『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お疲れさま!木村くん&つよしくん!』
木村くんとつよしくんのトライアスロンが無事におわったそうです。

おつかれさま!きむらくん!
がんばったね!つよしくん!

トレーナーの方が、
つよしくんの努力する姿勢、木村くんの諦めない姿勢にとっても感動したって。
ゴールの瞬間には、おもわず涙もでたそうです。
テレビではあかるくたのしいふたりが、本当にしんけんにまじめに取り組む姿、
スマスマでの放送11月のおわりごろまで
usaはたのしみに待っていたいとおもいます。

きっとふたりは、ほんとうにがんばったよね。
ひと一倍の努力をするふたりだもの。
だれでも一生懸命なにかに取り組む姿って、かっこいいとおもいます。
かんどうをくれるとおもいます。
とってもたのしみです!



いいともの中居くん、
usaはジュピターもyah! yah! yah!も、すぐにわかったよ!
なにげない中居くんの鼻歌、usaも聴いてみたいです。

【2005/10/30 15:44】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『おとな慎吾に撃沈』
来週のスマステが楽しみです。
おもいきり緊張している慎くんを見て、usaまでもがドキドキ緊張しました。
黒いバック、まっ黒なソファ。oh! It's cool !!!!!!!!!!
セットを見ただけでくらくらしたのに、
そこへ走ってあらわれた慎吾さんのかっこよさってゆったら!!!
スーツに金髪がふしぎと似あっていて、そのふんいきがあのセットにぴったり!
ほんの一瞬だったけれど、もう、ちょう、かっこよかった!!!
しかも、そのちょうかっこいい慎吾さんが緊張しながら
「すいません、お待たせしてしまって」とゆっている姿が、
はんぱじゃなくかっこよかったです。「仕事をしている」感がたまらないよ!

うぐーーーーーかっこよすぎ。


ごろちゃんのツキイチがあってうれしいです。
おすぎさんにまた戻るみたいな話を耳にして、かなりがっかりしていたので
ごろうちゃんの「秋シャン」を見て、しあわせ気分になりました。
さて、吾郎ちゃんがバッサリきった、私の頭の中の消しゴム。
がっかりですよ。
ほんとうに、もう。
usaはCMでやっている宣伝をみるだけで涙ぐんでしまうのですよね。
つらいじゃないですか。かなしいじゃないですか。
こんなに好きだとおもう気持ちを忘れてしまうなんて、
そんなのつらすぎます。そう思うと、もうじわっときてしまいます。
それなのにー。
吾郎ちゃんのはなしを聞いたら、あっとゆうまに見たくなくなってきました。
あーあー。
きっと映画を観にいっても、そうゆう目でしか見られない気がします。
んもう。

とにかくきょうは、たけしさんに挨拶をしている慎吾さんに
ぜーんぶもっていかれました。あそこばっかり見返しちゃうもんね!
【2005/10/29 15:40】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『スマスマ罰ゲーム木村&剛のトライアスロン』
そうゆえば!

ついにスマスマの罰ゲームをしに、
木村くんとつよぽんが日本を飛び立ったそうです。
行き先はグアムとか。
マラソンと遠泳と自転車でしょうー!すごいね!!!
こんかいの罰ゲーム、木村くんと剛くんでよかったとusaは思いました。
だって、だって、他のメンバーだったら・・・
オット!この先は言えないー!!(笑)

木村くんと剛くんのトライアスロン。
どんなふうになるんだろうーと、いろいろ想像してみます。
ふたりともまじめさんだから、ふざけたりとかしないんだろうなあーとか、
ふたりとも負けず嫌いだから、もくもくとやりつづけるのかなあーとか
そうゆうのを頭にえがいてみたりしています。
木村くんとふたりきりでグアムってゆう状況に
なんだか緊張している剛くんを想像してみたりもします。
かっわいいーね、つよぽんってば!!!
何年いっしょにやってきてると思ってんのーーー。
はりきりすぎちゃってテンションどんどんあがっていく木村くんを想像すると、
それもかわいいー!!うれしいのかーーー!!!!

もう、ほんとうにわくわくしています。
富士山につづいて、どんなふたりが見れるのか!!
1.5km泳ぎ、自転車で40km、ランニング10kmすごいとしか言えません。
usaは7mしか泳げないし、40kmもこいだことないし、
10km走ったことなんてもってのほかです。
トレーナーの方が
「ここまでやるのは尊敬する」とおっしゃるくらいなので、
そうとう過酷なのですよね。
本番はあした。

<色:#ff0000>
<太><特大>ガンバレーーーー!!!!
キムラとツヨシ!!!!!!!
【2005/10/29 08:56】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『noir は癒しの小箱』
<中>{}
やっとnoirがusaのおくちの中に!

オトナの味~!!!!
(慎くんのからあげCM風に読んでね)

ほろ苦くって、でもまたすぐにもう1枚って手がのびてしまうような感じです。
usaはチョコレートがだいすきでだいすきで、
なかでも甘いミルクチョコレートがすきです。
ホワイトはそんなに得意ではなくって、いちばんふつうのチョコが好きです。
でも、そんなusaも、このnoirはあとをひきます。
チョコレートが好きだから、
チョコレートのいちばんおいしいトコロがつまっているこのチョコレートに
魅力を知らずしらずのうちに感じているのかなあーなんて。
いっちょまえみたいなことを言ってみたりして。

パクパク食べるのではなくって、
お気に入りのソファーに深くこしかけて、
だいすきなグリーンのクッションをかかえて
おいしいコーヒーを飲みながら、だいすきな本をよみながら食べたいなあ。
のんびりゆったり過ごすのがだいすきなusaにとって、
このチョコレートはusaのいやしの小箱になりそうです。
【2005/10/28 22:11】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『チョナンー!』
実はこないだの「チョナンカン」にusaが映りました。
SMAP LIVE in 東京ドームの回です。

