『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『X'smapおひげのサンタさん』
メイキング、見ちゃった!見ちゃった!
本編はまたこんど見るとしても
かぜっぴきusaはやっぱりメイキングだけはどうしてもがまんできなくて
今見たのだけれど、ちょっとこれーーーー!!!!ちょういいよう!!!
みんながひとりずつ「X'smap」って描くやつね、
性格がでていておもしろいし、みんなかっわいいー!かわいい、かわいい。
ほんとうーーーーにかわいいー!!!!!!!!!
慎くん見てたら、なんかがまんできなくなりました。
別になにもがまんなんてしてないのだけれど、「んもー!がまんできない!!」
そんな感じがしてきました。ああ、もう、ぎゅうぎゅうしたい!

メイキングだけでいろいろ書きたいことがあふれてくるね!
「X'smap!」ってゆうのを照れてるジュンサも、かわいいのかたまりだし、
アジーとオットーのコンビもかわいいし、ちよしなんか、ちょうかわいいし。
ごろうちゃんの目もキラキラしていてかわいいんだもん。だめだよ、これえー。
寝るのをおしんで、なんどでも見たくなっちゃうね!!!!!

慎くんがお絵かきしているのを一生懸命みすぎて、
いまキーボードを打つ手がすこし変なかんじがします。
逆むきになってしまったみたいなかんじ。
ああーん、慎くんとお絵かきしたいよう!
パパーーーー!!!!クリスマスにこの子がほしい!!!!

【2005/11/30 16:46】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『生放送のかわいい子たち』
きょうは生SMAPが見られてうれしかったです。
寒そうな5人をみて、前に雨のなかで歌っていたことをおもいだしました。
あれも馬事公苑ではなかったかしら。

それにしても寒そうでした。
徳さん、はやく歌わせてあげて!はやくあったかいところに行かせてあげて!
たくさん見れてうれしいのだけれど
あんまり寒そうだったので、はやく帰してあげたかったです。

中居くんが帽子とくるくるにうずもっていて、ちょうかわいらしかったー。
涙目ではなの頭もあかくなってきている木村くんもかわいいし、
うごかないごろうちゃんもかわいいし、
ちゃんとしゃべれてた剛くんもかわいいし、
おおきな子どもみたいな慎くんもかわいかったです。
そのかわいい子たちのなかでusaがいちばん好きなのは
夜空ノムコウがながれているところのワイプにうつる慎くん!
寒いからか、素のかおで横をむこうとするのだけれど、
自分がうつってることに気がついて「うはっ」としたところ!!!
ここかっわいいーーー!!!!

さむいなか本当におつかれさまでした。
かぜ、ひかないようにしてね。
usaはすこし風邪っぽいので、はやく寝なくてはいけません。
X'smapが見たくてしょうがないのに、どうしようー。
ちょっとだけ見る?
【2005/11/30 15:09】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『中居くんが小田さんと!』
びっくりするニュースが飛び込んできましたよーう!
中居くんが、今日の小田さんライブのさいごに出てきたんだって!!!
ウヒャア!すごいね!!
小田さんといっしょに夜空ノムコウを歌ったそうです。

中居くんはいろんなところに突然でてきてびっくりさせるけれど、
こんかいはまた、ほんとうにびっくりでしたね。こりゃすごいよね。

いつもクリスマス直前くらいの深夜に小田さんのライブってテレビでやっているので
もしかしたら今年は中居くんがでるところ、見れるかもしれないね!!

【2005/11/29 15:28】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『スマバトンひさしぶりにもらいました』
<色:#00cc66><太>SMAPの中で誰が一番好きですか?
慎くん!いちばん好きです。
5人とも大好きだけれど、やっぱ慎くん。ずっと慎くん。

<色:#00cc66><太>いつ頃からのファン?ファンになったきっかけって?
中学3年生。慎くんも中3だったとき。
デビューしてすぐくらいかな。一瞬にして、あっとゆうまにはまりました!
きっかけは友達にむりやり貸された愛ラブのビデオとアルバム001。
かわいくてかっこいい慎くんにやられました。

<色:#00cc66><太>メンバー出演ドラマであなたが一番好きなのは?
中居くん→学校へいこう、砂の器、ナニ金
木村くん→ロンバケ
ごろちゃん→金田一シリーズ
つよしくん→ぼくかの、いいひと、
慎くん→沙粧妙子、未成年、ForYou、いちばんたいせつな人、恋あせ、
     ラブストーリー、新選組!、お願いデーモン、にせ皿屋敷。
ひとつにしぼってないのは、1番をつけるのが苦手だからです。
選べないよう。クリスマのアジーとオットーだって大好きだし、
ドラマチックスマップの「好きなのに」も好きです。

<色:#00cc66><太>一番のお気に入りのシングル&アルバムは?
*シングル* 選べないー。なんだろうね、わからないよう。
*アルバム*どれも好きだけれど、001、002、006、qamSが特に好きかな。

<太><色:#00cc66>(上にあげた以外で)お気に入りの曲を教えてください(5曲まで)
*Original Smile
*HOLIDAY IN THE SUN
*それじゃまた
*さよならの恋人
*Song of X'smap
andmore...ありすぎて本当しぼれないです。

<太><色:#33cc66>思い出のライブありますか?
コンサートではないのだけれど、usaと友だちだけで見れたSmapライブ
HEYHEYおおきに毎度ありツアー(こないだその日の日記を見つけたので)
MIJ(今の仲間にであえた、たいせつなライブ)
sample(たくさんのお友達に会えた、たくさんの優しさに会えたライブ)
ほかにも、東京厚生年金とか大宮でやった小さいコンサートも、武道館も、
たのしい思い出をたくさんもらったライブはたいせつな宝物です。
もちろん、席がよかったライブってゆうのもあります。

<色:#00cc66><太>あなたがいつも買うツアーグッズは?
1992年に初めて行ったときから必ず買いつづけているのはパンフ。
うちわは昔は絵とかだったので買ってなかったけれど、最近は買っています。
ポスターを買うのをやめてから、ファイルとか買うようになりました。
MIJで気に入ったバスタオルは今後たぶん毎回買うとおもいます。

スマスマのコントで好きなのは?
しんなか。しんつよ。
といいつつ、「秘密byしんたく」が好き。
しんつよは「真逆」好き。最近の「投稿ボーイズ」とかも好き。
しんつよ、しんなかは、一緒にいてくれるだけでいいのー!

あなたの周りのSMAPファン5人にこのバトンを回して下さい。 5人・・・いいかな、いいかな。
もしここ読んでくれていたら・・・・
Smaぷりん♪のpurin
SMAな日々。の華恋ちゃん
maiky's diaryのマイキー
Flapperの結菜
今日のひとこと 徒然すまログのまーちさん

もしこちらに気がついたらおねがいします~。
【2005/11/29 15:18】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『かわいいよう、しんごっちちゃん!』
ハーーイ!
しんなかだいすき、しんなかばかのusaです!

