『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『うたばんのかわいい5人 修正版』
**近々「おしゃれイズム」のゲストに慎くん出演だそうです。
**慎くんの「セルフポートレイト」が発売になるそうです。
お友だちからのメールなので、正式発表かはわからないのですが、
きっとほんとうだと思います。たのしみだーーーー♪
セルフポートレイトってなんだろうね?



んは♪んは♪んはあああ♪
うたばんを見ていて、usaのかおはゆるみっぱなしでした。
だってー、慎くんかっわいい!!!かわいいようー!かわいすぎだようー!

「えー女子アナ出るのー?」と思って
さいしょはプンプンしながら見ていたのだけれど、
慎くんの「僕はどうも川田亜子が苦手だ」に拍手!!!
よくぞ言ってくれたよーーーー。ナイス♪慎くん!
内容もおもしろかったし、
女子アナさんたちのことは目をつぶります!(えらそうー)

慎くんの「自分がもっとみんなを好きになればいいんじゃない」っていう言葉、usaが慎くんを好きだと思う大きな要因。
こういうふうに考えられる慎くん、さらっと言える慎くん、
そういう慎くんがusaはとても好きです。

慎くんと中居くんの「しんなか」コンビも見れてusaはひゃあひゃあです。
「39才」のくだり「死んじゃう」のくだり。
ジャニーさんに言われてたのを覚えてる末っ子慎くんがかわいすぎー!
中居くんを「49歳」ってまちがっちゃう慎くんもかわいいし、
「よく覚えてたな」っていうお兄ちゃんな中居くんもすき!
んーusaはしんなかが好きだーーーーー。だって慎くんかわいいんだもん!
握手のくだりも好き!
「握手してみてください」って言いながら中居くんを見る慎くん。
バシッとしながらもすっごくうれしそうな中居くん。
握手をしようと手をさしだした中居くんに気づかなかった慎くんだったけど(笑)
ちよしの沈黙マンもさいこうにおかしかったです。
狙っているのではなくって、素でだまっちゃったちよし。
かわいいーーーー。さいきょう!
横で目をかくしている慎くんがまーた、いいねー!

回文アナも、おもしろいとこ考えてきてよかったです。
みんなおおよろこびで、
うれしそうな子どもたちが見れてusaもうれしかったです。

来週もまたつづきが見られるということで、とーーーっても楽しみです。
このとぅるとぅるな慎くんにまた会えるなんてしあわせーーー!
5人のテンションもたかくて、ほんとうたのしかった!
【2006/04/28 19:25】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『月ジョンの楽しみ方&印象バトン』
月ジョンの中をやっと見たーーー!
せっかく買うのに、もったいないのか緊張するからなのか、
すぐに見れないusaですが、やっとひらいてみることに・・・。

5人がそれぞれ1ページずつ担当するとき、usaは慎くんをさいごに見ます。
やっぱりもったいないから?緊張するから?
お兄ちゃんたちを順番に見て、読んで、ほうほうとうなずきながら、
ずっと最後のページが気になってしょうがない!
15年も同じことしつづけているのに、慣れないものですね。
ページの半分にうっすらと映っている顔がみんなきれいで、
usaの緊張もテンションもぎゅんぎゅんあがってきました。
し、慎くんが目をとじてる写真みちゃったらーみちゃったらああ!!!
チッスしてしまいそうだよーーーーーー!!!!!!!!
興奮をむねに、さいごの1ページをめくると・・・


チーーーーーーーーーーーーン。終了。


なんでだー、なんでなんだー!
どうして慎くんだけチュウ顔ではなく、眉間にしわモードなのでしょうか。
うわあん、たのしみにしてたのにー。
でも手前の慎くんがかっこかわいいから許してしまいます。
やすいなあー。もう。

・・と、ここで。
おともだちブログさんのところへおじゃましたときに、なんだか不思議な合言葉のような、意味深なことが書いてあったのを思い出しました。あれ、なんだったかな。鼻をかくすとか、口をかくすとか。
この慎くんのことだったかなあと、ためしにかくしてみました。
うっわあああああああああ!!!!!!!!たしけてー(助けてー)!!!
なんだか見たらいけないような表情になってるぉうぉうぉうおぉおぉーー。
ちょ、ちょ、どうしよう!とテンパりながら、
じつは2度も3度もやってしまいました。うぐぐぐー。
変態まるだしでごめんなさい。でも勝手に手がうごいてしまうのー。



いやあああああん、Nちゃん、ありがと(笑)




慎くんのコメント、ふきとんでしまったわ!
また明日ゆっくり読みなおしたいとおもいます。(といいながら、また隠すつもりでしょ)



さて、だーーーいすきなお友だちのpurinからバトンがまわってきました。
「印象バトン」さっそくやってみたいと思います。スタート!

○廻してくれた方の印象をどうぞ。

   あったかくて優しくて、でもちゃんと芯がある。
   まえむきながんばりやさん。
   usaのだいじなだいじなひと。
   たまにお姉ちゃんにも思うときがあります。
  
 
○周りから見た自分は、どんな子だと思われていますか?
 3つ述べてください。

   ①あかるくたのしくげんきがよい
   ②なきむし。とにかくすぐ泣く。
   ③SMAP命。


○自分の好きな人間性について3つ述べてください。

   ①人やものをだいじにする。
   ②笑顔をわすれない。
   ③素直でうそをつかない。


○では、反対に嫌いなタイプは?

   ①わざときたないことばを使う
   ②無表情。
   ③ななめにしか人やものをみれない


○自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

   もう少ししっかりしたい。
   宇宙みたいに広く、太陽みたいにあったかい人になりたい。
   笑顔をたやさない人になりたい。優しい人になりたい。
   精神的によわいので、もうすこし強くなりたい。
   キラキラしてたい、身もこころも。
   
   ほんとうは人見知り。
   でもその殻をわれるのは自分だから、がんばっています。
   たいてい「人見知りにみえない」と言われるので
   そこはがんばれているのかなと思っています!(自画自賛)


○自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

   ここで出会えたたくさんの方へ。
   前にも書いたとおり
   長年、慎くんファンの友だちなんかいらないと思っていましたが、
   今はまいにちが楽しくておかしくて、うれしくて、幸せです。
   出会えなかったらこんな気持ちになれませんでした。
   だから感謝のきもちでいっぱいです。
   どうもありがとうございます!!!!!
   そして、こんなusaですが、これからもよろしくおねがいします!
   「あいしてまーーーーーす!」(慎くんのパクリですみません)
   

○そんな大好きな人にバトンタッチ6名(印象つきで)

