『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『SMAP新曲発表』
昨日はびっくりするようなことを書いたままでごめんなさい。
心配をおかけしました。
メールをくださった方、コメントを残してくださった方、
PCのむこうがわで心配してくださった方、たくさんの方にごめんなさい。
SMAPとはまったく関係のないところで、
とても大きな、ひとりでは抱えきれないことがありました。
スマスマを見ることもできないくらい(usaにしたらすごいこと)落ちて、
どうしようもないくらいの涙が出て、昨日は泣きながら眠りました。
でも、みなさんからの暖かいメッセージを読んで、
周りの人に聞いてもらったりして、ちょっとずつ消化できてきました。
まだとてもとても「元気いっぱい」とは言えないけれど、
一生消えない痛みになるけれど、それでもきっと大丈夫。
usaは大丈夫。
毎日をちゃんと乗り越えていくって、そうできるって、思いました。

なので、今日からもう、復活します!
どうもありがとうございました。

さて、タイトルのとおり、SMAPの新曲が発表になりますー!
ずっと言いたくてうずうずしていたのだけれど、
正式発表ではないので書けなくってつらかったです。
明日のめざましで発表になるということなので、
みなさん録画をお忘れなく!!!!
今回の新曲は、CMに使われる曲ということで(あくまでも噂です)
その新製品をはやく買いたくて、usaの気持ちも春満開です。
あああ、つややかにうるおいたいーーーー!!!!

ちなみに新曲の希望。
もうできあがっているので今さらですが、
春らしい、かろやかな曲がいいなーーーー。
胸騒ぎをたのむよみたいな感じの曲が、この季節には合いそう。
だなんて言っていたらおもいきりバラードだったりして!
あと数時間後には、新曲祭りです。
わいわいしたいねー!

【2006/03/28 16:08】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『ブログお休みします』
今のusaにはとうてい受け止めることができない、

とても大きなショックに飲みこまれています。

2,3日は日記の更新もできないと思います。

【2006/03/27 15:03】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『よかった~ほっとひといき。』
今日は西遊記祭りもあるし、スマスマも「退屈な日曜日」なので
また夜に日記をかくと思うのですが、
とりあえず、いとも終わりでひとことだけ。



よかったああああああ。



フジテレビのHPの番組表を見たら
いいとものところにちゃんと「香取慎吾」のなまえ。
だから大丈夫かなと思いながら、
でも気はぬけないよ!と、
出演者の名前までは更新してないだけかもよ!と
テレビの前でいのっていました。
よかったです。右のとびらがひらいて。
やっと落ち着いてお部屋のそうじを始められます。
さあ、がんばろうっと!!!!
【2006/03/27 13:36】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『慎くんin台湾』
ドタバタな週末で、日記を書く時間がありませんでした・・・。
遊びにきていただいた方、ごめんなさい。

さて、慎くんin台湾!ですよ。これもうー!
噂で台湾に行くかもしれないと聞いていて、
あれ?もう終わりじゃないの?と思っていたら
27日の予告で「台湾ロケ敢行!」みたいなことを言っていたので
「あれは本当だったのかーー!」とうなづいていたusaでした。

って!ロケするだけじゃなかったじゃんー!!!

ミニコンサートみたいなのをやって、握手会までやったって!!!!!
なにそれーーーーー!!!!!!
怒れてきてしまいました。だってもう、そんなのずるい。
たしかに、台湾にいるSMAPファンの女の子たちは大変だと思います。
普段テレビは見れないし、コンサートもない。
雑誌だってすぐに買えないかもしれないし、遠い存在かもしれない。
でもね、でもね、
usaたち日本のファンだってね、
SMAPのこと、台湾の子たちに負けないくらい大好きなのですよね。
大好きで大好きでしょうがない。その思いを毎日つのらせてる。
会いたい気持ちを我慢しているのは、台湾の子たちだけじゃない。
もちろん、慎くんがそんなことわかってないわけないと思います。
ぜんぶわかってると思うし、
わかっていての今回の発言だったり行動だったりだと思います。

でも、やっぱりどこかで「いやだ」と思ってしまうusaがいます。
だって握手会なんて・・・何年前にやったか。
思い出せないくらい前にやったっきり、慎くんと触れ合える機会はありません。
ちょっとしたことで泣いたり喜んだりしている私たちと慎くんは
直接ことばを交わすこともできないし、握手だってできない。
それなのに・・・そんなのって、そんなのって、やっぱりずるいと思ってしまいます。


