『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『2006振りかえりバトン』
思い出用・記録用にどうぞということで
お友だちのところからもらってきました。


2006振りかえりバトン




うさ
more…
【2007/02/22 00:51】 バトン | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『2ヶ月ぶりのバトン!』
久しぶりのバトン。
テンション高めでいってみたいとおもいます!

いいとも増刊号でちりちゃんに
「切ってないのお!」「切ってないでしょお!」「切ってない設定ぃ!」
っていうS慎くんにキャー!うさにも言ってえええーーー。
ちりちゃん、うらやましいなあーいいなー。
やっぱりうさってMなのかなあー。
いじめられたいっていうよりも、ああしてかまってもらいたいよう。

ではバトン、スタート!



Ⅰ 今日は彼の家でデート。あなたが玄関でチャイムを押し、出てきたのは・・?

1『待ってたべ☆★』とびきり笑顔の中居くん。
2『うぃ~♪』珍しく(?)寝起き姿の木村さん。
3『待ってたよ。入ってw』嬉しそうな吾郎ちゃん。
4『おはよう。いい天気だね。』爽やかスマイルなつよポン。
5『早く遊ぼう♪』甘えまくりの慎吾。


5!
彼の家でデートだったら、甘えまくりの慎くんに出てきてほしいー!!
「もおー待ちくたびれてんのぉ!」ってほっぺふくらませてたら最高!
玄関にはいったら、慎くんにうしろからもたれられて
「おもいよー」とか言いながらお部屋にあがりたいです。




Ⅱ まずはTVゲームで遊びましょう。偶然にも勝ってしまったあなたが言われた言葉は・・?

1『あ~、もぉ!くっそぉ・・』本気で悔しがる中居くん。
2『お前、強くねぇ?』不思議そうに呟く木村さん。
3『強いんだね。驚いたよ。』褒めてくれる吾郎ちゃん。
4『僕こういうの慣れてないんだよね。』笑顔で頭を掻くつよポン。
5『へんっ!次勝つもん!!』負けず嫌いな慎吾。


うさの昔っからの夢が慎くんとつよしくんと3人でテレビゲーム。
ふたりでやっているのを後ろで見てたり
「次やる?」とか言いながら交代してやったりしたいのですよ。
「ばかっ!」とか言いながらゲームしたい。
なので、慎くんと一緒に本気でゲームかな。




Ⅲ そろそろ12時。あなたがお昼ごはんの料理中に、彼から一言。

1『なぁ、見てみろよ。マジウケんべw』TVに夢中な中居くん。
2『お前、料理できんの?』ちょっとイジワルな木村さん。
3『手伝おうか?』優しい言葉をかけてくれる吾郎ちゃん。
4『いい匂い♪』早く食べたそうなつよポン。
5『早く早く~!お腹減ったー!!』後ろから抱きしめてくる甘えん坊慎吾。


お料理しているところを見られるのがなぜか恥ずかしいのですよね。
うしろから見られていたら、つくれないーーー。
慎くんが「おなかへったーはやくー!」って後ろから抱きしめてきて、
「もう待ちきれない!うさを食べる!」とか言ってしまったら(???)
それはそれでいいのだけど(爆)
そうじゃなければ「おなかへったー」って抱きしめてくる慎くんに
「じゃあちょっと待ってて」って先にちょっとおつまみだけ作って出すのがいいなー。「これ食べてちょっと待ってて」って。



 
Ⅳ 午後はショッピング。あなたがなかなか決められないでいると・・?

1『これなんかいぃべ?』わざと派手な服を選んで爆笑する中居くん。
2『これどう?あ、似合うじゃん♪』似合う服を選んでくれる木村さん。
3『決まりそう?』笑顔で待っててくれる吾郎ちゃん。
4『着たい服を着ればいいよ。』自由に選ばせてくれるつよポン。
5『わぁ~wめっちゃ可愛いじゃん!決まり決まり!』1人大はしゃぎな慎吾。


(あんまり大はしゃぎの慎くんを想像できない・・・)
うさは自分のものを一緒に選ぶよりも、慎くんの買い物につきあいたいです。
でももしも付き合ってもらうとしたら、やっぱり慎くんがいいな。
だって慎くんといっしょに歩いたりおでかけしたりしたいから、
慎くんのとなりがにあう女の子でいたいから、
だから慎くんといっしょにお買い物したいです。
(前に木村くんに友だちがプレゼントあげたとき、木村くんがその場ですぐにあけて、「お、いいじゃん!これ」って言ってたのもよかったー)
好きなものはゆずれないけれど、あたらしい発見をしてくれるかもしれない慎くんとのお買い物、楽しそうだなって思います。それに、だって、うさのことを思いながら選んでくれることじたいが嬉しいものーーー!



