『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『みたゆめ』
ビル、テレビ局?
慎くんとうさはなにか話していた
そして「じゃあ」という感じで
重いドアをあけて外にでる慎くん

一緒に行っていいのかな?と
うさはふとドアのまえで立ち止まる
しまりかけたドアが開き、
慎くんは顔だけ後ろに傾けドアから顔を覗かせた
「うさ?」
行くのが当たり前、ニチジョウのような顔
そう、昨日も、いつもこうして一緒にいるんだった

「今日も野菜ジュース飲むのでいい?」
そのいつもどおりという話し方に安心する




こんな夢をみた

夢のなかで、
いつも一緒にいる慎くんとうさ

いつも一緒のはずなのに「うさ」とよびすてされて
くすぐったいような、ドキッとするような、
照れくさいような、あつくなるような、
なんともいえない胸のおくがうずく感覚がした



SMAPのアルバム、
何回か運転中に聴いたの
歌詞カードは見たことなかったの

それで
さっきみたんだ、歌詞カード

「おはよう」って歌
気にして聴いてたわけじゃないけど、
夢とすこしリンクしてた
うさの夢のキロクに
日常を「ニチジョウ」と書いていたから余計に驚いた

このうた、慎くんも歌ってる曲?
それさえもわからないのに、
気づかないうちに耳に、心に、残ってたんだ



またあした、じっくり聴いてみよう
「おはよう」




もうさ、毎日慎くんが好きになってくよ
毎日、毎日慎くんが好きだよ
はやく会いたいな
会いたいよ


【2012/09/03 01:07】 | コメント(0) | TOP
『ドレスアップ♪』
慎くんとドレスアップしてお出かけする夢みたー♪

慎くんは黒くてちょっと光沢のあるスーツ、
うさはグリーンのスパンコールのマーメイドラインドレス

いっしょに「Beauty & the beast」のMカルを観にきてたよ
なかよし夫婦っていう感じでふたりともずっと笑顔
とっても楽しかったなー

【2009/06/12 09:32】 | TOP
『「あのときの・・・?!」』
親せきと旅行にでていたら、
旅先で慎くんを見かけました

「わあ・・・!慎くんだ・・・!」

そう思ってすこし離れたところで見ていると、
慎くんのまわりにいっぱい人が集まってきました

「握手してくださいー!」という声に
いいですよと言ってニコニコしながら手をさしだす慎くんでしたが
「写真いっしょに撮らせてください」という声には
ちょっと困った顔・・・
握手がいいんだから、写真もいいじゃんという感じで
おばちゃんたちが慎くんの横に立って、勝手に写真を撮り始めました
「あ、ちょっと、ちょっと・・・」
はっきりとうまく断れない慎くん・・・

うさは、そんな慎くんの困りきった顔をみて、
いてもたってもいられずに
慎くんに向かって走り出しました

そして慎くんのことを両手でかかえこんで、
「写真はだめなんです、ごめんなさい」
「おしごとの関係で写真はダメってことになってるんです」と言いながら
そこから慎くんを連れ出しました

目の前にあったホテルでお仕事の予定があった慎くん
ぐうぜんにも、そこはうさが泊まっているホテルでした

親せきのお姉ちゃんと、うさと、慎くんと3人で
ホテルのロビーでエレベーターを待ちます

ちょっと解放されてほっとしたのか、
お姉ちゃんがしゃべりはじめました
うさが慎くんのどれだけのファンかということについて・・・

少しずつさかのぼっていく、うさの「慎くんの歴史」
慎くんはそれを聞きながら、ちょっぴり微笑んでくれていました

エレベータに乗ると、ちょっと混んでる
うさは
「どさくさにまぎれてくっついちゃお」と
照れくささをかくすためにわざと声にだして、
慎くんの背中にぴったりくっついてしまいました
慎くんの背中はおおきくて少しまるまっていて、あったかかったです

エレベータに乗っていたお客さんも慎くんに気がついたけれど、
ホテルの中だし、エレベータの中だし、大騒ぎにはなりませんでした

そのあいだもずっと話し続けるお姉ちゃん
「で、この子の慎吾くんへの思いは16年前にいっきに固まったんですよ」
16年前にうさが慎くんに会ったときの話をはじめたお姉ちゃんに
慎くんはビックリした顔をしました
おどろきを隠せないという感じの顔

ポーン
という音とともにエレベータのドアがひらき、
人がどっと外に流れでました
お姉ちゃんもうさも慎くんもその人波におされて
いっしょにエレベーターホールにおりました

少し振り返りながら流れていく人たち
ホールに残ったのは3人だけになりました

「え、え、え?」
と言いながら慎くんがうさのことをじっと見ています
「あのときの・・・?!」

うさは何がなんだかわからなくて、
ん?という顔のまま慎くんを見つめかえしました

「あのときの子なんだね?!」
「ずっとずっと探してたんだよ!」

そういって慎くんは、
驚きの表情から真剣な顔になりました

「いつかまた会えるかもしんないと思って待ってたんだよ!」

すこし興奮した感じの慎くんは、
持っていたバッグの中から2冊の本をとりだしました
そしてその本をうさに手渡しました

1冊の本には「香取慎吾」というタイトルがついていて、
中をみると慎くんについてのいろんなことが載っていました
そして、もう1冊
こっちは少しうすめの本でした
タイトルを見てうさは驚いて慎くんの顔を見つめました