先月(あーもう1ヶ月経つのですね・・・)28日のコンサートで、
ごぞんじのとおり、シンファのひとりがつよぽんのソロのときに
サプライズゲストで登場したのですよね。
うっわーラッキーだったー!とおもいながらライブ後にふらふらしていたら、
チョナンカンの番組スタッフの方がいらして、カメラをまわしていました。
近くにはなにか列ができていて、おんなのこたちがソワソワしていました。
「なにしてるんですかー?」とusaがたずねると、
スタッフさんが「チョナンカンにメッセージを集めています」とのこたえ。
ええー!!すごーーぅい!!!
と、usaもおともだちと一緒にその列にくわわりました。
カメラの前に立って、メッセージや今日の感想をはなすのですが、
それがもう!!!!!!ちょうキンチョーですよ!!!!!!
直前までは、ふざけてHGのマネする!とか、猫ひろしやる!とか、
かなりテンションもあがって、やる気まんまんだったのですが、
いざカメラの前に立ってみたら、ぜんぜんダメ。
きゅうにおとなしくなってしまって、ガクガクでした。
テンションはたかいのに、緊張しているのがすっごいかっこわるい!!(笑)
撮ってもらいながら、そのかっこわるさに情けなくなりました。

「これ、放送されないな」

思いましたよ。ぜったいナイ!と。
そうしたら、なぜでしょうか、びっくりです。
あんなにたくさん人がいたのに、しかもちゃんと話してる人もいたのに、
なぜかusaたちが使われてる!はずかしい!!
ほんの数秒、2,3秒みたいですが、なんだろう。
うれしいのとはずかしいのとが、いっしょくたんにワアーっと来た感じです。
映りたくて、つよぽんに見てほしくて並んだのだから、
映ったのはとてもうれしいです。
でも、妙なテンションと緊張とでめちゃめちゃなusaを見られるのかと思うと、
それはちょっと恥ずかしいです。

んー、でもやっぱり、うれしいかな。
えへへ。
「ご一緒したことはないのですが、一緒の番組に出てました」
ドラマとかでよく聞くことばですが、そのとおり!!
いっしょの番組にでられたなんて、とってもうれしくってしあわせです。
嬉しさと恥ずかしさの中でつよぽんと共演をはたしたusaでした。


・・・といいつつ、


残念なことにココ、usaの住む名古屋では放送がないようです。
チョナンカン自体はあるのだけれど、たまにないときがあるのですよ。
東海テレビにかくにんしたら、「やりません」とゆわれてしまいました。
あーショック。見れないようー!!!
でも、どうにか手にいれて、お祝いと反省会だー!
フォー!!!!!!(←やっぱ嬉しいんじゃん!)
【2005/10/27 16:51】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『な、中居くんが!!!』
かっこいいいいいーーーー!!!!!!!

水曜日にでんしゃの中でふっと視線をかんじてふりかえったら、
そこにいたのは中居くんでした。
usaはひとりで乗っていたとゆうのに、
おもわず「か、か、か!」(かっこよすぎて声にならなかった)
そのおかげで、usaのまわりのみなさんが中居くんに注目でした。

あれは、かっこいいって!!!!
げつようびにスマスマでかっこいい中居くんを見たばかりだったので、
この中居くんにはほんとうにドキッとしました。
きれいなひとーーーー。ほんとうに。

さっそく電車からおりて、即ananに直行!!
いましたよー。さらにすてきな中居さんが。
usaは表紙の中居くんよりも、中のページのみぎの中居くんが好きです。
たまらないねえーーー。
色っぽいですよね、中居くんの目って。
なんとゆうか、まなざしに色気があるとおもいます。
まっすぐでうそがないのだけれど、妖しさがあるとゆうか。
おもしろい中居くんも好きだけれど、
usaはこうゆう中居くん、とても好きです。
【2005/10/27 16:13】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『SMAP3 連発!きょうは焼肉パーテイー!』
キア!

きょうのめざましを見てテンションがあがりすぎてしまって、
会社にちこくするところでした。
うれしいねー!
SMAP3連発!!!ドーーーーーン!!!

11 23 Triangle発売
11 30 クリスマDVD発売
12 14 ライブビデオ発売

すごいすごいー。
むかしのSMAPをおもいだしてしまいます。
ゾロ目dayにsingleを出していたSMAP。
このいきおいで、来年もたくさんsingleが出たらいいなあ。

【2005/10/27 11:54】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『黒兎美人。スマタイの裏の慎吾のせかい』
もうしばらくのあいだ、ずっと書きたいことがあるのですよね。
でもテンションがすこし違っていて、なかなか書く機会がありません。
今日こそ書こうとおもったのだけれど、やっぱり書けないー。

さて、もう時間がたってしまって話題も去りつつある、スマタイの絵!
すごいねー!
usaは絵のことはあまりよくわからないのだけれど、
構図とかがとってもいいなあと思いました。いろもすごうく素敵。
原色ではなくって、すこしくすみがかった色が日本っぽくって、
絵のふんいきがとってもいいなあとおもいました。
くろうさのいろっぽさも、セクシーではなくて「艶っぽい」。
黒うさなのに艶っぽいってどうしてなのでしょうね。
首すじから肩、背中にかけてのラインが色っぽいです。

usaは慎くんのイラストがとっても好きです。
絵をかいているときの慎くんも好きです。
1枚の紙のうえで、ペン先にしんけいを集中させて、
顔をあげずにずうっと描きつづけている慎くん。かっこいいなあと思います。
【2005/10/26 15:12】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『ノワールな慎吾さん』
NoirのCMがスタートした今日。
名古屋にすむusaはまだまだ見れないよなあと思って、
会社からかえって、テレビをつけると・・・!

