『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ショウゲキ!』
衝撃?
「笑撃」のほうがまちがってない。

SMAPの「ありがとう」のジャケットが
「アリが10匹」だそうです。
victorサイトにいってみてびっくりしました。
これはわらうよーーー。
あんなにいい曲なのに、なぜこれ?みたいなかんじです。
わらってしまいます。ほんとにー。

「アリが10匹」にはとくべつな思い出があります。
つよしくんファンだった、うさのおともだち。
SMAPに会いにいったときにね、
そのお友だちはつよしくんにプレゼントをしたの。
「アリ」を「10匹」!笑
ヴィレッジバンガードとかに売っているちっちゃなアリ(もちろんおもちゃ)を
なんでかプレゼントしたのー。
その光景がわすれられなくて、思い出すとほほえましくて。
今回のジャケットが「アリが10匹」ということ、
そのお友だちにつたえてみようとおもいます。
笑うかなー。よろこぶかなー。

【2006/09/29 22:22】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『まあ、きょうはね、バトンです』
はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい!
はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい!!!

いい。もう。
もういいよ。

ハイッ!


さ、きょうは何を書こうかなあ。
こんな日は、やっぱりバトン?
やっちゃおうかな。


コンサ-トバトン

長くなりそうなので追記へかいちゃう。
more…
【2006/09/28 23:43】 バトン | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『うさが(BlogPet)』
うさが

じぶんでもよくわからないけれど、
うさってちょっとした白いたいなのかしら・・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2006/09/27 13:02】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『白いサポーターに三段抜け』
天声@岡崎2回目。
げつようびの深夜放送だったのですが、まだ見れていません。
きのうの朝、はやおきして大阪まであそびにいって
夜遅くにかえってきたので、きのうも見れませんでした。
これから見ます!
おふろはまだなんだよね?3回目なのですよね?
いっしょにおふろに入るわけでもないのに、
どうしようもなくドキドキしています。


スマスマで、液体窒素でこおらせたバラの枝をもって
目をよせて観察している慎くん。
そうとうキマシタ。
なに、なに?
あの目になにを感じてうさはキチャッタのでしょうか。
じぶんでもよくわからないけれど、
うさってちょっとしたへんたいなのかしら・・・。
あのシーンに「ホフッ」ときたひとっていないのかなあ・・・。
おいしいリアクション裏側のしろいサポーター慎くんは
あの白いサポーターが
かわいくもないなんてこともないサポーターだったおかげで
やけにリアルにかんじられて、
うひゃっ!うにゃ!へにゃああああ・・・
3段落ちならぬ3段抜け。体から力がぬけていきました。
総集編かとのんびりかまえていたら、
うさにとっての「おいしいリアクション」満載でおなかいっぱいでした。
ごちそうさま!慎くん。


きのうは上にもかいたとおり、大阪にいってきました。
スマ友さんとならおねがいしてでも一緒に行ってもらったと思うのだけれど
スマップとはまったく関係のないおともだちと一緒だったので
太陽の塔はいけませんでした。ざんねん。
いつか、太陽の塔、見てみたいです。


液体窒素のプールで泳ぐひと。


【2006/09/27 10:06】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『おもうこと』
慎くんと米倉涼子ちゃんと一緒にコントをする夢をみました。
すっごく楽しかったということしかおぼえていません。
ドリフにでてくるような「おうちコント」っていうの?
おかあさんと子どもに扮しておもしろいコントしていました。
最近ラブラブな夢をぜんぜん見られません。

見ていた夢のつづきは見られるのだけれど、
見たい夢はなかなか見れなくて修行がまだたりないみたい。

夢といえば。
きょうはスマスマにマイケルジャクソンが来たときのを見ました。
素の5人の感じが、うさがSMAPを見たときとそっくりで
ああこの人たちも一緒なんだって、ちょっと嬉しくなりました。
「あっちの人」だけど、ちゃんと「こっちの人」でもあるんだね。
だからこそ、「裏切らない」って、
ちゃんとわたしたちの気持ちをわかってい続けてくれているんだ。
いつも私たちをびっくりサプライズさせてくれる慎くん。
うさはいつもいつも「ええ?!」とおどろかされることばかり。
どうなっているの?とあたまのなかのぞいてみたいです。
・・・その慎くんがいう「ボクは裏切らない」っていうことば。
そのことばを見て、なぜか泣けてしまいました。

「ボクは裏切らない!」
「ボクは裏切らない!」

慎くんはうらぎらない。うさたちを裏切らない。
うさたちの、どこのどの部分をうらぎらないの?
慎くんのその本意、ほんとうのところはわからないけれど、
うさがいつも胸のおくにしまいこんでいる部分、
そこを裏切らないでくれると、うさはそういうふうに解釈しました。
いちばん大切でいちばん重要な、だいじなところ。
そこを「裏切らない」といってくれた慎くんの思いに
涙しないわけにはいきませんでした。
ふっと気持ちがかるくなって、おだやかになってゆく自分。
慎くんのたったひとこと、それだけでこんなに変われる自分。
うさは本当に慎くんでいっぱいなんだっておもいました。

日々のせいかつだったり、
今ここにある現実と、じぶんの思いとのギャップだったり、
ふと感じる理由のわからないさびしさだったり、
そういうことで胸がぎゅうとしめつけられて
わけもなく泣きたくなったりもする毎日。

忘れたほうがしあわせだと思うこともある、むかしの思い出。
しばられつづけている、昔の記憶。
ぎゅうとつかまれた腕のかんかく。
ほほを包んでくれた手のあたたかさ。
もらった笑顔。声。