きょうのハイティーンブギ!っくーーーーう!!!!
キタねー!キチャッタよ、これえー!!
バイク2ケツしてたー。ってゆうか、ぴったんこしてたー。
ってゆうか、しがみついてたーーー!!!!!

ひさしぶりにあんなふたりを見れて、ちょうテンションあがりました。

ハイティーンブギとゆえば、やっぱりusaの中では中居くん。
ファーストコンサートで歌っていた中居くんを思い出します。
きょうは中居くんだいすきなBabyRose。
歌っている中居くん、うれしそうだったー。かっこよかったー。
歌もじょうずで、こうゆう感じの中居ソングを聴きたくなりました。

酔っぱらった慎くんが
ひとりで歩きながら「あ~グッとグッと飲もうぜ~」って歌っているところに
偶然でくわしてみたい。
usaはusaで、いい気分に酔っぱらっていて、なにか口ずさみながら歩いているの。
それで、夜道ですれちがうの。
すれ違ったときに、「あ~グッとグッと~飲もうぜ 飲んだくれ~」ってゆう声が聴こえて
思わずusaの鼻歌も「あ~グッとグッと~」になっちゃう。
そんなの、いいなあー。
ただすれ違うだけなのだけれど、鼻歌うつっちゃった!みたいなの、いいなあー。
妄想だいすきなusaですみません。

きょうの白取さん。
あんなふうにひとり遊びしている慎吾さんを、もっともっと見てたいよう!
はやおくりしなくっていいのに!
スカートとか、かっこうを全然もう気にしてなくって、
夢中でドミノをならべていく慎くんにちょう萌えー!座り方が素でかっわいい!
「何しに来たのおー?」とニャーコにゆった慎くんの「のおー?」の口がかわいいし、
白取さんなのに、ちょうかわいい慎吾ちゃん満載だね!!
【2005/11/28 16:08】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『中居くん、つらいよ。』
そうゆえば黒バラ・・・おもしろくっておかしくって笑ったんだけれど・・・
なんだろう、心の底からは笑えなかったです。

りゆうはふたつ。

あんまり中居くんがSで、良純さんがかわいそうに見えて、
ちょっぴり見ていてつらかったです。
知ちゃんもやぐっちゃんも、みんないじわるなんだもん。
わざとああゆうふうにしているのはもちろんわかるのだけれど、
大勢でひとりをいじめて笑いをとるのがusaはあんまり好きではありません。
本心でやっているわけではないのですよ、それはわかります。
ちょっとからかうくらいだったら、それほど気にならないのだけれど、
黒バラのなかでいっつも良純さんのポジションはそこにあるから、
旅行にいってまであんなふうなことをされて、
usaは自分がされているような気持ちになって、悲しかったです。

それからもうひとつの理由。
車のなかで話していた「手をつなぐ」はなし。
中居くんの口から聞きたいことばではなかった・・・。
「おれ、手つなぐよ」
軽くいった言葉だったけれど、usaにはグサリとつきささりました。
そのあと続いたはなしもすごく聞きたくなかったです。
もしこれ慎くんだったら、立ち直れなかったです。
中居くんがはなしたことなのに、すごく苦しかった。涙もでないくらいショックでした。
恋愛のひとつやふたつや、みっつやよっつ、してるのはわかるけれど、
やっぱり、usaは、聞きたくないです。


夢見るおとめだって、まだまだいるんだよーーー中居くん。
【2005/11/27 16:16】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『デザート職人の弟子になりたい』
クリスマスが近づいてきて、
いろいろなところでクリスマスケーキの予約がはじまりました。
もともとケーキがだいすきなusaにとって、
あのデコレーションケーキの写真はやばいです。
食べたくて、食べたくて、たまらないよう!!
アイスも大好きで、usaは毎日アイスを食べるのですが、
クリスマスデコのせいで、ふつうのアイスだけではものたりなくなってしまって、
最近はまってつくっているものがあります。

「りんごのソテー」

毎日たべるものなので面倒なのはいや!とゆうことで
ちょう簡単にこのソテーをつくって、アイスをそえてデザートにしています。
ほんとうに簡単なのでここで今日は紹介したいとおもいます!

1、りんごを半分に切って、それを5ミリくらいの薄さにスライス。
 (芯とたねは取ってね)
2、フライパンに、水・・・大さじ2、おさとう・・・大さじ3を入れて火にかける。
 おさとうがとけたお湯に色がつくまで煮詰めていく。
3、色がついたら、バター・・・大さじ2をとかす。
4、バターがとけたら、りんごを入れてソテーする。

これで出来上がり!
usaはめんどうくさがりなので、こうゆう簡単デザートが大好きです。
このソテーをきれいにおさらに並べて、アイスをそえたら
なんとなく立派に見えるしおいしい!


でもやっぱり、デザート職人の慎くんがつくったデザート、食べたいよなー。
【2005/11/27 15:17】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『うれしくて、チョナン』
今ちょうどチョナンが終わったところです。
名古屋でも放送したよーーーー!!!!!
SampleTourのときのチョナンの放送がありました。
わざわざ東海テレビに電話して確認までしたのに、
「その日の放送はありません」って言われたのに、
<太><大>
<色:#ff0000>あるじゃん!

うれしかったー!
チョナンの曲、まるっとぜんぶ流してくれてちょう嬉しかったです。
コンサートの、あの会場にもどったような気がして
目をつぶってみたら、あのときの感動がよみがえって、
ほんとうにうれしかったです。
あの日は、アリーナAで花道のすぐ横の席だったのですが、
その席に今いるような、そんな感覚におちいりました。
ハアーーしあわせ!

気になるusaの出演シーン、わずか5、6秒もたしかに確認しました。
はずかしかったけれど記念になって、思い出になって、よかったです。
画面がすこし細めなのにまんまるに映っているってどうよ!と
じぶんにつっこみをいれながらも、やっぱりうれしかったー!
これでusaがSMAPと共演?した番組がまたひとつ増えました。
愛ラブSMAP、夢がMORIMORI、コンサート、キススマ、スマステ。
めざまし、いいとも、そしてチョナン。

きょうはブルーのシャツを着たチョナンの夢を見るのかな、
コンサートの夢を見るのかな、たのしみです。おやすまー!

【2005/11/26 18:17】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『SMAP出すぎ!うれしいよ!!』
きのうはSMAPがテレビに出っぱなしで、うれしい悲鳴でした。
キアーーー!!

