『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『きっといいことがある』
ブログを書く余裕すらないusaです。
まだチケットがみつからなくて、もういっぱいいっぱいです。
そんな中、いろいろなことがありました。
書きたいことはたくさんあるのに、あたまのなかでまとまりません。
なんだかテンパったままのテンションが続いていておちつかない!

というわけで、さぼっていた言い訳はこのへんにして・・・。

usaのお友達のはなしなのですが、
コンサートに行くのをすーーーーごく楽しみにしていたのですよ。
はじめての遠征ということ、中居くんイチオシの国立だということ、
いろいろな理由の中で、
中居くんファンのお友達がちょう楽しみにしていた週末。
それなのに、ちょっと訳あって突然いけないことになってしまいました。
ショックでショックで、おちこんで、
昨日もその前も、よるおそくまでずーっと話をしていました。
どうにかならないかと考えても、どうしてもだめで、
「でもきっと、これだけがまんしたんだから、いいことあるはず!」と
そうゆって昨日でんわを切りました。
usaはそうゆうのを信じるタイプのにんげんなので、
そのお友達のところにとどくチケットはきっといい席にちがいない、
いいともも当たっちゃうかもしれない、
もっとすごいことがあるかもしれない、そう思って、信じていました。

そうしたら・・・!

さっきusaのところへ、あまりにテンションのたかい電話がありました。
どうしちゃったのかと思うくらいのテンションだったので、びっくりしていると、「ちょっと聞いて!」と。
ナゴヤドームのチケットがとどいて、
見てみたら<太><大><色:#ff0099>アリーナAブロックが届いたって!
もう、びっくりして、うれしくて、
なにがなんだかわからない、夢みたいでした。
usa自身がその席にいけるというよろこびよりも、なによりも、
そのお友達が、ほんとうに「報われた」とゆう気がして、
とてもうれしかったです。すごいうれしいなと思いました。

やっぱり神様はどこかでちゃんと見てくれているんだなあと思いました。
お友達のなみだが、
悲しみからよろこびに変わったのがすごくうれしいです。


【2005/08/31 16:36】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『24時間テレビが終わって。』
慎くん。つよしくん。
ほんとうにおつかれさまでした。そしてどうもありがとう!

usaは慎くんのことが好きだ、とあらためて思いました。
顔がかっこいいからじゃない、
いっしょうけんめいがんばっている姿や、眠いだろうに笑顔をたやさない姿勢に
usaはこころから感動しました。
そうゆう慎くんが好きなんだと、実感しました。

usaの好きなことばは「笑顔」です。
いつも笑顔をわすれないでいたら、
きっとまわりのひとも自分も元気になれるとusaは思います。
だから、じぶんがどんなにバカになっても、
まわりのみんなを笑わせていたいと思っています。
慎くんが仮装大賞に出場した子たちに送った言葉は「えがお」でした。
慎くんもおんなじ言葉をだいじにしていて、すごくうれしかったです。

usaは慎くんの笑顔がほんとうに大好きです。
慎くんの笑顔をみると、
それまでのつらいきもちも、一瞬のうちにおだやかになって、消えてゆきます。
usaもまわりのみんなにとってそうゆう人でありたいと心から思います。
昨日からの24時間テレビを見て、
また慎くんにすくわれた自分がいて、慎くんの大きさを感じました。

「生きる」とゆうことは、人と人が支えあって生きていくことなんだと慎くんがさいごにゆっていました。usaは慎くんに支えてもらっています。usaのこの気持ちもきっと慎くんを支えているんだなと思いました。たとえ近くにいなくても、となりにいなくても、精一杯のきもちで慎くんを応援することが、慎くんを支えているんだと、そう思いました。

目をふせるだけで寝てしまいそうになるくらい大変だったと思います。
大阪からバスで帰ってきて、すぐに日テレのテレビジャック。
そしてきっと24時間テレビの最後のうちあわせとかもたくさんあったでしょう。
そのつかれを持ったままの24時間テレビスタート。
これを乗り切って、やりきって、得たものはとても大きかったと思います。
慎くん。
そしてつよしくん。
ほんとうにほんとうにおつかれさまでした。

ありがとう。


【2005/08/28 12:42】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『慎くんファンのお友達』
きょう、とびきり嬉しいことがありました。
うれしくって、おうちでひとりはしゃいでしまいました。

usaはいままで、ずっと、何年ものあいだ、
おんなじ「慎くんファン」のお友達がいませんでした。
いませんでした、とゆうより、つくりませんでした。
やっぱりライバルとゆうきもちがつよくって、
どうしても一緒に応援できなかったのですよね。
だから、まわりにいたのは、中居くんのファンであったり、木村くんのファンであったり、ごろうちゃんのファンだったり。森くんやつよしくんのファンであったり。
「カトリシンゴかっこいいよねー!」とゆうお友達ですらダメでした。
ほんとうに好きだったからこその、わかげのいたりとゆうか。