 
Ⅴ ショッピングが長引いたおかげで外は真っ暗に・・。どうしても帰らなければならないあなたを彼は・・?

1『家まで送んべ♪』家まで一緒に歩いてくれる中居くん。
2『ほら、帰るぞ。』手を引いてくれる木村さん。
3『どうぞ、乗って。』マイカーで送ってくれる吾郎ちゃん。
4『寒いでしょ、はい。』マフラーを貸してくれるつよポン。
5『そんでさぁ、あいつがさぁw』家に着くまで話しかけてくれる慎吾。


寒いでしょ、はいってマフラーを貸してくれて、
ほら帰るぞって手をひいて、家まで送んべって一緒に歩いて、
それで
「そんでさあー」って家に着くまでおしゃべりしてたい、慎くんと(笑)
こんなこたえダメ?


  
Ⅵ あなたの家に着きました。なかなか帰ろうとしない彼が言った一言は・・?

1『き・・今日はさ・・、サンキューな。』照れくさそうに言う中居くん。
2『また・・来いよ。』言った後おでこにキス(!!)をくれる木村さん。
3『楽しかったよ。じゃ、気をつけてね。』最後まで心配してくれる吾郎ちゃん。
4『楽しかったなぁ。ありがとう♪』ニッコリ微笑むつよポン。
5『えっ?!もう着いたの?つまんねぇ・・まだ居てよぉ。』寂しがり屋な慎吾。


ぜんぶだよおー!
もう着いたの?つまんねぇ・・・って
「じゃあ、ちょっと寄ってく?」なんちゃってーーーー!
「寄ってく?飲んでく?」なんちゃってーーーー!
「泊まってく?」なんちゃってえええええええ!!!!!
現実的にいうなら、「じゃ、またね」って頭ぽんぽんしてもらいたいな。
慎くんに。やさしい顔で。それで十分。



Ⅶ あなたの担当は・・?

大好きなのは慎くんです!




more…
【2007/01/21 14:45】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『17歳バトン』

++17歳バトン ++

もうだいぶ前?いろいろなところで見かけたこのバトン。
どうして今・・・なのだけれど、なんとなく、やってみたくなって、
ちょっとやってみようとおもいます。
たまに振り返りたくなるときあるのですよね。

17歳というと高校2年生~3年生。93~94年です。

◆17歳の時、何をしていた?
どっぷりSMAPにつかっていました。
「香取慎吾が好きだからつきあえない」
このころにはすっかり慎くんに心奪われていました。
コンサートも行って、「ANOTHER」という舞台を見に行ったりも。
握手会、夢モリ、いろいろ慎くんに会える機会があった気がします。
いちお彼氏がいる時期もあったけどやっぱり慎くんに戻ってしまう。
とにかくなんでもSMAPのダンスをマネして、着ている服装をマネして、
慎くんがだいだいだいすきでした。
慎くんがゴールドのアクセサリーにはまっていて、
うさも全部のゆびにゴールドの指輪をして学校へ。
先生に「すごいでしょ!」と自慢して、そのまま没収されちゃった。
このころからおばかちん・・・。

◆17歳の時、何を考えてた?
慎くんのことばかり考えていました。
寝てもさめても慎くん、慎くん。
どうしたら慎くんとつきあえるかをずっと考えていました。
このころにいっぱい詩をかいていました。
詩をみると、すごく気持ちが慎くんへかたむいているのがわかります。

◆17歳でやり残したことは?
慎くんとお友だちにならなかったこと!

◆17歳に戻れたら何をする?
慎くんとお友だちになる!