   +華恋chan
    (かわいい妹。
     ツボが似ていてたまに本気でこわいね。)
   +マイキー
    (かわいい妹。
     地元もわりと近いし、昔から知ってる子みたいな近い存在)
   +にしっちsan
    (知り合ったばかりなので、もっと知りたいです。
     日記ではおもしろいけれど、
     ちゃんとしてる人なんだろうなあと思っています)
     失礼ですみません・・・
   +すずめっち
    (知り合ったばかりだので、もっと知りたいです。
     日記のかきかたがたのしくて
     きっと頭のいいひとなんだろうなあと思っています。)
     勝手にすみません・・・
   +NOKOちゃん
    (かーわいい人。一度あっただけなのに、
     usaの中では100点満点に近い「かわいい」人です。)
   +慎友さん
    (おうちがきっと、そう遠くないので、いつかお会いしたいです。
     やわらかいひとなんだろうなあと、会える日を楽しみにしてます)

もし、こちら読まれてましたら、ぜひおねがいします。
というかバトンをまわすひとが同じ方ばかりでごめんなさい。
めんどうだったら止めちゃってかまわないです・・・・よね?purin・・・。
【2006/04/26 02:00】 バトン | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『ありがとうございました』
天声慎吾を見忘れたusaをたすけてくれようとお声をかけてくださった方、
そして心配してくださった方、どうもありがとうございました。
「なかよし」の王子に会えそうです。
ほんとうに皆さま、どうもありがとうございました。


【2006/04/25 23:33】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『きゅううんとかしてたおばかちんがここに。』
ああ、やってしまいました。
きのうの夜の慎くんに萌えすぎてしまって、
夜中3時ちかくまでDearWOMANをリピしていて・・・



すっかり天声慎吾の存在をわすれてた!!!!!!!



さいあくだー。
つい今さっき、おともだちの結婚式のしゃしんを整理しようと、
おみせにでかけてアルバムをえらんでいたら
「ウハッッッッッ」とおもいだしました。
ウッディー結婚の天声慎吾ぅぉぅぉぅぉーーーーーーーーーー!!!!
いま走ってかえってきて調べてみたけれど、やっぱり・・・ない。
ばんぐみが月曜日に移動したから、忘れないようにとこのブログにもおぼえがき作ったばかりだったのにーーーーー、ウキーーーーーッ!!!!!!
ありえない、ありえない。あああ、おおばかちんです。
だれか・・・・・たすけてください・・・・。おねがいします。



【2006/04/25 13:06】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『きゅうーーーーーーーーーーん』
あたまの先からつまさきまで、からだのぜんぶがハートになったみたい。
全身できゅんきゅんしているusaです。こんばんわ。

最初に交差点のおんなの人たちがうつったときには
「うわ、ここにもTSUBAKIが・・・」と思ったのだけれど、
それを差し引いても今回のPVにはきゅんきゅんです。
これこそ「ロマンティックをとめてーーーーーー」だってばー!
ねえ、だって、だって。
「きれいだねー」の慎くん、こっち向いてたあああああ。
あの視線がusaの胸にずきゅうんでした。
「ぅあ!ぅあ!ひゃあ!」いっしゅん事態がのみこめなくて止まりました。
ワンテンポおくれて胸をおさえたusaでした。たーすけてーーーー。
首がみぎにゆれたり、ひだりにかたむいたり、
あごを上にむけた眉間にはいっしょうけんめいさが出ていたり、
ノースリパーカーからはぷるんとした二の腕がのぞいていたり、
アームウォーマーで手首がちょっとかくれていたり、
ソロを歌いおえたあとも笑顔のままかたまっていたり、
間奏でstepふんでいたり、リズムに合わせてポーズ決めたり、
おとこみたいに(おとこなんだけど)汗をふいてタオルぶわっと投げたり、
えがおいっぱいで歌ってたのしそうで、
んもう、どのしゅんかんを切り取ってみても慎くんはかわいくて、
「ああ、この子は本当にかわいいものでできているんだな」と思いました。
29歳の男子(だんし)をつかまえて「かわいい」なんていえないはずなのに、
慎くんはどうしたってかわいい。
どの角度からみても、どの面からみても、
かわいくてかわいくてしかたがないよ。どうしようもないよ。
ああ、かわいい。かわいいよーーーーー。
さいごのさいごには投げちゅうまでしちゃって、んもおおおおおおおーーー!
これいじょう好きにさせていったいどうするんだあああ。
ちょうしあわせじゃないかーーーー。慎くんのばーかーーーー。
ばかばかばかーって言いながらぎゅうぎゅうハグしたい!
ハグさせろーーーーーーー!!!!!!!!!!(いや、ハグさせてください!!)
投げちゅうしたあとに、照れちゃっている慎くんなんかもう最強にかわいいね。

ああ、もうほんとうにかわいいね。
慎くんはかわいいよ。かわいいよーーーーーーーーーーーーーー。
もうきょうはこれしか言えない!
【2006/04/25 00:24】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『あああん、ガイドも自身も買えない』
タイトルどおりで涙のusaです。
女性誌は火曜日発売だから、
もうなくなっちゃうというのにまだ探せていません。
どうしてどこにも置いてないのーーー。
表紙のつよしくんが素敵だから売り切れてしまっているのかしらん。
あああ、もう。
ガイドのほうは、いちおうあったのだけれど、
全部折れていて買えるものがありませんでした。なんでだー。
きれいなの、ひとつもないんだもの。こまっちゃうよう。
3件では探すのすくなすぎるのでしょうか。今日もまた探してこよう。

って、ガイドも自身も買えていないのに、
きょうは月刊テレビジョンの発売日。
表紙がSMAPで、しかも特集だとか。
うううううーーーーーわーーーーーーー!!!!!!
ライブ貯金しないといけないのに、これじゃ貯まらないよ。
どうしようね。
買っちゃうね。
買っちゃうよねーー!!!!


新曲DearWOMANを聴きまくっています。
いろんな方のblogをのぞくと、
けっこうbuzzerbeaterを好きな方がいらしてほうほうとうなづいています。
usaはまだDearWOMANばかりを聴いていて、
あんまりbuzzerbeaterをちゃんと聴いていません。
とちゅうのかけ声?みたいのを誰がいっているのかが話題になっていたりして、usaもちょっとその話題にのってみたいのですが、んーDearWOMANが好きすぎて、そちらにまであたまがついていきません。
はやくポータブルに入れて、外でも聴きたいです。
春の陽射しのなかで聴く「DearWOMAN」いいだろうなあーーー。
ありさちゃんになった気分で歩けそう。
buzzerbeaterもいっぱい聴きたいな。
【2006/04/24 10:23】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『あ、あ、アルバム!』
DearWOMANがやっと手元にきてうひゃうひゃしているusaは
すでにでおくれているのでしょうか。
もうアルバムのはなしですって!!!!!ひゃあ!
ワッツで木村くんがアルバムの話をしてくれたのだそうです。
アルバムが出るということはー、コンサートがあるっていうことでしょう!
んはーーーーーーーー!!!!!!!!!
もうそれだけで、しんぞうがドキドキしてしょうがないです。
うわあ、まずいよ。さけびたいよ。
「しんごーーーーー!!!!うおおおおおーーーーー!!!!」
このあいだパワスプで慎くんもソロ曲のはなしにちょっぴり触れたみたいで、
きっと知らないところでいろんなことが動いているのですね。
たーのしみだーーーーーーー。
ああ、慎くんのソロはどんなふうだろう。
バラードいっちゃうー?ひゃあーーーーん。死んじゃうよう。
慎くんのファルセットが大好物なので、
バラードでそんなのきたら、ほんとうにコンサート中たおれてしまいそうです。
15周年のコンサート。
こんな大きなグループになっているなんて思っていなかったこの15周年に
どんなしかけを用意してくれているのか、今からもうワクワクしています。
usaなりに「これやったらすごいなあ」というのを考えてみたのだけれど
・24時間ライブ(誰も帰らないしお互い疲れちゃうからダメかな)
・ライブのほかに握手会も開催(集まる人数が多すぎてダメかな)
あんまりにも大きくなりすぎてしまって、
そう簡単におもいつくようなことはできなそうです。
usaの願いとしては、ウラスマのときに昔の曲メドレーをやったけれど、
メドレーではなくって、もっと1曲をちゃんと聴きたいです。
これならできるかなあと思うのだけれど、これはきっとないかなあ。
さよならの恋人とか、Kiss of fireとか、
恋のメロディーとか、5月の風を抱きしめてとか聴きたい!
SMAPが聴きたい!NightlessGirlが聴きたい!
慎くんのE.T.が見たい!木村くんのツッパリ園児が見たい!
音松くんも見たい!演歌小次郎も見たい!
挙げたらキリがないくらいに、見たい聴きたいものがたくさんあります。
ああ、今年のコンサート、どんなふうなんだろうーーーーー。