慎くんが台湾に着いて、メディアがすごいことになっていて、
ファンの子たちもたくさん来ていた。
海外でもそれだけ人気のある慎くん(SMAP)。すごいことです。
誇りにおもいます。
日本人としてもそうだし、そのSMAPをずっと好きでいることにも誇りを感じます。
そして、近くで見られないファンの子のためにゆっくり歩いた慎くん。
歌をうたった慎くん。握手をした慎くん。
コンサートを台湾でもやります!と言った慎くん。
すごくすごくやさしいと思いました。ほんとうにいい子なんだなあと思いました。
あたたかい歓迎をうけて、慎くん自身もとっても嬉しかったと思うし、
だからこそ、そういう言葉や行動にでたのだと思います。


嬉しいの。
喜びたいの。
笑顔でいたいの。

でも、どこかで素直にそうできない。
喜ばなくちゃいけない、嬉しいことだと思わなくちゃいけない、
そういうふうにしなくちゃいけない、そんな思いにしばられている感じです。
本音をいえば、
「海外でコンサートをするくらいなら、日本でもっとやってほしい」
「SMAPは身近にいるお兄ちゃんみたいな感じがウリだったじゃん!」
そういう思いからはなれられません。
少ない時間でやっとの思いでつくるコンサート。
もっと時間をかけて、いいもの作ってほしいと思います。
毎年「行けなかった」「外れた」と涙するファンの子。
回数を増やせば、涙をのむ子だって少なくなるはず。
海外にばかり目を向けないで。
私たちをもっと見て。

こう思うのってusaだけではなくって、
日本にいるたくさんのファンの子たちがみんな思うことだとおもいます。
心がせまいかもしれない。
やさしさがないかもしれない。
でも、好きなんだもん。しょうがないんだもん。
応援しているけれど、その言葉にうそはないけれど、
近くにいてほしい。遠くにいかないでほしい。
usaの「好き」は、そういう「好き」です。

【2006/03/27 02:50】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『やさしい言葉』
昨日のloveletterの日記のことでたくさんの言葉をもらいました。
すてきで、あったかいことば。
やさしくて、心にしみいることば。

その言葉を読みながら、じんと来て、うなづいて、
それでまた読み返したりしていたら
usaの根底にあるいちばん大切なぶぶんを思い出した気がします。
「usaは慎くんが好きだという事実」
このことだけは、この15年、少しもかわらないusaの真実の部分です。
どんなに傷ついても(たいてい勝手に傷ついているだけなんだけど)
けっきょくやっぱりこの事実はかわらなく、ずっとusaの中にあるのですよね。

うまくいえないのですが、
いろいろな言葉をもらって、いろいろ感じて、
usaはusaの好きという気持ちで慎くんをおもっていけばいいんだと
無理なときは無理、ゆっくり深呼吸すればいいんだと、
じぶんを責めなくてもいいんだと、そう思えてきました。
たまにぐちゃぐちゃになってしまうこともあるusaと慎くんをつなぐ糸。
でもその両はじを慎くんとusaが握っているかぎり、
結び目ができることなく、かならずほどけるのですよね。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
いそがずに無理しないで、usaのスピードで慎くんを思っていきます。
おちこむこともまたあると思うけれど、
自分をせめたりしないでゆっくり前にすすんでゆけたらいいな。


どうもありがとうございました。
ほんとうにほんとうに、ほんとうにどうもありがとう。
うれしかったです。
【2006/03/24 01:20】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『慎くんからのloveletter、その後』
慎くんが好きなのは「あまいたまご焼き」だそうです。
うんうん、おいしいよね!
usaもあまーーーいたまご焼きが大好きです。
usaのママがつくってくれるたまご焼きは、甘すぎるほどあまくて、
それがすごくおいしくて、usaはママのたまご焼きが大好きでした。

さて、慎くんのloveletter。
気持ちを整理してから書くといっていたのですが、
まだ整理ができていません。
ばかな子だね!ほんとうに!!!!
もうひとりのusaがあきれてしまうくらい、おおばかやろうですよ。
「慎くんからのloveletterだよ」って、どうして素直に受けとれないのか、
いつからこんなに信じられなくなってしまったのか。
慎くんの書いた、スマタイのloveletter。
はじめてそれをusaが見たとき、どうしたと思いますか、
どこかに何かひみつの合図みたいなのがあるかもしれないと、
いきなりうたがって、字をたてに読んでみたりしました。
さいていでしょう。さいていです。
本当はきっと、慎くんがみんなのために書いてくれたものなのに、
その慎くんのきもちを踏みにじってしまったのですよね。
そんなじぶんにすごくがっかりしました。
何年みてきたの?って。慎くんのなにを今まで見てきたの?って。
素直にうけとめたい自分と、それができない自分。
悲しいことです。usaにとってだけじゃない、慎くんにとっても。
雑誌かラジオだったかで、
「ライブで愛していますっていう時は大事なひとが来ている時ですか」
っていう質問にこたえた慎くん。
ずっと気になってた。usaもすごくすごく気にしてた。
ばかみたいに、毎回その言葉を聞くのがこわかった。
うれしい反面こわかった。