そんなusaにできた、はじめての「慎くんファン」のお友達が、
ここ名古屋にきてできたスマップファンのお友だちでした。
やっぱり最初はどうしてもなにかひっかかるものがあって、
どうやって接したらいいのかとか、どうやって慎くんの話をしたらいいんだろうとか、そうゆうことがとてもむずかしかったです。
でも、そのお友達といっしょにすごすうちに、だんだんと一緒に慎くんを応援できる気持ちがうまれてきて、今ではこうして慎くんだいすきサイトをつくったり、ほかにも何人もの「慎くんファン」のお友達ができました。

今日。
その、usaの数少ない「慎くんファン」のお友達のひとりが、
usaを24時間テレビにさそってくれました。
まだ1度しか会ったことないのに、ライブのチケットの心配をしてくれたり、
慎くんに会いにいったレポをおくってくれたりする、やさしいお友達です。
お友だちってゆっていいのかわからないくらい、
まだぜんぜんおたがい知らないことがおおいのだけれど、
「いっしょに慎くんを応援する」ってゆうことが、とってもすてきなことなんだって、あらためて感じさせてくれたMちゃんに、usaはとっても感謝しています。
ここのサイトに遊びに来てくれるたくさんのお友達、
会ったことはないのにいっつも書き込みをくれるお友達、
みんな慎くんがだいすきで、そのだいすきな気持ちをいっしょによろこびあえるってことは、ほんとうに幸せなことなんだなあと、今日またあらためて思うことができました。

すごく、すごく、しあわせな気持ちになりました。
【2005/08/26 18:11】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『HDDの整理』
ああもう、どうしようー。
usaのHDDがいっぱいでどうしようもないのですよ。
のこりがあと17分しかない!
あしたから24時間テレビがはじまるというのに、
これから編集作業です、まにあうのでしょうか。

もうスマステはあきらめようかとおもいはじめました。
4月くらいからたまっているのですが、編集がむずかしいの。
小窓の慎くんをとっておきたいけれど、
そうするとあれもこれもになってしまって、あとから見るのがたいへんです。
ヨガだけ移して、あとはゴメンナサイするかもしれません。
慎くん、ごめんね!!

あとは増刊号ね!
2時間ちかくある中の数分だから、
はやめに編集して削除するとけっこう空きができそうです。
あとはー、あとはーーーーー。
行列のしんつよ。あれ、どうしようー。
むずかしいなあ。
あとから見るんだろうか?とゆうことを考えなくもないし、
いらない部分がおおそうだし、あーどうしよう!

なやむまえにやりなさいよとゆう感じですよね。
そうします。これから寝ずにがんばって24時間のスペースを確保するぞう!
【2005/08/26 15:17】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『イクイクー!』
ブログペットのしんごが「くらい」とゆっています。
そうなのですよねー。
たしかにテンションが下がり気味です。

国立3日のチケットがどうしても見つからなくて、
当日まで10日をきった今、かなりあせってきました。
このまま見つからなかったらどうしようと、マイナスな気持ちになってきます。

オークションで高く売られているのを見て、
どうしてこんな転売するひとに当たるんだよー!と、
はんぶんキレながら、もうはんぶんで泣きながら、
どうにかならないかと、掲示板をわたりあるいています。

まだまだあきらめずに探します!
がんばれusa!!
ほかに探している方も、いっしょにがんばりましょうねー!

スマップと「イク」よ!!!!

【2005/08/25 08:53】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『あなたを追いかけどこまでもーーーーー!!』
キャ!
たいへん!谷口のことを書くのを忘れていましたよ!

慎くんのドラマのなかでもかなり上位にあるドラマです。
かなり好きです。
あの猟奇的なかんじが、ものすごうくドキドキして、
なんかこうヘンな気分になってしまいそうなくらいです。
ビルの屋上のシーンと、
風船をたくさん持ってはしるシーン、柵をグワシャグワシャするシーン、
それからさいごのプールのシーン。
どれもが印象的で、こわくて、ゾクゾクして、
いつものかわいい慎吾じゃない「谷口な慎吾」にくぎづけでした。
いきおいで買ったビデオ、もういちど見直したいとおもいます。

こえーよー。
【2005/08/23 13:40】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『クラップユアハンズ!』
(じつは今は火曜日、デスノートの日記を書いたばかりです。
だけれど、さかのぼって月曜日の日記を書こうとしているやらしいヤツ)

さて!
きのうのスマスマがー!
なんたって夏楽園!
Oh!yes, yes アイスとけるまでー!

あんな、もう、どうすんの!
半分きれそうになるくらいに慎くんがかわいらしかったです。
usaの好きなしんつよのかけあいのとこもかわいいしー、
手をたかくかかげてーの慎くんなんて、
もうこの子どこの子!といわんばかりのかわいさ(意味不明)
とにかく、かわいさ120%!
真夏日観測史上こえちゃってるよ!
君にクギづけだよ everybody!