【2006/04/22 21:22】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『慎吾・しんご・シンゴ・SHINGO!!!!』
うあん!
usaがテレビやネットから離れているあいだにいろんなことがありました。
SMAP新曲、慎くんの明治チョコ、スマスマ。
ウッディーの結婚お祝いコメント、PV。
すごいねー、怒涛の攻撃じゃんよう!!!!!!!!
うれしいねーーーー!

DearWOMAN。
ずっとCMだけだったusaがTOKYO-FMで初めて聴いたときには、
もうにやにやにやにやが止まらなくってねー!
おかしな子かと思われてしまうくらいににやにやしちゃったよう。
慎くんの大サビにくらくらしました。くらくらじゃない、ぐらぐらだね。
早くテレビで歌っているSMAPが見たい!と思っていたら
その日の夜にスマスマで見れたーーーーー!!!キア!!
スマスマで見たDearWOMANは最高にかわいいSMAPでした。
実家にはビデオしかないので、ビデオを何度も巻き戻して見ました。
「うーーーわーーーかわいい、かわいい」
夢にうなされているかのように、いつまでも見続けてしまいました。
だって、そうとうかわいかったよ!
笑顔はかわいいし、バラバラの振りもかわいいし。
声もかわいかったし、もうぜんぶがいとおしいね!
今週のスマスマは、歌ももちろんちょうよかったけれど、ビストロもよかったです。タモさん来ちゃったよ、ついに!!!!!!
タモさんは昔からSMAPとのおしごとがいろいろあったので、楽しみにしていました。
裏話とか聞けるよねと期待していたら、そのとおりでした。
SMAPの全員とそれぞれに話を持っていて、おもしろかったです。
慎くんのお肉のはなしは昔にも聞いたことあった気がしたけれど、
ほんとうおっかしいね、あのはなしーーーー。
2kgなんて食べれるわけないよ、タモさん!
ああ、usaを呼んでくれたらよかったのに。近くにいたよ、きっと。
やきにくだいすきのusaだもの、慎くんと一緒に食べたかったなあー。
つよちの「今日は帰れ」もおかしかったです。
タモさんと視線での会話ができる慎くんも、もうなにもかも楽しかったです。
タモさんといえば、いいともの慎くん。衣装がかわいくてやっばいね!
キャン待ちではずれたので、
近くの電器屋さんでちょっと見ていたのだけれど、
むにむにの腕が着物のそでからちらちら見えていて、発狂しそうでした。
んもーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
かわいすぎんだようううううう!!!!!
むにむに、むちむち、ぽやぽやしてたの。あの腕をむにゅっとつかみたい!

ああああああ!!!!むにむにといえば!むちむちといえば!!
ぽやぽやの腕といえば!!!!!!!!!
「DearWOMAN」のPV!
うひゃーーーーーーー。きちゃったよ、きちゃった!
音入れしながら今回は脱いだっていってた、あれね!
もちろんPVだからちゃんと着ていたけれど、
「ああ、これを脱いだのね」「これを脱いでサビ歌ってたのね」
想像したら朝からハイテンションになってしまいました。
こーれは、やばい!!!
PVでサビのところに映る慎くんがちょう好き。
腕をいっぱいに横にひろげて、気持ちを開け放った感じがすごく好き。
顔もきもちよさそうな表情でusaもきもちいい!
35秒しかできていないそうだけれど、
SMAPがちゃんとPVに出てくれているだけでこんなに嬉しいのね。
全編これでもいいくらいだよー!
5人でわちゃわちゃしているのが入っていたら最高だけれど、
それぞれがこういうふうに歌っているっていうのを見れるだけで
ほんとうそれだけで、うれしい!
めざましで大塚さんが言っていたけれど、ファンの人には嬉しいPVだって、そのとおり!うれしくてたまらないよー。

めざましといったら、明治チョコ。
今度のCMの慎くんもさいきょうにかわいい!
あまい夢のくにの王子様っていうかんじで、
ふんわりしていてとにかくかわいいー。
チョコレート色の雰囲気もぴったり。もう明治しか買わないよーーー。


【2006/04/21 00:29】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『TOKYO-FMの慎くんに会いたくて』
金曜日に剛くんの舞台を見たからか、
日曜日の仮装大賞に行けないからか、月曜のいいともに行けないからか、
どうしてか慎くんに会いたくて仕方のなかった土曜日。
どうせ行っても見られないのはわかっていたし、
見た人がいるところに行くことにも抵抗があったのに、
やっぱり行ってしまいました。スペイン坂。
usaが行ったときにはすでに列ものこり10人くらいになっていて、
おおさわぎしている子もいなくて、すこしほっとしました。
でもやっぱり、ついたて1枚むこうにいるだけなのに会えないのは
さびしかったです。せつなかったー。
慎くんがとおい存在だということをいやというほど感じる瞬間ね。
痛いほど感じてしまうこの瞬間がきらいです。
それでも行ってしまうusaがかなしい。会いたくてしかたなかったです。

結局慎くんには当然のことながら会えなかったので、
そのあと表参道ヒルズへ行ってきました。
つよしくんはもう行ったという表参道ヒルズ。
慎くんも行きたがっていたけれど、もう行ったかな。
ドルガバでとってもかわいいbagがあって、欲しくてしょうがなかったのだけれど、28万円くらいだったので我慢・・・。greenの革bag欲しかったなあーーー。
それからしばらくして、usaが行きたかったジェラートのお店へ。
いいともの慎くんのコーナー「ぴったり21」でやっていたジェラート屋さん。
テレビで見たときから気になっていたイチゴのジェラートを食べました。