M-ステ。
ごろうちゃんとつよしくんが付き合っていることを
ついにテレビで告白!
慎くんてば、「つきあってるんです」しかゆってなかったようー!
ああゆうネタがだいすきな30歳たち。かわいいねー。
それにしても剛くん、タモさんがゆっていたとおり、「ぽい」かっこうだったね。
衣装はこんかいもバラバラ。
うん、バラバラいいね!バラバラ賛成!
中居くんのちいさな顔が、まきまきにうずまっているのがかわいいー。
すてき、かっこいい!
中居くんのああゆう衣装が好きです。
慎くんのラフなかっこうも好き。
さいきんジーンズよくはいてるけれど、太さがちょうどusaの好きな感じです。

ミニステが見れない地区だったので、
赤いドッグおパンツがまた見れなかったーーー。

僕らの音楽。
歌っている、あのスタジオ?あそこがすてきー。
シャンデリアがあって、おとなっぽくって。
キラキラしていて、かっこいい。東京!とゆうかんじがします。
・・・と思っていたら、Triangleを書いた市川さんも同じことをゆっていました。
歌いだしの慎くんの声が、今まで聴いた中でいちばん好きかも。
とてもきれいな声でした。
戸越銀座のガンダムに心おどる木村くんがかわいかったね。
ごろうちゃんと行ってみて!

深夜になって、音楽戦士。ミュージックファイター。
また新しくおもしろいはなしが聞けて、うれしかったです。
めざましとかでは慎くんが話しているところ、ほとんどカットだったので
とってもうれしかったです。
「主役じゃないんで」に慎くんカチン!おかしかったー。

今日はスマステ。三島由紀夫SP。
usaはさっきやっと「七人の侍」を借りてきたので
明日みようと思います。見終わったらつきは三島由紀夫作品を読むことになりそう。
慎くんのおかげで、MIJなきもちがふくらんでいます。



おはなし久しぶりに書きました。
ずっと書きたかったことなので、書き始められてうれしいです。
でも気持ちが走ってしまっていつものようになかなか書けなくて
めちゃくちゃな感じもあります。あとから書き直すこともありそうな予感・・・。
【2005/11/26 12:50】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『うたばん、くりゃーーーーー!!』
ちょうかわいいーーーー!!!!!
あの子たちといっしょに遊びたい!
ごろうちゃんも慎くんもたくちゃんも、かっわいいーーーー!!

ランドウォーカーが登場したときの
慎くんとごろうちゃんのおくちが、ぽかあんとしていて、ちょうかわいい!
目もキラキラ!おとこのこの憧れだものねー。
usaだって、ちょう乗りたかったですよう。
見ているだけでそうとう興奮しました。
usaは慎くんと同い年なので、
ガンダム世代とはいっても、すこしずれているのですよね。
でも、ああゆうモビルスーツって、かっこよくって憧れるよね!
usaは男の子が見るような番組をよく見ていたので、
ああゆうのがすごい「かっけーっぜ!」とゆうかんじです。

エンジンがかかったしゅんかんに、スイッチがはいった慎くんがちょうかわいい。
口がモニュモニュっとして、かっわいいんだもん!
「いくぜー!」かわいいー!
なんかホニャホニャゆって見えないスイッチをパチパチしてるのとか、
まるでusaを見ているようでした。usaのきもちも慎くんそのまんまです。
照準をあわせて狙うすがたは真剣モードで、かっこいいし、
降りてきたときの爽快なかんじとか、テンションあがりっぱなしの感じとか、
もうぜんぶがかわいくってしょうがないよ!
うれしそうな慎くんを見てうれしそうな中居くんもいいね!
鼻の穴ひろがっちゃっているたくちゃんもおばかちんでかわいいし、
みんな100点満点中115点だよ!!ううん、100万点あげちゃうよ!!

Triangle、中居くんがすてきー!
慎くんののびる声はもちろん素敵なのだけれど、
なんか今日の中居くんすてきでした。
やっぱり中居くんってきれいだなあと、あらためて思い直しました。
今日みて感じたのは、
スーツではなくって、ああゆうふうにいろいろな格好をして自由にうたうかんじが、すごくいいなあと。それぞれみんなが色んなふうにこの歌をとらえていいんだよって、そうゆうのを感じました。
どんどん好きになっていきます。

つよしくん、途中でいなくなっちゃったけれど大丈夫かな。
ぐあいが悪くなって抜けたんだって。
ランドウォーカー出てきたとき、つらそうな顔してたし、
すこし前かがみになってたものね。
そのあと貴さんと慎くんともこそっとおはなししてたし、限界だったのかな。
ドラマもあるしFNSの司会もあるし忙しいからお大事にしてね。

【2005/11/24 15:15】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『Triangleとusa。』
Triangle△買ってきて早速聴きました。
聴いていたら、鳥肌がたちました。いい曲!
聴けば聴くほどに、ふかく染みこんでくるとゆうか。
はじめて聴いた、札幌のコンサートのときには、
「な、なんだ、この曲?聴いたことない、スマップの曲?」と思っていて
銃がどうのとか、命がどうのとか、ずいぶん重いうただと思ったのですよね。
それからしばらくして、
24時間テレビで歌詞つきで曲を聴いて、
うしろの映像を見ながら、いい曲だけれどまた重い曲だなあと思いました。
歌詞どおりのことを想像して。
それから中居くん(だったかな)が「反戦歌みたいな感じ」とゆうのを聞いて、
「ああ、そうか。反戦歌だねえ、バンバカとはまたうってかわって・・・」
usaは、決してキライなのではなくて、好きなのですよ。こうゆう感じの曲も。
わりと不評なせいわちゅも、usaは好きです。
だけれどコンサートシーズンで、バンバカ聴いて、
テンションもガーーーッとあがっていた時期だったので、
なんとなくusa自身とTriangleの歌詞に温度差がありました。
「反戦歌じゃなくって、やっぱり『ばか~ん、ばか~ん』だよね!」

そんなイメージだったTriangle。
テーマとプロモが合ってないじゃんーと思ったTriangle。

発売されて、おうちで聴き込んでみると、
なんだか胸にしみこんでくるものがありました。
テレビ誌で慎くんがゆっていた、「身近なことに置き換えて聴く」と、
またいろんな風にとれて、
そのときそのときに、感じ方がかわってくる曲なのかなあと思いました。
まだ聴いてみて1日。
これからもっと聴いて、歌詞をもっといろんなふうにとらえて、
usaなりの「Triangle」がおもいえがけたらいいなあと思います。
【2005/11/23 08:37】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『Triangle発売で露出がはじまったよーーー。』
<太><色:#0000ff>昨日(11月21日)<色:#ffcc00><太>郵便でテレビ朝日に要望のメッセージをおくったあと、
<色:#ffcc00><太>Sma-STATION5宛てに、インターネットを通してメッセージを送りました。
あとはこのみなさんの気持ちを受け取ってもらうのを待つばかりです。
ご協力してくださった皆さま、どうもありがとうございました!