「愛してます」ということば。
むねに響く歌。メッセージ。

すこし距離をおいて、目をそらした日々。
目をつぶって耳をふさいで知らないふりを続けた日々。
聞こえないふりをしていた日々。

すべてのことは「うさが慎くんを好き」というところにつながってるんだ。
慎くんがいるから、うさがここにいる。

慎くん、好きです。
慎くん、ありがとう。
【2006/09/25 02:18】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『泣いちゃうんだから。』
うさの待ちうけはモアイを歌っている慎くんです。
けいたいをひらくたびに、胸のおくのおくがきゅんって音をたてます。

さっきまた、なにげなく携帯をひらいてきゅんとしてね、
たまたま来ていたメールをチェックしてみるとSMAPの情報メールでした。
ブログの更新。
「あ、慎くんだ」
なんとなく慎くんの気がして。

読みながら泣けてきて、読み終えたら胸がつまった。
さいごの「香取慎吾」の文字が、
うさの胸にぎゅううううと入ってきました。
すべての内臓をつきぬけて、まっすぐ、おくのおくに、ぎゅううううと。

うさもだよ。
うさもだいすきだよ。
「ありがとう」のうたも。
コンサートで歌う「ありがとう」のうたも。
慎くんのことも。
だいすきだよ~って、愛してるよ~って、ありがと~って。
「ありがとう」っていうことばのなかに、
だいすきっていうことばだとか、愛してるっていうことばだとか、
もっともっといろんな「好き」がつまってる。
ことばにできないあふれる気持ちを
「ありがとう」っていう言葉にこめて、
うさは慎くんに「ありがとう」っていうの。
慎くん、ありがとう。
ありがとう。ありがとう。
何百回、何千回いってもたりないくらいのありがとう。

涙がでる。
いっぱい、でた。



以下は写真集についてのうさのつぶやき・・・
more…
【2006/09/22 20:36】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『わわわっ!』
ちょ、ちょ・・・

http://item.rakuten.co.jp/book/4136657/

ど、どうする、俺・・・。
【2006/09/22 01:31】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『秋ですねー』
ずっと気になっていた
Iced Pumpkin Spice Latteを飲みました。
これはおいしいーーーー!!!
うさはもともとシナモンが好きではなかったのだけれど、
ディズニーランドで慣れたのかな?そんなに嫌いではなくなりました。
りんごのタルトにはやっぱりシナモンは入ってたほうがおいしいなあと思うし、チュロスだってもちろん。
このPumpkin Spice Latteは、シナモンがちょうどいいの。
秋をかんじる、おいしいPumpkin Spice Latte。
ちょっとはまりそうです。
ちなみにうさは、スタバのタンブラーを持っています。
慎くん、エコロジーだよーーーー。(慎くんにアピール?)
毎回すてる紙コップがもったいないなあと思って
いつだったかな、買ったのですよね。
そうしたら、これが、ちょう使える!!!
横にしてもぜったいこぼれないの。
映画館にはいるまえに買っても、
こっそりbagにいれて中に入れちゃうんだよー(って・・・汗)
歩きながらタプタプしててもこぼれないし、すごくお気に入りです。
車にのっていても安心だしね!
しかも、これを持っていくとドリンク20円引きです。
地球を愛するみなさん、いかがですか?笑

うさはスタバのまわしものではありません。


さて、きょうはSMAPのはなしが出てこないのですが、
きょうはね、最終回です!ウーマンウォーズ・不信のとき!!!
慎くんも見てるかしら。
こういうの、なんでだろう、好きです。
さいしょは吉田栄作の「もう誰も愛さない」だっけ、あれではまったのかな。
あのころは吉田栄作が好きで見てたのだけれど、ハンパなかったあああ!
足なめてる!!!!!って、当時中学生のうさには衝撃でした。
悪いドラマをみているようで、ママに内緒でこっそり見てた。
あれ以来、こういうドロドロしたドラマがけっこう好きです。
やばいな~今日どうなるんだろうな~誰の子なんだろうな~。

そういえば、慎くんのフォトブック。
最初にわだいにのぼったときに実は予約したのだけれど、
もうちゃんと正式発表になったのかな。
いちど電話して聞いてみよう。ぜったい欲しいものね!!

おいしいケーキが食べたい。
秋はケーキもおいしいね!
【2006/09/21 21:25】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『おぼれるーーー!』
なんかもう、アップアップになってきました。
今日の日記に書くこと。
メモしておかないと書きながら混乱しそうです。

○ストスマの中居くんコメント
○慎くん写真集
○大阪コンサート初日
○東京ドームの予定
○パワスプのこと

こんなに書けるのかしら・・・。



○ストスマ中居くんのコメント
偶然に見たの。
即レポしていたサイトにたまたまたどり着いて。
見たしゅんかん、「ああ、SMAPがだいすき」「SMAPをこんなに好きでよかった」と心からうれしくなりました。感動しました。
ふだんちゃんと話したがらない中居くん。
おちゃらけたり、ネタっぽくしちゃう中居くん。
その中居くんがね、あんなふうにコメントするなんて・・・泣
4人の存在がどれだけ心強かったのか、改めて感じたのだろうなあ。
さりげなく、無意識のうちにやさしくしあえるSMAPが、うさは大好きです。
中居くん、ますますSMAPのこと好きになっただろうなあ。
そのことも、とってもうれしい。


