いっぱい笑って、いっぱい笑って、
いっぱい好きになったこの気持ちを大切にしたいです。
【2006/11/21 00:56】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『慎くんに会えばかわれるから』
いいともの慎くんがあんまりかっこいいので、
出したばかりのヒーターの前でころげまわってしまいました。
ンアーーーーー!カッコイイ!!!!!
サングラスして、黒いスーツで、ついてるリボンが長い!
ストールが長いのはうさにとってかなりポイントがたかいです。
背のたかい慎くんだから似合う、あのながい巻き巻き。
きょうのリボンもそれみたいでかっこよくってしょうがなかったです。
慎くんのジャケットのすそとか、パンツのよこでひらひら揺れるのが好き。
うさもまねしてジーンズはくときにスカーフをたらしたりします。
布きれいちまいなのに、どうしてあんなにかっこよーくなるんだろうね!
ぴったり21でサングラスをはずしていて、
CM途中でふにゃあ~って笑ったかおも大好き。
三日月みたいなかわいい目。
うそ笑いみたいなのにきゅんきゅんしちゃう。
はいてた靴のさきのとがり具合とかもとっても大好き。
はあーん、慎くんに会いたいな。

会いたい、会いたい!
会いたい、会いたい、会いたい!!
だいすきな慎くんに会いたい!!!

サリナちゃんが髪をくしゃくしゃってされてたの、
うらやましかったなあー。
うさもあんなふうにしたら、くしゃってやってくれるのかな。

ううん、いい。
くしゃってやってくれなくっていい、
ほっぺに触れてくれなくてもいい、
ぎゅうと肩をだきしめてもらわなくってもいい、
握手もできなくっていい、
ただただ、慎くんに会いたい。
この目で、慎くんの存在をたしかめたい。
「ここにいるよ」って、ちゃんと感じたい。

慎くん、会いたいよ。
more…
【2006/11/20 21:25】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『スポーツ紙のTOPに写真が・・・』
スポーツ紙にカラーで写真が載った。
まるく切り抜かれた慎くんの写真といっしょに。
うさの顔写真がとなりにまるくしっかりと載ってた。
慎くんといっしょに新聞に載るなんて、もうあの事しかない!
うさの願いがついに夢の中でかなうのか・・・・



・・・・ちがうのですよ。ぜんぜん。
ハアアアアアーーーーまた変な夢みちゃった!
くだらない夢のはなしなので追記にしまーす。
more…
【2006/11/19 21:56】 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『誰におねがいすればいいの』
どうしても忘れてしまう夢。
今日の夢はうっすら覚えているのだけれど
二子玉川にあそびにいったら
そこに新しく温水プール(なのに屋外)ができていました。
どうやら友達同士でそこに遊びに行くことになっていたらしいのだけど
うさは全然しらなくて。
気がついたらもう、すべり台の上にいました。
え、どうしよう!
水着に着替えおわってなくて、おぱんつ一丁のうさ。
ひゃ~と言いながら、恥ずかしいのでとりあえず水のなかに入ろうと
すべり台をしゅ~っと降りました。
すべりおりて、水にぱしゃんと入ったところにいたのが慎くん!!!
ギヤアアアア!!!!!
こんなひどい姿を見せたくない・・・見られたくない・・・
なんか、そんな夢でした。
ロマンチックでもなんでもない、ただテンパっている夢・・・。
まともなデートをさせてください。
おねがいします。



【2006/11/18 01:06】 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『17歳バトン』

++17歳バトン ++

もうだいぶ前?いろいろなところで見かけたこのバトン。
どうして今・・・なのだけれど、なんとなく、やってみたくなって、
ちょっとやってみようとおもいます。
たまに振り返りたくなるときあるのですよね。