ヒャッホウー!

いきなりノワーーーーーール!!!!!
すてき。かっこいいおとなな慎吾さんがチョコレートをかじってるー!
あんまり急だったので保存はできませんでしたが、
しあわせいっぱいでした。んーかっこいい!
さいご、カカオの豆にしずんでゆく慎吾さんに、
おもわず「usaもいっしょにいく!」とたちあがってしまいました。

こげ茶色のふんいきが、おとなっぽくって好きです。
usaはチョコレートがだいすきなので、Noirにもはまりそうです。
お兄ちゃんの中居くんや、かっこつけの吾郎ちゃんがあんなかわいい明治のCMで、いちばん末っ子であまあまちゃんの慎くんがこんなかっこいい渋いぜって感じのCMをやるなんて、おもしろいね。
【2005/10/25 12:36】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『月曜日はSMAP DAY』
いいとものかわいいかわいい子!
オニのつのが、ぴょんって!!!かっわいいー!!
あんなにかわいい鬼嫁ちゃんだったら、usaのおうちにもぜひひとりほしいです。
ハートのエプロンもかわいいし、
どうして28歳のおとこのこなのにあんなに似合ってしまうのでしょうね。

かぶりもの日本一!

昔から慎くんは、スマップ一(いち)かぶりものが多かった気がします。
ワンワンのきぐるみだったり、E.T.のきぐるみだったり。
そうゆえば、usaがいちばんさいしょに好きになった慎くんも、
かぶりものをしている慎くんでした。
マイケルジャクソンの顔をかぶって、おどっていたような?
んー。
usaは、ずっとずっと「かぶりもの慎吾さん」が好きなの?

そして今日はスマスマでメガネ部!
うふ、水泳部のところの慎くんの上半身が見れて、
キャーキャー、ひぃひぃゆってしまいました!!!
ヒィー!しんごのはだか!!!!キアーーーー!!!!
もっと慎くんのはだかが見たい!!!!!


マイヤヒ慎吾がたまりませんでした。
ヤベエーよ!!!!!
キンパがとってもにあっていて、あのゴールドの衣装と髪も合っていて、
背の高いしんくんにぴったりの衣装でした。
またキャラっぽくしておふざけさんの慎くんでしたが、
usaはあまあまちゃんなのでオールオッケー!のまのま慎くん最高でした。
きょうは中居くんもちょう素敵で、ドキドキしてしまいました。
かっこいー!

でも、きょうのusaのイチオシは、めがね部でもマイヤヒでもなくって、
ルーレットボウリングでいっしゅん慎くんの横顔がアップになったところです。
ここ、最強!キャプチャできないのがくやしいー!
その瞬間の慎くんがusaはちょう!好きです!
3投目を投げて2に入れるはずが外れちゃった瞬間の慎くんの横顔に
ものすごうくドキドキしてしまって、
「あぅ、ちょ、ちょっと!」へんな声がでてしまいました。
投げる前に、ボール越しにルーレットをのぞく顔もだいすき!
それから、慎くんがボールを投げるときの指がだいすきです。
ボールをはなしたあとの右のゆびも、それにあわせて緊張している左ゆびも、
細くてながくて器用なのに不器用っぽくみえるあのかたちが、
usaはすごうく大好きです。だいすきーー!!!!

ぜんぶぜんぶだいすきーーー!!!!
【2005/10/24 15:21】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『おねむ慎吾さん萌えすぎだよー!』
これはこまりました。
こんなの見せられてしまったら、もうどうしようもないね!

ポポロのおねむさんにやっと会えました。
これはやばいよ!
ありえないくらいかわいい無防備な子がいますよ!
なでなでしたいーーー!!!!!!

そうゆう感じで、それはもう顔はにやけすぎた状態で
コンビニの雑誌コーナーにたっていたusaです。
ふっと視線をかんじて横をみたら、
高校生のおとこのこが、usaを不思議そうなかおで見ていました。
キアーーーー!!!!
コンビニにはいってくるなりポポロに直行して、
その子のとなりで慎吾さんが眠っているページをひらいたかと思うと
ほかのページにうつることなく
写真をじーーーっと見ている、「このひとなに?」みたいな、
そんな目でした。
その目にむかって、usaはにやけた目を返してしまいましたよ。
ちょっとあまりにも恥ずかしい状況になってしまったので、
きれいなポポロをさっと抜き取って、そっこうレジ!
レジのおばちゃんがusaのだいじだいじポポロを邪険にあつかうのが気になりつつ、いそいで会計をすませて帰ってきました。

ええ。
それからもう何時間もたちますが、ポポロは袋にいれたままです。

無理だもんー!
もうひらけません。
くらくらしすぎて、そのあとの自分のこうどうに自信がもてません。
だから、しばらくは頭にのこっているおねむさんの残像だけですごします。
こわいーこわいーやばいー!
とても見たいです。ちょう見たいのですよ。
でも、ほんとうに、気がついたら横浜に行っちゃっているかもしれないと思うと、しばらく封印するしかほうほうがありません。
いや、もしかしたら、
また明日ちがうコンビニにポポロを買いに行ってしまうかもしれません。
どうしようー!こうして毎日1冊ずつふえつづけるポポロ。
【2005/10/22 17:18】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『ポポロのおねむさんに会いたい』
ポポロの慎くんが、はんぱじゃないことになっているそうですね!
ど、ど、どんなんなってるのーーーー!!!!
しろいふわふわに寝ころがっているとか、目をふせて寝ているとか、
寝ているとか、寝ているとか・・・!