○慎くん写真集
うわさがだんだん真実味をおびてきて、
ついにきょう、楽天で発表されたみたい。
うさが見たときにはすでに見られなくなっていたので
じぶんの目では確認できませんでしたが、
スマタイで慎くんが撮りつづけてきた写真を
1冊にまとめることになったそうです。
うれしいねー!
去年たちあげた企画が、夢が、実現したなんて。
ほんとうに夢みたいです。
「SNAP NO SHINGO」っていうタイトルなの?かな?
なんかね、この写真集に当たり券がついていて、
当たったひとは慎くんとふたりでベッドのうえで写真を撮れる・・・
っていううわさもくっついてきたのだけれど。
聞いた瞬間は「うっわーーーー鼻血ブゥーーー!!!」って興奮しました。
バスのなかで発狂しそうでした。
あたまのなか、妄想でぐるぐるぐるぐる・・・酔うかと思うくらい。
「抱きつきたいけど、実際びびって無理だろうなあ」とか
かなりリアルなところまで想像したりして。
「服はきる?慎くんははだかだけど、うさは困ったなあ」とか
「ベッドのなかに入るか、うえに座るか」とか
「寝そべるか、ジャンプしてきゃあきゃあ騒ぐか」とか。とか。とか。
妄想しているうちはひゃあひゃあ楽しかったのだけれど、
当たらなかったら・・・と思ったらだんだんブルーに・・・。
ほかの誰かが当たることを思ったらどんどんブルーに・・・。
3人しか当たらないんだったら、
それよりも、もっとたくさんの人と
ふつうに「発売記念握手会」やってほしいよ・・・と思いました。
だってー。そのほうがみんな幸せでしょ?
けっきょくのところ、どうなるんだろう。これはほんとなのかうそなのか。
どっちなんだろうねー。


○大阪コンサート初日
きょう、初日だったっていうことについさっき気づきました。
だめな子・・・。
きょうも中居くんのソロとダンスはなかったみたいです。
残念だけれど、中居くんが完治するのがいちばん。
できるだけ早くなおるように、今はがまんのときだね。
中居くん本人もファンの子も。
でも、きょうは中居くんとっても元気だったみたいです。よかったね!
慎くんとじゃれたりしてとっても楽しそうだったんだって。
うれしいな。中居くんがうれしいとうさもうれしい。
SMAPがたのしいと、うさもたのしい。


○東京ドームの予定
はい・・・うさは8日のチケットがありません。
本当は8,9日の2日間行きたかったのだけれど、チケットが見つからなくて、
今のところ9日だけの予定です。
もし8日、ご一緒させていただける方がいましたら、ぜひ誘ってください。
おねがいしますーー。
9日はいいともを観覧して(当たる予定・笑)、そのあとコンサート。
終わったらそのまま名古屋に帰ります。
9日、コンサートまでの時間に
また誰かとお会いできたらすごくすごく嬉しいです。
会おうよーって言ってくださる方、ぜひご連絡をください。
飛んでいきますーーー!!!


○パワスプのこと
メール、また読んでもらえましたーー!!
今回は慎くんがおやすみで剛くんだけだったのがちょっと残念だけれど
読んでくれたつよしくん、ありがとうーーー。
前回は6月に出したメールを読んでもらって(かなりスルーされたけど・涙)
そのとき以来です。今回は8月の終わりにだしたメールでした。
嬉しくてまたメールしちゃった。
パワスプ聞けるようになればいいのに・・・東海地区。



ちょう長いきょうの日記につきあってくれたみなさん、
どうもありがとうございました!


きょうは、大阪での優しい慎くんとそれに甘える中居くんと、
お水をかけてじゃれるふたりを思いながら寝ることにしまーす!
おやすまなさい。
【2006/09/21 00:59】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『どうしようね(BlogPet)』






もうまずは「ありがとう」
のきもちでうれしくてたまらないーーーー!!!!!!




(追記)

かんちがいだったーー!!!!!!




(追記)

かんちがいだったーーーーーー

おふろの予告がすでにまちどおしいです

やばいなあーーー

どうしようね


この歌にゆうきをもらえた気がします

歌詞に泣きそう・・・
と思うと
慎くんのやわらかい笑顔でうさなどをリピしなかった?
すべて、さびしがりスマドラマだいすきなどぼっちだ
って思ってしまいます

いつも助けて走りまわりたいです!


たーすーけーてーーー
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2006/09/20 13:55】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『テンションMAX (追記あり)』
夜もふけてきたというのに、
ただいまうさのテンションMAXです。
アニキの「うううぉ~りゃ~!!!!」に負けないくらいです。


usausausausa.jpg



もうまずは「ありがとう」ね!
スマスマで聴けてうれしくて、新しいSMAPでうれしくて、
いっぱい「ありがとう」っていうことができてうれしくて、
なんだかもうあたまがごちゃごちゃです。
パイ!ロットの慎くんも超かわいいし、ビストロの慎くんもかわいい。
パイでよごれていやがる慎くんにきゅんきゅん、
チェホンマンの手の中にすっぽりはいっちゃった小さな顔が
もういとおしくてたまらないよおーーーー。
どうしようね!こんなに好きで!

しかも、これから天声慎吾はじまります。
岡崎の第1回目です。
慎くんが愛知にいてくれたことがうれしくてたまらないーーー。
おふろの予告がすでにまちどおしいです。
やばいなあーーー。夜中にこえがでてしまいそう!

そしてそして、ビックリ!!!!なニュースが。

古畑vsSMAP!!!!!!!!!!!!

ど、ど、どういうことー!
あたらしく5スマと古畑が勝負っていうことでしょうか。
5スマドラマだいすき。
う・・・・想像しただけで外にとびだして走りまわりたいです!

たーすーけーてーーーーーー!!!!!!




(追記)
かんちがいだったーーーー。
あわてすぎました。そうか、再放送なのね。
あたらしく映像がたされるということだけれど、
どこにどんなふうに足されるのでしょうか。
うさはDVDも買って持っているので、どこが違うかチェックしなくちゃ。
もしライブシーンがpopupに変更されてたらヤバイね!