そりゃもうあんなトコ、こんなトコロもハニーーーーー!
真夏のmagic、慎吾magic!
愛 フォーリン l☆ve!!!!!!!!!!!!!


ごめんなさい、とりみだしました。
きのうの映像をおもいだすだけで、なんだか胸があつくなってきます。
ばくはつしそうです。

粘土の王国の慎くんもよかったです。
慎くんも、おはなもよかったです。
慎くん、じぶんで「気持ち悪いシリーズ」ってゆっていましたよね。
やっぱりじぶんでもそう思ってつくっていたんだー!
usaはあのきもちわるさがたまらないです。
へばりつき具合がきもちわるくて、いい!
きもちわるいとゆえば、テロテアリーナ。
はやく全貌がしりたいです。はやく見たいよー!
コンサートにテロテTシャツのひとがあふれているけれど、
あのかぶりもの自体をしているひとがいたらすごいのになー。
【2005/08/23 13:27】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『足にできたマメがいたい。』
ここのところ、日記をさぼりぎみのusaです。
のぞきに来てくださっていたかたに申し訳ないとおもいつつ、
まいにちデスノートを読んでハラハラしていました。
ごめんなさいー。

さて、慎くんもおすすめのデスノート。
usaは5月くらいに単行本でよみはじめたのですが、
コンサートの発表だとかでばたばたしてしまい、
結局2巻くらいまでしか読んでいなかったのですよ。
あれからデスノートをゆっくり読みたいと思いながら、ついに8月に。
いったいいつになったらキラとLのゆくえを知れるんだろうなあと思っていたら
こないだデスノートを本屋さんで発見!
おもわず全巻買ってしまいました。
けっこうストーリーがむずかしくて、ページをもどって読んだりするので
まんがのくせになかなかすすまない!
今日、やっと7巻まで読み終わりました。

ってゆうかさ!
ど、どうなっちゃうのさ!

いっきにまんがを読むときもちがいいけれど、
つづきがプツっときれてしまうのがつらいです。
1巻ずつ待ちわびるほうがせいしんてきにはラクなのかなあ。
いや、もうどっちでもいい、とにかくつづきが読みたいです。
ジャンプを読もうかちょう悩みます。
先にすすみすぎているから、ぜったい読みたくないはずなのに、
誘惑にまけそうー。

慎くんは、ジャンプ読んでいるんだよね、きっと。
とゆうことは、この先どうなってるのか知ってんだー!
いいな、いいなー、usaもはやく続きがしりたい。うぐー。



デスノートのLって、ちょっと慎くんっぽい。
【2005/08/23 13:10】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『慎くんのとくいな「どんぐりだけを~」』
<特大><特大><色:#ff0000>イベリコ豚ー!

どんぐりだけを食べてそだった、あのイベリコ豚!
慎くんのだいすきな、イベリコ豚をきのう食べてきました。
あれだけ慎くんがゆうのだから、どうしても食べてみたかったので
きのうはとってもうれしかったです。

<リンク:http://www.ystable.co.jp/restaurant/thekitchensalvatorecuomo/index.html>ザ キッチン サルバトーレ クオモ

ピザが有名なだけあって、
やっぱりピザがおいしくて、なんまいでも食べたくなってしまうくらいでした。
おとなりの人はナイフとフォークをつかってピザを食べていましたが、
usaは手でおもいきり食べました。
やっぱり手でたべたほうがおいしいもんー!

メインにオーダーしたのがイベリコ豚でした。
プレートが運ばれてきたとき、あまりのうれしさに、
「この豚はどんぐりだけを~」としつこく説明してしまいました。
テンションがどわあーっとあがりました。
そしてそのお味。
口にはこんだしゅんかん、テンションはさらにぐわあーーー!
じゅうすぃーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ジュワーっと肉汁がおくちのなかにひろがって、ちょうおいしかったです。
これかーこれなのかー!

これからビストロにイベリコ豚がでたら、
usaもかならず言います!
「イベリコ豚はどんぐりだけを~」
【2005/08/19 12:19】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『1日すぎてしまったけれど中居くんおめでとう!』
中居くん!ハッピーバースデー!!おめでとうございます!