きょう来ているこの場所の、
この空気と、そこにいるみんなへの「愛してます」だって信じているのに、
心のどこかで「昨日は言ったのに今日は言わないってことは・・・」
そうやってうたがってしまってた。
「今までたくさん愛してるって言ってきたけれど、もっともっと大切にしよう、
この言葉は自分のほんとうに大事なひとりのためにだけ使おう」って
そうやっていつからか心に決めたのかもしれないと思ってしまってた。
そんなusaを、慎くんはふっとすくいあげてくれました。
傷つけているのはusaの方なのに、
慎くんはusaを深くて暗いところから助けてくれました。
インタビューのこたえがusaをほんとうにらくにしてくれました。
あのとき。慎くんのこと、信じようって思ったのに・・・。

もうすぐ春のいいともがやってきます。
年に1度だけ、この時期にいいともをお休みする慎くん。
そのとききっと、どうしても落ち込んでしまうから、
それまでにこのloveletterのことはプラスに考えられるようになろうと
ポジティブに素直に、そのまま受け入れたいと思っていたのだけれど、
あと少しusaにはじかんが必要かもしれません。
あああ、そんなこと言っているうちに、
来週あたりいいともお休みになったらどうするんだろうね。




ふう。

【2006/03/22 17:27】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『がんばった大賞の3人とか。』
いやだもうううう。
昨日すっごくすっごく楽しくてしあわせな慎くんの夢を見たのに
どんなのだったか忘れてしまいました。
とゆうか、慎くんの夢をみたことじたい、今おもいだしましたよう。
usaの夢に出てくる慎くんはたいていSMAPの慎くんで、
現実の慎くんとまったくいっしょ。
その慎くんが、たしかusaの働いているところだったかに来るのだけど
そこで知り合って、意気投合。ぐぐぐっといっきに距離がちぢまるの。
いちゃいちゃに近いくらいの仲良しさんになりました。
慎くん、まちがいなくusaに恋してたよー。
ラブラブ光線がちょう出てた気がします。
ああ、そんな夢だったのに。細かいところまで覚えていたのに。
わーすれちゃった!もったいないねー。

さて、昨日のがんばった大賞とスマスマ。
がんばった大賞はごろちゃんと剛くんと慎くんがいい空気でした。
お約束どおりにはじまった剛くんのピース、ごろちゃんもやってくれてた!
慎くん、言いだしっぺなのにしてないじゃんようー。
でも慎くんの登場のところはすごくおかしかったです。
からみづらすぎる悟空の背中にはくろいはねがはえていたよ、もうー。
それでも気にしないのほほん剛くんも最高ね!
幕がおりちゃうごろちゃんはやっぱり神だし、ほんとう楽しかったです。
ちなみにusaがいちばん好きなのは、悟空が出てきてからCMに入るところ。
提供が流れて見えにくかったけれど、
如意棒をまわす剛くんと慎くんの画がちょういい感じでした。
あの部分をきりとって写真にして持ち歩きたいくらい!!!

そしてスマスマ。
中居さん、さいこうなんですけどーーーーー!
ちょうかっこよくって、「しびれるー」とはこうゆうことかと。
かっこよすぎてなんだかまっすぐに見れないくらいでした。
素敵だよー。かっこいいよー。やばいよーーーー。
たまらないよ、これ、ほんとうやーっばい!!!!

ここまで中居さんにやっばいと思うのはひさしぶりです。
やっぱりね、中居くんのシリアスドラマ、いいよねー!
ああ、ほんものが見たい。ドラマやらないかなあ、やってほしいな。

ヒカル。
飽きちゃった、えへ。

respect 70's
知らない曲でした。22才の別れ。
春の夜にふる雪のなかで歌う5人がすてきでした。
しっとりと歌う5人はふんいきたっぷりで、歌っているメンバーのうしろや横にうつるほかのメンバーの横顔やうつむいた顔もすてきでした。
中居くんのこういうのを歌うときの声はいいです。ぴったりです。
今を生きているSMAPが
70年代をたいせつに歌うかんじがいいなあと思いました。


中居くんほめまくっちゃったな。
デジタイヤかっこいいし、JRAのリーマン姿はかわいかっこいいし、
なんだろね、中居くんどうしちゃったんだー!
【2006/03/22 11:56】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『今週のSMAP』
usaのメモ。
3/23 18:55-20:54 「とくばん」
3/27 21:00-22:24 「西遊記ウッキー祭り!」
3/29 19:00-22:54 「世界仰天ニュース春の4時間仰天まつり」
3/30 21:00-23:24 「新どっちの料理ショーラーメン三国志」
3/31 12:00-13:55 「おもいっきりテレビ」黒バラ番宣*nakai

黒バラのspをゴールデンでやることになったのですね。
すごいなあ、ほんとにやっちゃうの?!
あれは深夜にやっているからこそおもしろいのだと思うのだけれど、
ゴールデンの時間にあのスタイルでやるのかしらん。
番宣でいろいろ中居くんがテレビに出そうなのでチェックをしなくては!