◆17歳に戻っていただきたい5人
前にけっこうやっていらっしゃる方もいるので
どなたかやってみたい方がいたら・・・おねがいします。
【2006/11/16 21:14】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『カレーでしょ』
今日のお夕飯がカレーという慎くんファンのおうちは、
いったいどのくらい?
外に出たら街中カレーの匂いでいっぱいだったりして。ね。
うさのおうちも、今晩はカレーです。
明日でかけるからごはんがいらないというのに、どうするんだろうねえ。
今日のカレーはいつもよりも気合いをいれてつくっています。
隠し味にコクがでるかなとコーヒーを入れてみたりして、
いつもなら1時間も煮込まないのにすでにもう3時間コトコトしています。
おいしいのができあがるよー。
「カレーはやっぱりチキンカレー」
チキンカレーにしようと思ったのだけれど、
きょうはひさしぶりのポークカレーにしてみました。
もう何年もポークカレーを作っていなかったので楽しみ!!!!!

さてカレーのはなしはこの辺にして。
うふふのバトンです。うふふじゃない、むふふのバトンです。
やばいよー。うぐぐぐ。

その名も『妄想お泊りバトン』

こんなにおもしろいバトンがあるなんて。
やっているうちにカレーが焦げそうです。
more…
【2006/11/09 21:49】 バトン | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
『バトンやってみようー。』
ひさしぶりのバトンです。
お友だちの瑠夏さんのところからいただいてきました。

『ジャニーズオタクの経験値バトン』

すごいネーミングだけれど、
おもしろそうだったのでやってみたいと思います。
ちなみにうさは知ってのとおり?
ジャニーズオタクといってもSMAPだけなので、
SMAPオタクの経験値バトンになるのかなー。

天声慎吾のデート企画に慎くんも参加していてムキー!となっている中、
うさはこちらで萌えるぞうー!萌えてやるぞう!
more…
【2006/10/31 12:05】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『まあ、きょうはね、バトンです』
はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい!
はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい!!!

いい。もう。
もういいよ。

ハイッ!


さ、きょうは何を書こうかなあ。
こんな日は、やっぱりバトン?
やっちゃおうかな。


コンサ-トバトン

長くなりそうなので追記へかいちゃう。
more…
【2006/09/28 23:43】 バトン | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『手首がいたいよ&妄想バトン!』
きのうはワッキーのお化け屋敷だった天声慎吾。
ひとりではなかったので、リアルタイムの深夜にみました。
やっぱりこわい!
お化け屋敷、ほんとうに苦手です。
怖がりの慎くん、あそこでスタンバっているあいだ怖くなかったのかなと
そればかりが気になってしまいました。
まっくらにして、気持ち悪いにんぎょうを前において、ふつうこわいよ!
うさも学園祭でお化け屋敷をやったことがあるけれど、
教室でともだちとやるのと、大きな病院でやるのとはわけが違うもの。
同じくらい怖がりだと思っていたけど、うさのほうがビビリなのかも。
くう、負けたぜー。
それにしても、慎くんの部屋の爬虫類がおちてくるところ!
あんなのビックリするに決まってる!
明るいへやで見ていたのに、びっくりして、
なんか手がへんな方向にまがって、昨日は手首がちょういたかったです。
さあ、来週は安ちゃんか。んー、どうしよっかな。


さて、きょうは妄想バトンをしたいと思います。
毎日妄想!日々妄想!
妄想だいすき、バリ萌えしているうさが妄想爆発させちゃいます。



妄想バトン、スタート!


慎くんを選びたいに決まっているけど、
そうならないように、うさ自身のままで答えていきたいと思います!