17歳というと高校2年生~3年生。93~94年です。

◆17歳の時、何をしていた?
どっぷりSMAPにつかっていました。
「香取慎吾が好きだからつきあえない」
このころにはすっかり慎くんに心奪われていました。
コンサートも行って、「ANOTHER」という舞台を見に行ったりも。
握手会、夢モリ、いろいろ慎くんに会える機会があった気がします。
いちお彼氏がいる時期もあったけどやっぱり慎くんに戻ってしまう。
とにかくなんでもSMAPのダンスをマネして、着ている服装をマネして、
慎くんがだいだいだいすきでした。
慎くんがゴールドのアクセサリーにはまっていて、
うさも全部のゆびにゴールドの指輪をして学校へ。
先生に「すごいでしょ!」と自慢して、そのまま没収されちゃった。
このころからおばかちん・・・。

◆17歳の時、何を考えてた?
慎くんのことばかり考えていました。
寝てもさめても慎くん、慎くん。
どうしたら慎くんとつきあえるかをずっと考えていました。
このころにいっぱい詩をかいていました。
詩をみると、すごく気持ちが慎くんへかたむいているのがわかります。

◆17歳でやり残したことは?
慎くんとお友だちにならなかったこと!

◆17歳に戻れたら何をする?
慎くんとお友だちになる!

◆17歳に戻っていただきたい5人
前にけっこうやっていらっしゃる方もいるので
どなたかやってみたい方がいたら・・・おねがいします。
【2006/11/16 21:14】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『カレーなどをコメントしなかった(BlogPet)』
おとといネットでろうと、親しく
カレーなどをコメントしなかった

「現実の友だちより心のどこかに持っている」
、会いにいきたいな
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2006/11/16 12:35】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『君に逢いたい』
1日遅れでいいともとスマスマを見ました。
昨日はアルバイト先のおんなのこから電話がきて
スマスマがとちゅうで見れなかったので
今日のおやすみはとってもうれしかったー!

いいとも慎くん。
ねこ耳ちゃんがかわいこちゃん!
このかわいいにゃこちゃんをうさも飼いたいよう。
ママ、うさにこのにゃこちゃんを買ってーーーーー!!!!
投げる前にいちど右にくびをふる瞬間がちょうかわいい。
CM明けにおさかなくわえてた慎くんもかわいいけれど、
そのあとくわえなおした顔のがもっとかわいいー!
おさかなを手で持ってくわえながら、目標をさだめているすがたが
もういちばんだいすきーーーーー!!!!!!!
ちょっと着物がはだけてて、セクチーだしね!
もうその8秒くらいだけをものすごいリピートしてしまいました。
あ、衣装がかわいかったです。
木村くんの宣伝をふつうにしちゃって照れてる慎くんがかわいかった!


スマスマ慎くん。
にわさんが熱くてかわいそうなのだけれど、おかしくておかしくて、
もうずっとやってほしいです。見ていたいです。
あのすごいメイクを、うさの目の中にはいるまえに一生懸命消して
素顔の慎くんを目を凝らして見ています(想像しています)。
ビストロおいしいリアクションの慎くんが、
どうして?どうして?かっこよく見えてしまいました。
声のせい?どうしてーーーーー。ドキッとしてしまいました。
今日のいちばんはETね!
やっぱり5人がおしゃべりしているのが嬉しくてたのしいー!
マンガキャラという男の子の話題だから
よけいに盛り上がってる5人がとても好き!
プロゴルファー猿、うまいこと言った!ばっちり似合ってる!
そのまんまじゃんーー♪
そして、じつはあんまり、
他のメンバーほどガンダムを知らない慎くんがかわいいね!
うさと同じ年の慎くん、きっとそんなに詳しくないと思うのね、
でも「思い切ってシャア」な慎くん、ぜひシャアをやっちゃって!!