表参道ヒルズ


んーーーー!!!!!!!!!!これがおいしい!!!!!!!!!!
うえにちょっと乗ったメレンゲが、
とってもいいアクセントになっていてほんとうにおいしかったです。
もうこのmenuは終了なので、次回はまた別のあじに挑戦したいなあー。


そして月曜日。
いいとものキャンセル待ちにはじめて行ってきました。
本当はひとりでも並びたいくらいだったのだけれど、元々ひとりが苦手なusa。
やっぱりひとりは心細くてあきらめていたのですよね。
そうしたらMちゃんとPさんが誘ってくれて、
一緒に並ばせてもらうことになりました。初めてのキャン待ち。
結果はだめだったけれど、そのドキドキを味わえて、楽しかったです。
また帰るときには並んでみたい!
観覧できなかったので、そのままusaとMちゃんたちで、
スマタイで昔しんくんが写真を撮っていたところへ行ってきました。
「ここに慎くんが座ってたんだー」と思うと胸のおくがきゅんとしました。
同じところにいることがこんなに嬉しいなんて、
あっちに住んでいたときにはほとんど感じたことがなかったです。
遠く離れると、思いはつよくなるのかなあと思いました。

帰りにはTOKYO-FMの録音を聴かせてもらって
あまい鼻声の慎くんの声をきくこともできて、幸せいっぱいでした。
慎くんに会うことはできなかったけれど、
いろいろなあったかい思いがあってうれしかったです。
慎くんを好きなことでこんなにうれしい気持ちがたくさんあって、
また慎くんを好きでよかったとおもうことができました。


好きな気持ち、会いたい気持ち、慎くんを思う時間、
いろいろなことをstopしてきた日々がつづいていたけれど、
やっとusaのこころも動き始めました。
あああああ、慎くんが好きです!!!!!!!!!
【2006/04/20 22:39】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『父帰る/屋上の狂人からはじまった1週間』
ただいまー!
久しぶりにこんなに長く里帰りをして、最高な毎日を送ってきました。
いろいろ書きたいのですが、たくさんありすぎるので順番に・・・。

まず。
剛くんの舞台。「父帰る/屋上の狂人」を観てきました。
すごくよかったです。
今までいろいろお芝居観て来たけれど、
その中でもかなり好きなお芝居でした。
2作品の剛くんはまったく別の人で、内容もかなり両極端な色だったのだけれど、それが一緒に上演されることで、余計におたがいのお芝居が引き立ったという感じでした。

(ここからはネタバレ含みます)
父帰る。
最後の賢一郎の行動がいったいどういう意味だったのか、
優しいパパとずっと一緒に生きてきたusaにはとうていわからない心情だろうと思いました。
おたあさんのためにああいう行動をしたのかとも思ったのだけれど、
そうじゃなくて、きっと賢一郎はお父さんに会いたかったんですよね。
きっと誰よりも会いたかったのは賢一郎だったのかなって思いました。
責めて、叩いて、大声だしたい相手でありながらも、やっぱり「父」は「父」。
賢一郎のこぶしとか、足音、苦悩するひたいとかに、そういう揺れを感じました。
そして、屋上の狂人。
とにかく剛くんがかわいくてかわいくて、ほんとうたまらなかったです。
剛ではなくて、「ちよし」「つよち」っていう名前のほうが合ってたよ!
そのくらいにかわいらしかったです。
クリーム色の着物がまた似合っていて、悪のないやわらかい顔に、usaの気持ちもするするほどけました。ほんとうにさっきの「賢一郎」と同じひとなのかと信じられないくらいでした。
ストーリーも、こっちは1本目とはだいぶ雰囲気もちがって、やわらかいお話でした。
1本目は「父と息子」だったけれど、こちらは「兄弟」。
弟の兄を思いやる愛情がおおきくてあたたかくて、すてきでした。
「ほんとうの幸せ」が何なのかを、あらためて考えさせられました。
あったかかったなあ、空気。

アンケート用紙に感想を書いていたら、ぜんぜん書き足りなくて、裏面にぎっしり書いてしまいました。あんなに書いても読んでもらえるのかしらん。一生懸命やったおしばいに、一生懸命感想をかいたので、一生懸命な気持ちで読んでもらえたら嬉しいなあ。



ということで、旅のつづきはまた明日書きたいと思います。
おやすまなさーーーい!
【2006/04/20 00:31】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『父帰る/屋上の狂人』
つよち・・・・・・かわいい!!!!!!

感想はいろいろあるのだけれど、
まずはこれだけ言いたかったー!
かわいいよ、かわいいよ、ちよし!
【2006/04/15 12:51】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『待っていろ~しんごーーー』
週末がやってくる~ からだが踊りだすよ
どこへ行こうか だれと遊ぼうか
パパやママとなかよくさ テレビなんてごめんさー

あ!テレビはごめんじゃないな。
むしろ超たのしみだよ。

はい、すみません。usaです。
スマステを久しぶりにむこうで見られるので
裏スマもみれそうなusaです。キアーーーうれしいよ!
名古屋ではみられない裏スマ。
こんなに慎くんに会いたくて会いたくてしょうがなかったこのときに、ちょうど「裏スマ」っていうおまけまでもらえて、うれしくて泣き出しそうです。待ってたかいがあったと思える裏スマを期待しています。
うううーーーーーほんとうにうれしいよう!
しんごーーーーーーー!!!!!!

Nack5にも慎くん出るみたいですね。
今まだ名古屋にいる時点で、これは聞けないと断念です。
聴ける方はきょうの13:00-16:55にチャンネルをあわせてくださいね。Nack5・・・その名前のとおり、79.5ですよー。昔なかいくんがラジオやってたよね、あれ?サムガじゃなかった・・・?ウーヤーだったかな。




歌詞引用 SMAP「Teenageblue」作詞山森正之
【2006/04/13 10:28】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(13) | TOP
『夏までの貯金』
いいとものはずれハガキが3枚戻ってきました。
あああ、はずれちゃったよう。
なかなか東京にいくことができないので、
帰ると決まったときくらいはいいともに応募しようと思って
金曜日と、らいしゅうの月と火の3日分出してみました。
金曜と火曜はだすのもはじめてで、
当たってほしいなあと祈って待っていたのですが、
だーめでした。ざんねん。

スペイン坂の当選ハガキももう届いているようですが
usaのもとにそのようなものは来ていません。
ああもう!!
仮装大賞もはずれたし、いったいどうしてようーー。

コンサートでいい席が待っているのかも!
激戦のところで当たるのかも!!
そのための貯金だとおもって、今は運をためるぞー!
【2006/04/13 01:42】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『ブスの瞳に恋してるー!』
エビちゃんの大きな看板がある曲がり角をタクシーが通るシーンを見て、usaの引きだしがひとつ、すごい勢いでひらきました。

愛ラブSMAPのドラマとおんなじだー!
森くんとごろちゃんのドラマ。「10年目のイブ」
ひやあーーーーなつかしい!