見たいよ!慎くんの寝ている顔がみたいです。

はやく買いにいかなくちゃですね。
見る用と、なでる用と、いっしょに寝る用と、保存用と・・・・
いったい何冊買えばいいんだーーーー!!!
【2005/10/21 17:09】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『スマギャラリー写真集 Part.2』
たくさんの方がメッセージを送ってくださって、
そのみなさんのメッセージから慎吾くんへの愛をすごく感じています。
とてもしあわせな気持ちです。
賛同してメールを送ってくださったかた、バナーを貼ってくださったかた、
どうもありがとうございます!!!

さて、
ブログにたくさんいただいたコメントのなかに、
反対される方のメッセージもいただきました。
usaのかんがえが、うまくみなさんに伝わっていなかったのを
とても今はんせいしています。
バナーを貼った記事に補足をつけましたので、
ぜひお読みになってください。
走りだしてからこのように「補足」をつけるなんて、
無責任なことをしてもうしわけありません。

【2005/10/20 14:56】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『SMAP度テスト SMAP! SMAPER! SMAPEST!』
朝日新聞とtugboatのコラボで、SMAP度テストとゆうのができました。
<リンク:http://www.asahi.com/ad/clients/asahi-tugboat/contents.html>コチラ
おもしろそうだぞうー!と思ってやってみました。
usaは960点で「Smaper」でした。
んー、どれをまちがえたのかもわかりません。
usaはむかし、ずっと「mapper」とよばれていました。
むかしはスマップもそんなに人気がなくって、
はんぶんからかわれていたのだけれど、
今でもだいすきで、今でも「Smaper」!いいんじゃない?!
こんなの、すごいいいです。好きです。永遠のSmaper!

みなさんもぜひ、やってみてくださいねー!!!
そして点数をおしえてください♪

ちなみに、吾郎ちゃんが集めてたのって・・・・なに??
 
【2005/10/19 16:53】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『慎くんにとどけ!』
上に、スマギャラリーの写真集発行のお知らせを貼りました。
しばらくいちばん上に記事がでるようにしたかったので、
日づけを未来にしてしまいました。
見づらくなってしまってごめんなさい。11月20日までよろしくお願いします。

慎くんのこととなるとシゴトがはやいusaです。
このはやさを会社のひとがみたら、それはもうびっくり!のはず。
でも、このはやさのかげには、
おおきなチカラをくれたお友達がいるのですよ。
海外旅行が好きなのに英語がとても苦手なusaは、
バナーに書く英文をおもいつくことができませんでした。
「スマステ写真集を発行してください!」みたいなのを書きたい!とゆう
きもちだけが走っているじょうたいのなか、
usaはあるお友達に相談しました。英語がとくいなお友達です。
そうしたら、その方がね!
わざわざアメリカに住んでいる別の方に、こんかいの話をしてくれて、
その方と一緒に英文をかんがえておくってくれたのですよー!
すごい!
しかも、急いでるみたいだからってゆって、すぐにお返事をくれて
usaはかんげきしました。ちょっとうるうるしたくらいです。
usaの手には慎くんの手がつながれていて、
そのむこうにたくさんの人がつながっているのをすごく感じました。
すごくすごくうれしかったです。
Nちゃん、ほんとうんほんとうにありがとう!!

これから、たくさんの方にこのバナーを見てもらって、
賛同してもらえたらいいなと思っています。
そうしたら、またもっとたくさんの手がつながって、大きな輪に。
わくわくしてきますね!

たくさんたくさん宣伝、おねがいしまーーーす!
【2005/10/19 15:00】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『スマギャラリーの写真集を発行しよう!』
(通常日記はこの記事の下にあります)

こんばんは、usaです。
SmaSTATION-4から5になり、
慎吾くんの1日1枚スマギャラリーが終わってしまいました。
この1年間慎吾くんが毎日撮ってくれた写真たち。
このままにしてしまうのはさびしいですよね。

サッカー応援のときもインフルエンザのときも
コンサートのときも、収録のときも、慎くんが1年間撮りつづけた写真を
1冊にまとめてくれたらいいのに!と思っている方がたくさんいますよね。
このみんなの思いをカタチにできないかなと思い、
メッセージを集めて、テレビ朝日に送ってみたらどうだろうと
usaはかんがえました。

<色:#ff00cc><太><大>バナー完成!
クリックしたらメッセージが集められるようにしたいと思います。
もし賛同していただけるかたがいらっしゃったら、
ぜひバナーをHPやブログに貼ったり、宣伝してもらえたらと思います。

今までSmaGalleryを見ることができなかったひとも、
毎週たのしみにしていたひとも
ところどころ見れなくてがっかりしていたひとも、
いっしょにスマタイ慎吾写真集の発行をおねがいしませんか。

どうぞよろしくおねがいします!!
バナーはこちらです。

<左><リンク:http://banana.candybox.to/shingoup/postmail/postmail.php>{} <リンク:http://banana.candybox.to/shingoup/postmail/postmail.php>{}
書いてある英語は
<色:#3366ff><太><大><下線>Let's have Sma-Gallery photobook published!
みんなのチカラでスマギャラリー写真集を発行しよう!!
とゆう意味です。

<色:#ff0099>このバナーに
isami405@hotmail.comのメールアドレスを貼っていただくか
http://banana.candybox.to/shingoup/postmail/postmail.php
こちらのアドレスを貼ってください。
またはこの記事にリンクをはっていただいても結構です。
http://yaplog.jp/usa405/archive/285
お名前(本名でもHNでもいいです)とメッセージを書いていただいて、
それをusaがまとめてテレビ朝日に送ります。

できるだけおおくの方のメッセージを届けたいと思っています。
しめきりは1ヵ月後、11月19日のスマステが終わってから1時間後です。
どうぞよろしくおねがいいたします!!!!