中居くんだいすきです。
じゅんばんをつけるのは好きではないけれど、
あえてつけるならば、usaのなかで中居くんはいつも上位です。
もう何年ものあいだ。ずっと。
中居くんはいつも慎くんのおにいちゃんで、
すっごくすっごくかわいがっていて、気にかけているし、
かわいい弟がいちにんまえになって、
大人になったときにはちゃんと「おとな」としてせっするときもあって、
そうゆう大きい存在の中居くんって、
慎くんにとってほんとうに大切なひとだと思います。

いいともにふたりで出るようになって、「バラエティ担当」になって、
いろいろなことを乗り越えてきたとおもいます。
そのなかで、ちゃんとしたお話もするようになっていったふたり。
今ではじぶんがダメなときは慎くんにまかせようとおもうほど。
その信頼関係、とってもすてきだなあとおもいます。
とってもうらやましいなあとおもいます。

これからもいつまでも、慎くんにとってよきお兄ちゃんでいてください。
中居くんのまえで嬉しそうにしている慎くんが好きです。
あまえっこになっている慎くんを見ている中居くんが好きです。

中居くん、おめでとう!
気配りの人。
がんばっているのにがんばってると思われるのがはずかしい照れ屋さんの人。
すごくあついのに、すごく冷静な人。
これからもスマップのおにいちゃんとしてスマップをひっぱっていってください。
【2005/08/19 11:50】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『天声慎吾で見ちゃったモノ』
2日おくれの天声慎吾。

<特大><色:#ff0099><太>ヒホッ!

深夜ひとりで見ていたら、へんな声がでました。
あれって、あれってーーーーー!!!!!!
この絵文字を使うのは今しかない!
<色:#ff0033><太>(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
キアーーーーーーー!!!!!!!!!!

どおしようかと思いましたよ。
きいろいタイツの慎くんがかわいいのに、
壁にむかっておおわらいしている慎くんがかわいいのに、

どうしても<小><小><太>下のほうに目がいってしまうのー。

なんか、だって、だって、だってー!
ちょ、ちょっと、ちょっとなんだもん!!!!(爆)
usaの口からはとてもゆえませんが、アレはびっくりしました。
ってゆうか、見ちゃうって!ぜったい!!

きょうのあれを見たら、もうかるがるしく
「イケナイシテナイコトヤッチャッテー♪」とか歌えません。
いやん。ばかん。
【2005/08/17 13:19】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『SAMPLEBANGのキャップ』
興奮しているので、今日も3つ目の記事。

{左:} ことしのライブグッズのなかで
 キャップが大人気。
 札幌初日に買わなかったことを
 後悔していたら
 usaのやさしいお姉ちゃんが
 買ってきてくれました。
 どこも完売がつづいていたのに、
 それなのに買ってきてくれました。
 すごーーーうくうれしいです。
 キャップもうれしいし、
 その気持ちがとてもうれしかったです。

もう今は生産が追いついていないらしくて、
300個とか500個とか、限定発売になっているそうで、
しかもひとり1個までとゆう制限までついているんだって!

はやくかぶってライブに行きたいです。
あースマップーーー待ってろよーー!ばかんばかんになるぞうー!



ね、このキャップって、ふつうにかぶってたらどうですか。
おかしい?
【2005/08/15 15:42】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『いいとものかわいい子。』
あ、スマスマにこうふんしすぎて書くのを忘れました、今日のいいとも!

ぐふぅ♪

なかいくん大好きっこがいましたねえー。愛らしいね、かわいらしいね。
毎年かならず中居くんコスプレをする慎くんがかわいくて大好きです。
ほんと、おにいちゃんっこ。
モノマネがまた似ていてねえー、それがねえー、たまらないですよ。
<小><小>(ちょっと実物よりおっきかったけど)
今日が誕生日なのかとタモさんに聞かれて
思わず「そうです」ってゆってしまって
すぐに言いなおす、りちぎな慎くんがかわいい。
かわいい!かわいいいーーーーー!!!!!!!!!
「たぶん」33歳くらいとかゆっちゃって!
知ってるくせにー。だいすきなくせにー。

ことしもあのうちわをライブに持っていこうと誓ったusaでした。
【2005/08/15 15:31】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『スマスマ、こんなのありかよ~』
くあああああ!!!!!

こんな特集をかくしもっていたとは!スマップーーーー!
むかしのVもとてもおもしろかったし、
あいまに聞こえてくるギャーギャーゆう笑い声も、ツッコミも、
ぜんぶぜんぶおいしくってしょうがありませんでした。
あああ、むかしのVを見ながらしゃべっているスマップが見たい!見たい!!