きょうは朝から「ありがとう」をずーっとリピしています。
歌詞に泣きそう・・・と思うと
慎くんのやわらかい笑顔でうさも笑顔になります。
いろんなひとに、いままで出会ったたくさんのひとに
「ありがとう」のきもちでいっぱいになります。
SMAPにも 慎くんにも パパママにも
家族にも 友だちにも わんわんにも。
みんなに、ありがとう。

うさはさびしがり屋で、
すぐに「ひとりぼっちだ」って思ってしまいます。
だれも味方なんていないんだって落ち込んだり、
ワイワイしたあとにすっごくさびしく悲しくなったり。
だから、
だれかとバイバイするのとか、すごくつらい。
「さよなら」ということばが好きじゃない。
でも、この歌にゆうきをもらえた気がします。
いつも助けてくれるオリジナルスマイルの歌だけじゃなく、
だれかの存在がいつも助けてくれて救ってくれる。
ひとりじゃないんだよね。

この歌にも、うさをとりまくすべてのひとにも、
ほんとうにほんとうに。
ありがとう。
【2006/09/19 00:39】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『思いでアルバム』
いいとも増刊号を見て思い出したのだけれど、
そういえばね、国立競技場で慎くん、
ソロのときに帽子をあしでかぶるワザみたいなのをやっていた気が。
どんどん忘れていっちゃう・・・!!

もうすぐ大阪コンが近いなか、
うさの国立思い出アルバムです。
(うさの記録用なので、そうおもしろいわけではありません・・・)



20060911151733usa.gif


ポポロツアー。
国立コンのまえに慎くんがポポロで行ったところ。
奥にみえるのが国立競技場です。

そして、
「危ない!」と言われ警備員さんにも怒られながら、
結局3日間のぼりつづけた、歩道橋のてすりのうえ。
more…
【2006/09/18 10:24】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
『はうっ!!!!!!!!』
やばい、ちょうかわいいです。
慎くんへの思いが「ふつう」だった最近だったのに、
いっきにきちゃった。
スマステの中で映画をえらぶシーン。
ここ、いつもキュンとするのだけれど、
きょうはキュンというより「ドキッ」っとしました。
もう、しんぞうを射抜かれたかんじです。
うさはけっこうきれいめ、かわいいめなかっこうが好きで、
だから男の子のポロシャツってとても好きなのですよね。
きょうの慎くん、うさのどまんなかにきちゃった。
まだ生放送のとちゅうだというのに、CM中に巻き戻して見てしまうくらい。

オープニングで髪の色がちゃいろではなくなって
すこしがっくりきていたけれど、
そんなことどうでもいいと思えてしまうくらいに、
うさのだいすきな慎くんでした。

どうしようー。
この気持ちのままコンサートだったら・・・。
やばいな、やばいな。やばいよう。


海がこわいという慎くん。
ちょっとだけ意外でした。
うさは海がにがて。
泳げないっていうのもあるけれど、なんだかこわい。
慎くんもこわいんだ・・と思ったら同士のかんじがしました。
ちょっぴり嬉しかったりもして。


さて、
こんな慎くんにおちた日にやるのもどうかな・・の心理テスト。

more…
【2006/09/16 23:59】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『やったー!!ゲットだーーー!!』
ポストになにやら白いふうとうが。
なんだろうと思ってあけてみたら・・・!!!!!!!



やったー!
スマタイ当選だーーーーーー!!!!!!!!!



9月9日のスマステ。
記念日だったし、
たくさんの方と見た(ちょっとだけど)思い出のスマステだったので
ぜひほしかったの。
まえにも応募したことがあって、2回くらい当選したのかな?
今回も当たってほしいなあ、でも競争率たかいかなあと思いながら
のんのんしながら送ったのですが、当たってうれしい!
あの日の慎くんの顔がここにあって、
すごくすごくうれしいです。

慎くんは15周年って好きじゃないっていうけれど、
何周年にかかわらず、うさは「お誕生日」なのがとても嬉しかったの。
だからこの日のスマタイを手にすることができて、
ほんとうにうれしいです!
【2006/09/15 20:05】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『いちいちかわいい子』
かっわいいね!かわいいよー!
スマスマのビリヤード、ビリヤードの内容はおいといて、
んもう、慎くんがいちいちかわいいのー。
だれかのショットのときにうしろに座っている慎くんが映るんだけれど
そのたびに、ちょうかわいい。
「うぃーーー」っていったり「っあっはあああああ!」っていったり、
ちょっと内またっぽく座ってたり、その足がゆらゆらしてたり、
中居くんがかすってもないのに「今こすったよね」って言ったとき
いっしょになってルールの人(?)の方みたり。
ほっぺたで剛くんやごろうちゃんの肩にふれるのもカワイイ!
つよしくんの肩に両手をかけてのぞきこんでるのもカワイイ!
くるくる変わる表情もかわいいし、
もう、ね、いちいちかわいいんだよーーーーー。

あ、劇団ひとりさんですのところに映ってる剛くんがちょうかわいかった!

DearWOMANはいつのものかわからないくらいのものだったので・・・
今の慎くんがどれだけかっこいいかを実感。
いまの慎くん、スーパーカッコイイ!んだもん!!!!