補足(10/20,23:50)
【2005/10/19 14:38】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『月曜日からはじまったストスマ』
今週からストスマが慎吾週間です。
きのうから順番にスマップのメンバーが慎くんにキャッチボール。

昨日げつようびは、木村くんからでした。
テンションがたかめで、げんきだまをタアーー!!っと分けてくれました。
そんな木村くんがusaはだいすきです。
この日のないようは西遊記の撮影がスタートしたおはなし。
国立のとき、にょいぼうの練習をしていたんだそうです。
「おっす!おら悟空!」っていっつもゆっていたのが、本当になったね!って木村くんの言葉に、「あれは、長いフリでした」ってこたえていた慎くん。やっぱりーー。
にょいぼうが難しいそうで、脳天直撃したり足にあざをつくってがんばっているんだって。あんまりキズだらけになって無理をしすぎないでほしいです。スマスマの歌のとき、すごいクマだったので心配しました。
新選組!が1年もあったから普通のドラマの3ヶ月なんて短いなあとおもっていたら、西遊記はCG&地方ロケのおかげで、半年くらい撮るらしくって、びっくりしていました。ながいねー!!

そう!

ファンの子たちがゆってるってかんじで、
自分のことを「慎くん」って慎くんがゆったのですよーーー。
クウーーーーーかっわいいーーーーーー!!!!!!!
「しんくん」ってじぶんでゆうんだもん。
さいきん「しんごちゃん」とか「しんご」ってよぶひとが多いのに、
じぶんで「しんくん」だよーーー。かわいい、ほんとうにーーー。
もう、ほんとうにクラクラしてしまって、
そのあとの慎くんのはなしを全然おぼえていません。

ああああーーーーかーわーいーぅぃーーーーー!!!!!!!
usaと慎くんがつきあっていたら、
たまにusaのまえだけで「しんくん」ってじぶんのことゆってほしいなー。
「んー、うさぁ、しんくんといっしょにたべるぅー?」とかってゆって
ひとつのヨーグルトとかケーキとかいっしょに食べたい!
うあうあうあうあーーーー!!!!!寝れない!
【2005/10/18 16:27】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『ひさしぶりのスマスマ!』
待ってたようー!スマスマ!

ビストロの「ベランダでおべんとう」の慎くんに、
おもいっきりうんうんしてしまいました。
usaもそうゆうのだいすき!!!!
usaのおうちはマンションなので、ベランダがちっさいのですが、
そのベランダにこの夏、テーブルとチェアをセットしました。
夜にね、ちょっと涼しくなった外にでてビールを飲んでみたり、
夜ごはんを全部そとにだして食べたり。
たまにそうゆう、のんびりした時間をすごすのが、usaは好きです。
テレビも消して星とかをみながら、ゆっくり飲むお酒もおいしいです。
慎くんとおべんとう。
やってみたいな。食べてみたいな。のんびりしてみたいな。
おにわにビニールプールを買おうとしていた慎くんといい、
usaと慎くんはほんとうに似ているところがおおくって、usaはうれしいです。
usaはビニールプール買ったけれど。

歌はねー、んー!残念!!
歌をね、usaはとても楽しみにしていたのですよ。
ハニーフラッシュな5人を見るのが楽しみでした。
とくに、やっぱり慎くんね!
どんなふうになっちゃうのーーーと期待していたのですよ。
でもねー、ちょっとねー、んーーーーーーー。
もうだって、かっこいいってゆうより、ふざけてるんだもん。
おもしろがってやっているのは、それはそれで、usaもうれしいです。
慎くんがたのしいのは、usaもうれしいから。
だけれど、んー、もったいない!!!!!!
レイザーラモンHGのところも、指とかさしちゃったらだめなのー。
ちょっとあごをあげた感じで
手はあたまのうしろに組む感じとかで腰フリをやってくれたらねー、
usaはもう、どっきどきでした。それが見たかったーーー。
でも、HGの腰フリからのアップで、
次長課長の「おまえに食わせるタンメンはねぇー!」の顔になる、
あの、おわらい好きなかんじはうれしいね!
猫ひろしは去年から好きだったのだけれど、
次長課長もね、usaはすごく好きです。
だから、次長課長をやった慎くんがおもしろくていい!
好きなのがいっしょでうれしい!
ファルセットも聴けたし、ひさしぶりのスカート(風)も見れたし、
おふざけ慎くんだったけれど、金パ慎吾もかっこいいし、
うん!いいね!やっぱり!!!!

投稿ボーイズは、
しゃべりかたマネしてみたくらいに好き!
なーにー、あの舌ったらずにしゃべるのー!かーわいい!
慎くんがやるとかわいく見えてしまうの、どうしてでしょうね。
こないだナギナトリを見たばかりで、
usaのなかでしんつよ愛がばくはつしてるってゆうときに、あんなふたり!!
SSFのときのしんつよとは、またちょっとちがうんだけれど、
でもね、あの仲よしさんな感じがこちらにもつたわって、いいなあー。
はやくパワスプでいっしょになれるといいね!!

やっぱりスマスマがげつようびになくちゃね!!!!
【2005/10/18 15:59】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『スマタイphotoを写真集に!』
スマタイムスで慎くんが1年間撮りつづけた写真を
1冊にまとめてくれたらいいのに!と思っている方がたくさんいますよね。
このみんなの思いをカタチにできないかなと思い、
メッセージを集めてまとめて、テレビ朝日に送ってみたらどうだろうと
usaはかんがえました。

えーと、思いつきです。

これからバナーをつくり、それをみなさんに貼ってもらって
クリックしたらメッセージが集められるようにしたいと思っています。
すぐにでも始めたいので、バナーはかんたんなものをつくる予定です。
できあがったらこちらでお知らせしますので、
もし賛同していただけるかたがいらっしゃったら、
ぜひそのバナーをHPやブログに貼ったり、宣伝してもらえたらと思います。

どこまでできるのかわかりませんが、
今まで見ることができなかったひとも、毎週たのしみにしていたひとも
ところどころ見れなくてがっかりしていたひとも、
いっしょにスマタイ慎吾写真集の発刊をおねがいしませんか。
どうぞよろしくおねがいします!!