それを思い出してしまって、うわうわしてしまいました。
うーわー、すごい引き出しがひらいちゃったよ。
たぶん慎くんが出ていないから消しちゃった気がするので
残念ながらもう一度みることはできないけれど、
なんだろうね、このシーンはすごく印象にのこっています。
スローモーションになるんだよね。懐かしいな。
なつかしついでに、
慎くんと木村くんの「好きなのに」見ちゃおうかな。

ブス恋。
パーティーのシーンはusaもあったまきてしまいました。
「人を笑わす」のじゃなくて「人で笑わす」
たったひともじなのに、こんなに違うのね。
むかし、歩いていたときに車がうしろから来て、「ねえ、どっか遊びにいかない?」って声をかけられたことがあって、その車がね、usaの前まで来たら、そのままブーンってとおりすぎてったの!!
顔みたら行っちゃうのかよ!みたいな。
頭にきたというより、ちょっとショックだった(笑)
それをずっと忘れられないusaだから、
ブス恋はなんだか共感できるところがある。
というかね、usaは「ブス」っていうひびきが好きじゃない。
なんだかすごくその人をばかにしている感じがして、
あんまりそういうの好きじゃないなあ。
ああ、そこを言ってしまったら終わりだー。
ドラマ自体はおもしろかったです。
ごろちゃんがとにかくかわいくて、最強でした。
エビちゃんよりもかわいかったよう。

usaは、むらかみをブスと思わないのですよね。
どちらかというと好感がもててキュートだと思います。
黄金伝説ではお料理上手ないちめんを見て、
ああ、すごく女の子なんだなあって思いました。
だから逆に、天声でデートしたときに
けっこうおおきなジェラシーがあったのだけれど。
慎くんぽっちゃりさん好きだしさーーーーー。
usaはぽっちゃりさんではないので、
むらかみがうらやましくてしょうがなかったです。
悪意のかけらもなさそうな、性格のよさそうな子だから、「慎くん、むらかみを好きにならないでね」って本気で考えました。

どんどん話がずれていくのですが、
ごろちゃんがかわいいこのドラマ、usaは見ます!
【2006/04/12 00:04】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ぶれない思い』
きのうは本当にずーーーーどーーーーーーーーんとおちて、
たくさんの方にご心配をおかけしてしまいました。
ごめんなさい。
たくさんの方がくれたいろんなコメントを読んで、usaはたくさんのやさしさだとか、愛だとか、そういうすてきなことに守られているなあとつくづく感じました。会ったことがないのに、ほんとうに心配してくださって、usaはうれしさで泣きそうでした。
おちこんで、お昼に泣いたけれど、
それとは違う、こころのあったかくなる涙がありました。
どうもありがとうございました。ほんとうに嬉しかったです。
同じ気持ちを共有したいと、いろんな方のブログにおじゃまして、1日中ネットに張り付いていました。たくさんの足あとをつけてしまって、みなさんごめんなさい。ちょっと怖い人みたいだったかも・・・・。

さて、昨日あんなusaでしたが、
きょうは大雨のなか、シングルの予約をしにいってきました。
やっぱり一歩ふみだすのには、何か行動をおこさないと!と
一念発起して、どしゃぶりの中でかけてきました。
さいきんお気に入りの服を着て、車の泥はねに負けそうになりながら、「よ・う・こ・そ 日本へ 君がいまここにいること とびきりの運命に こころから ありがとう 今日も 君がきみらしく 青空のしたで かがやいている きれいだね 君こそ 我が誇り DEAR WOMAN」
歌いながらあるきました。
慎くんの誇りでありたいと思いました。
慎くんが、こういうファンの子たちに支えられているっていうことを、世界中のひとに自慢できるような、そんなひとでありたいと、おもいました。
そういうふうに考えてみたら、
ちょっとずつ丸まっていた背中ものびてきて、
ちぢこまっていた気持ちもふくらんできました。
「人生のはんぶんはSMAPでできている」慎くん。
その半分のなかに、usaたちもいる。
慎くんのひとかけらはusaでできているんだって思ったら、
すごくしあわせな気持ちになりました。
からだじゅうを笑顔でいっぱいにしてあげたいと思いました。
usaはもう、前を見ています。
みなさんに背中をおしてもらって、一歩ふみだすことができた、
それを力に、usaは前にすすんでいます。がんばる!

あんなに落ちこんで、慎吾なんか・・・!と思っていたのに、
サラリアのCMにからだが反応してしまう。
気がつくと、慎くんのことをかんがえている。
ん。usaはね、慎くんがやっぱり好きなんだな。
この気持ちが、ぶれないんだな。
好きだとおもう気持ちがあることをエネルギーにして、
usaはまたキラキラをめざしてがんばります。


ほんとうに、どうもありがとうございました。





歌詞引用 DearWOMAN SMAP 作詞麻生哲朗
【2006/04/11 18:30】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『ココニイナイしんごを思う。』
本日3本目の記事を書いています、usaです。
さっきは目の前におきた現実を受け入れられなくて
どうしようもありませんでした。
テレビを消して、PCをとじて、ふて寝していました。
「やだやだやだやだやだやだやだ!!!!!!」
この思いだけで、ほかのことは何も考えられずに、
その現実からただただ逃げたかった。
こんなusaにコメントをどうもありがとうございます。
いただいたコメントを読みながら、ちょっと考えました。
ふと、おもうことがありました。

こんなusaたちの思いを慎くんはどう感じているのか。
「なんでわかってくれないの!」とさっきは思って
なにがなんだかわからない強い思いが
胸のおくから突き上げてきたのだけれど、
ほんとうは・・・ほんとうは慎くん、わかっているよね。
台湾のはなしのときに、そのことをすごく感じたばかりです。
慎くんはちゃんとusaたちのことを考えてくれているし、
usaたちの気持ちもわかってもくれている。
それでも、お休みを毎年とる慎くん。
ブログお友達のみなさんおっしゃっているとおり、
このおやすみは慎くんにとって、
きっと、とても重要なことなのですよね。
そう。とてもたいせつな部分なんだと思いました。
中居くんに言われても、それでも休む慎くんだもの、
ほんとうに大事なものなんだなと思います。
そう考えると、たった1日いいともに慎くんがいなくても、
usaたちはそのことを受け止めてあげなくちゃいけないなって
思うのですよね。

でもね、そのね、重要なもの。
more…
【2006/04/10 18:10】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『シンゴガイナイ』
味の素のあたらしいサラリアCMがネットで見れます。
味の素のHPはコチラ



しんごがいない。
鼻がツンとした。
涙がでた。とまらない。
テレビを消した。

いやだ。こんなのいやだ。

味の素みたって、元気になんかなれない。

もういやだ。




【2006/04/10 12:19】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『緊張のげつようび。』
昨日はusaのたんじょうびでした。
たくさんの方からお祝いのメールや言葉をもらって
すごくすごくうれしかったです。
顔がみえなくても、会ったことがなくても、
ちゃんとつながっているんだっていうことを
あらためて感じた1日でした。
これからもたくさんの出会いをしていきたいです。
そして、今まで知らなかった「同じ人を好きでいること」
の楽しさだとか一体感だとか、そういうことを
もっともっと経験できたらいいなあと思っています。
どうぞよろしくおねがいします。