まるでじぶんもスマップかのようにテレビに向かってつっこんだりしているusaにあきれていた人がじゃっかん1名部屋にいましたが、usaは気にしません!
わらうところも、突っ込むところも、つっこむ言葉も、
きもちわるいくらいusaと慎くんといっしょで、そのことがおかしかったです。

あーあーあー。
あたまがおかしくなりそうですよ。
いま思い出すだけでも「むふっ」と声がもれてしまうくらいおもしろかったです。
昔のうたを見るだけなのに、こんなに楽しいとは思いませんでした。
慎くんのかみがたがクルクルかわっていて、それだけでたのしいし、
ごろうちゃんはマイナーチェンジとかゆって、ほっとんど変わってないし、
つよぽんは心配になるほどやせてたし、
きむらっちかっこうぃーーし、
んもーーーーーーー中居きゅん(くん)がちょうかわいいしー!!!!!
むかしは、木村くんと中居くんがあんなこともしていたのですね。
わすれてました。ああ、あんなかわいい33歳たちがだいすき。

スマップってほんとうに仲がいいとゆうか、ううん、なかよしでは片付けられない、なんとゆうか変ないみではなく「愛」があると思うのですよ。なんだろうね、ふつうにチューとかしちゃうひとたち、他にはいないよね!でもきもちわるいんじゃなくて、ほほえましいとゆうか、ああ、ことばではいいあらわせない、なにかがそこにあるのですよね。
そのふしぎな空気が、スマップをつくっていて、
その空気がusaは大好きなんだなあと思います。

もうスマップがいとおしすぎてどうしようね。
【2005/08/15 15:24】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『サプライズなスマステ』
もうもうもう!
ほんとうにきょうのスマステ4はやばかったです。
1時間まるまるにやにやしっぱなしでした。
CM中でさえ、顔がとろけてゆくのを止められませんでした。
11:30、画面に慎くんのすがたが映ったときから、目が離せませんでした。
1時間このとろけきった顔を見せるわけにはいかないので、
うちわで顔をかくしながら、へらへら。てれてれ。にやにや。そして発狂。

まさか木村くんまで来るとは!!
さすがしんごの兄ちゃんだー!
なんかね、ライブ終わってスマステ前に木村くんに電話をかける慎くんを想像して
どうしようもないくらいうれしくなっちゃっています。
そうゆう、なかよしさんなスマップがだいすき。

「歌」についてちゃんとお話していたり、
おたがいの思いをしんけんに聴いていたり、
来ていない2人がどうしているかを話してみたり、
テレビの向こうにいる中居くんに手をふってみたり。

お兄ちゃんが話しだすと、ぱっとお兄ちゃんを見るおとうとくんたち。
おとうとたちの間にはいって、むずかしいことを話すお兄ちゃん。
むずかしすぎるたとえ話をいっしょうけんめい理解しようとするおとうと。

その3人が、5人で歌いたいよねってゆったのが、なんだかすごくうれしかったです。
やっぱり「5人」で「スマップ」なんだって、
あたりまえのことを、あらためてかんじて、
それをあの3人もおなじように思っているのがとても嬉しくてしあわせに思いました。

usaはほんとうにスマップが好きです。
15年も前から好きでいたけれど、あのころからもっともっと好きになってる。
どんどん好きになっていきます。
好きでいられることがほんとうにしあわせです。

スマップに出会えてよかった。
【2005/08/13 18:22】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『第2回 ダンス講座(合いの手編)』
最近スマップコンサートにも新しい方がふえてきて、
合いの手を知らない方がおおくなってきました。

昔からのお約束的な合いの手を今日は紹介したいと思います。
これを覚えていけば、もりあがります!

usaの<太><色:#ff0099>第2回 KANSHAしてのサビ部分のレッスン(合いの手編)

<色:#6600cc>
KANSHAして <太>フッフー

もっとして <太>フッフー

デートはゴージャスに <太>フゥフゥフゥフゥ

MAKEUPして <太>フッフー

ガードして <太>フッフー

楽しげにしてみるだけーー


フッフーも、フゥフゥフゥフゥも、「フ」にあわせて手をふります。
上にこぶしをつきあげてもよし、
お目当てのメンバーに向かってピストル撃ちでもよし、
じぶんの好きなかたちで、おもいきりジャンプしながらやるとさらに楽しいです。

続いて・・・



LOVE 愛のために PLEASE 捨てるものが
LOVE あるとしたら よろこんで捨てたいけど



ここは、手拍子(P)と先ほどの「フゥー!」を使います。

<色:#660099>LOVE    愛のた   めに
 <色:#ff66cc>(P) (P)(P)フー! (P) (P)(P)フー!

<色:#6600cc>PLEASE   捨てるも   のが
<色:#ff00cc> (P)  (P)(P) フー! (P) (P)(P)フー

<色:#330099>LOVE    あるとし   たら
<色:#ff00cc> (P) (P)(P) フー! (P) (P)(P)フー!<色:#ff6699>ラブラブラブラブ!!

<色:#330099>よろこんで 捨てたいけど


<色:#ff0000><太>*ラブラブラブラブは、「ラブ」を4回、中居くんに向かって(笑)叫びます。

第3回は、何にしようか考え中です。
もしなにか覚えたいフリなどあったらゆってくださいね。
レッスン料は無料ですからねー!
【2005/08/12 16:39】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『国立チケット到着』
きょうはusaのドキドキの日でした。
国立のチケットが届く日です。待ちに待っていたこの日がきた!