では昨日のつづきです。国立の感想レポです。
more…
【2006/09/13 23:32】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『おどっておどっておどって。(BlogPet)』
いつ、バレで国立とせつなコンサートなど入りつつ
usaたちが、はんとかを達観したかった
と、しんごが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2006/09/13 12:54】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おどっておどっておどって。』
うさの国立コンサは「慎くんラブラブ」というよりも「感動」のライブでした。
なので、いつもコンサ後におそわれる不安やせつなさがないの。
今まで10回も20回もコンサートに行っていてはじめてです。
うさはSMAPを、慎くんを、「達観」できるようになったということ?
もしそうだとしたら。
ほっとする気持ちと、さびしい気持ちとがはんぶんずっこです。
まだまだ慎くんやSMAPにときめいていたいもの。

さて!

国立のうひゃひゃあな感想にいきたいとおもいます!
達観だとか感動だとか誇りだとか、そういう思いもありつつ、
やっぱりコンサははじけるもの!とんではじけるもの!
うさはおおはしゃぎしてきました。

(MCレポもちょっと入りつつ、でも基本うさの勝手きままな感想です)

ネタバレ満載、しかも、ちょうながいですーーーー。
more…
【2006/09/12 21:18】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(5) | TOP
『You'll be together Yours ever 』
オープニングのMCでわかった、中居くんの肉ばなれ。
ほんとうのこととは信じたくありませんでした。
でもその直後のダンスのとき、ステージに現れたのは4人でした。
ひとり足りないその景色はすぐに現実とは受け入れがたかったです。
前ぶれもなく、いきなり涙がとまらなくなりました。
ステージを見ることがつらかった。
見たくなかった。4人のSMAPなんて、SMAPじゃない。
目をそらしかけたとき、目のはしに入ってきたのは4人の必死のダンスでした。
誰よりも不安だったのはSMAP。
誰よりも心配だったのはSMAP。
誰よりも深いおもいをもっていたのはSMAP。
どうしてこんなことに気がつかなかったんだろうね。
じぶんが情けなかったです。申し訳ないきもちでいっぱいになりました。
4人の表情は、一生懸命いがいのなにものでもありませんでした。
一生懸命のダンス。一生懸命の笑顔。一生懸命のきもち。
伝わってくるものは、すごくすごくあつかった。深かった。
4人の思いが、姿のない中居くんをそこに感じさせてくれました。
一生懸命のすがたに、
思いきり楽しむことこそ、うさにできるたったひとつの応援のしかたなんだと気がつきました。めいっぱい楽しむことが、SMAPへのありがとうなんだって。
うさは涙にバイバイをして、思いきりとびはねました。
歌いました。踊りました。

さりげなく支えあうSMAP。
SMAPがこうして15年ものあいだこうして続いているわけが、こころにしみこんできました。これなんだ。

そのことを感じながら聴いた「STAY」は、
今までの「STAY」ではなくなっていました。
SMAPがSMAPへの気持ちを歌っているんだ。SMAPのうたなんだ。
そう思いながら聴いたSTAYの歌詞ひとことひとことに、
うなづかずにはいられませんでした。
直前のMCで15周年をお祝いして、この15年の思いやこれから先のことをメンバーそれぞれの口から聞いたこともあって、
「鼓動やむ日までSMAPでいよう 5,60年いっしょに歩いていこう」と、
うさには聞こえました。
今まで泣いていたはずの曲だったけれど、
歌詞をしっかりと刻みながら聴ける曲になりました。
ぜったいに崩れることのない、切れることのない、ほどけることのない、
SMAPのきずな、その強さを感じる曲になりました。

こうやってお互いを思いあうSMAPを好きでいられることを、
とても誇りに思いました。

MCで慎くんが、
20周年、30周年・・・70歳になっても、80歳になっても、みんなが死んでオレひとりになっても、オレはSMAPでいます!って言ったの。
冗談まじりに言った言葉だったけれど、
そのことばがすごくうれしかった。メンバーの顔もうれしそうだった。
その顔をみて、またうれしくなった。


中居くんをいたわる4人、
できる範囲をこえて、無理をしながらの中居くん、
SMAPを好きでよかったとこんなに思ったのはひさしぶりでした。
こころのそこから、ほんとうによかったとおもいました。



15周年、おめでとう。
20周年も30周年も、40周年も50周年も、いっしょにお祝いしようね。
いろんなことを乗り越え、たったの50年いっしょにいるSMAPを、
うさも一緒に応援させてね。
おめでとう。ありがとう。


【2006/09/11 01:26】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
『おめでとう!おめでとう!』
SMAP15周年。

おめでとう。
ほんとうにおめでとう。
出せる限りの大きな声と大きなきもちで
こころから、ありがとう。

オープニングで歌ったDearWOMAN、「君」はSMAPです。

いとしいひとがこの国で生きてるというふるえるくらいの奇跡。
SMAPがここにいること とびきりの運命に 心からありがとう
わたしたちが生きている時代に 舞い降りた偶然に 心からありがとう
いつまでも 目の前のSMAPこそがわたしたちの誇り

出会えてよかった
同じ時代を生きれてよかった
だいすきです



言葉にできないほどの思いをこめて。
much love,うさ



【2006/09/11 00:46】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『9月8日』
日付がかわってもう9日になりましたが、SMAPおめでとうの前に。
9月8日をうさは毎年おいわいの日と決めています。
今日9月8日は、うさと慎くんのanniversaryです。






慎くんのファンになって、ファンから好きという気持ちになって、
それが恋というカタチになるのはとても自然なながれでした。

その恋がはしりだして、もう、どうしようもなく好きになったのは、
きっと10何年前の今日なのだなあとおもいます。




慎くんを好きだと思ってから今までの15年のあいだに
コンサートとか、テレビとか、イベントとか、写真とか、雑誌とか新聞とか、
たくさんのところでいろんな慎くんの顔を見てきました。