そこに書いてあったタイトルは、
うさの名前をちょっともじった名前

あせったうさは、慌てて中をのぞきました
そこにはうさが慎くんに会ったときのことがことこまかく書かれていて、
そして最後のページは
「この人が、僕にとっていちばん大切な人です」という言葉で
しめくくられていました

うさはまた慎くんの顔を見上げました
慎くんは笑顔でした

「会えた・・・・会えたよ・・・・・」

慎くんがうさに近づいてきました



あーん、この続きは忘れちゃった!

今まで絶対に見れなかった夢
見たくても見れなかった夢
現実になってほしかった夢
うさのうれしすぎる夢でした






【2008/10/15 08:46】 | コメント(4) | TOP
『南の島はドキドキの島』
emoくんまでもが
「(慎)くんが好きなヘトヘト遊び人」なうさです

29日、慎くんにひさしぶりに会えた日の夜
久しぶりに慎くんと夢のなかでも会えました

ひとりで参加するっていうツアーで南の島に遊びに行ったら、
おなじツアーに慎くんが参加してたの

「んきゃーーーーーー!!!」
心の中でいっぱい叫んでしまいましたよう!
南の島、青い空と青い海と白い雲、キラキラの陽射し、
そんな中で慎くんといっしょにいられるなんてうれしすぎるもの

でも本人にはそれを悟られないように必死
ふつうって感じにしていました

だけどいつの間にか
ツアー参加者たちがそれぞれカップルっぽく2人同士になっていて
気がついたらうさも慎くんとばっかり一緒にいて、
会ったばかりだというのにカップルみたいになっていました

ドキドキ・・・しちゃうよね?
ドッキドキだよお

もちろんほんとのカップルではないからいちゃちゃしなかったけど、
緊張もありながらのカップル体験はちょっとリアルで楽しかったです
いっつも一緒にいてくっついてるのに、すこしだけよそよそしくて、
「これよくない?」
「いいねー!」
って盛り上がって目が合うと、「あっ」って感じで一瞬目をそらしたり、
そんなのがドキドキでたのしかったー☆

石垣島帰りで慎くんに会ったからといって
まさかこんな夢をみられちゃうとは・・・うさもしあわせものです
単純なうさでよかったー
今度はどこで慎くんに会おうかな(^ー^* )♪


【2008/10/03 17:33】 | コメント(2) | TOP
『ごろっと慎くん』
ousadon.jpg


おかし以外に食べるものがなくて・・・!笑
さびしいお昼ゴハンをすごしたうさです
にんじんがキライなので、うさぎさんにして頑張って食べました
うさぎさんでもやっぱりおいしくなかったーーーーー泣


夢のなかで、慎くんがうさの上にころがり落ちてきました
ばかみたいですごくおかしくて楽しくて、
それで、すごく嬉しかったー(人´∀`).☆.。.:*・゚

【2008/05/19 16:49】 | コメント(11) | TOP
『はじまった恋』
なんだか夢日記になってきちゃったな
嬉しかった夢は忘れないように書いておきます


more…
【2008/03/14 08:51】 | コメント(0) | TOP
『両手を合わせて』
「見たい映画リスト」があって、それを少しずつ観ていっています
DVDで観ることになることが多いのだけど・・・。
こないだ「Queen」を観ました
ダイアナのためにたくさんの献花があった「バッキンガム宮殿」
うさはダイアナが亡くなる2日前にそこにいました
帰国してすぐのニュースでダイアナが亡くなったと知り、
つい2日前に見た宮殿の前に悲しむ人々やたくさんのお花を見て
すごくびっくりしたのを思い出しました

さてMステ!
感想を書きたいところだけど、見忘れました!!
うさのばかばか。
お助けしてもらえることになってよかったです・・・
すごくかっこよかったそうで、楽しみでしょうがないです
今週は僕らの音楽に出るんだよね?
今度こそ忘れないようにしなくては!!!!

なんだか慎くんかっこよすぎて困っちゃうな
テレビ見忘れたりしているくせに、好き度は復活しているのかな、
夢に出てくることが多くなった気がします
昨日は網戸越しだったけれど手のひらを合わせてくれました
「慎くん、(ドラマ)がんばってね、応援してるね」って言ったら
もう一方の手も網戸につけてくれて、
両手を合わせ見つめあったまま「うん、うん」とうなずいてくれました
白い服を着ていて、優しい目をしていました
うれしかったなー・・・
あ、そういえばこないだマッチといい感じになる夢を見ました・笑
慎くんからのラブレターにマッチのことが書いてあったからだ、きっと!


いまだにCDゲットしていません、ファン失格?
慎くんのソロのところ「勇気のかわりにさ」じゃなくて
「雪のかわりにさ」だったのね、てっきり勇気だとばかり思ってたーー
【2008/03/10 14:34】 | コメント(4) | TOP
| ホーム | 次ページ

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