SHINGO no ICHIGOがスタートしてちょうどひと月が経ちました。
おかげで?たくさん慎くんが夢に出てきてくれます。
いつも内容は忘れてしまうのだけれど、
起きたときに「たのしかった!」と毎日おもいます。
だいすきな慎くんにいっぱい会いたい。
夢のなかだけど、慎くんといっぱい一緒に笑いたい。
夢の中でもいい、50年後のそのあとでもいい、
うさは慎くんがとても好きです。ずっとだいすき。

眺めることさえできない
君の髪を 歩く姿を
眠る事しかできない
せめて夢の中ででも
君に逢いたい


最近PAFFYがカヴァーしたユニコーンの歌。
CMで聴くたびにサビを思い出し口ずさみます。
そして同時にとても切なくなる。
眺めることすらできない、眠ることしかできない。
せつないよ・・・・。ね。
慎くん、会いたい。会いたいです。





歌詞引用 PAFFY「働く男」
【2006/11/15 00:57】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『おめでとう!』
木村くん お誕生日おめでとう!

ずっと「イチバン」を続けることは
うさが思ってる以上に、とってもむずかしいこと。
とってもとっても、むずかしいこと。
それを何年も、十何年も続けている木村くん。
自分の意思であれ、誰かの評価であれ、それを今でもずっと続けているのは
ほんとうにすごいことだと思います。
そういう木村くんがいるからこそ
SMAPというグループに緊張感があるのかもしれない。
SMAPに1本のまっすぐな線をとおしているのが木村くんなのかなって。

うさがSMAPを好きになったころの木村くん、
今とかわらない「お兄ちゃん」なところ
「あついところ」「やさしいところ」もあったけれど
どこか近寄れない怖さがありました。
恐怖という意味のこわさではなくて、ただ「近づけない」感じのこわさ。
その怖さが今の木村くんにはあまり感じなくなりました。
年をかさねて、
やわらかくまるくなったところ、許容する範囲がひろくなったところに
うさはとても安心感をもつようになりました。
いろんな噂をのりこえて、今うさがおもうことは
「いつも ちゃんと、そこには木村くんがいる」ということ。
そのなにげない当たり前のことをとても嬉しくおもいます。

これからもいろんな試練が待っているとおもいます。
Topを走っているからこその重圧、目立つから逃げられない噂や陰口。
今までのように突き進んでほしいです。
木村くんの信念で、突き進んでほしいと思います。

なかなか「木村くん・・・キャー!」っていう機会がうさにはないけれど
うさはSMAPに木村くんがいることをとても嬉しく思うし
誇りにおもっています。とても好きです。

木村くん。
おたんじょうびおめでとう。
34歳、木村拓哉らしい1年になりますように。



more…
【2006/11/13 23:59】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ちょっとしたこと&SMAP検定』
ほんのささいなこと。
どうでもいいことなのだけれど
うさのなかの大事なところ。

モアイの歌詞で
「願えば 叶うらしいのさ」この歌詞が好き。
「願いは 叶うらしいのさ」よりもとても好き。
願いが叶うか叶わないかが、ちゃんと自分の手にゆだねられているところが
うさはとても好きです。

モアイをはじめて聴いたときにふと感じて
書くことでもないかなあって思っていたのだけれど
やっぱりなんとなくそのことを残していたくて書くことにしました。

願えば 叶うらしい・・・

うさも願おう。
願えばかなうかもしれないのなら、
うさはいくらでも願いたいとおもいます。




さて、またまたスマ友さんからいただいてきました。
今度はSMAP検定

調べればすぐにわかることだけれど、
調べたのでは「検定」にならないものね。
がんばって挑戦してみました。
うさの結果は・・・

うささんのスマ検結果は、 95 点です。
ランク:A (A~E)
偏差値:60.8
順位:90位 (621人中)

総評
合格!

うささんのラッキーアイテム
スマスマ

だそうです。うれしいのかくやしいのか・・・。




うさの昨日の夕飯。
カレーはやっぱり・・・?

more…
【2006/11/11 04:50】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
『カレーでしょ』
今日のお夕飯がカレーという慎くんファンのおうちは、
いったいどのくらい?
外に出たら街中カレーの匂いでいっぱいだったりして。ね。
うさのおうちも、今晩はカレーです。
明日でかけるからごはんがいらないというのに、どうするんだろうねえ。
今日のカレーはいつもよりも気合いをいれてつくっています。
隠し味にコクがでるかなとコーヒーを入れてみたりして、
いつもなら1時間も煮込まないのにすでにもう3時間コトコトしています。
おいしいのができあがるよー。
「カレーはやっぱりチキンカレー」
チキンカレーにしようと思ったのだけれど、
きょうはひさしぶりのポークカレーにしてみました。
もう何年もポークカレーを作っていなかったので楽しみ!!!!!