そのたびにいつも
「ああ、うさは『今』の慎くんがいちばん好きだ」と思います。


だけれど、
うさの心のなかのいちばん奥のおくにずっと住んでいる慎くんの顔は、きっとあのときの慎くんです。10数年前の今日、慎くんがうさにくれた、あの笑顔。目をとじればすぐに浮かんでくる、あの、笑顔。





あのころには、もう二度ともどれなくて、
そのころのことを思って後悔することもたくさんあるけれど、
こうして、今、まだずっと慎くんを好きでいられること、そのことが
きっとすごくたいせつなことなんだなあと思います。

慎くんの近くにいられないことを悲しく思ったり、寂しく思ったり、
泣いても泣いてもたりない日もいっぱいあるけれど、
ここにあるこの好きというきもちは、なににも変えられない、
とてもおおきな宝物です。




つらい恋。
かなわない思い。
信じていてもかなわない夢。

それが宝物?
すくなくとも、うさにとって、この気持ちは宝物かな。
うさなりに、慎くんといっしょに歩いてきたこの15年。
それは宝物いがいのなにものでもないとおもっています。




うさはSMAPの「それじゃまた」が好きです。
何人のひとにばかにされたっていい、
結果がどうであっても、夢中でいられること、そこに意味がある。
じぶんの気がすむまで、続ければいい。

そうだよね。

うさは、慎くんが好き。
いつか気のすむ日がくるまで、うさはずっとずっと慎くんが好き。
かなわなくても。
ただの夢でも。
いつかきっと・・・と信じて。続けるだけです。




すごく


だいすき。







【2006/09/09 00:32】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『こころから』
ナゴヤドームコンサートの次の日。
もう帰っちゃった・・・さびしいなと思ってみていたナゴヤドームでしたが

慎くん、岡崎にいたんだってー?

びっくりしました。うさがそのことを聞いたのは次の日でした。
いるならいるっていってよー。
でもうれしいね。
慎くんが、1日でも長くこっちにいてくれてたっていうのが
すごくうれしいです。
むこうに住んでいたときは感じたことのないよろこびでした。
天声慎吾、いつ放送なんだろうー?







さて・・・正式発表はまだなのだけれど、
一部の本屋さんではうけつけがはじまっているそうです・・・
more…
【2006/09/06 21:42】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『いとしさとせつなさと・・・(BlogPet)』
昨日、usaが

怖がりの慎くん、あそこでおっているあいだ怖くなかったのかなと
そればかりが気になってしまいました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しんご」が書きました。
【2006/09/06 13:18】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『お気楽妄想日記』
スマスマ「星空の下で」のさいご
「ほほをなでていった」の時の慎くんがさいこうにかわいい!
その部分だけをリピートし続けているうさです。

キリンのアンケートで「一緒に飲みたい部下」1位に選ばれた慎くん。
3年連続おめでとうー!!
うさから見たら部下ではないけれど、飲みたいねー。
慎くんと飲むとしたら、おうちでおそろいのビアカップで乾杯かなあ。
うふふふふ、うさはビール飲めないんだった。
うさは軽めのおさけで、慎くんと一緒におしゃべりしながら飲みたいな。

慎くんと飲むとか、慎くんとおうちごはんとか、
そういうことを考えるとき、いつも思い浮かべる部屋がおなじなの。
うさの頭のなかに出てくるあのいえはいったいどこ?
夢にでてきたりするたびにどんどん間取りもあきらかになっていって、
ちゃんともう1軒のおうちになりつつあります。
みんなそれぞれに、慎くんと住んでるおうちが違うのだろうなあと思うと
ちょっと楽しいです。みんなの頭のなかのおうちも見てみたいです。
ああ、慎くんとあのおうちに住みたいーーーーーー!!!!


今日、はじめてpop up!のツアーパンフを見ました。
もうあんまり期待していないから、見るのを忘れていました。
「そういえば、あけてなかったじゃん」とおもって、
なんの気なしにひらいてみたら、ドキリ!!!!!!!!!!!
うっわーーーーーーーーーこれ、やばいよ!!!!!!!!!!
(やればできるじゃない、コングッズ担当さん!)
開いた瞬間、あまりのドキドキにページをとじてしまいました。
こーーーーーれーーーーーーほんとにやばい!
等身大・・・でしょう?
あんなふうに、あんな顔で、見つめてくれちゃうの?
となりにあの顔があったら、もう死ぬううううう。
まちがいなく、はずかしくて枕にかおをうずめてしまいます。
そのまま窒息です、ほんとに。ひええええええええ。
あの目に視線をかえす自信がうさにはありません。
すいこまれる前にそらしちゃう。
照れかくしにぷにぷにの腕にがじっとかみついてしまうのもありえるなあ。
「なにもおー」と言いながら、慎くんの目を手でふさぐのもありえるなあ。
あの慎くんに髪の毛さわられたらどうしよう!
あの慎くんになでなでされたらどうしよう!
ああもう、止まらないです。

はい・・・すべての妄想は
目の前にパンフをたてかけて、その前で寝ころんでやりました。
はずかしいいいいいいーーーーーーーー!!!!!!!!!!
【2006/09/06 01:39】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『つ、追加当選?!』
9月9日の追加当選がきているみたいでビックリです。
【2006/09/05 20:28】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『手首がいたいよ&妄想バトン!』
きのうはワッキーのお化け屋敷だった天声慎吾。
ひとりではなかったので、リアルタイムの深夜にみました。
やっぱりこわい!
お化け屋敷、ほんとうに苦手です。
怖がりの慎くん、あそこでスタンバっているあいだ怖くなかったのかなと
そればかりが気になってしまいました。
まっくらにして、気持ち悪いにんぎょうを前において、ふつうこわいよ!
うさも学園祭でお化け屋敷をやったことがあるけれど、
教室でともだちとやるのと、大きな病院でやるのとはわけが違うもの。
同じくらい怖がりだと思っていたけど、うさのほうがビビリなのかも。
くう、負けたぜー。
それにしても、慎くんの部屋の爬虫類がおちてくるところ!
あんなのビックリするに決まってる!
明るいへやで見ていたのに、びっくりして、
なんか手がへんな方向にまがって、昨日は手首がちょういたかったです。
さあ、来週は安ちゃんか。んー、どうしよっかな。


さて、きょうは妄想バトンをしたいと思います。
毎日妄想!日々妄想!
妄想だいすき、バリ萌えしているうさが妄想爆発させちゃいます。



妄想バトン、スタート!