今日は朝からSMAPのTriangle発売のニュースがめじろおしでした。
usaは朝によわいので、ピンポイントで録画を設定しておいたのですが
ちゃんととれていたのはめざましとテレビ朝日でした。
羽鳥さんとSMAPの対談が途中で切れてしまっていて残念!!!!
どんな話をしていたんだろうーーー。慎くんが話す「神ワザ」気になるー!
どなたか全部見た方いらっしゃったら教えてくださいーーー。

Triangle。
「人類の平和、人と人とのつながり」がテーマなのですね。
usaは「反戦歌」と思っていたので、プロモをスマスマで見たとき、
曲と歌詞と映像が合ってないじゃんーと思っていました。
えー、なんで老人ホームなのかなと思っていました。
それよりもSMAPだけのドラマが見たいじゃんようーと思っていたのですよね。
でも、「反戦歌」とゆうわけではないとゆうことで、
それだったらあのプロモもまちがってはいないのかなと思いました。
SMAPが見たい気持ちは変わらないのだけれど。

実はusaとしたことが、まだTriangleをゲットしていません。
明日、もう日づけが変わって今日、近くのCD SHOPに急がなくっては!
まだC/Wも聴いてないし、遅れてるーーーー。
天声も記念日企画をまだ見てないし、やることがいっぱいです。
とゆうか、天声の編集が6月から止まってるのですよ。どうしようー。
おわんないーーーーーーーー。
【2005/11/22 17:14】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『Triangleにうつったusa』
慎くんの「カラオケでハモってくる人」うざいよねってー!そうそう(笑)
気持ちよくうたっているのに、ハモリのほうが大きかったりして
ちょ、ちょっとお!みたいなね、あるよね!うふふふ。おかしかったー。
今日の歌、つよしくんと中居くんがちょうすてきでした。
かっこいいー!!慎くんは言うまでもなく!なのだけれど、
つよしくんと中居くんのかっこよさに口がぽっかり!

生協の白石さんパロディー。
ゴロちゃんの字がチラッと見えたときに
「名古屋」って見えて、それだけでテンションがあがったusaです。
ういろうを口にぜんぶつっこんだ白取さん。
名古屋ライブがぶわーーっと思い出されました。
全国でいろいろ口に入れたけれど、いちばん辛かったのがういろうだったとゆっていた慎くん、まさかそれを披露してくれるとは!
慎くんは苦しそうだったけれど、
usaは名古屋コンを思い出せてくすぐったいような懐かしいような、
ドキドキするようななんとも説明できないような気持ちになりました。
その前のTriangleのプロモの中にライブ映像があったのも、
usaのこのキモチにおおきくはたらいていたのかな。
ああ、ライブにもどりたいよう!

Triangleのプロモ。
usaが思っていたのは、夜空~みたいなドラマ仕立てでちょっとお芝居がくさかったりするのだけれど、それがみょうに、なぜだかグッときて、音楽と一緒になると素敵で・・とゆう感じだと思っていたのですよね。
ぜんぜん違っていました。もっと5人が見たかったです。
みんな忙しいから無理だよねと現実的なことを考えてしまったりして、
usaって楽しくない子だなあと思ってしまいました。
でも、あのおばあちゃんがusaに見えた瞬間があって目がすこしうるみました。
ポスターに両手をあてて、
その中の5人へ、思いをこめるところで泣きそうになりました。
切なくて、くるしくて、この思いをとどけたくて・・・
ひとり、こうしてポスターに向かうことが精一杯なusa。
中学生、高校生のころあんなふうにポスターに思いを向けていたusaの、
当時の気持ちがよみがえりました。
そうしたら急にさびしくなって、苦しくなって、切なくて。また苦しくて。
息が止まってしまいそうでした。
慎くんの身長にあわせて180センチくらいのたかさに貼った慎くんのポスター。
うごいてくれることはなかった、ポスターの中の慎くん。
触れてみても、その慎くんはつめたくてかたくて、すごく切なかったな。
【2005/11/21 15:16】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『木村くんがスペイン坂に?!』
木村くんがスペイン坂にあらわれたとか!
うっわーーーすごいね!!
渋谷のどまんなかに木村くんが登場とは、おどろきました。
いつぶりでしょうか。
usaの好きサイトさんのみるく☆さんが
うれしいことに全部レポしてくださって、
usaもさっきぜんぶ読ませていただきました。
これ、聞きたかったーーー。
「スニャップ」だったころの話、もっともっと聞きたかったです。
そうゆえば6人で渋谷だか表参道でさわいだことがあったような。
想像してにやにやした記憶があります。
なーつかしいー!!

SMAPが音楽番組にたくさん出ますね。
ちょう、うれしい!
Triangleをたっぷり聴けるのがうれしいです。
特に、Mステでなま歌が聴けるのがすごうくうれしいです。
うたばんで5人がおしゃべりするのも楽しみだし、
さっきお友達のマイキーが教えてくれたのだけれど、
明日のスマスマで、Triangleのプロモが見られるとか!!
もうしあわせいっぱいです。

スマステのHPにまたusaの投稿が載ってうれしかったです。
この勢いでスマステ宛てのメッセージをしっかと受け取ってもらえますように!
【2005/11/20 15:50】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『Let's have Sma-Gallery photobook published! 企画終了』
Sma-Gallery photobook発行の企画に賛同していただいて、
どうもありがとうございました!!!!
たくさんのメッセージをいただき、ほんとうにうれしいです。
usaのHP、さよならのコイビトの記録として
この企画と集まったメッセージをのこしたいと思っています。
<リンク:http://smap.ciao.jp/report/sonota/Sma-Gallery.htm>こちらにありますので、
ぜひみなさんのメッセージを読んでください。

このメッセージとアンケートの結果を、
テレビ朝日Sma-STATION5宛てに送ります。

あつい思いが届きますようにー!!!!!
【2005/11/19 16:38】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『Sma-Gallery メッセージをup』
みなさんからいただいたメッセージをいったんまとめました。
まだあと数時間あります。締め切ったわけではありません。
まだまだ募集しています。
またコメントを直したい方がいらっしゃいましたら
同じく19日のスマステ終了1時間後までにメールをください。

usaの<リンク:http://smap.ciao.jp/>HPトップから、もしくは<リンク:http://smap.ciao.jp/report/sonota/Sma-Gallery.htm>こちらからご覧ください。

よろしくおねがいします。
【2005/11/18 17:16】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『紅白の司会はいったいどうなるの』
きょうはミッキーマウスのおたんじょうびです。
usaはディズニーランドが好きです。ミニーちゃんが好き。
だいがくでWinnie The Poohのお勉強をしたこともあったのでPoohさんも好きです。
映画でゆうなら、Beauty and the Beastがいちばん!
だいすきです。本もビデオもDVDもマックのおまけも持っています。
ロンドンでミュージカルも見ました。もちろん劇団四季のも見ました。
そうだ、ディズニーオンアイスも見ました。すごい、かなり好きだね!!

