『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ひといきついてるとこ』
もうみんなターロウに会ったかな
うさは行けたらいいなとおもっていたけれど
やっぱり今回はむりかなって
子育てがんばります
コンサートは行けるといいな

うさべびです、こんごともよろしくね

DS.jpg






【2010/02/12 00:20】 usaの日々 | コメント(3) | TOP
『りんごの芯みたい』
img55274719.jpg

とつぜんタオルの写真だけれど、
うさの前歯がこんなカタチになっちゃったの!

前の歯が虫歯っぽくて、
どうしようどうしよう・・・って思っていて
やっとの勇気でさっき歯医者さんに行ってきました

そうしたらやっぱり「虫歯」だったー

それで虫歯になってる部分をけずっていったら、
うさの前の歯がこんなカタチになっちゃった
これじゃあ慎くんに会えないよーーーって思っていたら
ちゃんときれいに埋めてくれて元どおりになりました

よかった・・・・ほっ

慎くんは歯医者さんで寝ちゃうって言ってたけど、
それも「爆睡しちゃう」っていうはなしだけど、
うさにはムリーーーーー!!!!!!!!
ぜったい、ぜったいムリ!!!!!!!!

きょうもカチンコチンにかたまってしまって、
先生に「力をもっと抜いてー」といわれてしまいました
終わったあと、体中がキーーンって突っ張ったかんじで痛かったよ
緊張しすぎだね

うさの歯はやわらかいんだって
だから虫歯になりやすいみたい
ちゃんと歯磨きしてるつもりだったけど、
もっとゴシゴシきれいにしなくっちゃ
もうりんごの芯になるのはいやだもん



【2008/10/06 18:19】 usaの日々 | コメント(2) | TOP
『お月様コーヒー』
お月様入りコーヒー飲んだことありますか

お月様入りコーヒーはどれだけ有名で高級なお店にいっても飲むことはできないけど世界中の誰もが簡単に作れる素敵なコーヒーなのです

みなさん是非1度お試しあれ  きっと、あたたまりますよ



月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚


満月の夜はすこし苦手だけど砂糖なしのコーヒーを飲むんだ。


いつもどおりの水の量。
いつもどおりのコーヒーの粉。
いつもどおりのお湯の温度。
いつもどおりのコップ。

これで、いつもどおりのコーヒーの味が完成した。

いつもどおりのコーヒーじゃないといけないから
必ず1度は味を確認することも忘れちゃいけない。

確認していつもどおりのコーヒーが出来たなら
コーヒーを片手に外へ出て、
コーヒーのまっくらな表面にまんまるいお月様を映す。

コーヒーの中にも小さな夜が完成した。
それを「お月様入りコーヒー」と呼んでいるんだ。

僕は「お月様入りコーヒー」をゆっくりゆっくり味わいながら
「いつもどおりのコーヒー」と「お月様入りコーヒー」を飲み比べる。

「お月様入りコーヒー」は「いつもどおりのコーヒー」の味とくらべて、
ほんのり甘かった。


きのう、まんまるいお月様はほんのり甘めでした。



月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚






こんな素敵なものをみつけたので、満月がくるのを楽しみにしてました
きのうは待ちに待った満月の日でした

前の日の嵐のような雨とはうってかわって、
とってもおだやかな夜空に風が気持ちいい

お砂糖なしの、
ちょっと苦めのコーヒーをカップにそそいで
ベランダに立ってみました

空を見上げると、オレンジ色のお月様
女のひとは月を見たらいけないっていうけど
こんなにきれいなんだもの、見てたっていいよね

残念ながら、
はじめての「お月様コーヒー」はつくれなかったけど
この満月をいろんな人が見ながらコーヒーを飲んでるんだなあって思ったら
とてもほっこりとした幸せなきもちになりました

来月の満月の夜も、晴れるといいな



【2008/05/21 17:41】 usaの日々 | コメント(6) | TOP
『好きな瞬間』
今テレビでやってる「グリーンマイル」は
うさの大好きな映画のひとつです

でもすっごくすっごく泣いてしまうし、
内容にも胸がなんだかドーンとするしで、
見るときはそうとうな覚悟が必要
だから今日は見ていません

映画といえば、やっと見ました
「幸せのレシピ」と「かもめ食堂」
うんーーーーどっちも好き!!!!!

感動する映画も
ドキドキワクワクの映画も好きだけど
「幸せのレシピ」みたいな
ちょっと苦くてちょっと甘い恋のお話も
「かもめ食堂」みたいな
画がきれいでわりと淡々と進んでいくお話もだいすきです

どっちの映画もDVDで欲しくなりました
どちらも見終わったあとにほっこりするの
見終わって最後のクレジットのところで
自然に顔がほころんでくるの
こういう映画が好き

見終わって、
なんだかちょっぴり幸せで嬉しい気持ちになれる
その瞬間がとても好き





【2008/05/10 22:13】 usaの日々 | コメント(0) | TOP
『山の春』
5月の空の色は
きれいな青で好き

まっしろな雲とのコントラストがとっても素敵

空に近いところに行ってみたら
青も白も、そして太陽の黄色も
すがすがしいほどのクリアな色

牧場のみどりがそれらを優しくうけとめていて
とっても気持ちがよかったよ


DVC00310_M.jpg

(清泉寮にて)



うさの住むところでは
さくらはとっくに終わってしまったけれど
山のうえにのぼってみると
まだまだきれいな桜に出会えるね

淡い桜のピンク色がやさしくて
やっぱり春に生まれてよかったなーって
そんなことを考えた


DVC00324_M.jpg

(萌木の村にて)



春のむこうで待ってる夏
うさの夏
どんな夏が待ってるのかなー
【2008/05/06 18:01】 usaの日々 | コメント(8) | TOP
『やっぱり・・・』
おいしいソフトクリームを食べて
きれいな空気を吸って
雄大な自然につつまれて
気持ちのいいゴールデンウィークをすごす予定だったのに・・・



虫に刺された!!!!!!!!!



足がはれ上がって超痛い
歩けません
やっぱり厄年です
んもう!

【2008/05/05 16:34】 usaの日々 | コメント(4) | TOP
『いまごろokirakuだよ』
emoくん、「普通の人」だって
なんかつまんなーい!

そういえば最近、
つよしくんの「okiraku」を今さらながら読んでいます
昔のことが懐かしくてなかなかおもしろい!
SMAPの話もいろいろ出てくるし、
もっと早くに買ってみればよかったなーーー

今なぜか3冊の本を同時進行中!
そんなに器用なわけじゃないのにね

まずはokirakuを読み終えようかな
あとは
「容疑者Xの献身」と「夢をかなえる象」
いつ読み終わるんだろうー
GWはのんびりすると決めているので
清里で読書三昧してこようかなーーー

【2008/04/30 23:38】 usaの日々 | コメント(2) | TOP
| ホーム | 次ページ

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