慎くんを選びたいに決まっているけど、
そうならないように、うさ自身のままで答えていきたいと思います!

妄想バトン(SMAP休日編)

Q1:朝一番にあなたを起こしてくれたのは?
A:電話で優しい声でモーニングコールをしてくれる剛くん
B:朝からチャイムを鳴らして元気イッパイ慎吾くん
C:車の中からクラクションを鳴らしておはよう木村くん

んー、この中ならー・・・A!
最初からその日デートなんだったら、自分で起きます!
だから朝いきなりピンポン鳴ってもいいけれど、
朝、「急に」慎くん来たらこまっちゃうよー。
慎くんにまずは電話でおこしてもらって、それからピンポンしてほしいな。
「今からむかえに行くから準備しといてね!」なんて~きゃあ~。




Q2:一緒に朝ごはん。さて誰と食べる?
A:手早くキッチンで洋食を作ってくれる吾郎くん
B:「ま~だ~?」とご飯を催促する中居くん
C:「こんなんあった♪」とコンビニでお買い物慎吾くん

A!(即答・笑)
Bは問題外~。うさだって眠いもん。
Cのもいいけど、コンビニものを食べさせることに抵抗が・・・。
なんか、「わるいなあ」って思っちゃう。
でもどこか朝からおでかけとかだったら、
すぐ車に乗り込んで慎くんといっしょにコンビニもいいなあー。
「朝からアイスも買っていい?」「いいよーいいねー」




Q3:これからデートの時間。さて誰と行こうか?
A:「野球観に行くべ!」と少し強引な中居くん
B:「遊園地行きたい!」子供心イッパイな慎吾くん
C:「海、行こうぜ!」車でお迎え木村くん

ぜったいB!
遊園地だいすき、ジェットコースターだいすき!
朝いきなり「今日は遊園地にしよう!」っていわれても全然OKです。
お化け屋敷ははいらずにー、ジェットコースターに乗りまくって、
ゲームとかもやったりして、いっぱい歩きまわりたいな。
「もっかい乗る?乗る?!」「何連チャン乗れるかやってみよっか!」




Q4:遊園地にやっと来た。誰と何に乗る?
A:慎吾くんと一緒にジェットコースター
B:木村くんと一緒にお化け屋敷
C:剛くんと一緒に観覧車

A!
いきなりジェットコースターからはじめて、テンションあげて、
1日中わあわあしたい。
夕方になってきたら「観覧車」お決まりのアレですよおおおおー。
中学か高校のころ友だちがうさにプレゼントしてくれた曲があって、
「うさと慎吾にはこの曲がぴったり」
それがマッキーの「てっぺんまでもうすぐ」です。





Q5:お昼ご飯の時間です。誰と一緒に食べようか?
A:ラーメン屋で軽く済ます中居くん
B:フランス料理のフルコースとワインを一緒に吾郎くん
C:マクドナルドで人目も気にせず普通に食べる慎吾くん

Cかな。
というか、うさはマックのポテトがだいすきなのでマック大歓迎。
でも慎くん、ふたりでマックに行ったりするのかな・・なんて。
質問にけちつけちゃいけないね。
お昼からフルコースは疲れちゃうから、ラーメンとかマックで全然OK。




Q6:一緒に映画を観る事になりました。誰と行こうか?
A:ホラー映画を普通に観てる木村くん
B:アニメ大好き慎吾くん
C:恋愛映画で泣いちゃう剛くん

んー、なやみます。
Aはありえない。ホラーは見ません。怖いのやだもん。
慎くんといっしょにジブリかドラえもんがいいな。
恋愛映画はてれくさい。
おわったあと何をはなせばいいのー。




Q7:そろそろお別れの時間です。誰と別れ辛い?
A:「まぁ、時間だから仕方ないべ・・・」と少し寂しげな中居くん
B:「もう時間?もうちょっと無理?」と見つめる木村くん
C:「明日も仕事だから仕方ないね・・・」と帰りたくないと言えない剛くん
D:「じゃあ、又明日!」意外にクールな吾郎くん
E:「まだ遊びたい~!」猫なで声でねだる慎吾くん

慎くんだったら「えー帰っちゃうの?じゃあ、また明日ね!」
意外とあっさりしてそうな気がします。
この5つの中だったら、Aかな。
門限とかをちゃんと考えてくれるひとが好き。
だって、その先のことも考えてくれてるのかなあなんて思っちゃう。きゃ。
あ、待って!「また明日!」って、明日も会えるの???
明日も会えるなら、泊まりたいんですけど・・・慎くんちに。




Q8:最後にこのバトンを思いっきり妄想出来る方に渡して下さい。

思いっきり妄想できる方・・・たくさんいる・・・よね?
やってみたい方、ぜひやってみてください♪
【2006/09/05 10:04】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『テスト』
テスト。
【2006/09/05 02:52】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『いとしさとせつなさと・・・』
8月30日。
やっと慎くんにあえた。
あいたかったあの人に、やっとあえた。