妄想バトン(SMAP休日編)

Q1:朝一番にあなたを起こしてくれたのは?
A:電話で優しい声でモーニングコールをしてくれる剛くん
B:朝からチャイムを鳴らして元気イッパイ慎吾くん
C:車の中からクラクションを鳴らしておはよう木村くん

んー、この中ならー・・・A!
最初からその日デートなんだったら、自分で起きます!
だから朝いきなりピンポン鳴ってもいいけれど、
朝、「急に」慎くん来たらこまっちゃうよー。
慎くんにまずは電話でおこしてもらって、それからピンポンしてほしいな。
「今からむかえに行くから準備しといてね!」なんて~きゃあ~。




Q2:一緒に朝ごはん。さて誰と食べる?
A:手早くキッチンで洋食を作ってくれる吾郎くん
B:「ま~だ~?」とご飯を催促する中居くん
C:「こんなんあった♪」とコンビニでお買い物慎吾くん

A!(即答・笑)
Bは問題外~。うさだって眠いもん。
Cのもいいけど、コンビニものを食べさせることに抵抗が・・・。
なんか、「わるいなあ」って思っちゃう。
でもどこか朝からおでかけとかだったら、
すぐ車に乗り込んで慎くんといっしょにコンビニもいいなあー。
「朝からアイスも買っていい?」「いいよーいいねー」




Q3:これからデートの時間。さて誰と行こうか?
A:「野球観に行くべ!」と少し強引な中居くん
B:「遊園地行きたい!」子供心イッパイな慎吾くん
C:「海、行こうぜ!」車でお迎え木村くん

ぜったいB!
遊園地だいすき、ジェットコースターだいすき!
朝いきなり「今日は遊園地にしよう!」っていわれても全然OKです。
お化け屋敷ははいらずにー、ジェットコースターに乗りまくって、
ゲームとかもやったりして、いっぱい歩きまわりたいな。
「もっかい乗る?乗る?!」「何連チャン乗れるかやってみよっか!」




Q4:遊園地にやっと来た。誰と何に乗る?
A:慎吾くんと一緒にジェットコースター
B:木村くんと一緒にお化け屋敷
C:剛くんと一緒に観覧車

A!
いきなりジェットコースターからはじめて、テンションあげて、
1日中わあわあしたい。
夕方になってきたら「観覧車」お決まりのアレですよおおおおー。
中学か高校のころ友だちがうさにプレゼントしてくれた曲があって、
「うさと慎吾にはこの曲がぴったり」
それがマッキーの「てっぺんまでもうすぐ」です。





Q5:お昼ご飯の時間です。誰と一緒に食べようか?
A:ラーメン屋で軽く済ます中居くん
B:フランス料理のフルコースとワインを一緒に吾郎くん
C:マクドナルドで人目も気にせず普通に食べる慎吾くん

Cかな。
というか、うさはマックのポテトがだいすきなのでマック大歓迎。
でも慎くん、ふたりでマックに行ったりするのかな・・なんて。
質問にけちつけちゃいけないね。
お昼からフルコースは疲れちゃうから、ラーメンとかマックで全然OK。




Q6:一緒に映画を観る事になりました。誰と行こうか?
A:ホラー映画を普通に観てる木村くん
B:アニメ大好き慎吾くん
C:恋愛映画で泣いちゃう剛くん

んー、なやみます。
Aはありえない。ホラーは見ません。怖いのやだもん。
慎くんといっしょにジブリかドラえもんがいいな。
恋愛映画はてれくさい。
おわったあと何をはなせばいいのー。




Q7:そろそろお別れの時間です。誰と別れ辛い?
A:「まぁ、時間だから仕方ないべ・・・」と少し寂しげな中居くん
B:「もう時間?もうちょっと無理?」と見つめる木村くん
C:「明日も仕事だから仕方ないね・・・」と帰りたくないと言えない剛くん
D:「じゃあ、又明日!」意外にクールな吾郎くん
E:「まだ遊びたい~!」猫なで声でねだる慎吾くん

慎くんだったら「えー帰っちゃうの?じゃあ、また明日ね!」
意外とあっさりしてそうな気がします。
この5つの中だったら、Aかな。
門限とかをちゃんと考えてくれるひとが好き。
だって、その先のことも考えてくれてるのかなあなんて思っちゃう。きゃ。
あ、待って!「また明日!」って、明日も会えるの???
明日も会えるなら、泊まりたいんですけど・・・慎くんちに。




Q8:最後にこのバトンを思いっきり妄想出来る方に渡して下さい。

思いっきり妄想できる方・・・たくさんいる・・・よね?
やってみたい方、ぜひやってみてください♪
【2006/09/05 10:04】 バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
| ホーム | 次ページ

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