さて、きょうは本当に緊張のおひるを迎えます。
今日をのがすと、しばらくもうお休みがないだろう慎くん。
聞いたところによると、
すでに旅行にいって帰ってきているそうですが、
きょうはおやすみなのかなあ。
もし今日いいともに慎くんがいたら、
usaはきっと大丈夫な気がしています。
その前に旅行にいっていたとしても、ちゃんと今日すがたを見ることができたら、usaはきっと落ち込んだり泣いたりしないでいられると思います。そんな気がします。
「いるはず」なのに「いない」ことがつらい。
とくに今、番組の改変期でスマステが2週もなかったから
会えただけできっとうれしいと思います。
なんだかほんとうに
しばらく慎くんを見ていない気がして、
さびしくてしかたがないです。だから、きょうはいてほしいな。
旅行にいくことで考えてしまういろいろを思うと、
それはたしかに少し落ち込むとは思うけれど、
それよりも、今ははやく慎くんに会いたいです。
いいともとスマステと、1週間に2回も「いま」をリアルに見られる慎くんファンは、ほかのメンバーのファンの方から見たらとても恵まれていると思います。
でもね、慣れちゃう。
そのことが当たり前になってしまって、
さびしくてつらくて泣きたくなってしまう。

きょうのお昼。
慎くんに会えますように。
「動物園のえさの値段」のパネルをひらくのが
どうか慎くんでありますように。

【2006/04/10 08:46】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『解析やら分析やら。』
ちまたで流行っている?成分分析占い。
慎くんのほとんどがお菓子でできてるっていう
ちょうかっわいい分析結果をみてにやにやのusaです。

usaはそんな慎くんの真の姿をあらわすべく、
別のサイトで分析してみました。
結果がすごいことになってしまいましたよー!ママ。

「かとりしんご」 の成分の分析結果
かとりしんご の89%は三大成人病で出来ています
かとりしんご の4%は相撲で出来ています
かとりしんご の4%は契約内容で出来ています
かとりしんご の3%は硫黄で出来ています

おいーーーーーーー!!!!!!!!
おかしでできてるかわいい慎くんも大好きだけど
三大成人病でできてる慎くんも・・・リアル?
4%が相撲って・・・相撲って!!い、いいんでしょうか。
がんばれーー慎くん。

ちなみにusa自身の解析結果はこちら。
usaの解析結果
usaの70%は真空で出来ています
usaの25%は果物で出来ています
usaの4%は気の迷いで出来ています
usaの1%は心の壁で出来ています

一瞬「慎悟空」に見えて
飛び上がりそうになってしまいました。
真空でできてるって、な、なに?
25%の果物は、きっといちごとバナナに違いない。
気の迷い、吾郎ちゃんに恋しそうだったもんね。
心の壁、そりゃあできるさ!
慎くんのこと何年好きだと思ってんだー。
【2006/04/08 23:52】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『「むかすま」』
今日いろいろとHPをいじることがあって、
それにともなっていろんなサイトで調べものをしました。
そうしたら、
だれかが書いた絵もネット上に公開するときは
きちんと許可をとらないといけないそうです。
それが慎くんだとかじゃなくって、
おともだちや家族であっても、だめなのだそうです。
うへえーーー知らなかった!
著作権はむずかしいですが、
サイトを運営したりブログをやっている以上、
最低限のことは知っていないといけないなあと
気がひきしまりました。

さて、わだいはかわるのですが、
最近「むかすま」がはやっているのでしょうか。
あちらこちらで目にする「むかすま」ということば。
さいしょusaは「むかつくスマップ」かと思って
「なんだなんだ、ほおっておけないよ?」と読んでみると
「むかつく」ではなくって、「むかし」のことでした。

「むかしのスマップ=むかすま」

むかしからあった言葉なのかしらん。
usaは「むかすま」大好きです。
むかすまを見ていると、当時のことを思い出したりして
なつかしさと一緒にあわい思いもよみがえります。
わかいSMAPを見るのもたのしいし、
甘えん坊の子どもがお兄ちゃんにまとわりつくのが
かわいくてかわいくて、目がなくなりそうになります。
今ちょうど番組編成でレギュラー番組がなかったり
誰かさんはどこかにおでかけかもしれなかったり、
SMAPに会えなくてさびしい思いをしているひとが
きっとたくさんいるのですよね。
usaもそうです。
だからきっと今「むかすま」に走るひとが増えるのかな。

みなさんのおすすめ「むかすま」おしえてください。
usaのおすすめは夢モリコントとか、愛ラブのコント。
みんなでひとつのコントをやっているのが嬉しいね!!
ライブビデオを流しっぱなしにするのもいいね!
はーん、見たくなってきちゃったようー。
なに見ようかなあーーーーーー。ジャニーズワールド?!
【2006/04/08 19:13】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『えへっ!usaはやっぱ慎くんです。』
昨日、吾郎ちゃんに恋したとかなんとかって騒いでいたusaです。
えへっ!もう落ち着いてしまいました。
さんざんミラクルタイプででれでれしていたのにねー。
見おわって、さあ寝よう!と思っておふとんに入ったときに
ああ、きょうは吾郎ちゃんの夢かしらんと目をつぶったのですよね。
そうしたら、吾郎ちゃんのいろんな姿が目にうかんできて、
ビストロの吾郎ちゃんとか、ダンスの吾郎ちゃんとか
昔の吾郎ちゃんとか、思い浮かべていくうちに、
吾郎ちゃんの「アイドルキックオフ」を思い出したの。

usaはねえ、あのー、わきの毛がだめなのですよ。
ひげとかも苦手。
吾郎ちゃんて、けっこう濃いんだよなあーーーと思ったら
いっきに急にさめてきてしまいました。えへ。
慎くんは、足はもじゃこだけど、わきとかはあんまりないでしょう。
(って、usaはなにを話してるんだ)

そんなわけで、usaは吾郎ちゃんにドキドキがなくなりました。
かっわいいけれどね!
そこは変わりません、吾郎ちゃん、ちょうかわいい。
でも恋だとかの好きではないという結論にいたりました。
ああ、よかった。
今までこれだけ慎くんのこと好きだったのに、あぶないよ。
おおお、あぶなかったーーー。

危なかったついでに、ごめんなさいなことが・・・あります。
usaは清水ブーの絵のコピーを持っていると書いたと思うのですが
今日みてみたら、清水ブーじゃなかったー!
おんなじブタさんなのだけれど、なまえは「ブンタ」でした。
清水ブーは、テレビで出てきたのですよね。
「木から落ちる」みたいな感じで、木のしたでお茶を飲んでたような。
あれ、なにで見たんだったかなあー。
【2006/04/07 20:12】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『吾郎ちゃんが好きです(ひゃあ)』
しつこくも、また慎くんからお手紙がほしくなったusaです。

usaへ

ヘロー! usa。慎吾ちゃんです。
今日は、僕がusaのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、usaより、僕の方が可愛いと思っています。
次に、僕の秘密をusaに教えようと思います。
実は僕は、いまだにおねしょをしています。
夜はもちろん、昼寝でもです。意外? 
ではお元気で。バイナラ。

慎吾より


うんうん、キミのほうがかわいいよ。
かわいいに決まってるじゃないかー。
ほんとの慎くんじゃないのに、ヘラヘラしてしまいます。
ああ、現実と妄想の境界がわかりません。たすけてーーーー!