さて、紅白の司会がみのもんたさんに決まりました。
中居くんや、慎くんつよしくんはどうなったのでしょうか。
ほんとうのところ、
usaは慎くんや中居くんつよしくんが司会をするのは、
あまり賛成ではありません。
いろいろおもうことがあって、どうしても喜べないusaがいます。
まず第一に、SMAPはいそがしい!
みんなSMAPは年末年始からしばらく忙しいのですよね。
体調がとてもしんぱいです。
つかれでインフルとか、風邪にやられてしまったら大変!
そして第二に、
NHKが必死な感じがして、SMAPが利用されているように見えること。
去年SMAPにふられてしまったNHK紅白。
出演するアーチストよりも「SMAP辞退!」が目立った去年のスポーツ紙。
あれを思い出すと、今年は視聴者獲得のためにSMAPを利用しようとしているとしか見えなくて・・・。そんなふうに、ななめに見るのは本当はいやなのだけれど、そうゆうふうに映ってしまいます。
視聴率のために利用されるなんて、なんだかくやしいとゆうか、眉のところにしわがよってしまいます。「んーーーー」と、うなってしまいます。
今年の紅白は、いろいろカタチがかわるとゆうことで、
みのさんが司会になっても、まだまだ安心できません。
とゆうか、中居くんたちが司会になるような気がして、緊張してきます。
どうなるんだろうーーー。
usaとしては、紅白の司会よりも、
紅白を5人でこたつに入ってみている姿を見たいです。
それが見たいよう!
【2005/11/18 15:29】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『うたばん嵐と中居アニキ』
このスキン、ちょっと「慎悟空」をいしきしてみました。どうかな。

きょうのうたばん、おかしかったです。
嵐の5人とアニキがかわいらしくて仕方がなかったです。
大野くんは、嵐のリーダーなのですね。いちばん年上だから?
SMAPはいつからか、最初からか、「リーダー=中居くん」です。
「SMAPにはリーダーがいないんですよ」って、むかしの雑誌ではよく見たけれど、
今となってはどうみたって、中居くんがリーダー!
でもじつは、「リーダーがいないんですよ」ってゆうこたえがusaはとても好きです。
だれかが4人をひっぱていくのではなくって、
みんなが主役、みんなが一緒のばしょを歩いている、
そうゆう感じが「SMAPらしいなあ」と思います。
中居くんは、決められたリーダーなのではなくて、
あれ?自然にリーダーっぽくなっちゃった。みたいなね!
SMAPのことを5人のなかで、やっぱり誰よりも愛しているとおもうし、
「SMAP」のかたちにこだわりをもっていると思います。

ああーSMAPが好きだあーーー!!!

うたばんの話にもどって、
usaはさいきんずっと悩んでいたことがありました。
それはどんな悩みかとゆうと、「嵐のなかで誰がいちばん好きか」。(笑)
もう、どうしても決められなくって!
松潤と桜井くんのどちらがusaは好きなのか、
もうほんとうにずっと悩んでいたのですよ。
(usaの悩みなんてそのくらいのことなのですよね)
松潤がいっぽリードしていたので、花より男子を見ているうちに
「あ、これは・・・松潤かも!」と思い始めていたのですが、
きょうついに決着がつきました。あー!よかった!すっきりした!!
usaが好きなのは、桜井くんとゆうことになりました。
かわいいよねー!
ちなみにV6ではずっと岡田くんイチオシでしたが、
北海道旅行を見ていて剛くんがいいかなあと思い始めてきました。
イノッチ、ごめん!
ひとりずつ好きな子をきめるの、ちょっとたのしいです。

北海道でおもいだしたけれど、
あんなのSMAPでやってくれたらたまらないね!発狂しちゃうね!
usaはほんとうにおかしくなってしまうかもしれません。
ふつうでいられる自信がありません。見たいよーーーー!!!!!
来年は15周年。5人で旅行へいっておいでーーーテレビつきでね!
【2005/11/17 15:18】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『中居くん。』
すこし遅れた話題なのですが、フレンドパークでベッキーが
中居くんのことを「芸能界でいちばん優しい、大好きな人」と言っていたそうです。
その言葉をきいて、
usaは半分うれしくて、半分うらやましくなりました。

うれしいこと。
中居くんは、芸能界というところで自分のキャラクターを作っていると思うのですよね。そのキャラクターは、いいかげんさが売りだったり、いじめっこな感じだったり、わりとマイナスな部分をじぶんで出していて、ちょっと自虐的なキャラクターの気がします。
でも本当のなかいくんは、ぜんぜんちがうとusaは思っています。
本当はきむらくんみたいな熱いおもいも持っている人。
本当は人一倍めんどうみがよくて、いつも誰かを気にかけている人。
礼儀をわきまえていて、古きもの、よきものを大切にするひと。
どこまでもまじめなひと。
中居くんはそうゆう人だと、usaは思っています。
たまにちらっと見える、慎くんにたいするお兄ちゃんのような愛情だとか
Smapをたいせつに思う気持ちだとか、共演者を思いやる気持ちだとか、
そうゆうものをusaは、とってもいいなあと思うのですよね。
わざと見せるのではなくて、自然にできるひと。逆にそんな自分を隠そうとする人。
ベッキーが「芸能界でいちばん優しい大好きな人」と言ってくれたことで
中居くんのつくるそうゆうキャラクターしか知らないひとが、
本当の中居くんをすこしでもわかってくれたかもしれないと思うと、usaはうれしいです。
あえて、見せつけたいわけではないのだけれど。

そして、もう半分のきもち。うらやましいこと。
usaの思う中居くんを、ベッキーは身近で感じられているとゆうこと。
それがなによりうらやましいです。
usaは、テレビの一瞬の表情だとか、しぐさでしか
中居くんのほんとうの姿をみることができません。
10何年も見ているからわかることもあります。
でも、ベッキーは、
そんな中居くんを目で耳で肌で感じているのだよなあと思ったら、
なんだかそれはとてもusaにとって贅沢なもののような気がして、
すごくすごくうらやましいと思いました。