今回のとくばんは名古屋でもちゃんと「とくばん」やってくれるので嬉しいね!
いつも「とくばん」なのに1時間だったので、楽しみです。
あーん、うれしい。
西遊記祭りもあるし、今週も忙しいよーーーー。
【2006/03/21 09:42】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『西遊記最終回が終わって。』
西遊記がはじまったのが1月。
それからずっと3ヶ月欠かさず見てきた西遊記の最終回。
はじめて泣きました。
今日の最終回を見て、usaははじめて泣きました。
ぽろぽろとこぼれる涙をおさえることはできませんでした。

涙の種類はふたつ。
ずっとずっとこらえていた涙が急に止まらなくなったのは、
「この世でいちばんえらいのは、がんばったやつだ。
がんばったやつがいちばんえらいんだ」
それまでの1時間はお師匠さんや悟空にぐいぐいとひきこまれて、
胸もぎゅうぎゅうと鳴っていて、苦しいくらいに入り込んでいたのですが、
この言葉のしゅんかんに、ふっとusaとこの悟空のことばがリンクしました。

実は、冷たくて厚いかべでusaをはじいていた会社の人がいました。
日曜の夜にかならずといっていいほど食べたものを出してしまっていた日々。
つらくてつらくて、仕方がなかったです。
でも、太陽はまいにちのぼってきて、朝がちゃんとやってくる。
大きな音でオリジナルスマイルを聴きながら会社に向かう毎日でした。
仕事中にとつぜん涙がとまらなくなることもあって、
情緒不安定なときがつづいていました。
でも、usaは負けなかった。
冷えた言葉にも、冷えた態度にも負けなかった。がんばった。
がんばったんです。
何ヶ月もがんばったんです。
そして今。その人の態度がやわらかくとけてきました。
今では冗談も言いあえるようにもなりました。
あのときのつらさや悲しみはなくならないけれど、
それに負けないでがんばったから、今があると思っています。

それをね、悟空が「言葉」でusaを認めてくれたの。
この何ヶ月を認めてくれた気がして、すごくうれしくて、ほんとうに嬉しくて、
ぽろぽろ、ぼろぼろ泣きました。
これがひとつめの涙。

そしてふたつめの涙。
これは、ほんとうにほんとうに、慎くんがんばったね、よかったよ、すごく。
その気持ちの涙。
悟空とお師匠さんとのシーンに感動して、
悟空がニンゲンを相手に必死で耐えているシーンに感動していたけれど、
とつぜん「悟空」から「慎くん」を見る目にかわったときがありました。
不思議なちからが4人を守ったところです。
最終回の悟空をいっしょうけんめい演じている慎くん。
仲間にささえられて、仲間をささえて乗り越えてきた数ヶ月。
4人の団結力。
そういうことに心を揺さぶられ、また涙があふれました。
あのちからは、ほんとうにあの4人のパワーなんだと思いました。
4人で肩を抱き合って、目と目で「なまか」を感じている。
悟空と悟浄と八戒とお師匠さんではなくて、
慎くんとウッチャンと電車とふかっちゃんの、4人の顔だと思いました。
回想シーンでは、今までのりこえてきたいろいろなことを想像して、
どんどん強くなる4人の結束力を感じました。
見れば見るほど涙が止まらなくて、さいごは画面が見えなくなるくらいでした。

慎くんに伝えたい。
ありがとう。そしておつかれさま。
ほんとうによかったよ。
かんたんな言葉だけれど、usaは今、それを伝えたいです。
【2006/03/20 23:57】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ミコマコの感想はかけません』
きのうは本当にぐっしょり泣きました。
泣かなかった方がけっこうブログをめぐっているといらして、
あれ?とおもいました。あんまり泣くところなかった・・・かな。
usaは泣き虫さんだからでしょうか。
いろんなところで泣いて、さいごのエンディングでは号泣でした。
マコミコの病室のベッドのところでは、
とっても甘くて切ないレモンみたいな気分になりましたが、
そのあとのミコの涙にぎゅうううっときてしまいました。
そしてドリカム美和ちゃんの「マコあまえてばかりで~」が流れ。
その歌詞を聴きながら、usaの涙は止まらなくなってしまいました。
CMにはいって、もうすぐスマステだというのに気持ちが切り替わらなくて
スマステのあたまでも、まだぐずぐずでした。

もしusaがミコだったら。

そんなことを一瞬おもってみたけれど、
きっとそうなってからでないと本当のじぶんがどうするのかはわからない。
今「きっと手術はしないなあ」と思ったとしても、
ほんとうに命があと半年となってもそう思っているかといえば、
そうじゃないかもしれない。生きたい!と思うかもしれない。
だから、このことを考えてみるのはあまりいいことではない気がして、
usaはかんがえるのをやめました。


けっきょくマコミコの感想書いていますね。うわわ。


今日はとてもショックなことがありました。
more…
【2006/03/19 19:16】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ananにあんあん♪』
ananね!anan!ananですよ!anan!
こーれね、きちゃったねー!