さてカレーのはなしはこの辺にして。
うふふのバトンです。うふふじゃない、むふふのバトンです。
やばいよー。うぐぐぐ。

その名も『妄想お泊りバトン』

こんなにおもしろいバトンがあるなんて。
やっているうちにカレーが焦げそうです。
more…
【2006/11/09 21:49】 バトン | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
『うさはあの日(BlogPet)』
「おとなの時間割 ウンナンタイム」
ラジオがネットで聞けます

うさはあの日、良純さんは見たけどウッチャンと電車は見なかった

うさはあの日、良純さんは見たけどウッチャンと電車は見なかったよ?
と、うさが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
more…
【2006/11/09 13:02】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『徒然なるままに』
昨日もおとといも、その前も慎くんの夢を見たのに
ぜんぜん覚えていません。
慎くんの夢をみたということだけしか覚えていないなんて
もったいなーーーい!!!!!
慎くんの大きな背中だけがあたまのいちばん隅っこに残っています。
いつもうさはどんな夢をみているんだろうなあー。
大きなせなかを、どういう気持ちで見てたんだろう
大きな背中を、どんな状況で見てたんだろう
慎くんが見た夢の「はだかの女の人が言い争っている」、
その中のひとりではないことはたしかです(笑)
慎くんの夢のなかでいいから、会いにいきたいな。

そういえば、こんな言葉をみつけました。
『現実の友だちより心の恋人のほうが、
はるかに親しく特別なものだった。大切でいとおしいもの。』
なんだか胸につきささるような言葉でした。
慎くんと出会いたいと思いながらも逃げたくなる気持ち。
これなのかなって。
認めたくないのだけれど、心のどこかに持っているんだろうな。
なんだかかなしい。悲しい、哀しい。
こんな思いは忘れてしまおう。ね。


2004年の今日の慎くんの写真。
だいすきな写真だったのでみなさんのコメントがとても嬉しかったです。
うふふふ、うさのおうちの明日のごはんは。
カレーです!
こうして毎日、その日の写真を見るのがうさの楽しみです。
とってもとっても楽しい!
more…
【2006/11/08 20:57】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『やっときた!』
うさの好きな慎くんの写真。
写真集のなかで好きランキング上位にいる写真。
2004年の今日(11月8日)の写真がうさはなんだかとても好きです。
さみしげで、切ない感じ。
慎くんもひとりの「ひと」なんだなあって思う感じ。
目線がおなじな感じ。


20060417143234.jpg



4月に東京へ帰ったときに撮った写真です。
ここに慎くんが座ってたんだなあって。
お友だちが連れていってくれたのだけれど、本当うれしかったです。
この写真をね、いつかアップしたいと思っていたの。
いつにしようって思ったままずっと時がたってしまって、
もう載せるときはないのかなあって思っていたのだけれど
慎くんが写真集を発売してくれたおかげで
今日こうしてアップすることができました。よかったー。