キススマのときに「6人でやりたいね」ってゆった中居くん。
V6へ「ずっと6人で」という言葉を送った中居くん。
24時間テレビで他の出演者に気をまわしていた中居くん。
亀田兄弟から慎くんへの強すぎたパンチにやりすぎだろ!と言った中居くん。
ずっとSmapでいたいと言っている中居くん。
すぐにパパやママの話をする中居くん。
愛がほんとうにあふれている人ですよね。usaはそんな中居くんがとても好きです。
これからも、きっとずっとずっと大好きです。
【2005/11/16 14:15】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『しんごのおへそ。』
かっこいいいい!!
球技のにがてな慎くんが、きょうはだいかつやくでした。すごーい!
さいごのストライクなんて、まっすぐ「5」に向かって、
まるですいこまれていくみたいでした。かkっこよかったー!
しかも、
はいった瞬間にとびあがったときのおへそがかわいいかったね!
跳ねてとびおきるのも、かっこかわいいし、
うれしさを全身であらわす慎くんに、usaのきもちもグッとあがりました。
キスした仲のありさちゃんにかっこいいところ見せれてよかったね!
おないどしだし、ふたりとも背がたかくって、でもかわいい、
そうゆうところがありさちゃんと慎くんはおにあいだなあとおもいます。
usaはありさちゃんが好きなので、ふたりがうれしそうだとusaも嬉しくなります。
ふたりが手をあわせて喜ぶところとか、いつものusaならやきもちっこなはずなのだけれど、そこばかりを何回もリピートしてしまうくらい、自然でとってもいいかんじがします。
ううううーーん!うれしそうで、うれしい!!!

でも、きょうのいちばん好きな顔は、うたの最後かなあー。
ちょうかわいい。
するどさがまったくなくって、目がいつもとちがう感じです。
さいきんこうゆう顔することがおおい気がします。
歌はたいへんそうでした。
悟空になって叫んでいるから、たかい声はたいへんだよね、
でも慎くんがうたう高音がusaはとても好きです。
コンサートのとき、慎くん、コーラスのところ歌っていたのですよね。
きょうはこえ、出なかったからやめたのかな。

トークがなくって、それだけが残念!
やっぱり5人だけでおしゃべりしている姿をみたいです。
「SMAP×SMAP」だもの、SMAP5人のトークだって見たいよね!!

きょうはいいともの慎くんがきむらくんバースデーの衣装をきていました。
すーごいかっこかわいいー!スーツにあうーーー!!!
くびにまきまきが大好きなusaにとっては、ちょうすてき衣装でした。
オア!
いいともで思い出したああああ!!
増刊号の棒術しんごさんが、
それはもうまばたきできないくらいにかっこよかったです。
あーれーはーーーー!!!!!ずっりぃーーーよ!!!!
さいしょから見るつもりでいたけれど、
あの慎悟空を見て、ますます来年1月がたのしみになってきました。
タモさん、
ポーズいくつも見せてくれるようにとりはからってくれてありがとう(笑)
これは保存版だな。
【2005/11/14 15:25】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『1日遅れちゃったけれど。おめでとう。』
きむらくん、おたんじょうびおめでとう!

木村くんも33歳になったのですね。感慨ふかいものがあります。
usaがSMAPを好きになったころ、木村くんは19歳の高校生でした。
中居くんとなぐりあいのけんかをしたりしていたあの頃。
そうかあ、もう33歳か。
usaは今のきむらくんがとても好きです。
だいぶまるくなって、おとなになって。でもまだ子どもみたいなところもあって。
そのりょうほうを、自然に気負いなくしていられる今の木村くんが、
ほんとうにいいなあと思います。
むかしのちょっぴりとがっていたころ、背伸びをしていたころよりも、
今のきむらくんが、ほんとうに木村くんらしい感じがして。好きです。

としをかさねるたびに、どんどん素敵になってゆく木村くん。
これからもずっと、もっとキラキラしてください。

おたんじょうび、おめでとう。
【2005/11/13 15:51】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『どんなバトンもSMAPにからめちゃうよ』
サラダdeセロリのmaholobaさんから、バトンをいただきました。
今回のバトンは「キーワードバトン」。むずかしそうだ、これは。
<質問内容>
*受け取ったキーワード
*自分がイメージしたキーワード
*バトンを渡してくれた友達へ
*次にお願いする3人


*受け取ったキーワード  
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生  →幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山 →奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち  →卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影  →キャンドル→癒し→SMAP→収納の技→忍者屋敷

*自分がイメージしたキーワード
忍者屋敷。からくり屋敷のことですよね。
ずっとむかし、慎くんとふたりで忍者屋敷にもぐりこむ夢をみたことがあります。
ハットリくんとクノイチみたいな感じではなくって、どちらかとゆうと慎くんはコナンくんみたいな感じで、現代版忍者屋敷にはいって、なにかを探る!みたいな夢でした。回転する壁だとか、かくし階段だとか、ドキドキスリリングな夢でした。
usaはSMAPの夢をけっこうみます。
でも、たいてい慎くんとは「恋愛」の感じではないのですよね。
どちらかとゆうと、「同士・同志」。
ミステリーを解いていったり、探検したり、おおさわぎしたり、楽しいのだけれどなんでだろうねえーと思います。夢の中でusaと慎くんはおたがい思っている気持ちは同じなのですよね。とっても好きだし、相手のきもちにも気づいているのに、お互いがそれ以上にならないようにしている感じが、夢とはいえせつないです。

「友達以上恋人未満」次のキーワードにしたいと思います。

*バトンを渡してくれた友達へ
お友達とよばせてもらってもいいのでしょうか、
一方的にusaはmaholobaさんが好きです。
照れやさんなmaholobaさんのことが、
会ったこともないのにかわいらしくて愛らしくって!(笑)だいすき(告白)

*次にお願いする3人
おともだちになってくれた(んだよね?)「編・おきらく大好き!」あいすちゃん
ハートいっぱいの「慎友ダイアリ~」慎友さん
しんなか凸凹だいすき「SMA DE CARNIVAL!」ゆっちぃ~さん
おねがいします。あとでブログに改めてうかがいます。
【2005/11/12 07:14】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『髪を切ったつよしくんと、木村くんヘアのusa』
つよしくんが髪をきったのね!
おともだち(と呼ばせて)のあいすちゃんのブログで読んできました。
みじかくなったつよぽん。
どんななんでしょうか、若がえったのかな。短髪つよしくん好きです。
短髪つよしくんとゆうと、
慎くんといっしょにいいともをやっていたことを思い出します。
あのころ、みじかかったよね!!!あああーーーん、見たくなってきた!
きょうは花より男子をみるので、
明日HDD編集のあいまにビデオ鑑賞会をすることに決めました。よしゃー。