せっかく会社がおやすみだというのに、
はりきって早起きをして、
usaはanan発売日にコンビニへ急ぎました。
雑誌コーナーに目をやったしゅんかんにusaの口から
「はふっ」という声。
じぶんでもびっくりするくらい、
けっこう大きな声が出てしまいました。
立ち読みしていたおんなのこもびっくり。
はーずかしーーーー!!!!!
でも、しょうがないじゃなぁ~い。
いきなりすごいんだもんー!
あのひと、かっこよすぎるんだもんー!!
usaにおどろいた女の子のとなりにたって、
すぐにananを手に取りました。
まずは表紙。
ふつうのひとは、雑誌を手に取ったらぱらぱらとページをめくるのに、usaはもちろん表紙を凝視(さむっ)目がはなせなーーーーい!!!!
ずーーーーーっと表紙だけを見続けてしまいました。
ほんとうにかっこよくって、
ほんとうに目をそらせなかったです。
胸がきゅんきゅんして、
ことんことんという心臓の音が聞こえるくらい緊張しました。

いつも「この慎くん、さいこうだな」と思うのに、
またそれをうわまわるかっこよさでした。すてきだよーーー。
フードをかぶっているのが、もう最高!だいすき!ラブです!
なんだろうねー、どうしてだろうねー、すごい好き。
わざとらしくない、ふしぜんではない、
スマイル全開でも、するどすぎる視線でもない、
少しだけの上目づかい。
フードにうずまっている小さな顔。
露出しすぎない、かくしすぎない、首から胸にかけての肌。
そでのまくり具合。からだのかがみ具合。
ぜんぶがね、いいね!いいよね!
中のページもよかったです。
表紙の顔にすこしだけ微笑のはいった顔。やさしい顔。
うつむいた顔。すこしつかれ気味の素っぽい表情。
見ひらきのどっちのページもいいねー!

でもusaは表紙の慎くんがいちばん好きです!!!!!


そして、慎くんの恋愛語り。
more…
【2006/03/18 00:57】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『anan』
ananの感想書いたのに、消えてしまいました・・・ショック!
明日もういちどチャレンジします。
書かずにはいられないもんね!!!!

いやあ、最高でした。anan。
【2006/03/16 15:41】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『西遊記 第10巻 そして慎くんのこと』
2日経ってあらためての西遊記。

最初は凛凛と恋だなんて、ぜったいにやだー!と思っていたのに
(というか、第10巻がはじまってからも思っていたのだけれど)
ストーリーが進むにつれて、凛凛のほうへusaの気持ちが近づいて、
最後はもう、結婚式もうまくいってほしいと祈っていたし、
凛凛が死ななくてよかったってこころから思いました。
自分の想いをすなおに伝えられない凛凛。
媚薬のちからを使わないと振り向かせられないと、自分に自信のない凛凛。
女の子の部分が見えて、そんな凛凛がすごくいとおしく見えて、
悟空とうまくいくようにとテレビの前で応援してしまいました。

悟空もね、すごくよかったです。
アツイだけじゃなくて、おもかった。
ひとつひとつの言葉に重みがあって、深くて、いさぎよくて、
とくに、
「天国だろうと地獄だろうと、どこでもいい、ただ・・・凛凛をかえせ!」は
胸がいたくなるくらいでした。苦しくてしかたなかったです。
媚薬のこうかで、ふにゃふにゃになった悟空はかわいくてかわいくて、
カメラ目線での「好ぅきぃ~だ~よ~」「好き好き♪」のおかげで
usaもテレビの前で「うふっ」なんて照れてしまうくらいだったのに。
好き好きusaって言われているような気持ちになって、
「usaも好き好き!」なんてテレビに向かって叫びそうだったのに。

今日の午前1時くらいについにクランクアップして、
ようやく終わった悟空たちの旅。
凛凛のHPをのぞいたら、クランクアップして号泣したと書いてあって、
慎くんはまた素敵なメンバーといっしょにお仕事できたんだなあって思って
すごくすごくうれしかったです。
クランクアップの映像は
血のりやら傷やらで旅のご一行4人がみんなすごい状態でした。
慎くんの顔はへとへとに疲れて目も赤くて、
「ふじゃけんな」っていうくらいにきつくて大変だったのに、
どこかすっきりしていて、やりきったっていう顔をしていました。
いい旅だったんだなあとusaにも伝わってきました。
はじめてこのお仕事のうわさを聞いたとき、「ええ!」と思ったのに
いつのまにかすっかり引きこまれて、ぐいぐい引きずられて、
今では最終回がこないでほしいと思うくらいにまでなりました。
西遊記。あと1巻+SPがまだ残っているけれど、本当にいいドラマでした。