(ネタバレいっぱいあります。そして超ながいです)


more…
【2006/09/03 22:59】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『2日目MCレポ@ナゴヤドーム』
帰っちゃった。慎くん。
今日のドームはよそよそしくてそっけないです。
昨日はキラキラしてたのになあ。

さて、昨日ナゴヤドーム2日目のMCレポです。




「昨日もそうでしたが、名古屋、アツイねーー!」と始まった31日のMC。
ここまで札幌・福岡・日産・新潟とやってきましたが
名古屋がいちばん盛り上がってるね!
客席はキヤーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
「ま、全部の会場でおなじこといってまーす」
ええええええーーーーーー客席。
のってる~?イエー!
楽しんでる?イエー!みたいなかけあいをした最後に中居くんが
「いま、何度~?」って答えにくいようなことを聞いたので
みんな答えにつまって会場がちょっとひいたの。
「その質問、リアクションとりづれぇよ」と木村くん。
慎くんは「今ので会場8度は下がったよね」と。
会場爆笑。
なのにまた言う中居くん。
「何度ーー?」
会場はみんなバラバラに温度をさけびます。
すると慎くんが「おお、今『6度』っつったひとがいたよ。案外低いんだね」みんな大笑いでした。
そして「昨日、焼肉食べたんだよね」の焼肉の話がスタート。
昨日は4人で焼肉を食べに行ったそう。
中居くんは疲れちゃったからと断ったとか。

最初に吾郎ちゃんと木村くんがふたりで焼肉屋さんに座って
ふたりっきりで焼肉をしてたんだって。
「焼肉をふたりで食べるっていうのは、けっこう深い関係じゃないとできないことだよ」と中居くん。その言葉にヒヤアアン♪な返答が。
「吾郎がぜんぶ焼いてくれるの。『はい、これ焼けたよ』って」
吾郎ちゃんは相手が男でも女でも、やってあげたいタイプなんだって。
「おれの彼女かよっていうくらい、いろいろやってくれた」と木村くん。
焼けたお肉を「はい、木村くん」とおさらに盛ってくれるんだけど、
そのときおはしも反対にもちかえてくれたみたい。
しばらくその様子を気になりながらも見ていた木村くん、
「もう、直(ジカ)箸でいいんじゃない?」というと
吾郎ちゃんは「それがまあ礼儀かなと思ってやっていた」んだって。
中居くんが「今さらそんな関係かよ」と笑っていました。
吾郎ちゃんもそういわれてみればそうだよね・・・と笑っていました。

そして。

ふたりがそうやって焼肉をたべているところにやってきました。
(ちょっとガラが悪そうな歩き方を木村くんが真似)
「おぉ~くってるね~おふたりさんよ~」みたいな感じで
お店に入ってきたしんつよ。
ふたりで席につくも、何もしないしんつよ。
「このひと(剛くん)なんにもしないから、おれ、わざとこうやって、お皿のお肉をいっきに全部、鉄板にドバーっと乗せて焼いてやった」
と慎くんがアニキがいかに何もしないやつなのかを説明。
「しかもだよ、お肉がいい具合に焼けてきたら、
おはしで『はい、ここ俺のね』みたいにキープした」と。
その一部始終を、つよし兄貴は嬉しそうに聞いていました。

「つよし、何がいちばんおいしかった?」中居くん。
「お肉がおいしいけど~やっぱ~レバ刺しだよね!ね!慎吾!」
どうやらレバ刺しがおいしくてふたりで食べたらしい。
でも慎くんはわざと「う・・・う~ん・・・」あいまいな返答でした。

そのあと、
焼酎に切ったきゅうりを入れるとおいしいといって
つよしくんが3人に無理やりすすめたみたい。
「メロンの味がすんのよ!」剛くんが豪語するけれど、
「えええええ・・・?」他の3人は納得せず。
「そういえば、焼肉といっしょにマツタケ食べるのもおいしいのよ!」
剛くんがいうけれど、ほかのメンバーはマイクを口に当てたまま苦笑。
木村くんに「なんで今、その話題?グルメトーク?」みたいなことを言われ
つよしくんは「今まで10年ビストロをやってきた知識を
みんなにも教えてあげようと思って」と言っていました。

食べ物の話で思い出したのか、
慎くんが突然「そういえばね、昨日、僕たちが自由にいろいろ食べれるみんなの部屋があってね、そこでね中居くんに会ったのよ」と。
「そうしたら、そこにいろいろカップラーメンがおいてあるんだけど、
中居くんがね、どんべえ選んでたの!」
「どんべえ選んで、どんべえのまわりのビニールやぶって、どんべえにお湯いれて、ああどんべえの人がほんとにどんべえ食べてるんだ」って感動したんだって。嬉しかったって。
中居くんはニコニコしながら聞いていました。

MCはこんな感じでした。


バンバカで木村くんにチュウされた慎くん、
昨日よりちょっと長いチュウだったけどどうしたのかな、
そのあと手をチュウのほっぺにあてて、おとめちゃんみたいでした。
そして、自分ソロ「稲垣の名字の半分は」と歌ったあと
会場が「ガキ!ガキ!ガキ!」と歌おうとすると、
おもむろに吾郎ちゃんにちかづき、チュウ。
ぶちゅうじゃなくて、触れるか触れないかみたいなうすーいチュウでした。
それが逆にうさにはセクシーに見えてドキドキしてしまいました。


はい、そして、慎くんのおぱんつの色は「黒!」でした(笑)
【2006/09/02 00:28】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