【2006/11/08 00:38】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
『かっこよくてかわいくてふらふら。(追記あり)』
うふふふふ。
うさったらもうばかー!
いいとも増刊号みてなかったじぶんを「ばかばかー」って。
HOW TO STEPの慎くん、なんかちょうかっこいい!
思い出すだけでおなかのところがあつくなって苦しくなってしまうくらい。
やっぱりうさは踊っている慎くんがすきなのかなあ。
うさが15年前に慎くんを好きになったとき、慎くんはおどっていたの。
マイケルジャクソンのかぶりものをして、踊っていたの。
もう映像としてはおぼえていなくて、
そういう慎くんを好きになったっていう事実しか覚えていないのだけれど。
歌っている慎くん、おしばいしている慎くん、コントしている慎くん、
絵を描いている慎くん、おしゃべりしている慎くん、
眠っている慎くん、ふざけている慎くん、冷たい目の慎くん、
泣いている慎くん、笑っている慎くん、
いっぱい慎くんのこと大好きで、どの慎くんも「だいすき!」って思うのだけど、やっぱりいちばんの根本にあるのは「踊っている慎くん」なのかもしれません。
中居くんのまねをしている慎くんは、
しんなかコンビが好きなうさには「キアー!!!」なことなのに
それよりも慎くんが踊っていることじたいに
全部のきもちが持っていかれちゃったかんじです。
ボックスを踏む慎くんは足元にワイルドなかっこよさがあって、
lockをおどる慎くんは手元や上半身に男らしさがあって、
とにかくとーーーーーってもかっこよかったです。
ちょうかっこいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
だいすきーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


そして今日のいいとも。
うさの大好きなひとが今日はじめていいともに行ったのだけれど
今日いけてよかったー!って心からおもいました。
あんなにカワイイ慎くんを生でみれたなんて、とっても嬉しい!
ぴったり21で順位のかみがめくれなかったときの慎くん。
素でおおわらいして、素で照れて、もうめちゃくちゃかわいい!
あんまりばかわらいしすぎて持っていた台本?で顔をかくすしぐさも
とってもかわいくて、ソファのうえで倒れました。バタン・・・!って。
どうしたらいいのかわからないくらいかわいかったもの!
はああああ。かわいいこ。


スマスマ。
歌う慎くんがうれしそうで楽しそうで
うさもとってもうれしくてたのしかったです。
慎くんの英語もとってもとってもかっこよくて、
英語できるじゃん!って。かっこいいじゃん!って。
もっと聞かせてほしいよ!って。
慎くんが英語をはなすのは、とても似合っていてかっこいいです。
いいな~うふふふふ。
そしてナマイさんね!
シンナカ大好きなのでたまらなかったです。うぐぐぐー。
先週の予告ですでに楽しみだったけれど
こんなに長く(しつこく)やってくれるとは!
この長いのがしつこくて好き。
ちがう意味でにやにやしながら見させてもらいました。
金太郎慎くん、かわいくてかっこよくてありがとう!



ナマイさんのモデルとなったイマイさん
知らない方はコチラをどうぞ☆
つづきが見たい方はコチラコチラ、そしてコチラも。



<追記>慎吾写真展関連の追記です


more…
【2006/11/06 23:58】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『左利きの慎くん』
うさの住む名古屋ではパワスプが聞けないのだけれど
お友だちがパワスプで話していた慎くんの話題をメールしてくれました。
慎くん、むかし左ききだったんだって!
おはしを左でつかえるっていうことは、本当に左が使えるっていうこと。
「へた」な感じが好きだから味があるから左を使ってるだけではなくって
ほんとうに左もつかえるのですねー。そうだったのかー。
「心の鏡」のころにSMAPの振り付けをコピーしていて
そのころからとても気になっていたの。
みんなとマイクを持つ手が慎くんは逆で。(たまに中居くんも)
うさはカラオケに行くと右手でもって歌うほうが歌いやすいので
慎くんとおなじなのがうれしかったのですよね。
ふつうは左でマイク、右で振り付けだから、
振りをするときにマイクを持ちかえるのね、慎くん。
わざわざ持ちかえるのめんどくさくないのかなあなんて思うのだけれど
本人は無意識のようで、いつも左マイク。
今でもそれはかわらなくて、よくマイクを持ちかえるのを見ます。
元が左利きだからかあ・・・と今ようやく納得しました!
教えてくれたおともだち、どうもありがとう!
なんだかほんとうにスッキリしました。


2004年の今ごろ、慎くんはおうちを大掃除していたのですよね。
だからうさもやろうと思ったのだけれど・・・やっぱりできなかった。
ようやく衣替えをおえたところで終了してしまいました。
こんなんじゃ慎くんと一緒に住めないよって言い聞かせてみるのだけれど
どうしても「好きなこと・やりたいこと」を優先してしまいます。
だめだめちゃんだなあーーー。
今度のおやすみのとき、やろう!がんばります。
慎くんのきれいなお部屋をめざしてがんばるのだー!