おうちに帰ると、テーブルのうえにブルーの封筒。
気持ちは走っていってびりびりと破ってあけたいくらいだったのに、
じっさいに目にすると緊張してしまって、近くによれませんでした。
わけもなく、台所でおみずをジャーーと出してみたり、
玄関にもどってみたり、れいぞうこを開けてみたり、おちつきません。
意識はまっすぐテーブルのうえにむかっているのに、
この緊張はいったいなに!とゆう感じでした。

すこしして、深呼吸をして、胸に手をあててテーブルにちかづくと
目にはいったのはふうとうの窓からのぞいたusaの名前。
なぜかうるうるしてしまいました。
手にもってみたものの、開ける勇気がなかなかでなくって、
しばらく封筒をみつめるだけでした。こんなに緊張するとは!

やっとの思いで封筒をあけても、チケットを見れないし、
名前がはいっているのを確認するのに30分くらいかかりました。
もう、さいごはヘトヘトでした。


名前がはいったチケットって、ほんとうにうれしいね!
顔から笑みが消えませんでした。
しあわせいっぱい。
このしあわせいっぱいのチケットで4日、バンバカするぞー!
【2005/08/12 15:03】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『福岡2日目(ミニレポ)』
きょうのライブは4時間だったみたいでー。いいねえースマップ!
コンサートが4時間なんて、ありえないことですよ。びっくりです。
そうゆうサービス精神旺盛なスマップがusaはだいすき!!!!!

きょうは、MCの話題のちゅうしんは吾郎ちゃんだったんだって。
じゆうじん、ゴローー!!
中居くんの乗っていた自転車をごろうちゃんが乗っていっちゃって、
歌っているさいちゅうに中居くんにおこられたり、
慎くんが腰どうしを前でつきあわせるようなフリをやろうとしたら
ごろうちゃんったら、前じゃなくっておしりを突き出してきたとか。
その話をしたりなくて、慎くん、カツケンコーナーでもゆっていたんだってー。

も、も、ご、ごろうちゃん・・・キアー!おもしろい吾郎ちゃん、だいすき!

慎くんがいじりたくなるのがわかります。
かわいいもん、ごろちゃん。おかしいんだもん。
ひゃあーはやくスマップコンサート@国立に行きたいようー!

木村くんがうちわを変えるとゆっているそうですね。ほんとに変えるのかしら。
木村くんはもっとおばかな写真がよかったのに、
かっこいいやつを勝手に選ばれてしまって、
中居くんはその逆でかっこいいのがよかったのに
おばかさんを選ばれてしまったそうですよ。
ちなみに慎くんは、もっと画像処理でかおを細くしてほしかったんだって!
おっかしいねえーーーー。
【2005/08/12 14:38】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『福岡ライブ~!』
スマップの夏ライブがはじまって、3ヶ所目。
どうだったのでしょうねー。

usaのおともだちでは、今日華恋ちゃんが、明日はpurinが参戦です。
ふたりとも今年初のライブとゆうことで、ちょうテンパっているのだろうなあと
ふたりを思いうかべて、usaもにやにやしています。
イクイクな夏をすごせますように。
たのしいおみやげ話、聞けたらいいなあー。

あちこちの掲示板で福岡ゆずりますが出ていますね。
行きたくてしかたのないファンの子がたくさんいるのに、
なかなかうまくゆかない世の中です。

きょうは慎くん、「おとこまえだね きむらくんーー」歌えたかな
【2005/08/11 16:46】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『スマップ最強運』
国立の発送が、今週末になりましたね!
うれしいです。ほんとうに!
もちろんまだ手元にないけれど、
週末にはusaの名前がはいったチケットが届くなんてキャー!しあわせー!
なんだかもう、ひとりであせっちゃって、あせっちゃって!
テンパって大変!待つだけなのにね。

usaは、スマップ運がとてもつよいです。
なんだかんだ、この10数年、スマップにかかわることで
素敵なおもいをいろいろとしてきました。すてきな思い出がたくさん。
ここ2年でゆえば、
10回弱しかだしたことのないパワスプメールを4回読んでもらえた。
シャークテイルのプレミア試写会、締め切りがすぎていたのに当たった。
2046のプレミアムナイトイベントに当たった。
抽選で1名様の応募で、カラダスキャンが当たった。
キスした?SMAPの観覧に当たった。
お友達のおかげでライブで最前列(スタンド)で慎くんを見れた。
スマステを見に行けた。
2回しか出していないのにいいともが当たった。
・・・そして、おともだちがたくさんできた!

ね、たくさんのしあわせがusaのところに!