慎くんがまたひとつ、大切なものを手に入れることができてよかったです。
それを一緒に見ていられてusaもよかったです。
いろいろなことを吸収しつづける慎くん。
スポニチの新聞記事を読んで、大人になった慎くんを感じて、
なんだかちょっぴりさびしい気持ちになったりもしながら、
それでもずっと、そのときそのときの、「今」の慎くんを好きでいたいなと
あらためて感じています。
やっぱり大好きなんだな。慎くんのこと。
何があっても好きでいられるのかもしれないな。
どうなんだろう、そこまでの気持ちをもっていられるかはまだわからないけれど、
usaはusaなりに、精一杯の誠意で慎くんを見ていきたいって思います。


あ。
スタッフTシャツが慎くんの描いたご一行の絵でびっくり!
あれ、いいな。ほしいな。
【2006/03/15 23:51】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『慎くんとお酒』
和の心探求会。

usaは天声慎吾の和の心企画、だーいすきです!
お着物きたり、お茶したり、歌を詠んだり、そうゆうのだいすき!
今回は演歌をきわめるとゆうことで、長岡に。

あ、ちょっとその前に、
慎くんの「なんかすごいじゃなあーい」の「あー」がちょうだいすきー!
これだけどうしても言いたかったー。かわいい。慎くんてば!

お酒がだいすきな慎くんとウッディーにはたまらない酒蔵におじゃまして、
うれしそうな慎くんを見ていたらusaまでうれしくなりました。
西遊記やらでいそがしい慎くん、
たまにはこんなあまあまなアメ企画で楽しむのもいいね!!
usaはおさけのおいしい、おいしくないがよくわからないのだけれど、
慎くんはわかるのかな、おいしいって喜んでいてうれしいねー。
慎くんといっしょに酔っぱらいたいよう。たのしそう。ぜったいたのしい!
ふーらふらしながら肩くんじゃって、適当な歌とかうたっちゃって、
合間に「なぁー!」「ねえー!」ってゆって顔をみあわせたりして。
ほっぺも、目もまっかになったおたがいの顔を見ながら笑ったりして。
うううーーーーいいねーーーーー!!!!!

usaが妄想しているあいだに天声がおわってしまいました。
今回は和の心探求とおもわせておいて、おもてなし企画でした。
でもこれは立派にアメ企画でしょう!
天声慎吾でたらりとしている慎くんがしあわせそうでうれしいです。
あごが上をむいちゃっているかんじの脱力した顔も、
ゆるゆるの目も、たるたるの歩き方も、みんなみんないとおしいね!
【2006/03/15 01:58】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『loveletter。』
スマステのloveletter特集。
慎くんの、ちょっぴり照れた顔とか
loveletterにきゅんとしている姿がとっても愛しかったです。
慎くんって、ちょっと女の子よりだと思います。
いつも、ちょっとしたところでそれを感じるのだけれど、
今日のスマステを見ていてまた、それを感じました。
女の子の気持ちをもっているっていうと、なんか変な感じだけれど、
それが慎くんだと変じゃないのですよね。
かわいいし、うれしい。
usaたち女の子の気持ちをわかってくれているのが、嬉しいです。

慎くんの小学校のときの話。
これね、よく聞いた話。たしかに最低ね(笑)
大下さんが最低を連呼していて、そこまで言わなくても・・・と思ったけれど。
照れ屋さんだから、そうやってやっちゃったのよね。
その気持ちもわかるし、かわいいなと今なら思えるけれど、
読まれた女の子はほんとうにショックだっただろうなーーー。
usaは小学生のとき、渡したチョコレートを蹴飛ばされたことがあって、
んもう、ほんとうにショックでしたよ。
義理だったのだけれど、それでも悲しかったです。
でも、今では笑い話のひとつです。

今日は剛くんにS丸出しの慎くんでした。裏スマはどうだったんだろうー!
きっと仲良しなかんじだったんだろうなあー。
それで本番はいったら急にああゆう態度っていう、そういうパターンでしょう!
きっとそうだー。あああ、見たい。いつになったら裏スマ見れるのでしょうか。

ふたりの文通。
いいじゃなーーーーい!賛成!