【2006/11/05 23:23】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『おおきなひろい空』
ウッチャンがSMAPコンサートに行ったときの話をしてくれています。
「おとなの時間割 ウンナンタイム」ラジオがネットで聞けます。
とっても楽しかったみたいで、嬉しくなりました。
うさはあの日、良純さんは見たけどウッチャンと電車は見なかったよ?
あれ?もしかして、キャーキャー言われてた2人組があのふたりだったのかな。


きょうは空をたくさん見てきました。
more…
【2006/11/05 03:35】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『(報告)光文社に届きました』
11月2日に送ったみなさんのメッセージ。
次の日に「光文社 香取慎吾写真展主催 女性自身編集部」に
配達されました。
あとは光文社のご担当者、そして慎くんに先をゆだねるのみです。

配達履歴


検索した番号は999706260394
(EXPACK500)です

状態発生日 状態 詳細 郵便局名 県名等
郵便番号
11月2日
12:44 引受
千種 愛知県
464-8799
11月2日
15:03 通過 名古屋郵便集中 愛知県
469-8799
11月3日
0:02 通過 新東京 東京都
137-8799
11月3日
6:28 到着 小石川 東京都
112-8799
11月3日
9:39 お届け先にお届け済み
小石川 東京都
112-8799
【2006/11/04 11:53】 写真展関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『慎くんが見た空』
ジャニーズwebの更新が今までになくがんばってくれていて、
今回は西遊記の裏話を読むこともできました。
ロケ地での空の写真も2枚。
慎くんが見ただろう空。とてもきれいで感動しました。
ずっと慎くんの写真だったうさの携帯も、あの空が待ち受けになりました。
慎くんが見ていた空、うさも見ることができてとてもうれしいです。

最近、昔のようによく空をみるようになりました。
気持ち、前向きになった証拠かな。


スマスマの卓球慎くん。
愛ちゃんな慎くんもかわいかったけれど、
むかしと変わらない慎くんがとてもかわいらしかったです。
なにも変わらない慎くん。
どんどん変わっていく、かっこよさや男らしさも好きだけれど
何も変わらないところもうさはとても好きなんだなあと
あらためて思ったスマスマでした。

書くと自慢のはなしに聞こえてしまうかもしれないので
以下は隠します。
more…
【2006/11/03 21:32】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『!!ご協力ありがとうございました!!』
「香取慎吾写真展も全国にむけてpop up!!」
昨日の夜をもって、メッセージの募集はしめきらせていただきました。

この企画に賛同していただいたたくさんの方へ
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
最初の予想では30人から40人くらいのメッセージと思っていました。
けれど予想をはるかに超え200名以上の方がメッセージを送ってくれました。
うさの提案にこころよく「うん、やろう!」と言ってくれた、
たいせつな友だちのぷりんが一生懸命メッセージをまとめてくれています。
まとめたメッセージはHPの方でご紹介させていただきたいと思っています。
みなさんのあったかい、アツイ、つよい思いをぜひ読んでいただきたいです。
また、メッセージは1件ずつすべてプリントアウトし
SNAP NO SHINGO発売元であり「香取慎吾写真展」の主催である
光文社・女性自身編集部へ送らせていただきます。
こちらの作業は終了しました。
たくさんの方が、開催場所の提案もしてくださったので
そちらもひとつにまとめ一緒に送らせていただくことにしました。
どこかの街で開催されることを願って、明日の朝、投函させていただきます。
HP用の編集が終わりましたら、
またこちらでご案内させていただきますのでよろしくおねがいします。


たくさんの方の気持ちをお預かりすることができて
本当にとても嬉しく思っています。
このみなさんの気持ちがなにかを動かす力となりますように。



どうもありがとうございました。

うさ。
【2006/11/01 23:18】 写真展関連 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