髪とゆえば、
usaはむかし罰ゲームで木村くんの髪型にしたことがあります。
有名になって人気もでて、「かっこいい」が代名詞の木村くんですが、
おんなのこが切抜きをもって美容院にいくのはちょっと恥ずかしいです。
今のこの人気のなかでさえ恥ずかしいと思うのに、
usaがこの罰ゲームをやったのは、1992年、今から13年前ですよう!
しかも、持っていった切抜きは「POTATO」のSMAPCLUB!!
ヒアーーーーーー!イアーーーーー!!!!
そのころ「心の鏡」の撮影をしていて、特集だったのですよね。
そのページをもって、きりぬきファイルをかかえて、行きました。
あれはーーーーーー、ほんとうに・・・・・おちこむ!(笑)
けっこう、意外ににあって、
できあがってみたらいい感じだったのだけれど、
美容院で最初にSMAPきりぬきファイルをひらいたあの恥ずかしさ、切抜きと鏡にうつるusaを交互にみる美容院のおねえさんの目だとか、もう、ほんとうたまらないです。
ぜひ、罰ゲームにこまったらやってみてください。

そんなusaの夢は「いつか慎吾とおなじヘアスタイルに!」
こりていないusaでした。



web拍手からのご質問におこたえします。
【2005/11/11 13:23】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『簡易版「Let's have Sma-Gallery photobook published!」』
(通常日記は、したにあります)

<大><色:#0099ff><太>Let's have Sma-Gallery photobook published!
  <色:#0066ff><太>++かんたんワンクリック投票開始のおしらせ++

<色:#ff6633>たくさんのコメントをいただいています。
どうもありがとうございます!!

<色:#ff6600>何人かの方からのアドバイスをいただきました。
コメントやお名前はちょっと・・・とゆう方もいらっしゃるので、
今回ワンクリックで投票できるものを用意しました。
<色:#3399ff><特大><太>
かんたん投票箱設置!!!

<リンク:http://www.finito-jp.net/vote1-1/vote.cgi?id=usa405>コチラ
<色:#ff6600>こちらをクリックして、投票ページに飛んでください。
当てはまる項目にチェックを入れるだけで、かんたんに投票ができます。
どうぞお気軽に投票してください!
こちらの結果も、コメントとあわせてテレビ朝日SmaSTATIONに送ります!


もし項目にないおこたえがありましたら、お気軽にusaまでご連絡ください。
このブログのコメント欄、メール、メルフォどこでも受け付けます。

しめきりまであと少し。
おいこみだーーーー!!!
【2005/11/10 16:38】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『会報とどいたー!』
ポストをあけてまっさきに目に入った、うすいブルーの封筒。
会報とどいたーーーー!!!!!!!

会社帰り、携帯でヤフーニュースをたまたま見て、
そうしたらつよしくんのドラマが決まったことが載っていて、
テンションがあがっていたところに、会報です。
こんなうれしいこと!!!!
まわりに誰もいなくてよかったです。
マンションのロビーでクククと声が出てしまいました。

おうちでさっそく開封してみると、キアーー!
すごいすごい、すごいね!FCがんばった!!!
こんなにもりだくさんにコンサートの写真が載っているなんて、
SMAPがいっぱい載っているなんて!
がんばったよー、ファミリークラブ!!!!これだよー、これ!
すてきです。SMAP。5人ともほんとうキラキラしています。
どの写真もいいね!
1ページ目からとばしてるーーー!サングラス慎吾がかっこいい!
それに、3ページ目のかっくぅいーーー写真!
これってきっと、「ダイナマ、ダイナマ、ダイナマ」がおわって、
SMAPがふりかえった瞬間ですよね、ここね!最高かっこよかったー!
ゴルフの話のページの写真も好きです。
いちばんしたは、木村くんのよこで、こころから楽しい!とゆう顔をしている慎くんがとってもすてきー!その上は、がんばってる感じがいいね!<小>(うしろの中居くんとごろうちゃんの顔はちょっとおもしろいけれど)
慎くんにあまいusaは、どの慎くんもとっても好きなのですが、
infomationの前のページにいる慎くんがちょう好きです。
右下の海賊スタイルの慎吾さんが好き!好き!!
その上の上の、SummerSongの水色慎くんも、ちょう好き!!!
んーなんだろう、
わらっている顔も大好きなのですが、
こうゆう慎くんがusaはすごくだいすきです。

うーあー、ほんとうテンションあがるーーー!!
【2005/11/10 14:38】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『スマバトン SMAPとイク?ツアーver.』
ことしのコンサートのバトンができたそうです。
よっし!usaもやってみます!

◆Q1. アナタはSMAPと何回イッた?(何公演見ました?)
 A. 6公演。毎年ふえていっています。ぜんぶ参加したいね!

◆Q2. アナタの参加した会場をすべて教えて下さい。
 A. 札幌、国立、名古屋、東京。ことしは札幌へ遠征。
   遠征は2回目だけれど、楽しいね!

◆Q3. アナタは今年、グッズは何を買いましたか?
 A. 慎吾うちわ、パンフレット、バスタオル、クリアファイル(5人、慎吾ソロ)
   キャップ、ショッピングバッグ、キーリング、ビーチサンダル、
   リストバンド、公式写真

◆Q4. 今年のグッズでアナタのお気に入りな物を1つ教えて下さい。
 A. ビーサンとバスタオル。
   usaがSMAPコンサートにビーサンデビューしたのは10年前くらいです。
   飛びはねたりするので、ビーサンがらくちんで大好き!
   バスタオルは今でもまいにちかかえて寝ています。
   これで慎くんのゆめを見ますー!!

◆Q5. 今年のうちわはイケてると思いますか?
 A. もちろん買ったとゆうことは・・・ね!

◆Q6. 今年のコンサの曲で一番好きな曲は?
 A. これはむずかしいようー!ひとつは困ってしまいます。
   shigusaも好きだし、僕の太陽も好きだし、優しい言葉も好き。
   SSSSも、夏楽園も、もちろんオレンジも。バンバカも。scarfaceも。
   ほらね、やっぱり選べないよう。

◆Q7. 今年のコンサの中で好きなブロックを一つにしぼってください。
    (例.バラード~世界まで。 や、MC。など)
 A. Summer songのところが大好き!
   SMAPとの夏がはじまった!!とゆう感じがして、テンションあがるー!
   衣装も、みんなで踊れるダンスも好き。あろはわいも歌って最高です。

◆Q8. 今年の曲の振り付けで好きな所を3つあげて下さい
 A. ★Fine.Peaceだいすき。
    耳をふさぎたく~とか、100年分の~(これじゃ200年)
   ★夏楽園とかぼくの太陽とかSSSS、サマソンのあたりのサビ。
    一緒におどれてうれしくってたのしかった!
    yeah!oh!のイントロで慎くんがすっごい踊ってるところも好き。
   ★名古屋あたりからはじまった、海賊のところの慎吾ソロダンス。
    名古屋くらいから、HGみたいに腰を・・・腰を・・・腰を!!!
   ★Dawnで、みんなが肩をふれあうところ
   ちなみに、このバトンをつくったみきさんも好きな、
   海賊のダンスで「たばこのチ~!」も好き!毎回いっしょにマネしてました。
   とゆうことで、3つにはしぼれませんでしたー。