そういえば、usaが昔に書いた慎くんへのloveletter。
せっかくのチャンスだったのに渡せなかったloveletter。
一生懸命かんがえて、一生懸命書いた、たいせつな1通だったのに、
やっぱりどこか抜けているusaです。
持って行くのを忘れてしまって、結局わたせませんでした。
【2006/03/12 21:16】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『だいすきなshigusaとSSSSと。』
Sampleの中で特に好きなこの2曲。
この2曲を同じ人がつくったと知ったのはいつだったかな。
スマスマのEndingTalkで慎くんも話していた、

タカチャ。

タカチャのブログがあって、
usaはそこへお邪魔させてもらっているのだけれど、
ライブの写真をupしてくれたり、じぶんで書く詞について語ってくれたり、
地元にかえったときの話だとか、一緒におしごとしている仲間の話をしてくれたり、
いつも楽しませてくれるのですよね。
一度でいいからタカチャのライブに行きたいと思っていました。
usaの好きな2曲を作ったタカチャ、ほかの曲も聴いてみたい!
名古屋でもワンマンライブをやったりしているのだけれど、
まだusaは生でタカチャを聴いたことがありませんでした。

そうしたら、また名古屋でライブをやってくれるというニュース。
やったー!!行くぞーーー!!今度こそ行くぞーーー!!!!

今回のライブはイベントの一環。
FreeLiveというおさいふに優しく太っ腹な企画。
これはもうぜったい行きたいよう!
さっそくusaも応募してみることにしました。
1番見たいアーティストは誰ですか?というアンケートには
もちろん「タカチャ!」と答えて。
そうしたら今日、当選のFreepassが届きましたーーー!!やったー!きたー!

来週19日、タカチャワールドにつかってきます!
慎くんに歌をつくったタカチャ。
かっこいい慎くんをつくったタカチャ。
あのリズムにひたれるのがとても楽しみです。
【2006/03/11 03:31】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『久しぶりにPCから更新です』
やっとPC復活しましたー。
でも新しいPCになったので、
今までのお気に入りが全部わからなくなってしまいました。
少しずつお友だちブログを探しています。

数日だったのに、ネットが使えなくて本当にこまりました。
ネット依存症なことがよーくわかりました。
そういえば、携帯で更新するとカテゴリが入れられなかったりして、
やっぱりPCに向かっていろいろ書き書きしたほうがいいなあと思いました。
これからはこの新しいPC(名前をつけようかな)を大切にしたいです。

ポポロを早く見て!
と友だちにせかされています。
いやあー、ほんとうにね、見たいですよ。
でもほんと、見れない。袋から出すのもできません。
代わりに見てあげるから持って来いと言われたのだけれど、
持っていくわけがありませんよう。外になんて出せないー。
ああ見たい。見たい。
週末がんばるーーー!!!!

あああ、そういえば、西遊記の。来週の。
ことばが出ません。
見たいけれど見たくない。
嫉妬でくちから花びらがいくらでも出てきそうな勢いです。
お姫様だっこだよーーーーーー。
プロポーズだよーーーーーーー。
結婚式みたいなのしてたよーーーーーー。
ああ、無理!!
【2006/03/09 16:32】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『さよならのサマーレイン』
なんだか最近、森くん恋しくて、昔のビデオをひっぱりだしていたら、
森くんがいなくなってから初めてのライブが出てきました。
ロンドンでのストーリー仕立てのライブビデオ。
なんか切ないよーと思いながら見ていたら、
さいごにあれ、歌ったのね。さよならのサマーレイン。
さいしょは何かおもいだせなくて、
口ずさむことはできるのに、なんだかすごく懐かしいのに、
でもわからなくてなんの曲だったかなと気になっていたのですよ。
そしてサビにはいって。
サビにはいったら、急にぶわぁっと森くんのすがたが浮かんできました。
そうだ!森くんのソロだ!
5人の歌う声がなんだか妙にかなしくて切なくて、
ほろほろ泣いてしまいました。


森くん、どうしてるかな。
【2006/03/09 08:49】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『新キャラ登場!スマスマ』
スベリアンハスキー!!!!
もうなんてゆうか、なんてゆうか!!!

前彼に似てたよ!顔が!
って、それはおいといて。
慎くんの「犬」を久しぶりに見て、おかしいやら懐かしいやらで、
うひゃうひゃしてしまいました。
たまらないねー、この寒さと間が最高!
慎くんの白取さんもすごかったけれど、
今回のキャラも期待をうらぎらず、ちょう好きな感じです。