いままでFCにはいっていなかったのに、
いろいろな人との出会いのおかげで、行きたいとおもったコンサートにはぜんぶ行けたことも、とても大きなラッキーだとおもいます。


あ!そうだ!


ananを見たら、慎くんがつかっている歩数計がでていました。
あれー?見たことあるなあとおもって、おうちに帰ってごそごそ。
やっぱりそうだ!usaの歩数計といっしょでした!
うーん!これもラッキー!
カラダスキャンがあたったときに、いっしょについていた歩数計。
usaはふつうのカラダスキャンでじゅうぶんだったのだけれど、
けっこういいカラダスキャンが当たったので、歩数計がついていたのですよ。
それがね、慎くんとおそろでした。
もううれしくって、うれしくって!!!!
さっそくつかいはじめました。
バンバカ!を1曲なんとなくおどってみるだけで500歩くらい。

テレビに慎くんがうつるたびに、
「おんなじものを身につけてる」って思って、
くすぐったいくらいしあわせです!ニャーー!
【2005/08/09 16:49】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『Tシャツ姿にばかのバカンス』
スマスマのねえー、しんごがねえー、かわいくてねー、ニャー!
猫ひろしusaです。
玉様のときの慎くんがかわいらしすぎでした。
だぼだぼのTシャツに、だぼだぼのパンツ。キャップかぶってー。

かーわーいいーーーー!!!!!

28歳のくせに、年からゆったら、もういい年なのに、かわいいんだようー!
だぼだぼな慎くんがすごうく好き!
むかしはいっつも、慎くんとつよしくんがああゆうかっこうをしていて、
usaも原宿に買いにいったりしました。なつかしいです。

もうね、あの、そでがすーごく好きです。
あのそで口からTシャツのなかにはいりたいです。
usaがあたまぐりぐりつっこんでみようとしたら、
慎くんが「もおー、なにやってんのー」とかゆって、
うでをあげたままusaをのぞきこむの。
「なんか、はいりたくなっちった!」ってゆうと、
「ほんとばかだねー」って「ほんとかわいいなあー」って
Tシャツのうえから、usaのあたまをぐりぐりなでなでしてくれるのー!

ばかん、ばかん、ばかあーーーーーーーん♪

ばかのバカンス、はじまってるね。うふふふ。
きょうもいいゆめ見れちゃいそう。
【2005/08/09 16:16】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『ベルボーイさん、お部屋にいらして』
やっぱり本当だったのですね、慎くんが映画出演。
三谷さんと、またおしごとを一緒にするようです。

<リンク:http://www.uchoten.com/>有頂天ホテル

まえにめざましテレビでこの映画のことをやっていたときに、
なんとなく慎くんでるんじゃないかなあーとおもっていたのですよ。
でも、なんとなくそう感じただけで、そのまますっかり忘れていました。
やっぱり出るんだねー!

映画、おもしろそうです。
慎くんは、歌をあきらめて田舎にかえろうとしているベルボーイ役なんだって!
ベルボーイのかっこうをしている慎くんをそうぞうして、
うふふふふ、うふふふふふふふ!!!!!!ニャーーーーーー!!!!!
usaのあたまのなかのベルボーイ慎くんは、
ぼうしをかぶって、しろい手袋もしていて、
すこしきらびやかな、ゴールドと赤のさしいろがはいったアイボリーの制服姿。
とかゆって、ぜんぜんちがったりするのでしょうけれど、
なんだろう、なんだかどんどん楽しみになってきましたようー!


【2005/08/09 16:02】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『コントコーナーのレポup』
やっと札幌初日のコントコーナーのレポができあがりました。
ライブページにリンクを貼っています。
【2005/08/07 16:42】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『usaのダンス講座第1回バンバカ!』
さあ、金曜日と土曜日とブログをさぼってしまったので、
ほんじつ3回目のかきこみです。

usaのおともだちが、なんかい見てもバンバカ!のふりつけがおぼえられない!
とゆうことで今回はusaのダンス講習です。
不定期で、usaのダンスレッスンをやっていってみようかな。(てきとう)

では、<色:#0000ff><太>第1回 バンバカ!のサビ部分のレッスンです。

BABY,BANG!BANG!BANG!
はだしでGO!NOW!
人類の進化にさからってー
BABY,BANG!BANG!BANG!
おばかづらで
スーツで海にとびこんでー

ここをレッスン!


まず最初のBABY,BANG!BANG!BANG!
ここは、体は正面をむいたまま、手をピストルのかたちにして
「BANG!」に合わせて、左、前、上に。
最後のBANG!は、ズキューンとピストルを撃つようにね。

次、はだしでGO!NOW!
ここは、まず「はだしで」で太ももに手をのせて、
「GO!NOW!」で足をよこに蹴り上げる。
「はだしで」ってゆうところで、
すこしパンツのすそから素肌がみえるようにするのがポイント。
よゆうがなければ、やらなくってもだいじょうぶ。

人類の進化にさからってー
ここは、慎吾さんがいつもアップになってよくわからないのだけれど、
たぶんフリースタイル。
てきとうにリズムをとりましょう。

BABY,BANG!BANG!BANG!
今度のBANG!はさっきとはちがいます。
指はピストルで右、左、肩の位置。
2つめのBANG!で左に手をやったときに、からだの向きもいっしょにかえます。
左向きにたって肩の位置でとめたピストルをフリフリしながら
正面に「おばかづらでー」ですこし前にすすみます。
フリフリのしかたは、てきとうで。足はリズムにのって。

スーツで海に飛び込んでー
ここは、フリーです。また左右にからだをゆらしたりしながらリズムをとります。
なるべくからだを大きくつかうとしんごっぽい。


さあみなさん、やってみましょう!
がんばってね!!