【2005/10/17 16:49】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『中居くんフォー!』
うれしい!
livedoorニュース、木村くんのところに載ったけれど
慎くんのところにも載りたいって思っていたら、載っていましたー!
内容は、悟空の共演者についての記事で、ただの噂話なのだけれど
それでもやっぱり、
慎くんの記事にusaのブログが紹介してもらえるのはうれしいです。
こんなusaは単純でしょうかねー。(クイズの女王風)

さて、まえおきが長い今日の日記。

まだいいとももスマスマも見ていないので、黒バラ!
usaの地域では土曜の深夜にやるのですが、
起きててよかった!リアルタイムで見てよかった!!
さいこうー!!!!!!!!
usaは札幌初日と国立4日の両方へ行ったので、
その日のコンサートが見られてなんだか得したきぶんでした。
中居くんのソロのところがたくさん見れてうれしかったです。
ピアノのところも、ダンスのところも、みれておいしー!うれしー!
それにしても、札幌でのあの衣装。みんなそんなにひいたかなあー。
usaはそんなふうに思わなかったけれど、
でもいつもとちがう「キアーーーー」だったのはusaも例外ではありません。
キアーーーーーーとゆうよりも、イヤアーーーーー!!だったかも(笑)
でも、「いやよ、いやよも、好きのうち」とゆうことばどおり、
usaはあの中居くんもおもしろくて好きでしたよう。
衣装がかわったらしいと聞いたとき、「え~なんで~」と思いました。
中居くんが黒バラにオーダーしたとおりだったじゃんー。ね!
赤いSM衣装から、赤いドレスにかわって、
さいごは、usaも見たかった、オーラスのハードゲイ!!!

<大><太><色:#ff00ff>ナカイ、サイコウ!フォーーー!!!!

【2005/10/17 11:35】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『スマタイ写真が終了』
ショックー。
スマタイの慎吾のしゃしんが終わりだそうです。

会社帰りに取りにいっても手に入れられないusaは
たまに知り合いの方にメールで写真を送ってもらっていたのですよ。
もう、うれしくてうれしくて。
その日なにをしていたのかとか、何を食べていたのかとか、
そうゆう慎くんの毎日を知ることができて、
慎くんがとても近くに感じて、すごくすごくうれしかったです。
それと、慎くんに毎日スマタイのことを思い出す瞬間があるのが
いちばんusaはうれしかったです。
みんなが待っていることを思い出してくれる瞬間。
写真をとるときは、usaたちファンの子を少しでも思い出してくれてるってゆうことでしょう?それがusaはすごくすごくうれしかった。

だから、それがなくなってしまうのはとても残念です。
慎くんが急にとおくにいってしまうような気がしてさびしいです。
本当はもっともっとつづけてほしい気持ちでいっぱいです。

でも、1年間、きっと慎くんほんとうに大変だったと思います。
おしごと終わって、着替えもすんで帰るときに
写真を忘れたのを思い出してもういちど衣装に着がえた話とかを聞いたり
インフルエンザでたおれたとき、高熱のなか写真をとっていたのを見たり、
そうゆうのを考えると、
1年間も続けてくれてどうもありがとうとゆう気持ちがあふれてきます。

慎くん、1年間おつかれさまでした。どうもありがとう。
【2005/10/16 16:41】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『SSFのために』
なんだかひさしぶりに慎くんを見たとゆう感じです。
スマステって、なんかほんとうに「生」な感じがして、
「今」の慎くんに会えるのがとてもうれしいです。
いいともも生放送だけれど、usaは録画したものを夜にみているし、
それにあまり慎くんがしゃべらないので、
やっぱり進行役としてたくさん声のきけるスマステがいいね!
じぶんの言葉でおはなししてくれるのもうれしい。
表情がくるくるかわるのがずっと映っていてうれしい。

さて。
WEB拍手にいただいたコメントの中に懐かしい「SSF」の文字!
しんつよだいすきのusaにとっての超お宝DVDです。
とくにusaは「Music Power GO! GO!」がいちばんのお気に入り。
あの衣装が好きです。
ふたりのしゃべり方が好きです。
あの空気がたまらなく好きです。うーん!だいすき!!!!

2001年にぴあフィルムフェスタで、SSFの上映があったのですよね。
石井克人さんが来て、いろいろなお話をしてくれたという
完全招待制のフェスタでした。
それに行かれた方のHPを今日ぐうぜん発見しました。
<リンク:http://www7.plala.or.jp/asl/movie/grasshoppa/PFF01.html>コチラ
あのSSFって、
鮫肌男~を見たスマップサイドが、
石井さんに「SMAP撮って!」って依頼をしたそうです。
いそがしかった石井さんは一度はことわったのだけれど、
SMAPの方がスケジュールを合わせてくれたんだって!
すごいね、あんなに忙しいしんつよがスケを合わせるなんて!
そうとう石井さんにおねがいしたかったんだね!
石井さんのすごさを、そんなところであらためて実感しました。

SSFのナギナとナトリが、今とてつもなく見たいです。
今日こそはやく寝ようとおもっていましたが、むりだーーー!!!!
あの赤いジャケットを今すぐに出してきます。

みるぞーーーーー!