歌。
慎くんの棒術がやっぱり、かーっこいいね!!!!
【2006/03/07 04:01】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『うわーん』
更新ができず、ごめんなさい。
ネット接続ができなくなりました…(T_T)
【2006/03/05 14:32】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『じぶんへのご褒美』
ケータイ話ペットが当たりません。
なんでーーー。こんなに食べているのにー!
吾郎ちゃんみたいにキーキーゆっちゃうよ!キーキーって!
毎日たべています、アーモンドもカシューナッツも。
アーモンドのほうがたくさん入っているから、アーモンドばっかりだけれど、
もうほんとうに毎日たべているのですよ。
なのに、なんでもうー。
食べすぎておなかがまずいことになってきているのですが、
ここまできたら当てて、getするしかないよというくらい買っているので
どうにか手に入れたいです。当たってくれーーー!!!
これ、当たって持っている人いるのかなあー。
ほんとうは当たりなんてないんじゃなーい?!んもう。
もしこれねー、当たったらねー、かけたい人がいるのですよう。
ぜったいにかけないけれど、本当の本当は、その人の携帯にかけたい。
初!話ペットでおしゃべりしたいのは、あの人なんだーーーー!!!
って、そんなことを思っているから当たらないんだな、これ。
んがーーーーーー!当たれーーーー(まだ言ってる)
あ、あの人=慎くんではありませんようー。


さて。
落ち込んでいるときにかならず聴く曲。
聴こうと思うよりも先に、耳がしぜんと選ぶその曲。
オリジナルスマイル。
usaにとってのオリスマは、本当に元気のミナモトです。
だいすき!いつも聴いてる!という感じではないのだけれど、
きもちが落ちているときにグッとうえを向かせてくれる曲なのですよね。
たいせつな曲です。
今日、オリスマとおなじようにusaを元気にさせてくれる曲に出会いました。


それはPeace。
もともとPeaceは真剣に歌詞をたどるというよりは、
ノリで歌うという感じであまり詞を考えたりしたことがありませんでした。
いい歌詞だよなあーとばくぜんと思うことはあっても、
じぶんに重ねたりしたことがなかったのかな。
会社の帰り、すこしいつもよりもちょっとだけ気分が上を向いていたときに
ちょうどヘッドフォンから聴こえてきたPeace。
メロディにのって、足取りもけっこう軽くて、ちょっときもちがよかったです。
そのときにふっと耳にはいってきた歌詞が

知らずにちょっと傷つけたり 傷ついたり
だけど 許しあうことで 優しくなれるものさ

しあわせはこんなとこにある 今日は明日に続いてる
久しぶりに空を見上げる 風に吹かれ

・・・

いつもこんな日でもいいじゃない
そんなことに気がつく

しあわせはこんなとこにある
明日もきっと晴れるだろう
こんな一日もいいじゃない
そんなことに気がつくく


傷つけたり、傷ついたり、毎日いろんなことがあっても、
おたがいに許しあってやさしい気持ちをもてたら、
それはとてもしあわせなことだよなあと思いました。
usaに冷たくあたるひとがいるのだけれど、
そのひとが今日すごくテンパっているときがあってね、
いつもあんなにいやな思いをさせられているのにusaはなにを思ったか、
そのひとの机にチョコレートをひとつ置いたの。
甘いものたべると気分がおちつくからっていう、
気持ちが先行したじぶんの行動にusaはびっくりしました。
いつもあんなに悔しいおもいをさせられているのになあ。
peaceを聴いていたら、なんとなく、
usaはほんとうは優しい人間なのかもしれないよ?と、
そのときの行動をちょっとほめてあげようと思えてきました。えへへ。

ほめてあげるっていっても、
いつものようにアーモンドチョコを口いっぱいにほおばるだけなのだけど。
チョコレート好きのusaにはご褒美なのですよん。



(SMAP PEACEの歌詞を一部引用しました)
【2006/03/02 11:32】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『ポポロが見れない!』
まず最初に・・・ここヤプログのスタイルが変わるようなので、
それに伴い、usaもお引越しを考えています。
すぐに!というわけではなく、
ページ上部に広告が入るようなので、それを見てからの判断になります。
たぶん、引越しをする方向になりそうですが・・。
ここまでやってきたのに残念ですが、
引越しをしてもblogはやっていきますので今後ともよろしくおねがいします!
どなたかおすすめのblogがありましたら誘ってください~。

さて!
どうしても見れない雑誌が、また1冊ふえました。
今月のポポロ!!!!!!
ちょう見たいのですよ、ものすごうく見たいのですよ。
でもねー、これねー、緊張しすぎて見れないー!!!!!
もちろんもう買ってあって、すぐ見られるようにはなっているのですが、
本屋さんでパラパラっとページをめくってそのままお買い上げしてきたまま。
おみせでパラパラっとしただけで、もう死んじゃいそうでした。
うあーーーーーーたくさん慎くんがいたようー!
どうするよー!
慎くんファンの方のblogをのぞくと、あちらこちらでお祭りになっていて、
usaの見たいモードは100%どころではないくらいになっているのだけれど
見たらどうなっちゃうのかわからなくて、こわいようー!ママー!
どうしよう、どうしようー!!!!!!!!!!!!!!

見ることができたら、ここで爆発することまちがいなし!なので、
そのときはどうぞみなさまお付きあいくださいね。
usaの妄想ストーリーもむくむくしそうです。


【2006/03/01 14:15】 SHINGO | コメント(0) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