さて、きょうはusaにとって初めての経験があったので
そのことを書きたいとおもいます。
あのね、なんかね、はじめてなのですよ。こんな気持ち。
usa、SMAPを好きになって15年、
はじめてこんなに吾郎ちゃんにきゅんきゅんしてる!
どうしようーーーーー!!!!!!!
ほんとうにどうしたらいいのかわからない!
ココリコミラクルのCMにうつる、
くしゃくしゃにわらう吾郎ちゃんに
なんだか恋してしまったみたいなかんじですよう。
わからない!わからない!混乱中です。
あああーーーーうううーーーあああーーーー。
コンビニの前をとおりすぎたとき
ガラス越しに吾郎ちゃんが表紙のテレビ誌があって、
もう通りすぎることができずにガラスにへばりついてしまいました。
usaの心臓が手のなかにあるみたいに、手があつくなりました。
今まで慎くんひとりだけで、
たまに中居くんがかっこいいなあと思ったり、
つよしくんやさしいなあと思ったりしたことはあったけれど
それは、ただ「かっこいいなあ」とか「やさしいなあ」と思うだけのことで
ドキドキするとゆうのとは別の感情。
吾郎ちゃんに、そのドキドキを感じて、
こんなふうにときめいたことはなかったのですよね。
じぶんにびっくりしています。どうしちゃったんだろう。

そんなわけで、
こんな時間なのに今ココリコミラクルを見ています。


more…
【2006/04/07 01:28】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『慎くんからお手紙もらっちゃった』
「慎くんからお手紙もらっちゃった」なんていうと、
ええええーーーー!!!!という感じですが、
じつはおもしろいサイトを教えてもらったのですよー。

あの人からの手紙

ここで慎くんからお手紙をもらうことができます(笑)
usaがもらったお手紙をご紹介したいとおもいます。


usaへ

オッス! オラ慎吾。
今日は、ミーがusaのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、
ミーの小指の先の赤い糸は、
usaの小指に繋がっていると信じています。
次に、ミーの秘密をusaに教えようと思います。
実はミーは、無敵なのです。ではお元気で。サヨナラ。

慎吾より



内容がなんだかほんとうの慎くんみたいで、
くすぐったい気持ちになってしまいました。
オッス!オラ慎吾。だなんてほんとうに慎くんのまんまだし、
慎吾の秘密も、このふざけ具合が慎くんっぽい。
赤い糸でusaのハートもしっかりholdされちゃったかんじです。
うふふふふ、うれしいなーーー。
みなさんも是非やってみてください。そしてお手紙公開おまちしています。
【2006/04/06 09:34】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『やっぱり慎くんが好き』
いまさら言うまでもないことなのですが、
あらためてusaは慎くんを好きだとおもい、
そして慎くんを好きでよかったと思うエピソードがありました。

台湾にSMAPのプロモーションに行った時のはなし。
慎くんは、台湾でもコンサートできたらなあと思うけれど、
そのまえに気になることがあると。
SMAPがもし台湾とかにいったら、
そのせいで日本のライブが減っちゃうんじゃないかと
みんなが心配になるだろうっていうことを、ちゃんとわかってくれていました。
自分自身も、そこがやっぱり気になるといっていたそうです。
日本でのコンサートでも、行けなかった人がたくさんいる今の状況。
もっともっと日本でたくさんコンサートをやったら、
たくさんの人と会えるかもしれないっていう思いがあるのに、
この思いのまま、海外でコンサートをするっていうのはちょっと・・・と
慎くんは、そうやって考えてくれていました。

台湾での映像をみて、思っていたいじょうに落ち込みました。
こんなに落ち込むとは思わないくらいにがっかりしたし、
台湾でコンサートをするなんていう慎くんにちょっぴり腹もたててしまいました。
こんなusaは、ほんとうに浅はかだったなあと思います。
よくよく考えてみたら、わざわざ台湾にまで行ったのだから
「今度やります」くらいのリップサービスはもちろんあるだろうし、
それに、あのたくさんのファンの子をみて、
きっと本当にやれたらいいなとも思ったとおもいます。
どこの国にいても、慎くんは慎くん。
だから国をかんけいなく、ファンの子を大切に思っているのですよね。
そして、その中でも私たちを一番に考えてくれていることが、
すごくすごくうれしかったです。
海外に行って冷たい慎くんは逆にいやだよね。

慎くんが日本のファンの子のことをちゃんとしっかりと考えてくれていることを
きちんとこうして言葉であらわしてくれて、
このひとは、ほんとうに大きなやさしいひとなんだと思いました。
すごくすごく、きもちのあったかいひとなんだなと思いました。
狭い気持ちしかもてなかったusa。
やっぱりまだまだ慎くんのこと、わかってなかったなあ。

慎くんを好きで本当によかったと感じて、
また一歩、慎くんを信じようと思えることができました。
ほんとうに好きです。だいすき。

(この話はパワスプでのトークです。Kさんありがとうございました)
【2006/04/05 22:09】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『SMAP新曲カップリング発表!』
c/wも発表になったということで、usa再登場です。

「buzzer beater(ブザービーター)」
今日のテレ朝、野球中継でながれていたそうです。
曲調はアップテンポな感じとのこと。
テレ朝系列のスポーツテーマソングなので、
明日からもがんがん聴けるようです。

アッハーー楽しみです!

ちなみにBUZZER BEATERとは、バスケ用語で、
「バスケットボールにおいて試合終了とほぼ同時に決まり、
そのゴールで同点、或いは逆転となる劇的なシュート、
もしくはシュートを決めた人を指す言葉」だそうです。
それから、同名のマンガが月刊ジャンプで連載されていたそう。

どんな歌なんだろうー。
【2006/04/05 14:51】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『NightlessGirlを聴き、TOYBOYで踊る』
「SMAP 激しさを  SMAP なくさないで ~」
89年のSMAPを今日は見てしまいました。
か、かわいい。慎くんがかわいいのはもちろんだけれど、
ごろうちゃんがかわゆいよ。
目がとろんとしていて、今よりもさらにするどくないから、
なんだかもう、ふにゃふにゃな子です。
髪もふわふわしていて、ちょっと目立ちたいっていう感じもあって、
ああもう、ちょうかわいい!
慎くんは小学生かな。89年・・・89年・・・中1でしたねー。
中1には見えないくらい、
ほそっこい、ちっこい子どもが歌っておどっていました。
くぅ、かわいいね。


usaがSMAPを好きになる直前というところです。
この頃は、フミヤが好きでした。
大人のフミヤからいっきに慎くんにはまっていったusaです。
その慎くんへの想いは、まちがいなく「現実の恋」だったんだなー。