【2005/10/15 16:51】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『usaブログ紹介』
ちょうびっくりしました。
1日のアクセス400を超えて、
なんだこれは!と思ってログをたどってみたのですよ。

そうしたらコレ!!
<リンク:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1438907/topics_detail>livedoorニュース
さんざん今まで「きゃーしんごー!」とか「んもう、慎吾あいしてるぅー」とか
そうゆってきたのに、なぜか木村くんの記事でusaのブログが紹介されてる!
しかも、関連ブログのなかでトップにですよ。しんじられません。
うれしいんだけれど、なんだろうね、不思議なきもちです。
何百、何千?のひとが木村くんのサイトをつくって毎日おはなししてるのに、
どうしてusaの記事がリンクされたんだろうと・・・。
ってゆうか、だれが見つけてリンク貼ってくれたのかと・・・。
ってゆうか、慎くんの話題で載りたい・・・みたいな・・・。

なにはともあれ、SMAPの話題でusaのブログが紹介してもらえたのは、すごくすごうくうれしかったです。うふふふふ。
【2005/10/15 08:49】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『おもしろすごいゲーム』
おもしろいゲームがあるので、ぜひみなさんに紹介したいなと思って。

<リンク:http://bandai.20q.net/play>コチラ

とにかくすごいので、やってみて!
昨日かいたホリデーの空耳ラップもしんつよにメールしたのだけれど、
このゲームもおもしろいからってゆってメールしてしまいました。
メールしてからもうけっこう経つので、
読んでもらえなかったってことなのだけれど、
どこかでしんつよがやってくれてたらいいなあと思います。
だって、すごいんだもん!!!
【2005/10/13 17:08】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『さーびーしーいーーー』
スマスマがないって、つらいです。
もう2週間もやってないんだよー。くるしいー!!
いいともで中居くんとごろうちゃん、飛鳥でごろうちゃんを見たけれど
やっぱり、月曜日の10時にはスマスマでスマップを見ないと。
曜日の感覚すらわからなくなってしまいます。

待ちに待った17日のスマスマ。
こうだくみサンが歌のゲストだそうです。たのしみ!
えろえろな彼女をみる慎吾ちゃんの顔が見たい。中居くんの顔が見たい。
テンションが高くなる木村くんが見たい。ごろうちゃんが見たい。
つよぽんはー。ぷっすまでいつもエロ目線見てるからね。

んふ。なにはともあれ、たのしみです。
スマップもセクシーなかっこしてくれたらいいのにーーーーー。
厚着しすぎ!!!!!!!

【2005/10/13 16:49】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『HOLIDAY IN THE SUNのラップ歌詞』
つい今さっき、また熱く語ったところでクールダウン!
いや???クールダウンにはならないかもしれません。
これは、おかしすぎて熱があがります。

usaのだいすきーーーーな「HOLIDAY IN THE SUN」。
これのラップ部分があるじゃないですか。慎くんとか中居くんとか木村くんの。
あそこのね、空耳をおしえてもらっちゃったのですよ。
これは、やばい!!!

***HOLIDAY IN THE SUN 空耳ラップ***

(慎吾)
家ー わ はっ…ちゃけない
SMエビ 脳穴見る
遊具 スマン 家 間違いない はー
ライクダンライス ですよ B'zなぁ
手まず舐める ゲットゥギャアザー ヒアル海老バディ応答フューチャー
俺オナイ マイスクールスパーク すごいなタイム俺もうノーフュチャー
被咽頭冒険スマップ
ヒーズルックスやオール光陰矢
さえぐさミニ 鉛筆書きな
鉛筆 そう がたご がたご

(中居)
うぃーあー 泡 イングリッシュナン
ほな、掘り出る キャイーンファン
大阪ゲイ え?車輪眼? よーごーごーごー
そう、えーなー。え、げーとワイとフォロー
ざ、ロウ抱っこ しんごろー だがごろー
えな 芸バック 痛打 小 ライス ナン

(木村)
ガムペイせず労連 昼ライナー チェケラ

(木村&慎吾)
大叔母勢 he's in the sun
大叔母here she's in the sun

(ぐっ)鯛 (ぐっ)鯛 (ぐっぐっ)鯛鯛
(ぐっ)鯛 (ぐっ)鯛 (ぐっぐっ)鯛鯛

すだれっなー we're in the sun
くだらいなー we're in the sun

(木村)
エビばてくらいな ハム食ったい
数飲むラー油 香酢サーフィン always 社員 いえー


もうね、大好きなうたですよ。
usaがほんとうにあたまがおっかしくなってしまう歌ですよ。
それのラップ歌詞ってゆうから楽しみにしていたのに、
なんだこれーーー!!!!


ちょうおもしろい!!!!!
読みながら聴くと、もうおなかが痛いよ!!
だいすきな歌なのにー。かっこよくって好きなのにー。
でもおもしろいから、オールオッケー!



手、まず舐める?うぐぐぐぐぐーーーーーー!!!!!!!
【2005/10/12 12:55】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『対、木村くん中居くんつよぽんごろちゃん』
木村くんのことを熱くかたったのは、はじめてでした。
こんなナマイキなこと書いちゃっていいのかなあなんて思っていたのですが
コメントをいろいろいただいて、とってもうれしかったです。
たくさんの方がアクセスしてくれてびっくりしました。

usaはしんつよが好きだったり、しんなかが好きだったり、
しんごろーが好きだったりします。
しんつよは、ちっちゃいころから一緒だった「あうんの呼吸」のような、
なにも言わなくてもわかってるよみたいな、
つよぽんが「おれ、年上だぜ」みたいな、なんかそうゆうのが好きです。
しんなかは、かわいい弟をみているような中居くんの目とか、
ちょっとやりすぎちゃうくらいいたずらをして中居くんの目をうかがう慎くんとか、
あとはその逆で、大人同士のかいわもできるようになったふたり・・みたいな、
そうゆうのが好きです。
しんごろーは、慎くんがおもいきりごろうちゃんにSをぶつけて、
ごろうちゃんが「まったくもう」みたいに半分あきらめて、
小僧のわるふざけを相手してあげてるみたいな、そうゆうのが好きです。