【2005/08/07 11:31】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『まきまき慎くん』
えへへへ。
いま、いろいろなブログを読んできたのですが、
こないだのうたばんの歌って、CDTVといっしょだったのー?
ちょっとうれしい!

手抜きだろうーーーとゆっていらっしゃる方のお気持ちは
じゅうぶんにわかるのですが、見れなかったusaとしてはとてもうれしいです。
ああーそうだったのかあー、首にまきまきさんだったのかあー。
うんうん、いいねーいいねえーーまきまきの慎くんね、大好物ね!

ほっとしました。
よかったー。




プログペットのしんくん。
話しかけたらびっくりするようなことをゆわれました。
「イケナイシテナイコト・・・」
「からだ・・・」
「ほんとうにあきらめるの?とか言ってみる♪」
とかゆわれちゃったようーーーーー!!!!!!
キアーーーー(*≧m≦*)



<特大><特大><太>い、いいんですか?(爆)


挙句には「好き♪」だなんてゆわれて・・・<色:#ff0099>萌え死
【2005/08/07 06:44】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『うたばん(あらためて)』
かわいすぎてめまいがした、こないだのうたばん。
編集すると30分強なのですが、これを5回も6回も見ています。

「おなじの見て、なにがいいの?」
とあきれられても・・・ねえー!いいものはいいのですよ。
なんども、なんどでも見たいのですよ。

豪華商品につられたい慎くん。
まさかほんとうに勝つと思っていなかったってゆっていたけれど、
ほんとうに思っていなかったんだろうなあ。
そうゆう制作サイドのことまでちゃんと考えるスマップがすき。
160万だもの、そりゃあたしかに高いけれども。
終了後に「じぶんで買います」と言いにいく慎吾ちゃんがだいすきです。

usaのイチオシの猫ひろしと共演したのも、ちょううれしい!
猫ひろしが見たいばっかりに、ワハハの舞台を見にいったくらいすきなのですよ。
あの、意味ふめいなのが、そうとうusaのつぼにはいります。
家でしょっちゅう「ポーツマス ポーツマス」とか
「おかあーーーさーーーーん」とかゆっている29歳のおばかさんなusaです。
慎くんがうれしそうな顔をしたのが、またうれしくって!
ポーツマスをよろこんで一緒にゆって、ニャーー!って!!!!!
慎くんときむらっちがかわいくてたまりませんでした。

神無月さんがマネをしている流行さんのまねをしている慎くんが好き。
ここ最近よくやってるよね、<小><小>そんな似てないんだけど(キアー)
びみょうに似てるところがあやしくって、それがよけいおもしろいです。

もう、わちゃわちゃしているスマップがだいすきでしかたがありません!
うれしそうーーーたのしそうーーーー!
なんだかね、リハーサルとかプロモ活動でいそがしいはずなのに、
いつもよりすごく慎くんがいきいきとしている気がします。
末っ子ちゃんばくはつしているし、
スマップといっしょにいられるのが、ほんとうにうれしいんだなあーって、
ツアー中にいっしょにごはん食べたりするのが楽しみって本当なんだなあーって
慎くんの顔をみていると、こころから感じます。
よかったね、慎くん。おにいちゃんたちと一緒にいられて。
うれしいね、慎くん。おにいちゃんたちにかこまれて。

うれしくて楽しい慎くんを見ているのが、usaのしあわせです。
【2005/08/07 06:38】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『テレビ忙しいよー』
ガーン ガーン がーーーーーーん!

昨日のCDTV、ビデオとるのを忘れました。ああーショック!
どんなのだったのか、まったく知らないのですが、見たかった!
見たかったよーママーーー!!!!


うたばんは、かわいすぎてめまいがしました。
感想、書けません。こんにゃろうめー、usa壊れちゃったじゃないかー。
【2005/08/04 15:24】 SHINGO | コメント(0) | TOP
『Shigusa』
どうしても書きたくて、
ライブのコントレポの前に書いてしまいました。
Shigusaドリーム!!
(usaのPCは、「しぐさ」の変換一発で「Shigusa」になります)

ああ、もう愛しすぎちゃってどうしようね。
【2005/08/02 14:39】 SHINGO | コメント(0) | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