きょうは負けるなbabyのコンサートも見たのだけれど、
このときのコンサートは、
まだメリゴーランがモンキーダンスじゃなかったです。
usaが1階席(実質2階席)で、シカゴブルズのTシャツ着てたときです。
懐かしいなあー。
初コンサートです。usaのSMAP初コンでした。
こんなところに初コンのビデオが残っていたなんて、
すっかり忘れていました。
よかったです。
初コンのときの自分の服装をおぼえているusaにも感心しました。
やっぱり思い出ふかかったのかなー。



っていうか、
ほんとうは夢がMORIMORIのキックベースを探すつもりだったのにー。
自分が行ったときの回を探したいけれど、
何度も行きすぎたことと、昔のことすぎて、
いつどの回を見にいっていたのか、
ぜんぜん思いだせません。
【2006/04/04 21:19】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『西遊記が終わったストスマ慎くん。清水ブー事件?』
豚さん(伊藤くん)に、慎くんがライターをあげたんだって。
慎くんがたまたま使っていたライターに、慎くんが描いたブタさんがいて、
それを見つけた八戒の伊藤くんが
「あ~豚さんじゃないですか~かわいいじゃないですか~」っていってね、
それで慎くんが、「んじゃ、あげるよ」ってあげたそうです。

お兄ちゃんじゃないのー、慎くん。
昨日のキックベースではあんなにかわいい子どもだったのに、
伊藤くんにはちゃんとお兄ちゃんな慎くんなのですね。
はーん、お兄ちゃんな慎くんにも萌えるーーーーーーー!!!!

慎くんのイラストのブタさんって、「清水ブー」のことですよね。
usaは実は、清水ブー持ってます。
ああ、それはうそ。(なんだよー)
清水ブーをもらった子に、コピーしてもらったことがあります。
でも、どっかいっちゃったので、もう手元にはありません。
もったいなーーーーい!探してみようかな。実家かな。
usaは慎くんが清水ブーのもっと前に描いてた
おさるさんの「まさる」と「まさこ」は持っています。
ちょっと自慢です。usaの宝物のひとつですー!
こっちはコピーではなくて実物です。

って、話がそれてしまいましたが
伊藤くんにあげたそのライター。
そこに、凛凛ちゃんがいたずらがきをしたそうです。
それで伊藤くんがおこって、悟空さんにちくったんだって。
でも慎くんは
「もう別に、八戒にあげたものだから俺んじゃないし」と相手にしなかったそう。
うおーおとなだよう。慎くん、おとなじゃんーー!
慎くんからみたら、
八戒も凛凛ちゃんも、年下でかわいい弟と妹みたいだったんだって。
凛凛ちゃんがかわいいと最後まで言い続けている慎くん。
ちょっと妬けたけれど、妹としてかわいいのならしょうがないな。
そこはなんとか大きなこころで許せそうです。

ちなみに、このライター事件は凛凛ちゃんのHPに書いてあります。
水川あさみちゃんの名前で探してみてくださいね。
【2006/04/04 16:08】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『キックベースでこんなに萌えるとは!』
ああ、もう書かずにはいられませんよう!
かわいい、かわいい、かわいい、かわいいいいいい!!!!!!
なにーあの子!
中居にいちゃんの言うこときいている、末っ子慎くんがもりだくさん!
ちょうかわいいよ。
「おれ、だめだめだもん」っていうのが伝わってくる画ばっかりでした。

「おれがねらわれてる」
「ボールがこわいんだよ・・」
そして「走れ!走れ!」の中居くんにこたえる慎くん。
「おれをだますな、だますなー。味方をだますなー」
何がなんやらわからない状態でやっているにもほどがあるよ。
かわいすぎるよ。こんにゃろうだよーーーー。
走るのか、止まるのか、中居にいちゃんの指示がないと動けない慎くんが
たまらなくかわいいへたれちゃんでした。
メンバーみんなに指さされて笑われてるの。
こんな画はひさしぶりで、
んにゃーーーーにやけちゃったよう。
ちょこちょこメンバーがショートに出かけてきては、慎くんに声をかけたりして
5スマにもひさしぶりに相当萌えました。

あああ、ううう。
何回も見てしまいます。リピしすぎです。
乙女走りの慎くんにきゅんきゅんしちゃうよ。
中居兄はやっぱりかっこいいよ。かーっくいいよ。
ちっちゃい兄ちゃんと、でっかい弟、さいこうだよーーーーー!!!!



my revolutionは、慎くんのいうとおり、小学校のときの歌。
音楽の時間につかった歌の本に載ってたうた。
知らない間に知っていて、覚えた記憶がない間に覚えていました。
カラオケでもよく歌いました。
懐かしかったなあーー。
中居くんかっこよかったなあー。すてきでした。
慎くんもかっこよかったなあ。



それにしても音松くん、たのしみ。
やっばいね。これ、やばいね。
リアルにusaの青春時代どまんなかなので、いろんな記憶がよみがえってきました。
ど、ど、どりふとか、学校でも外でもおうちでも、どこでもやってたな。
音レンジャー、学校でおどってたな。
コンサートで見たときは、
「おぱいがボン!おしりがボン!あ、ボンボンボン!」
そんなのもやってたなー。
なつかしすぎるね

【2006/04/04 00:31】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『いいともに慎くんがいたよぅ。』
いいとも終わりましたよう!
よかったーーーーーーーーーーーー。本当にほっと。ひといき。
右のとびらが開いた瞬間の安堵感はせつめいできないくらいでした。
きっとみんなおんなじ気持ちでとびらを見つめていたのですよね。
いやあーほんとうによかった!
何千人?のみんなの気持ちですよね。
うわーーーーつかれた!
とりあえず、今週は乗り切れそうということで、ちょっと元気です。
夢モリ・・・じゃなくって、スマスマモリモリSPをこころから楽しめそうです。

夢モリといえば、こないだ見たビデオのなかに演歌小次郎がいました。
かわいい小次郎!まえがみがくるりんしていて、かっわいい!
声も子どもだし、ほそっこくって、激かわでした。
【2006/04/03 13:26】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『4月あたまのSMAP情報』
usaの書きとめです。

4/4 23:15-00:40 「ぷっすま85分スペシャル」
4/5 21:00-23:18 「水10!ココミラクルタイプSP」*goro
4/9 18:55-20:54 「特命リサーチ200X」*goro
4/10 21:00-23:24 「笑っていいとも!春の祭典SP」
4/11 22:00-23:09 「ブスの瞳に恋してる」*goro
4/13 21:00-21:54 「みなさんのおかげ 新・食わず嫌い王決定戦」*goro
4/17 22:00-23:14 「SMAP×SMAP春満開SP!」

4/19 「DearWOMAN」発売

ドラマに合わせて、ごろうちゃんがたくさんテレビに出ます。
【2006/04/03 11:14】 SHINGO | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