そして、木村くんと慎吾の関係。

木村くんは慎くんを溺愛してるみたいなイメージがあります。
かわいい、かわいい、かわいい!!!!みたいな、
年の離れたおとうとをかわいがる木村くんとゆう感じがします。
でも、それだけじゃなくって、尊敬もしてる。
新選組!を1年がんばった慎くんをすごくすごくリスペクトしてたし、
ジャンルがかたよることなく、いろんな幅をもっている慎くんを尊敬してる。
そして、慎くんが見る木村くん。
顔だけじゃなくて、木村拓哉がかっこいいって思ってると思います。
じぶんにはないものをいっぱい持っている木村くん。
自分にきびしい木村くん、努力家の木村くん。
慎くんと木村くんは、いい関係だとおもいます。
ひとことでは難しいんだけれど、
おたがい「うらやましがる」のではなくて、おたがいが持っているものをリスペクトしあえる、そうゆう関係なのかなってusaは思います。

ちがうかな。ぜんぜんちがっていたりして。
まだまだわかってないところもいっぱいいっぱいあると思うけれど、
usaから見た慎くんとみんなの関係について、また語ってみました。
【2005/10/12 12:35】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『木村拓哉とゆうひと』
usaが今年出会ったかたで、木村くんを好きなひとがいます。
そのひとがusaにくれたメールのなかに
「彼は5人の中でも一番ふつうの人だ」と書いてありました。
いままでusaは、木村くんのことをそんなふうに思ったことがありませんでした。
なにをやってもかっこよくって、ドラマはいつも主役ばかり、映画はカンヌ。
スマップのなかでもエリートさんだと思っていたのですよね。
でも、それって、すごくうわべしか見ていなかったんだなと気がつきました。
思ってもみなかった「木村拓哉=普通のひと」とゆう言葉。
usaのむねのおくに、深くはいってきました。
それでいろいろ考えてみました。
たしかにそうかもしれないと思いました。
司会業のプロ、古舘さんに「舌先のペテン師」とゆわれてしまう中居くん。
ドラマもできる、トークもできる、笑いもとれる中居くん。
韓国語をマスターして、大統領と話までして、
日本中の誰に聞いても「韓国=クサナギツヨシ」となるくらいのつよぽん。
いいひと、つよぽん。
アンニュイをつらぬきとおす、吾郎ちゃん。
ほかにあんまりいない独特の雰囲気をもつ、吾郎ちゃん。
そして、おおきな口でいっぱいの笑顔、慎くん。
みんなをしあわせにする、たいようの人、慎くん。
みんなそれぞれに、他のひととちがう何かをもっていて、
それがぞんぶんに出せる場所をもっています。
それはドラマだったり舞台だったりバラエティーだったり。

木村くんは、イメージが先行してしまって、
やるお仕事の間口がせまくなってしまっている気がします。
もっといろいろできるはずなのに、
「木村拓哉は主役じゃないと!」「月9じゃないと!」
「話題性がないと!」「かっこよくないと!」
そうゆうものにすごくしばられてしまっているような。

SMAPって5人がみんな全然ちがうから魅力があるじゃないですか。
木村くんにしかない、木村くんだけが持っている魅力を、
もっともっと引き出せるチャンスがきたら、
もっともっとSMAPも大きくなると思います。

usaは木村くんが好きです。
まじめであつくて、ひとをはぐらかさない。
うそがきらい。
でも抜けてるところもあって、エロくてかわいくて。

usaは木村くんのことも、ずっと応援します。
【2005/10/10 15:33】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『わさび入りのお寿司』
わさび入りのお寿司をがんばって飲みこもうとしている慎くんに
きゅんきゅんしてしまって!!!!
あのしゅんかんの目に、usaの胸はわしづかみです。

うるうるしそうなのをがまんして、
からいのをがまんして、その耐えてる顔がたまらないね!
のみこむときに、いっしゅんまゆが動くの。ちょっとだけ。
そのびみょうな変化がくうー!やばいね!!
よくがんばったね!ってゆって、なでなでしたげたい!!!

「水の許可がほしいところだよね」とアマノッチがゆったあとの慎くんの顔が、
むかしつきあっていた人と似ていてちょっと思い出してしまいました。

芸人チームをみやぶろうとしているときのするどい慎くんの目も、
usaの大好物です!
【2005/10/10 14:55】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『吾郎ちゃんのドラマ』
ほんとうに大切なものは、目には見えない

星の王子様がusaは好きです。
へんてこりんな人がたくさんでてきて、ふしぎなお話。
小さなころは、そのふしぎさがとても好きでした。
ぞうを飲みこんだうわばみ。バオバブの木。のみすけ。
おはなしの内容は、きっとまったく理解していなかったと思います。
高校生になって読んで、
大学生になって読んで、
ちょっとずつわかってきたような、まだのような。

たいせつなものは目には見えない

すごくすごくすごくむずかしいね。
あの人を好きだとゆう想いだったり、家族を想う気持ちだったり。
なにかをかわいいと思って大切にしたいと思ったり。
愛とかいつくしみとか、usaはカトリックの学校に10年通っていたこともあっていろいろと学んできたけれど、それでもやっぱり20代そこそこのusaにはまだむずかしい。
でも、きょう、また少しわかったような気がします。
吾郎ちゃんのドラマを見て、
大学生のときに星の王子様を読んだときよりも、
またちょっとだけ、この意味がわかったような気がしました。

【2005/10/10 14:35】 SHINGO | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