◆Q9. 今年のコンサで、もう1曲入れられるとしたら、何を入れたいですか?
 A. クリスマップかなあー。聴きたかったです。
    あとは定番のメリゴーラン!usa発祥のモンキーダンスやりたかった!
    majorスマスマバージョンもいいなあー。でもひとつにするならX'smap。

◆Q10. 最後に、今年のコンサについてなるべく簡単に感想をどうぞ
 A. 去年とってもさびしい思いをしたけれど、その分とっても楽しかった!
   席運にもめぐまれたし、たくさんのひとに出会えたし、
   思い出がたくさんできました。SMAPもさらにすてきになってて!
   本当に慎くんをすきな気持ちを再確認できたライブでもありました。
   ちいさなちいさなことだけれど、
   慎くんとusaが一瞬まったく同じ動作をしたときがあって嬉しかったです。
   usa衣装も今年は4回プチチェンジして、それも楽しかったです。
   ニヤニヤとなみだと、しあわせと苦しさと、いとしさとせつなさと、
   いろんなことがつまった時間でした。
   ありがとうみんな!ありがとうSMAP!!

さいごに。今年のコンサートをusaのひとことでゆうと「キラキラ」でした。
みんなキラキラしていたし、usaもたくさんキラキラしたと思います。
さいこうだったーーーーーーー!!!!!!!
SMAPとイッターーーーーーーーー!!!!!!!!!
【2005/11/09 14:47】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『シューズのひもまで愛して』
月曜日、あそびほうけていて、
おうちについたら日づけがかわっていたのですよね。
でも、ま、とりあえずスマスマは見ないとねられないよ!と
HDDをたちあげたのですよね。

スマスマが・・・・!!!スマスマが!!!!
とちゅうで切れてたあああ!!!!!!!

ガックリ。ドーーーーーンといっきにおちました。
あまりに編集をさぼっていて、
ここさいきん残り時間が2時間くらいだったのですよね。
その2時間を、朝のめざましといいともが使ってしまって・・・
スマスマのとちゅうで容量オーバーで切れてました。
いちご白書みれませんでした。
この歌70年代とゆうことですが、usaは知らないです。
だから聴きたかったなあー。慎くんは知ってる歌だったのかしらん。
同い年だから、知らないよねえー、きっと・・。

usaが見れたのは、I$の途中まで。
I$さいきょうかわいかった!!!!!!
ポーツマスやっている5人がかわいくって、
いちゃいちゃしている5人がかわいくって、たまらないね!
じぶんたちの曲なのに、
音にびっくりしてる子、旗がさいごまでひらかない子、
立ちいちがわからない子、「どけて!どけて!」な子、
んもうーーーーー慎くんかっわいいーーーーー!!!!
深夜2時に、クッションをぎゅうぎゅう抱きしめてにやにやしちゃったよう!
スポーツテストがはじまって、だれかがかならずだれかをつっこんでいて、
そのたのしさやら、かわいさやら、おもしろさやらで、
もうこうなったらリピートして朝まで起きててやるーーー!と思いました。

ぶらさがりの子どもたちかわいすぎるんだよー。
「腕はがんばってんだけど、体がすげー重かった」の大きなあまえんぼうも、
「指がもどらないー!」のちいさなおにいちゃんも、
無言のへんがおで指のいたさをアピるぶちゃぶちゃな子も、
へん顔に文句ゆってる顔がすでにもうとろけているかわいかっこいいさんも、
みーーんな、がんばってるツヨチャンにちかづいていって。
すーーーーーーーーーーごい、かわいい!!!!!!

usaのプチツボ。

片足立ちで「ヤングオート買ってねえ」っていいながら、
パンツのすそをむちむちいじってる慎くんがかわいい!
立ちはばとびで、
同時にパンツをなおしていたお兄ちゃんふたり、
ゴロゴロがたおした幅跳びのメモリを、ちゃんと立てなおすツヨチャン、
マークンの「ぼんじり」のけぞるほど笑ってよろこぶゴロゴロ、
ゴロゴロの足をつかんだらちょっとほんとうに怒ってるゴロゴロの顔をみて、
いっしゅん笑っちゃっているシンゴちゃん。
5m走で奥の方で先生にしがみついているシンゴちゃん。

あーもう、やっぱりかわいくてだめーーーーー。

ああ、かわいいとゆえば、
ビストロでパンチされたぷにぷにおなかがかわいかったー!
痛そうだったけれど、あのぷにぷにがかわいらしくって!!
顔をきにするスーパーアイドーしんごもかっわいいね!
思いきりやられた慎くんを一瞬かばったお兄ちゃんやさしいね!
さすが慎吾のおにいちゃんだ。
そんなシンナカだいすき。

これはしばらく、毎日みることになりそうです。
【2005/11/08 16:14】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『いつまでも現役で。』
いまテレビを見ていたら、
日本でいちばん忙しい94歳という日野原先生が出ていました。
日野原先生って、もう94歳なのに、まだまだ現役なのですよね。
すごいなあとおもいます。

このあいだusaのおじさんが亡くなったときに、
日野原先生が来て下さって、あいさつまでしていただきました。
「いのち」についておはなしする先生の言葉には、
とっても説得力があって、こころにズンとくるものがあります。
聖路加病院でusaはボランティアをしたことがあるのですが、
いろいろな方と出会って、学ぶことがたくさんありました。

まいにちを無駄にしないで、
めいっぱい生きていけたらなあとあらためて思った日曜の夜でした。
【2005/11/06 15:58】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『うーわー!!!!』
きのうスマステの感想をかくのをがんばりすぎてしまって、
黒バラをすっかりわすれていました。
あああーん、見れなかった。中居くんの新幹線。
来週はぜったいに見ます。ぜったいに見るーーー!!!!
【2005/11/06 15:24】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『トライアスロンの放送決定!』
スマスマの罰ゲームでグアムに行っていた木村くんとつよしくん。
帰ってきてさっそくWhat's up SMAPで木村くんが感想を聞かせてくれました。
時間差なくすぐに聞けるのって、とてもうれしい!

さて、このトライアスロンの放送日が決まったそうです。
なんと、特番でやってくれるんだってーーー!!!!っひょーーー!!
12月5日(月)午後10時~11時15分、拡大版です。
usaは慎くんが好きだけれど、こんかいのこの特番はとってもたのしみ!

高校生のころとかって、「いっしょうけんめい」がかっこわるい感じがしていたときがあったけれど、やっぱりね、一生懸命なにかにとりくむ姿って、かっこいい。
たのしみです。

【2005/11/05 19:50】 SHINGO | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

